日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

BSフジの吉井和哉とJAPAN チラ見せ

 28日金曜日 BSフジで 吉井さんの番組が…
 その名も「吉井和哉 LIVE APPLES SPECIAL」
 チャンネル権をいただいたので(笑)
 リアルタイムで吉井さんを観ることができました。
 
 内容は 「Flowers& Powerlight Tour 2011」の東京国際フォーラムと仙台Rensaのダイジェストに
 スペシャルインタビューを交えたものでした。

 DVDで観ていたものの テレビ放送となるとまた格別です。
 おー 始まった!!
 111029_0856~01

 ワクワク~
 THE APPLES ~ACIDWOMANときて
 次は 「VS」 盛り上がってきた~
 「Hey トーキョー!」と手をあげた!!
 111029_0859~01
  ここでまさかのCM!
ダイジェストだから仕方ないけど あんまりな細切れ
 吉井さんを初めて観る人に ライブの素晴らしさを伝えたいのに
 ちょっと残念でした。
                 でも インタビューは よかったです。
                 吉井さん この格好ツボです 
                 111028_2311~01
 「球根」はあまり好きではなかった…歌うの疲れるし…って(笑)
  今回は自分のためじゃなく 誰かのために歌いました

 土の中でも花は花。一瞬の開花のためにみんな生きてるんだ と。
 振り返ってみれば 土の中の方が楽しかったという事もあるし…(笑)

 このツアー 震災とともにスタートしたツアーになって
 何十年経つかわかんないけど 本当にみんなが笑えるようになった時に答えが出るんじゃないか…

 ライブに足を運んでくれた人に感謝。
 来れなかった人もいつか生で観て欲しい。
 自分も吉井和哉を大事にしたい…自分を信じてメンバーやスタッフとともにこれからもいきたい…

 みたいなことを言っていたのが印象的でした
                   111028_2310~01

 あとは「母いすゞ」のPVでしたが BSはちょっとだけしか映りませんでした。
 「マサユメ」もYouTubeのとおんなじのでした。

 「母いすゞ」は このあいだ スペースシャワーTVでフルで観れたのですが
 きらっと光る歌詞にリズム 古いような新しいような…
 懐かしさを覚える曲に 今風の若者のおしゃれな映像。
 これがまた なんだかわからないんですがよくマッチしてて 吉井さんが全然出てこないのに
 吉井色が色濃く出てるという結果になってるような気が…

 こんな感じで今風の若者が乱舞したりします
 111029_0929~01
                      時折映る黒猫の瞳もポイント
                       111029_2316~01
 最後あたり 若者の後ろ姿 一期一会って…
 111029_2317~01
  母いすゞ~ぅはっ 父ジャンとぅ~はっ ってとこがお気に入り(笑)
 ついつい歌うのに力が入ってしまいます
 そんな「母いすゞ」の事とかミニアルバム 「After The Apples」の事に触れてるのが
 昨日発売された ロッキング・オン・ジャパン

 かっこよかったです! 外見も中身も!
 吉井さんチラ見
 111029_2006~01
                           
                      111029_2005~01


 おまけ
    金曜の夜「探偵ナイトスクープ」を見てたら
    依頼者の方が着ていたTシャツが イエローモンキーのだったので
    びっくり! なんだかうれしかったなぁ~
 111029_0015~01
スポンサーサイト

COMMENT

●かわいこちゃん

3枚目の写真(両手を組んで膝の上に置いてるヤツ)、
あれはかわいこちゃんポーズですよねe-266
計算じゃなくて、自然にアノ仕草がでるんだから恐るべし吉井和哉(笑)

あんなにかっこよくてかわいいのに、
どうして芸能ワイドショーはもっと取り上げてくれないんだろ・・・
可愛すぎるから規制がかかるのでしょうか(笑)

うちの地元じゃJAPANの発売はまだなので~すe-350

BSの録画やっと見れました
本当に格好良かったです(細切れでしたね…)
母いすゞは短かったので、みけさんのブログを見ながら想像させていただきました(ありがとうございます)
今夜のスペシャが楽しみです

●とちさんへ

 e-451 かわいこちゃんポーズ!!
 ホントだ(笑) 写真撮っといて 気がつきませんでした。
 45歳なのに かわいこちゃんポーズが似合うなんてe-266
 とちさん同様 恐るべしです。
 
 もし 普通のオジサンが これやると
 ただ恐ろしいだけになっちゃうかもしれません…v-398
 こんなにチャーミングな吉井さんですが
 うちの娘には 吉井さん可愛いよねe-328~って
 通じますが 通じない人もいます(笑)

 以前 美容室の店長さんと話してて
 「吉井和哉が好きなんです」って言ったら
 「ああ、イエモンの! 僕もよくカラオケで歌ってたなぁ…
 他に 芸能人では誰が好きなんですか?」

 「えーっと 松田優作とか オダギリジョーとか」e-442と自信満々で続けて
 名前をあげたら
 「雰囲気ある人が好きなんすね~」と言われてしまいましたが
 あれは たぶん変わった人が好きなんですね~と言う事だと思いました。
 そういう目をしてました…ハイv-398

●ファインさんへ

 こちらこそ ありがとうございますe-415

 BS かっこよかったですよね!!e-16
 ケーブルテレビよりきれいに映るので
 もっともっと 吉井さん取り上げて欲しいですe-266

 急遽 特番ということで
 細切れは 残念でしたが
 初めて吉井さんを知った方が もっと観てみたいなぁ…と
 思っていただけたらうれしいですe-446

 今夜のスペシャ
 もう 「母いすゞ」観られてる頃ですね。
 どうだったかな…
 きっとファインさんも満足だったことと思いますが…e-454

「母いすゞ」良かったです~~
もう、みけさんの仰るとおりで
映像を見ながら曲を聞いているとなんだか不思議な感じで…(上手く言えませんが)
目が離せなくなります

●ファインさんへ

 よかったですか…e-446

 吉井さんは出てないんですが よいPVでしたねe-266
 最初 どっかに出るはず!e-442と 
 しゃかりきになって 細かいとこまで
 目が離せませんでした(笑)
 「TALI」や あの「20GO」のPVでさえ ラストにはちゃっかり出てたのに…
 今回は 裏切られちゃいました(笑)

 極彩色の映像に セピアがかったような歌詞がのせられると
 現在と過去の間をうねるように 心を預けてしまいますe-414e-420

●NO TITLE

BSフジ!
みけさん、ありがとうございます。
おまけにインタビューまで。
吉井さんの今の思いまで
伝わってきますね。
でも、吉井さんかわいいです。
45歳には見えな~い(笑)

ミニアルバムも待ち遠しいし、
ロッキン・オン・ジャパンも
楽しみです。←まだ入手してません。

最後の探偵ナイトスクープは
ウケます~。
偶然、こういう場面って
ファンにとっては嬉しいものですよね。

●モブさんへ

 BSのインタビューの吉井さん 素敵でした。
 なんか 若く見えていい感じでしたe-266
 容姿は もちろん
 吉井さんの場合 仕草とか話し方だとか
 そういうところが ほんとチャーミングなので
 ずーっと見ていたいくらい
 惹きつけられますe-446

 なんでもない場面で 出会ったイエモンT。
 全然知らない方なのに 急に親近感を覚えてしまいました(笑)
 でも もしかしたらファンでもなんでもなく
 あまり気にしないで着られてたりして…v-398e-263

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム