日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 DVD 鑑賞終了~

 昨日午後2時30分頃 ようやく待ちに待った吉井さんのDVD
「 Flowers & Powerlight Tour 2011」が届く。
 やった! でも間が悪いと言うか 実家の母が訪ねてきたりして…
 夕方 母が帰ったあと とりあえずDISC1だけでもと
 鑑賞~
 見始めたら 今度はダンナがまさかの帰宅!
 OKをもらったので TVを占領。 力ずく(笑)でDISC1を観終わり
 
 今日は DISC2を じっくり鑑賞。
 111026_1550~01

 はぁー よかったです。ちょっと感動的でした…
 
 DISC1の方は 東京国際フォーラムのライブ映像。
 ダンナがいたにもかかわらず 違う部屋にいたので
 ひとりお家ライブ
 何も考えずに ノリノリ 歌まで一緒になって歌ってたりして(笑)
 111026_1622~01


 「球根」を歌い終わったあとの 深々と頭を下げる吉井さんとか
 「シュレッダー」の ヨシフミさんと吉井さんがよかったとか
 「ONE DAY」の歌詞
  ずっと 自分を信じてきたんだ…」と歌う吉井さんの声が力強く響いてきたり…の
 心 きらきらモノ多数。

 そしてライブでは絶対わからない心ラブラブモノ 
 
 こんなセクシーな腰つきだって…
 111027_1254~01
                        滴る汗だって…
                      111027_1252~01
 DVDならではの 最前列どころではない特等席!
 うんと堪能させていただきました
 前半の赤いシャツの吉井さんもよかったけど
 MY FOOLISH HEARTから エメラルドグリーンっぽいきれいな色のシャツに変わるのも
 相反して 印象的でした。
 111027_1256~01

 ブックレットの写真はもちろん 歌詞つきだったのもよかったなぁ
 ブックレットの表紙は黒くてなんだかブラックホールに吸い込まれていきそうなのに対して
 裏表紙は 白く眩い光の中に抜け出てきたような気持ちにさせます
                         111027_1249~01
 そういえば集合写真も 前のページではみんな真顔っぽいのに
 最後のページでは ほころんでます

 DISC2は ドキュメンタリー。
 リハーサル時のお茶目な吉井さんや
 111027_1306~01
                時に真剣な表情の吉井さんも
                111027_1309~01
                
 あ、「星のブルース」もあったんだ!? 聴きたかったなぁ。
 111027_1313~01
 
 
 仙台Renzaと他会場…ということで やはり自分が行った所が気になります。
 神戸、高松、大阪グランキューブ(5月12,13日の2日間と6月の追加公演)
 ドキドキ…
 結局 映ったのは神戸のみ。
 でも 神戸での吉井さんのMCをあらためて聞いて
 実家が神戸の私は またまたじ~んときてしまったのでした。

 仙台公演を軸に 何カ所かの公演の様子を織り交ぜながら
 フイルムは進んでいきます。
 
 3月の震災の跡を映すカメラ
 あの時のみんなの気持ちを思い出し
 また噛みしめる。
 吉井さんの歌 ひとつひとつに
 吉井さんはもちろん メンバーやスタッフの方々
 ファンのみんなの心が 映し出されているようで
 なんだか最後は やっぱりじーんときてしまったのでした。

 やっと一回、あと何回も観るんだろうな。
 忘れられないDVDになりました
 111027_1325~01
 



 

 
スポンサーサイト

COMMENT

●ポイント押さえた

コメントにあった写メ 楽しいですね。

私は家族がいると落ち着かないので 一人の時ゆっくり観ようと

まだつまみ食い的にしか観てないけど

フォーラムのアンコールのところだけ少し観ました。

あの日吉井君のシャツ 吉井君があまりにも汗をかいているので 最初から柄ものに見えました(笑)

着替えたにもかかわらず 汗びっしょりだったもの。

でもあのシャツ「My foolish heart 」に凄くあってました。

●しんままさんへ

 汗で柄ものに~~(笑)
 
 そうですね、あんなに汗かいてたのを見るのは
 初めてくらいですかね。
 DVDで観てると 手まで汗で光ってるのがわかりました。
 やはり それだけ力が入ってたのでしょうかe-420

 夕方頃 しんままさんのところにお邪魔していました。
 DVDe-434 今夜 ゆっくり観られるんですねe-446

 私も1回だけでは まだまだ…v-398なので
 折を見て 2回、3回と鑑賞したいと思っていますe-266
 
 調節が難しいんです~(笑)e-330
 歌になると音が大きくなるんですが
 話声になると 急にちっちゃくなるので
 リモコン片手に ボリュームを上げ下げして観てました(^^ゞ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

詳細ありがとうございます。
実はまだじっくり観ていないので
これからゆっくりですかねえ。
ただ端折って観てもライブの時の
思いとか色々と思い出されますよね。
特に自分が足を運んだライブは
なおさら思いが募りますよね。


これからもずーっと吉井さんの
ファンであり続けたいです。

●モブさんへ

 こちらこそ ありがとうございますe-420

 DVDは CDと違ってじっくり通して観たいので
 なかなか 思うようには観れませんね…

 自分が行ったライブが映るのはもちろんうれしいのですが
 私は できたら 
 こっそりでいいので画面のどこかに映りこんでみたいもんだなぁe-415
 なんて思ってしまいます(笑)

 一生の記念になりますから…e-446e-420
 DVDに映ってる人は やっぱりうれしいもんなのかなぁ…

こちらこそありがとうございます 
どうぞよろしくお願いいたします
FBは「いいね」が言いたくてやってみましたが、やっぱり良くわからないので覗くばかりです
DVD本当に素敵でした 
映り込んでいるかな~と私もちょっとだけ期待して見てましたが… 
「ネクストチャレンジです」ですね

●ファインさんへ


初めまして ファインさん。
 こんなつたないブログに遊びにきていただいて
 こちらこそ ありがとうございますe-420
 しかも コメントまでいただけるなんて…
 とてもうれしいですe-446

 私も ブログを始めてちょっと経ちますが
 まだPCの事もよくわからず なんとかやっています(笑)
 ツイッターとかFacebookとかそのあたりもさっぱりわかりません …

 ブログを始めてから たくさんの吉井ファンの方と知り合え
 今まで知らなかったことや 自分だけでは掴めなかったような情報まで教えていただき
 もう さんざんお世話になっていますv-398
 始めた頃は こんな素敵な事になるなんて思ってもみなかったので
 ただただ しあわせe-415だなぁ…と
 
 こんなブログですが
 また気が向いたら 遊びに来てくださいe-53
 あ、パスワードは入力しなくても 大丈夫です~e-454 

●ファインさんへ

e-446 ファインさん ありがとうございます。
 ファインさんのFBの文を読んで e-451!? 自分のコメントが変な文になってることに気づき
 訂正させていただきました…↑
 フエイスブックが 変なとこでだぶっちゃってましたね、すみませんでした e-330

 FBされてるなんて すごいじゃないですか。
 私は やる勇気?もありませんでした…(笑)
 もちろん、吉井さんのところで 「いいね」を何回も言われたことだと思いますe-454
 いいなぁ… e-328

 DVDは 後姿だけでもいいから 是非映りこんでみたいと思ってるんですが
 なかなか 難しそうです…(笑) 

●NO TITLE

昨日やっと取りに行きましたが
まだ封も開けてません。
いつか見ます。

でもやっぱりライブは「生」です。
あぁ、大阪行きてーーーーーー。

●NO TITLE

昨日、仕事が早く終わったので
ダンナは飲み会だし息子は帰ってくるの10時ごろだし
とDVD挿入v-52
しか~し、アシッドウーマン後半で♪ピンポ~ン
息子が帰宅
「なんでこんなに早いの!」
とキレ気味の私を不思議そうに見ながら
「模試だったから疲れちゃって帰ってきた」
え~~~~~e-350
ということで今日の夜観ます!!

FBは物凄く勇気がいりましたよ
今でも「いいね」をポチッとするのみです

吉井さんのお陰で色々変われました
こんな素敵な出会いもありましたし
感謝です

●上手!!

みけさんの写真の押さえ方がほんとに上手!!
ナイスショットばかりで、DVD見たのに(まだDISC2だけ)
こんな場面あったっけ!?と思っちゃいました。

RensaのBURNはものすごいオーラで、目が離せませんでした。

高知のライブ中で、私、見切れてます(笑)

ところでみけさん、りんごギャラリー@大阪は?

●じんのすけさんへ

 CDと違って DVDは結構時間が拘束されるので
 なかなか難しいですね。

 私は DVDでも ひとりお家ライブをしてしまうくらいミーハーなのですが
 やはり 生のドキドキe-328は 格別です。
 まわりも暗くて ちょっとした別世界。
 あっという間に 吉井ワールドに飛んでってしまいますe-353

 大阪…本当に来れたらいいのにe-441
 奇跡e-267が起こりますように!!

●みんみんさんへ

 このコメントを書いてる頃
 みんみんさんが 吉井さんと素敵な時間を過ごされてますようにe-446

 DVDは 家族がいるとなかなか観るのが難しいですよね。
 やはり観るとなると 細切れより
 じっくり観たいですし…e-441

 それに リアルタイムより落ち着いて観てるので(笑)
 いろんな細かい事も 復習できてまた違った楽しさがあります。
 私も まだ1回しか観てないので
 これから隙をみて 2回目鑑賞したいと思っていますe-320

●ファインさんへ

 私も ブログを始めて ドキドキしながら初コメントをした日から
 扉が開いたみたいです。
 
 こんなにもたくさんの吉井ファンと知り合えるなんて思ってもみませんでした。
 しかも みなさん素敵な方ばかりで
 吉井さん情報はもとより
 日々 パワーe-420を頂いています。
 この縁を大事にできたらなぁ…と思っていますe-53
 こちらこそ 感謝ですe-446

●とちさんへ

 えー e-446そう言っていただくと
 恐縮です…e-330
 でも ちょっぴり…いやだいぶん嬉しかったりします。
 ありがとうございます。

 BURNは すごく好きな曲なので
 DVDで観れて ほんとによかったですe-266

 で、e-451 なんと とちさん高知のライブ
 映ってるんですか!!
 あちゃー 気がつきませんでしたe-350
 見切ってるとはいえ 映りこんでるとは
 羨ましい~e-266
 2回目 観る時は
 そこを重点的に観ます!
 そして とちさん 見つけたいと思っていますe-319

 りんごギャラリー@大阪  
 一応行く予定にしてます。
 とはいえ
 前の吉井ショップの時が 寂しかったので
 ちょっと 気がひけてるとこもあるんですが…v-398
 とちさんは 行く予定なんですか。

●りんごギャラリー

前回のギャラリーも行けなかったし、
寺田さんの原画を見てみたいし。。。
毎日トークイベントの抽選もあるんでしょ?
そりゃあ、吉井さんとのハグe-266を夢見ていますが、
やはり寺田さんの絵と吉井さんのギターだけでも見たいです。

なので、強行ツアーを考え中です。
土日で行けば、2回抽選できるし♪
(まだ予定は未定です☆)

●とちさんへ

 とちさん お返事 ありがとうございますe-266
 そう  寺田さんのイラストも是非 見たいですe-415
 抽選も もしかしてもしか~ということもありますしね(笑)

 でも 以前行った吉井SHOPの時は
 ちょっと うら寂しかったので
 今回は いかがなもんか…
 会場が 大丸なので 少し安心かななんて思ってますv-398

 とちさんは 2日行く気満々なんですね(笑)
 私も 最終日あたりに行くと 吉井さんに会えるかもe-328なんて
 奇跡みたいなことを考えちゃったりしています。
 誰か 当たって
 レポが読めるといいのになぁe-446

●NO TITLE

みけさん、
私もDVDに映り込込んでいる一人です。
でも、自分にしかわかりません。
小さいし、右横からなので・・・
隣にいた友達は真正面からドアップで
映っているのに、私に言われるまで
まったく気づかなかったそうです(笑)
そんな友達ともモンキー時代に出会って
今年で13年になりますかね(*^_^*)

●モブさんへ

 e-451えーー モブさんも映りこんでたんですか!?
 なんと 羨ましいです。
 そして お友達はもっと羨ましい…e-349

 お友達とは イエローモンキーを通じて知り合ったんですかね。
 13年かぁ… 
 そんなにも長い間 お付き合いができるなんて
  素敵な事ですよねe-415

 その縁が これからも末永く続きますように…e-446e-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム