日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

打ってきました~

 娘が受験生だったころに 受けてたインフルエンザの予防注射。
 受験や就職試験が終わったので もう必要ないかな…と思ってたら
 吉井さんのライブ(吉井城ホール)が 12月に開催されるようになり
 予防注射も 恒例行事に定着してきてしまいました

 今朝 かかりつけのお医者さんに
 「予防接種は いつからやってますか?」と電話したら
 「もう やってるよ。」とのこと。
 「う~ん まだ10月だし 少し早いかな…」と悩んでたら
  先生が 「早く受けといたほうがいいよ、この間休日診療所の当番の時 もう 患者さん出てたから…」
  え、! もうっ!?
 ~~ チャリをすっ飛ばし
 無事 接種終了~

 まだ 免疫ができるまで一か月くらいかかるけど
 これで 少しは安心です


 全ては この笑顔に会うため…
                  111018_1503~01

 

 今日は その予防接種のせいか
 なんだか だるくて
 いつもはしないのに うっかりお昼寝してしまいました…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

早めに打っておいて正解です。
今年は某製薬メーカーの分が
すべてダメになったので
おそらく不足気味になります。
なので後になればワクチンがなくなってしまいます。

私は毎年11月と12月に隣の診療所で打ってます。
かかったらシャレになりませんからね。

●じんのすけさんへ

 え、そうなんですか!
 早めに打っといて 正解でしたかね。
 よかった~e-446

 娘とダンナは 会社で接種するみたいなので
 確保されてるみたいです。
 あんまり早く打ってしまうと
 冬の終わりまで 効き目が持たないのでは…?
 と 素人考えで尋ねてしまい
 先生に笑われてしまいましたv-398

 じんのすけさんも 職業柄
 インフルエンザなどをもらいやすい環境ですから
 本当に 気をつけないといけませんね。
 年末もありますし…e-454
 今年は 大流行しそうなんでしょうか。
 毎年 城ホールまでは 厳戒態勢です(笑)

●NO TITLE

早くはないのですね
ちょい焦りますv-356
ウチのダンナは確保されているのですが
息子たちは正に受験生!
ただ、3年くらい前から高3で麻しん・風疹の予防接種を受けるようになっみたいで
通知は前から来ていたんですが先日慌てて接種したばかりなんです
インフルは3週間空けてくださいと言われてて・・・
でも今日、予約だけしておこうと思いますe-442
私は毎年していませんがi-230

●みんみんさんへ

e-451! そうそう息子さんは受験生でしたね。
 やはり 受験の時は気を遣います。
 100%な身体で 試験に臨んでほしいですもん。

 みんみんさんは 毎年受けられてないとのこと。
 あれも なんか受けだしたら
 受けないと不安で…(笑)
 私なんかは よくちっちゃい風邪を引くもんですから
 娘の受験以来 毎年お参りのようにお医者さんに行き接種していますv-398

 この冬は みんみんさんご家族全員
 風邪もインフルエンザにもかからず
 元気で過ごせますようお祈りしていますv-22
 (吉井武道館にさえたどり着けば 厄を落として平穏無事でいれそうですが…e-446

●NO TITLE

予防接種かあ。
今年は受けなきゃねえ。
城ホールもあることですし。
そういえば去年の正月は受けてなくて
インフルエンザの寝正月だったことを
思い出し、今汗が。


行こう!
そして元気に吉井さんに会おう!!(笑)

●モブさんへ

 お正月は 寝正月になってたんですかe-447
 大変でしたね…e-263

 是非 今年は予防接種を!(笑)
 年末は 大事ですからe-446

 予防注射をしても 絶対ということはないので
 いつも 城ホールの日が来るまでは
 ピリピリです…v-398
 お茶うがいもしますし
 もちろん 人混みもなるべく避けてます(笑)

 お互い 元気で
 23日にお会いしましょうね~v-22

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム