日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

近頃 へこんでばかり…

ヘバーデン結節と、いうのになっちゃった~
指の第一関節が、痛み、変形する病気で、原因は、不明。関節炎の一種らしいので、手の使い過ぎとか、ホルモンの関係とか、いろいろ理由はあげられてるけど…
とにかく ただそれだけで、他の関節までなってしまうことはなく、コワイ病気じゃなさそうなんだけど。
薬とかはなく、痛みに対しての対処療法になってしまうそうです。
でっ 今、週に 2回 パラフィン浴といって、50度くらいに温めたろうの中に手をつけて、パックして温めるみたいなリハビリに行ってます。
それが、かなりご年配の方ばかりなので、めっきり老けこんだ気分になってしまい、ほんっと、へこみますわ…

そして、
今、吉井さんの、大阪城ホールのチケットの先行予約の申し込みをしてて、抽選の結果待ちです。
14日に 結果がわかるのですが、それによって、年越しのテンションが、かなり違ってきそうで、コワイです。 ダンナも、私以上に、ドキドキしてると思いますが(笑)…
スポンサーサイト

COMMENT

●お大事に

ヘバーデン結節って初めて聞きました。
使い痛みなんでしょうか?
原因不明じゃ気の付けようがないですね。
痛いのはつらいですね。
パラフィン浴は気持ちよさそう!
ご年配の方達はみけさんのおかげで若返ってるかも。
家事が大変ですね。
この際主婦業をサボってみたらどうかしら。
痛みが和らぐかも知れませんよ。
暑中お見舞い申し上げます。&お大事に。

けびこさん、
コメント ありがとうございます。
この際、家事は、手を抜こうと思って、努力?はしてます…
けど、なんとなく、さぼった所が、気になって、気になって…(笑)
少しずつ、家事を減らしていってますーって、そんなに 大げさなことかよっe-251
それと、この間、いただいた美白マスク 使わせていただいてます。
よく朝は、ツルツルです!
いつも、ありがとうございます。

●ヘバーデン結節…?

みけさん、こんばんは!
ヘバーデン結節というのは痛みを伴うのですか?
原因不明というのが気色悪いですね。
暖めることが治療にいいなら、寝る時に「おやすみ手袋(小林製薬)」などをしてみられてはどうでしょう??
ちょっと違和感がありますけどね…。

来年のコンサートのチケットも当たればいいですねぇ~。

obojiroさん こんばんは
おやすみ手袋 今度 ためしてみますね。 指の方は、パラフィン浴に 行き出してから、よけいに痛いような気が…家事するときに、テーピングしないと、あとで、すごく痛みます。骨にしみるような痛みがー。
でもっ、そんなことも、今日は、オールe-461 なぜなら、吉井さんの、チケットの当選メールが、届いたからです! いえいっe-281

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム