日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ファミ通の吉井和哉

 12月いっぴから またまた吉井さんが新しいワクワクを運んできました(笑)

 吉井さんが 畑違いのファミ通に載るということで
 こないだから 気になってました。
 発売日の今日
 ゲームは あんまり…の私なので
 ちょっこし 立ち読みしてこようか気分で
 近所の本屋さんへ~

 えーっとファミ通~ファミ通…あ、あったっ
 
 ガ~ン 付録がついてたのでゴムでしっかり十字に留められてて
 立ち読みできず。
 むむ…どうしよう ちょっと外して覗いてみようかなぁ…と思ったのですが
 いい歳をして 恥ずかしいような気も。
 う~ん 音楽関係ならある程度予想範囲なんだけど
 ゲームは どうなってんのかわからないし
 どんな内容か 気になるなぁ……
 
 表紙の 「1200号記念スペシャル対談 名越稔洋×吉井和哉」 の文字をぼーっと見て考えてたら
 やっぱり 買っちゃいました~
 まぁ ゲームの本だったら 娘が読むかも…と後付しながら(笑)

 帰宅後 これでちょっとだけだったら 泣くーっと 恐る恐るページを開くと
 4ページ  まぁ 写真もあってギリギリ許せる範囲。

 111201_1345~01

 内容は 名越さん率いる龍が如くスタジオが手掛ける新作「バイナリードメイン」に
 吉井さんがプロモーション楽曲を提供するとのこと。
 曲名は 「煩悩コントロール」
 12月2日から 「バイナリードメイン」公式ホームページで公開予定とのことです。

 「バイナリードメイン」の物語の舞台は
 テクノロジーが高度に進化した2080年の東京。
 ホロウチルドレンと呼ばれる人間と全く区別がつかないロボットの謎を探るため
 国際機関は特殊部隊ラストクルーを派遣。
 主人公は ラストクルーの隊員として東京に潜入した元米国軍人のダン・マーシャル。
 警備兵の激しい戦闘の末、ダンは衝撃の事実を知ることになる…
 というお話らしいです。

 イエローモンキー時代から 吉井さんのファンだったと言う名越さん
 いつか なんらかの形で仕事をしたいという想いがあったそうで
 それが 今回のオファーで実現したかたちに…
 名越さん、最初のお願いはかなり必死で 想いの丈を切々と投げかけることが
 続いたそうです 

 吉井さんは あまりこの手のお仕事を受けない人間だとまわりから思われてたそうで 
 吉井 今回 「受ける」と言ったら まわりのスタッフもちょっと驚いてたくらいで。

 111201_1400~01

 吉井 確かに お話をいただいたら何でもやる、というわけではないのですが
    いいと思える作品であれば 喜んで協力しますよ。
    自分の中から出てこないような世界観を表現してみたい、という気持ちはすごくありますから。


 へー  私も名越さんやまわりのスタッフさん達と同じで受けないと思ってたよ~

 そんなふたりを結びつけたキーワードが煩悩。
 名越 バイナリードメインを立ち上げた当初にあった重要なキーワードとして
    109個目の煩悩というのがあって…
    人間の構成要素を細分化していくと108個の煩悩があると。
    それは すなわち命の構成要素でもあるのだけど、
    108の煩悩に「もうひとつの煩悩」が加わるとどうなるのか……

 
 かたや吉井さんは
 吉井 あらゆる人間は、あらかじめ108の煩悩を渡されて生まれてくる。
    それを どう処理するのか、どう避けていくのか、
    あるいはどう付き合っていくかをコントロールするのが「心」だと思うんです。
    その「煩悩」VS「心」のことを歌うべきだっていう想いが鮮烈にあったんですよね……


                        111201_1346~01
  
 そうそう 煩悩っていうテーマは ずいぶん前から
 吉井さんの中にありました。
 おふたりがそれぞれに想う煩悩が
 この作品で ひとつの世界を作る。
 どういう世界観になるのか 全然想像できないけど
 また 新たな化学反応を起こしそうな 吉井さんの曲!
 「煩悩コントロール」!! 早く 聴いてみたいなぁ
 ゲームには縁遠い私ですが
 吉井さんのその曲が 名越さんの作品と一体化した世界も味わってみたい気がします
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

みけさん、ありがとうございますe-266
最近、雑誌関係はココで満足してしまって買っていませんi-229

確かに意外だけど…
やっぱり『煩悩』が鍵ですねe-284

ファミ通.COMに
「2月15日にデジタルシングルとして配信リリース」
ってあったけど新曲ってコレの事なのかな?

●みんみんさんへ

 e-446そう言っていただけると うれしいですe-420

  私も ゲームと吉井さん?って思いましたが
  対談を読んで ちょっと納得でした(笑)
  
  みんみんさんところは ゲームされる人はいるんでしょうか。
  うちは 昔 娘がちょこちょこやってましたが
  こういうのは しないみたいだし
  ダンナは PCゲームだし…
  私にいたっては からっきしe-351です。
  なので このゲームの世界を味わうことはなさそうです。
  ゲームをやって 「煩悩コントロール」を聴く!e-442という醍醐味を
  味わってみたいんですが…
  
  ファミ通.COMのお話は
  たぶん、このことだと思います。
  いやいや、年が明けても
  まだまだ吉井さんの快進撃は続いていくようですね。
  そして 私のワクワクドキドキe-266
  まだ止まりそうにありませんe-454

私も立ち読み~のつもりで本屋さんへ行きましたが、しっかりとゴムで止めてあり…
ファミ通の前で、う~ん…
やっぱり「吉井さんとゲーム」がとても気になり買ってきました
煩悩つながりだったんですね
今年はとても忙しい吉井さんなので、来年はどうかな~と気になっていましたが早速来年のお知らせで顔がニヤけます

●おじゃまします!

さすが早いですね。「ファミ通」とは考えなかったです。
さっそくチェックしないとね♪

畑違いとはいえ、ゲームでの音楽のなりどころは
とても大切な一つであります。
吉井さんの楽曲が使われるとは感激です。
そして龍が如くスタジオ製作!!といえばなおさらですわ。

龍如シリーズはほぼ制覇しているこてつです(笑)

●NO TITLE

みけさんと同じくゲームはあんまし・・
な私ですが、公式ホームページに
吉井さんがシンガーソングライターって
紹介されていてちょっと戸惑ってしまいました(笑)
ですが「煩悩コントロール」は是非聴いてみたいですね!

●ファインさんへ

 ファインさんとこも ゴムどめが!(笑)
 そして、購入までのいきさつが 私とおんなじですe-454
 付録に タッチパネル対応手袋なんかついてましたもんね。
 スマホの娘が 興味示しましたが
 デザインが気に入らないと 返されてしまいました。
 私は 携帯なので ただの軍手?にしかなりません…e-446

 吉井さん 今年はいっぱい活動したので
 来年は ファインさん同様 どうなのかな、ちょっとゆっくりお休みするんでは…
 と 思ってました。
 なので うれしい限りですe-420
 来年は ドラゴン(辰年)ですしv-398 
 もっともっとやってくれそうな気もしてきました、。
 
 「煩悩コントロール」聴きに さっきバイナリードメインのサイトに行ってきましたが
 ナレーションがおっきすぎて 耳を近づけて聴いたのですが
 なんだか あんまり…っていうかさっぱりでしたe-351

 

●こてつさんへ

 こてつさん コメントありがとうございますe-420
 とても うれしいですe-446

 私は ゲームはさっぱり…??なんですが
 こてつさんは 龍如シリーズはほぼ制覇!!ということで
 かなりの強者とお見受けしました(笑)

 「バイナリードメイン」は 購入の予定はあるんでしょうか。
 名越さん×吉井さんの世界を 覗けそうな感じですね。

 さっき るんるんe-343しながら 公式HPに行って聴いてきましたが
 「煩悩コントロール」 いいも悪いも…
 どんな曲なのか つかめないまま終わってしまいましたe-330
 
 ちょっとしょんぼりです…
 期待しすぎちゃったみたい…v-398

●モブさんへ

 お互い ゲームは」さっぱり組ですね(笑)

 公式サイトで 「煩悩コントロール」が聴けるというので
 行ってきましたが
 かかるまでの時間が 長い……(笑)e-330
 ようやく あっ 吉井さん!と思ったら
 なんだか ナレーションとかぶってよく聴こえずで
 短くてもいから すっきり聴きたかったですe-441

 モブさんも「シンガーソングライター」に引っかかってるんですね。
 時々 そんなふうに紹介されてますが
 なんだか つい笑ってしまいます…
 ちょっと 違うんだけどな…みたいな軽い違和感がe-446

バイナリードメインのサイト見てきました
煩悩コントロールがなんとな~く聴こえ…に顔を近づけて必死に
配信まで待たないとですかね

付録の手袋は私もダンナも携帯なので、みけさんと同じく 軍手 です…(^o^;)

●ファインさんへ

 なんとな~く聴こえ…
 おんなじです~v-398
 顔も近づけてしまいました(笑)
 そのあとお邪魔したブログの方に
 イヤホンで聴くと バッチリですよ!と教えていただき
 あ、そうだった…と今更気づきました。v-410

 「煩悩コントロール」ちょこっとだけでしたよね。
 好きな香りはするんですが
 2月まで長いです…v-390

 付録が軍手になってしまうとこまで
 ファインさんとおそろなんて 
 なんだかうれしくなってしまいましたe-446

イヤホンですか
気がつきませんでした
ありがとうございます

●ファインさんへ

 v-398 いえいえ 私も気づかず
 必死で PCにはりついてましたもん…e-330
 まさに 頭の中には吉井さんへの煩悩しかありませんでした(笑)

●可愛い

皆さんの反応が微笑ましいです。
えっへん、新曲カッコイイ感じですよぉ。e-266
私も、タイアップとか、もうしないと思っていました。

サクセスのCMで、ファイナルカウントダウンが流れると、TVに耳近づけて、
音が小せぇえええええ、と、やさぐれたのを思い出します。v-12

●なおさんへ

 なおさん、おかえりなさいe-53
 そうです(笑)
 もう吉井さんのことになると 変なオバサンになってしまうというか
 永遠の乙女? ?…v-398
 
 やはり 新曲カッコイイんですね!!
 でも リリースは2月…
 ちらっと聴かせといて 2ヶ月ほどじらされるんですよね。
 もんもんしちゃうなぁ きっとv-390

 サクセスのCM!
懐かし~っ
 当時 吉井さんの曲だっe-266と俄然 張り切ったのですが
 なおさんの言われるように 音が…
 私も やさぐれちゃいましたねe-455
 しかも 確か育毛剤のCMでしたよね?
なんのファイナルカウントダウンなのか(笑)
 まさか こんなとこでカウントダウンされるとは…
 と ちょっとトホホe-263な一面もありましたe-446
 今度の新曲「煩悩コントロール」
 ゲームのCMで テレビで流れるかなe-343
 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム