日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2011・吉井武道館終了 と 今年ももうラストあたり

 12月28日 恒例の吉井和哉の武道館公演が無事終了。
 今回も 遠征は無理ながら
 ケーブルテレビ加入したので テレビで拝見! しかも生放送なもんでテンション上がり気味(笑)
 セトリとか MCの内容も 大阪とそう変わらなかったような…?
あ、「今年の汚れは今年のうちに~」っていうの やってた!
 そして 決定的に違ってたとこは
 バンド・マサユメが この日のみの結成~
 ダチョウ倶楽部さん 途中から乱入~?まさに 野放し、放たれました~
111229_0042~01

 吉井さんも 思わず吹き出すような場面もあり
 楽しそうに「マサユメ」歌ってました
111229_0045~01

                             最近の曲を歌う吉井さんもあり
                       111228_2254~01
これは「VS」を歌ってる時かな、もう一丁~(笑)
111228_2258~01


 昔の?曲を歌う吉井さんもあり
 111228_2155~01

 「RED LIGHT」を歌う吉井さん あのクネクネが蘇って
 111228_2153~01
                          111228_2313~01

 歌い終わったあと 胸が全開モードだったせいか
 ボタンかけてました(笑) 早く 早く~
 111229_0004~01
 ちょこっと時間かかってて なんか可愛かったなぁ~
 
 大阪の時もそうでしたが(このツアーどこでも たぶんいい顔だったと思いますが)
 吉井さんの 楽しそうな顔がよかったです。
 見てるこちらも しあわせになってくるような
111229_0015~01
                          111229_0025~01

111229_0029~01

 今日 買った「JAPAN」で 山崎さんが
「RED LIGHT」をやってる吉井君は
 サービスでないのは明らかで でもノスタルジーじゃないし
 かと言って アレンジを変えて 
「今の俺の「RED LIGHT」はこうやりますよ」みたいな顕示欲とも全く違うし。再生みたいな感じだよね。
 みたいな事を書いておられて なるほどなぁ…と。
 見出しも「The Apples」「After The Apples」と2本のツアーを経て発見した吉井和哉のロックの原点
 と なってました!

 そうだなぁ まさにここにきて全部が繋がったような気がしてます。

 そして もう一点
 エロいエロい言われるんですよ、今回やたら(笑)
 「ジャガー・ハード・ペイン」の時はエロいなんて言われたことなかったですからね
って吉井さん
 それは オヤジ…じゃなかった熟年の技ですかっ?!~

 今年は 吉井さんが精力的に活動してくれたおかげで
 吉井三昧の日々を送れ ブログの更新もアップしました(笑)
 ライブも 初めて ツアー中 何回も行きましたし
 新しく 知り合えた方もちょっぴり増えました。
 あと 最後には初・打ち上げも体験でき
 来年はマークもはずせるんじゃないかなんて思っています

 今年は 震災や台風被害など自然の力を見せつけられた年でもありました。
 いろんなものを失った方々…
 たくさんおられると思います。
 それでも やっぱりよいお年をと
 
 明日に向かって また新しい一歩を踏み出しそれがいい方向に向かっていきますように…

 来年は 何事もなく なにげない日常が守られますように
 守っていけますように…
 あと 今年もわずか…
 お世話になったみなさん ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください…

 今年最後の吉井さんは 「JAPAN」チラ見でっ!
 111229_1241~01
                             111229_1242~01
スポンサーサイト

COMMENT

●チラ見がいいわぁ

今回のJAPANの写真は良いね、今の吉井和哉な感じがする。
買いますよ、ええ、買いますとも(笑)

吉井武道館のTV参戦を満喫された様ですね。
あたしはライブ翌日、またまた高熱を出し、じっくり観ていません。
生で「ムッシュムラムラ」ってやっちゃったしね(笑)

今年の風邪、今年のうちに・・・早く治します。
あっ、腰は無事です!!

●かっちゃんへ

 さっき ブログにお邪魔してましたe-446

 「JAPN」の写真 かっちゃんがほめるとは こりゃ今年一番のショットe-16カモ~ネ(笑)
 高熱の原因は ムッシュムラムラe-269だったりして。
 いいなぁ バンドバージョン観れて。
  あ、最近なんですが ダチョウの上島さんと同い年だったことがわかり
 ちょっと親近感なような、ちょっとショックなようなv-398

 もう 熱の方は下がったみたいですが…
 どうなのかな。
 年末でもあり
 くれぐれも お大事にしてくださいね(腰の調子はよさそうなんで 安心しましたが)e-53

 私も 水曜日から喉が痛くなり
 駆け込みでお医者さんに行ってお薬もらったのですが
 その努力も空しく 昨日、今日と声が出ませんe-330
 ヒソヒソ声と ジェスチャーで話してますし
 買い物などは なるべく知ってる人に会わないよう 
 コソコソ~っと飛んで行っています(笑)

 お互い 今年のうちに治したいもんですねv-410
 そして  元気に2012年を 迎えたいです!

武道館ではモニターをあまり観なかったので こんな表情してたのね~な写真が堪りません
昨日から2日まで三重にいるので早く帰って録画観たいわぁ

風邪、大丈夫ですか?
ヒソヒソ声だと更に旦那様との距離も縮まってラブ×2な年越しになりそうですね
暖かくして大事にしてください
良いお年を

●NO TITLE

みけさん、大変詳しくありがとうございます。
そして今年は2回もみけさんに
お会いできました。
来年は何回お会いできるのかな~と
気が早いですが今から楽しみです。

どうぞ良い年をお迎えください。
楽しいブログありがとうございました。

武道館とっても楽しかったです
みけさんも一緒に盛り上がれたんですね
吉井さんの顔が見えない席でも吉井さんの楽しいオーラで充分なくらい武道館は幸せいっぱいでした
ホントに行けて良かったです

風邪はいかがですか?
声が出ないのは辛いですね
お大事にしてくださいね
良いお年を

●みんみんさんへ

 みんみんさん ありがとうございますe-420
 やっぱり武道館は すごかったです!
 今は 三重にいらっしゃるんですね。
 素敵なお正月をお過ごしください。
 
 風邪の方は 今日ようやく声がでるようになって
 しかも すんごい色っぽいハスキーボイスe-266
 このまま 歌、歌ったらなんか大人の感じで結構イケる!e-454と思えるとこまで
 復活しました。
 ヒソヒソ声の時は e-318はぁ~??とか おっきな声で聞き返されたりして
 あんまりラブラブな感じにはなりませんでした(笑)
 今年の風邪は 今年のうちに~♪
 は完治しないみたいです…年越しですね…e-351

 今年は城ホールで みんみんさんのお友達の方とお会いすることができました。
 で、みんみんさんにもなんか会いたくなってしまいました。
 来年は ちょっと検討しようかな…
 その時は よろしくお願いしますねv-398

 今年も たくさんありがとうございました。
 みんみんさんも よいお年をお迎えくださいe-342

●モブさんへ

 いえいえ こちらこそこんな写真で申し訳ないです、ありがとうございます。
 テレビ観戦は 初めてでしたが 生放送なので
 それなりには ドキドキしましたe-266
 ツイッター(やってないですが…)覗いて
 そうだ、そうだ!なんて連帯感もったりで…(笑)
 
 私も 今年はモブさんと初めてお会いでき 
 しかも 2回も!
 少し ゆっくりお話もできましたしねe-420
 来年もまた いっぱいお会いしたいです!
 …がそれは 吉井さんが決めることです…またミタネタ(笑)
 是非 また吉井さんに頑張ってもらいたいですねe-442

 もう 日が暮れてきました。
 あと少しで2011年も終わります。
 モブさんも よいお年を!
 そして 来年もどうぞごひいきにお願いしますe-446e-266 

●ファインさんへ

 お帰りなさい~お疲れ様でした…って言っても
 もう少し経ってしまいましたが…v-398

 武道館 楽しめたようですね。
 私も おんなじ時間をテレビの前で過ごすことができ ちょっこし幸せでした。
 現場の臨場感はなかったですが 生中継のせいか
 それなりに 参戦してる気分でした(笑)

 武道館はライブの方もすごい!と思うのですが
 吉井さんファンの交流会?みたいなのも すごく盛り上がってるようで
 いいなぁe-266なんて 羨ましがってたりしますe-454

 風邪の方は
 おとついから 一言も声にならずe-351
 今日 ようやく ハスキーボイスで 声 復活しました!
 まだ 長い時間話すと 枯れて出なくなってしまうんですが
 ぼちぼち回復…といったとこです。
 ファインさん 心配していただいてありがとうございますe-420
 あ~ 早く 吉井さんの歌 カラオケで歌いたいのになぁ~
 ムズムズしてます(笑)
 ファインさんも よいお年をお迎えくださいね。
 そして 来年もまたこんな私ですが よろしくお願いしますe-446

●今年から

コメント頂く様に成りましたが、
随分励まして頂きまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしく。v-22

●ありがとう

武道館レポート凄いですぅ。
ひとこまひとこまのチョイスは、激吉井LOVEじゃないとありえないでしょう・・
有賀さんもびっくり!!ミッチさん大汗!!
私ももう一度ゆっくりみようと思っています。

今年は出会いの年でした。
来年もかわらぬおつきあいのほどをよろしくお願いします♪

よいお年を。

●NO TITLE

年末のバタバタでご挨拶遅れました!

今年 大阪のグランキューブで初めて 紹介頂いたばかりなのに

マイブログにマメにコメント頂き 本当にありがとうございます。

吉井話に花咲かせてる時が一番幸せな私に今年も新しいお友達が増えて

本当に嬉しいです!

来年も相変わらず 楽しいお付き合いよろしくお願いします。

●なおさんへ

 なおさんのブログは どんな時も明るく
 それがまた 力強くて
 読んでて 元気になれますe-281e-282
 文章も うまくて いつも楽しみです。

 来年もまた なおさんらしさにあふれたブログに
 あつかましく お邪魔してしまうことになるでしょう…v-398

 こんな私ですが
 2012年も いえ、末永くよろしくお願いしますe-446
 2012年が なおさんにとっていい年になりますよう…v-22

●こてつさんへ

 え~v-398
 有賀さんにも ミッチさんにもびっくりしてもらえたら
 もう 吉井ファンv-344冥利に尽きちゃいます…

 こてつさんも 是非ゆっくり観てください。
 吉井さんが 垣間見せる表情が なんとも言えずいいですよね!

 ひょんなきっかけから かっちゃんブログにたどり着き
 かっちゃんのところから  こてつさんに繋がっていった
 これも 縁なんでしょうね。
 こんな縁を いっぱいいただき本当に有難いと思ってます。
 そしてそんな縁を 大切に繋いでいきたいなぁと思いますe-420
 これからも 一層よろしくお願いしますe-446

 あ、紅白 猪苗代湖ズ 
 ちょうど観ることができました。
 松田君 、最初ちょっと緊張気味に見えたんですが…(笑)
 観れてよかったです、熱唱でした。

●しんままさんへ

 e-446 しんままさん お忙しい中 来ていただきありがとうございますe-420

 今年は しんままさんと知り合えて
 とてもうれしい一年になりました。
 打ち上げも お仲間に入れていただき 楽しいひとときでしたし[…絵文字:e-343]
 
 吉井初心者e-179の私には興味深いお話ばかりなので
 とても勉強に?なりましたe-266
 来年は 中級くらいにはなれるでしょうか…(笑)

 知り合ったばかりなのに 厚かましくしょっちゅうお邪魔してしまいましたv-398
 しんままさんのところで 教えていただいた情報のおかげで
 吉井さんの顔をいつもより多く見ることができたような気がしてますe-414e-420

 来年もしんままさんにお世話になりっぱなしの感じだと思いますが
 どうぞ 末永くよろしくお願いします。
 あ、今これ ガガ様見ながら書いてますe-328~あ、小林幸子になった?!
 
 よいお年を お迎えくださいねv-22

来年は武道館行こうよぉ~

みんなみけさんに逢いたがってるよ

今年は吉井さんのライブにいっぱい行けて幸せだったね。ありがとうございました。

●謹賀新年。

みけさん、明けましておめでとうございます。
昨年はコンサートにたくさん行けてよかったですね!(笑)
私は吉井和哉さんのことがまったく分かりませんが、みけさんのブログを拝見させていただいて、ようやく顔だけは分かるようになりました。(笑)

イエローモンキーという通称「イエモン」時代からのファンだそうですね!?
私はその「イエモン」すらも分からず、「ポケモン」とか「ゴエモン」という名前が浮かんでくる始末…。(汗)
今年はyoutubeで一度歌を聴いてみます。

とにかく今年も健康で、もっと吉井和哉さんのコンサートに行けますように(チケットが当たりますように)お祈りいたします。
本年も何卒宜しくお願いします。
ついでに「JAYWALK」もよろしく!


●2012

すっかり明けてますが おめでとうございます!

昨年はお会いできませんでしたが、あけぴぃさんのお誘いがあったから今年は 武道館でお会い出来るかな?(笑)

そんなこんなで今年もよろしくお願いしちゃいます☆

●あけぴいさんへ

あけまして おめでとうございます e-342
 2012年 どんなふうに過ごされてるのかな。
 それとも もうお仕事なのかしらん…?

 うれしいお誘いの言葉 有難いですe-420、もうもったいないくらい。
 う~む 年末っていうのがネックですが
 今 心 動いてます(笑)

 ことしも 吉井さんにいっぱいがんばってもらって
 あけぴいさんと たくさんお話しできたらなぁ…と思ってます。
 なので また今年もよろしくお願いしますe-446

●obojiroさんへ

 明けましておめでとうございますe-476
 お忙しい中 コメントありがとうございました。

 v-398 最初の頃と比べたら
 もうずいぶん こっち?の方向へ偏ってきてしまいました。
 まして 去年は たくさんライブがありましたし、
 ダンナまで 巻き込み(高松ライブ)それは もう大変でした(笑)e-330
 歌も また どんなものかなぁと聴いてみていただければ うれしいですe-446

 新生「JAYWALK」 も 期待大ですねe-266
 そちらも 楽しみです。

 今年も ダンナ共々 よろしくお願いしますe-420

 追伸
 チケット当選 お祈りしてもらってうれしいです。
 ただ、最近は欲が出てきて
 さらに 席順までこだわりだしe-455 まわりに迷惑を振りまいてます…e-330
 今年の 反省点です(笑)

●BEA☆BIRIさんへ

 明けまして おめでとうございますe-342

 お忙しい中 ありがとうございますe-266
 いつも ちまちま BIRIさんのツィートを覗かせていただき
 BIRIさんらしい元気な日々を送られてるなぁと うれしくなってます。
 去年は お会いできなくて 残念でした。
 BEA☆BIRIさんに会うには やはり武道館が一番なのか…?e-446

 ことしも BIRIさんらしく過ごせますように、
 そして さらにいい年になりますように…v-22e-420

 相変わらずの私ではありますが 今年も よろしくお願いしますe-420

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もあふれるブログ楽しみにしてます
今年もどうぞよろしくお願いします

●ファインさんへ

 ファインさん お年賀ありがとうございますe-420

 明けまして おめでとうございます。
 そして いつもコメントいただきありがとうございますe-266
 
 今年は 何色の吉井さんに会えるのかなe-343
 これからも ずっと見届けていきたいと思いますe-267

 なので 末永くよろしくお願いします~e-446
 2012年 
 ファインさんにとって  しあわせな一年になりますようにv-22

●あけました!

すっかり新年明けてしまいましたe-351

みけさんのナイスショット吉井で、にまにまさせていただいてます♪
JAPANも買いだな、こりゃ(笑)

今年もライブ会場でお会いできることを楽しみにしています♪
武道館も行っちゃいましょうよ☆そして大宴会しましょうよ☆

みけさんにとって素敵な一年になりますようにe-420

●とちさんへ

 明けました~(笑)
 おめでとうございますe-342
 元旦は 思いのほかあったかな一日で 穏やかな年初めになりましたね。

 去年は いろいろお世話になりました…
 ことしも いっぱいお会いできますようにe-420
 これは 吉井さんにもお願い!ですね(笑)

 で、武道館のうれしいお誘いがここでも…
 もう ほんとうに有難いです、うれしいですe-446

 いつも 仕事に習い事に吉井さん?にとお忙しいとちさんe-454
 お正月は まったり過ごせてるかなぁ。
 「JAPAN」も買われたかな…(笑)
 
 こんな私ですが ことしもごひいきにお願いしますe-312
 2012年… とちさんにとって ミラクルな一年になりますようにe-267

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム