日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

FM大阪 吉井和哉今日は聴けました~

 あちこちで 「After The Apples」
 届いてるようです。 いいなぁ うちは明日ぐらいかな…楽しみです

 で、昨日FM802を 直前で忘れてしまい聴けなかった私。
 今日こそはと 
 スタンバって なんとかRealize!聴けました(笑)

 大阪のお気に入りの焼肉屋さんには行けましたか?っていう質問に
 吉井「土、日はさんだんで行けなかったんですよ…」
 土、日は お店が休みらしいです…
 カウンターのみのお店で
 店のご主人も釣りが趣味だそうで 話が盛り上がるんだそうです

 冬と言えばコレっ!という話題で 鍋の話が。
 吉井さんのお鍋はダメっ!というのは有名ですが…
 吉井「鍋をつつく行為が カメをつつくみたいで~」  変です…やっぱり

 吉井「でも すき焼きは好き
 DJ:森 裕子「何が 違うんでしょうか…
 吉井「味…ポン酢ですかねー」みたいな…
 ポン酢が苦手な吉井さんでした(笑)

 あと面白かったのが
 日曜日まで 大阪・心斎橋で開催されてた「The Apples Gallery」でのお話。
 大阪独特の行為があったとか…
 吉井「身を乗り出して 衣装の匂いを嗅いでる人が続出~」
  あ、私もだっ!
 吉井「普通、クリーニングしてるから匂わないですよね~(笑)」
 森 「なんの匂いがしたんでしょう?(笑)」
 吉井「会場の匂いがしたんじゃないですか」

 そうです、そうです、確かに無臭というか会場の匂いが…
 吉井「微笑ましいエピソードですよね」
  わ~い 微笑ましいって言われてる~

 あとは ミニアルバム「After The Apples」のお話と
 年末のツアーのお話とか。
 年末の大阪
 新曲もやるらしいです。
 十何年ぶりの曲とか このツアーでしか見れないものも!
  うひゃ~ 楽しみです
 最後に「無音㏈」が ちょこっとかかって終わりました。
 かっこいい~
 でも すぐ終わっちゃって…

 もっと聴きたかったのに
 もうすぐアルバムが届いて じっくり聴けるというのに
 なんか残念でした。

  
      このあいだ タワレコから持って帰ってきた吉井さんを
      急に部屋の額に入れてみたくなり入れたら
      なんだかシュールになっちゃって 不評(笑)
                   111112_0819~01
スポンサーサイト

COMMENT

After届きましたでしょうか?
私は先程届きまして、ず~~っと聞いております
どの曲も色々な深みがあって
LiveCDの最後は、、(ToT)

ラジオでのお話し聞けなかったので嬉しいです
ポン酢でないお鍋は沢山あるのに…と思いつつ

会場の匂いがする衣装
私も嗅いできます

●爆笑しちゃったわ

ナイスだなぁ、みけさん。
すんごい笑っちゃった・・・でも気持ちは解りますよ。

いやぁ~っでも笑っちゃった、お腹痛い。
可愛いなぁ・・・

●ファインさんへ

 私のとこも e-300先ほど届きました!!
 なので 今 聴きながらこれを書いてますe-446
 はぁー 胸がドキドキe-266しっぱなしです。
 今日はファインさん同様 もうAftere-434 ヘビロテ
 絶対…e-454
 LIVEの方は まだこれからなんですが…
 ラスト e-263ものなんですね。

 お鍋は ポン酢云々言われてましたが(笑)
 結局 お鍋は苦手~e-286ってことでっ! いうことなんですよねv-398
 
 衣装…ファインさん、匂われてくるんですか。
 ダメですよ、大阪特有のものらしいですから
 関西人だと思われちゃいますよ(笑)
 でも、ほんとうに大阪だけなのかなぁ…? 

●かっちゃんへ

 えー そんなに笑っちゃいました?!
 v-398

 やはり、大阪独特のものなんですかね?
 そういえば なんでもクンクン匂い嗅ぐかも…
 食べたことのないものとか
 クンクン…してから食べたり
 本とかも 紙をクンクンしちゃうなぁ~って
 そんなのは 私だけなのかもしんないけど…e-446e-330

 かっちゃんは 匂いたいっ!って思うこと
 あ~りませんか~(VS風で)e-454

●NO TITLE

ラジオ聴けてないので嬉しかったです。
ありがとうございます。
「After The Apples」まだ聴いてないです。
これからです!!


吉井「鍋をつつく行為が カメをつつくみたいで~」
こういうこと言う人初めてお目にかかったような
笑えます~。
やはり並の感性ではないなと・・



吉井「身を乗り出して 衣装の匂いを嗅いでる人が続出~」
これは大阪独特の行為なんでしょうか?
なんか皆さんかわいいです。
みけさんはもしかして匂いフェチですか?
私はちなみに手フェチですが(笑)


●モブさんへ

 お役に立てたんなら うれしいですe-343
 Aftere-434は 今絶賛鑑賞中です(笑)
 2枚目の ライブ盤聴いてます!

 カメ…録音してなくて耳だけを頼りに書いたので
 もしかしたら間違ってるかもv-398
 カメは 亀か瓶かわかりませんが
 私は 亀を想像してしまいました。

 はい、匂いフェチかもですe-454
 特に 紙の匂いを嗅ぐのが好きです。
 学生の頃は 教科書の匂いをよく嗅いでましたe-446e-330
 紙によって 好きな匂いと嫌いな匂いがあるので
 なかなかおもしろかったりします

 モブさんは ギャラリーに行かれた時
 衣装の匂いは嗅がなかったんですか。
 もしくは 嗅いでる方 見られましたか(笑)
 やはり 大阪だけの現象なのかしらん…e-441

●NO TITLE

吉井さんが鍋がダメなの忘れてた
「カメをつつく」
...なんという表現をi-232
幼少期に“家族で鍋”っていうことが無かったからなのかしら(←勝手な想像)
冬場の鍋は簡単で私のお助けメニュー
ウチでは『ミツカンのごま豆乳鍋』が一番人気e-284

ギャラリー、いよいよ明後日行ってきますe-266
匂い嗅いじゃおっとi-239

額を飾れる場所があって羨ましいわぁ
私はポスターを再びクルクル巻いてしまいましたi-241

●みんみんさんへ

 お鍋 嫌いな人って珍しいですよね(笑)
 確かに カメって言ってたと思うんですが
 違ってたら どーしようe-330
 
 で、うちも鍋は冬のお助けメニューe-446
 冬はいいですね、おでんとかシチューとかたくさんのお助けメニューが
 充実してます!
 ミツカンのごま豆乳鍋…φ(..)メモメモ
 v-410 まだ食べたことがないので試してみたいです!

 ポスターも早速 部屋に貼りました。
 家族の都合はお構いなしです(笑)

 ギャラリー 楽しんできてくださいね。
 そして 是非 匂いを…関西人に間違えられるかもしれませんがv-398 
 
 匂い嗅いでる人が 何人くらいいたか
 また教えてくださいね。

●NO TITLE

実は衣装の前まで来た時
みけさんは匂いを嗅ぐって言ってたよな~
と思い出しちょっと嗅いでみようか?
と思ったのですが誰も匂いを嗅いでる人はなく・・
やめてしまいました。
会場には2時間近くもいたのに
嗅いでる人を見かけませんでした。
匂いを嗅ぐのはやはり関西のノリなんでしょうか?
でもその勇気が欲しいです(笑)

●モブさんへ

 お返事ありがとうございましたe-266

 やっぱり…e-351
 嗅いでる方はいませんでしたか。

 大阪というか 関西独特のものなのかな(笑)
 今まで 当たり前みたいに思ってました?!e-454

●NO TITLE

みんな、匂い嗅がないの??
そりゃあ、汗びっちゃんこのままじゃないだろうけど、
吉井さんちのタンスの匂いとかするかもしれないのにぃ。

けど、吉井さん嫌がってなくてよかったe-456

お鍋嫌いの吉井さん、、、潔癖の気があるのかしら。。。

●とちさんへ

 とちさん、私も 意外!っていうか びっくりでした…
 吉井ファンなら 
 絶対クンクンe-457e-266するんだろうと思ってましたからe-446
 会場のスタッフの方って…見てないようで~(笑)
 あ、あの人もっ! e-317 あ、こっちの人も…e-330
 なんて思われてたのかな。
 恥ずかしいです。

 でも 吉井さん ラジオだから声だけだったけど
 うれしそうだったような…
 とちさんが書かれてるように 嫌がられてなくてよかったです(笑)
 冷静に考えると ちょっと アブナイ人ですもんねv-398

 お鍋は嫌いだけど すき焼きは好きv-344って言ってました。
 器…あの土鍋がいやなのかなぁ。
 そんな不思議なとこも吉井さんらしいですv-410

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム