日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2012年 初詣と吉井和哉始め

 年が明け 2012年になりました。
 私の風邪は ハスキー声から 鼻声に変わったくらいで
 まだまだすっきりせず、年をまたいで2年越しの風邪っ引きとなってしまいました…
治るのか…うっすら不安に

 そんな中でも やはり初詣はかかせません!
 毎年、違うところに初詣するのがお約束になってる我が家。
 寒風吹きすさぶ中 ことしは川西市の多田神社に行ってきました

 川西 多田神社
 120102_1448~01

 多田神社は清和源氏武士団発祥の地であり
 この地に居城を構えた源満仲によって天禄元年(970年)に天台宗寺院として建立され
 清和源氏の霊廟として、源満仲、源頼光、源頼信、源頼義、源義家を祀っています。
 四月には、
 源満仲や源頼光、源頼信、源義家から源実朝までの歴代の源氏の武将の武者行列のある「源氏まつり」が
 盛大に行われ、巴御前や静御前らの女性は公募で選ばれた美女たちが扮するらしいです。
 また 多田院として国の史跡に指定されています。

                          寒い中 たくさんの人がお参りに来ていました  
                       120102_1434~01

 ことし一年 無事に過ごせますように…
 いつになく 念を入れて祈ってしまいました。


  さて今年もこの人一本の私。
 元旦の夜 
 去年の12月8日に行われた「ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2011」
 BSで放送され めでたい年明け(笑)
 新年早々、吉井さんを拝ませてもらい 大満足の夜となりました

 コメントする吉井さん  
 120101_2326~02

 歌は 2曲流れました。
 あの聴きたかった「Mother」も 流れたので感激でした!

 「Jealous Guy」を歌う吉井さん
 和訳は あの斉藤和義さんということですが とても胸キュンする歌詞でした。
 120101_2332~01
                         120101_2334~01
                      歌う前から 少し照れ気味の吉井さん?

 焼きもち焼きの男がいるよ あなたの前の僕のことだよ~
 120101_2336~01

               あなたが昔の恋を笑って話す それだけで
               胸が苦しいんだ 小っちゃな奴さ~

                           120101_2342~01

 ひゃぁ~ もうこんな歌詞歌われたら
 元旦の夜から テレビの前でもうこんな感じです~
 他の訳も見てみましたが 私的には せっちゃんの訳がいいです(原曲の感じとは またちょっとニュアンスが違うんですね)


 キュンキュンのあとは 別の意味で胸がキュ~ンと締めつけられるようだった「Mother」
 当日 会場に行かれた方のレポを以前読んで
 吉井さんが「お母~さん」と熱唱したというこの曲、
 絶対聴きたいっ!と熱望していたので 本当に聴けて感激でした。

 お母さん 僕を抱いて…
 

 120102_0811~01
                         120102_0814~01
詞を聞いていたら なんだかジョン・レノンではなく
いつの間にか 吉井さんの面影を探してた…

 本当に よかったなぁ…
 歌い終わった吉井さんの笑顔がまた印象的でした
 120102_0932~01
 
 2012年 初・吉井はジョンレノンスーパーライブの素晴らしい歌声からでした
スポンサーサイト

COMMENT

明けましておめでとうございます。

まだジョン・レノンスーパーライブ見れてないよぉ~

静止画だけど、綺麗な吉井さんの顔見れて幸せだす(*´∀`*)

●NO TITLE

 明けまして おめでとうございますe-342

 お仕事 お疲れ様です。
 まだ もうちょっとあけぴいさんのお正月はお預けみたいですね。
 ジョン・レノンスーパーライブは
 その時に まったり、うっとりe-420観てくださいね。
 やっぱり 動いてる吉井さんの方が
 数倍 かっこいいですしe-16
 チャーミングe-266です~e-446

 2012年
 あけぴいさんにとってハッピー三昧の日々e-420でありますように…

●ありがとうございます[i:63951]

まだ録画見れてません
子供達にテレビを占領され年末~なにも
早く冬休み終わってと心の中で叫んでます
なのでみけさんのブログで楽しませていただきました
写真にうっとり~
いつもありがとうございます


早く風邪が良くなりますように

●ファインさんへ

 ファインさん、こちらこそありがとうございますe-420
 こんなブログで 喜んでいただけて
 さらに 風邪の心配もしていただき とてもうれしいですe-266
 
 風邪は 相変わらずなのでお正月休みが明けたら
 また お医者さんに行こうかと思ってます…

 ファインさんのお家では にぎやかなお正月になってるみたいですねe-343
 e-441そうそう、私も子供が学生の頃は
 早く 学校に行って欲しいなぁ…といまいましく?く思ってたっけ(笑)

 動いてる吉井さんは さらにいい顔してましたe-446
 最後あたりで 全員が出て歌うとこなんて
 もう にこにこと楽しそうでしたし
 オノヨーコさんを気遣うような優しいげな表情もやられましたe-350e-266し  斉藤さんも いたずらっ子ぶりを何気に発揮してました(笑)

 なので 
 学校が始まってから ゆっくりと吉井タイムを楽しんでくださいねe-349 

●オイッス!!

どうも、いかりや長介です。

声が完全に長さんです(笑)
みけさんの風邪もスッキリされていない様で
辛いですね、お互いに・・・

ジョン・レノンスーパーライブは、ダンナちゃんが「観る!!」と
断言したので、半ば強制的に横で観てました。

オノ・ヨーコ氏の妙なダンス?に耐えかねて、途中で音声を消しましたが(苦笑)
ロビンの出演場面は、きちんと聴きましたよ。
だけど、ジョン・レノンは神様じゃなくて、ロックスターであってほしいわ。

●NO TITLE

あけましておめでとうございます。
 
新年早々、別荘(え?)から帰ってきて
二人して風邪を引いております。
明日から仕事なのに…

お互い頑張って治しましょう!

今年もよろしくお願いします。

●かっちゃんへ

 びっくりしました…
 かっちゃんまで声が…e-350
 お互い なんだか不便だしうっとおしいですね。
 こんな風邪 流行ってるのかな??

 私は 今ならスリムクラブ・真栄田さんできます!e-320~(笑)
 かっちゃんは 長さんで
 ふたりで ネタできそうですねe-454
 ダンナ様が 厄年と言う事なので
 気を付けてあげてください。
 今妙なダンス?って…(笑)
 今回の オノさんはなんだかいつにもましてお元気そうでしたね。
 かっちゃんの ジョン・レノンは神様じゃなくて、ロックスターであってほしい 
 名言ですねe-420

 あ、かっちゃんブログ 最近トップの吉井さんの写真が新しくなったと思ったら
 今日 お邪魔したら 可愛い写真e-266になってました。
 かっちゃん いい笑顔ですe-446
 
 
 

●じんのすけさんへ

 明けまして おめでとうございますe-420
 
 …って
 e-451えぇーー
 じんのすけさんとこも 風邪っ!
 しかも おふたりでe-447
 全然 めでたくない状況になってますが…e-330

 まさか 声が出ないとかじゃないですよね。

 これはかっちゃんも含めて4人
 早く治さないと…ですe-454

 明日から お仕事という事ですが
 くれぐれも無理されないようにしてくださいね
 (仕事に行ったら なかなか、そうはいかないと思いますが…)
 
 そして やっぱり今年もよろしくお願いしますe-312

 

●またまた

お世話になります。
明けましておめでとうございます。
こうして、画像UPして頂くと、有り難いです。
吉井さんで、明けるのって嬉しぃ。v-10

●なおさんへ

 明けまして おめでとうございますe-420
 なおさんは もう仕事始めでしょうか。

 あまりきれいに写ってませんが
 喜んでいただけたら うれしいです…ありがとうございますe-446

 明けても吉井さんe-266
 暮れても吉井さんe-266e-266っていうのが
 何より最高です~

 v-398 …と、こんな相変わらずの私ですが
 ことしも よろしくお願いしますe-420

●NO TITLE

みけさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もどーかよろしくお願いしますe-415
スーパーライブ
桑田さんの尺が長すぎ(笑)
「Jealous Guy」
何!!この歌詞
せっちゃんったら ステキ!!
吉井さんは絶対書かないであろう歌詞だけど
それを歌う吉井さんがe-272
私もキュンキュンしながらウットリしました
で、「Mother」も聴けてe-266
もう魂の叫びでしたね
身体が固まりました
でも、このあと喉のケアしたって言ってましたねi-229

●NO TITLE

明けましておめでとうございます!

新年そうそう マメに写真アップ

今年もお世話になりっぱなしの予感(汗)

「Jealous Guy」 まぁ こんな歌 大勢の前で歌わなくていいのよ

私にだけ歌って~~~!

「Mother」 本当に熱唱ですね 
でも ツアー中にこんな歌い方して大丈夫だったの??
って心配になる母性の方が少し勝った曲でした。

最後の全員(桑田さんは帰っちゃった?)のステージ 例の3人組の可愛いこと 

キュートな中年(笑)

杏ちゃんは「妖怪人間べム」の時の貫禄と違って ぴょんぴょん飛びはね愛らしい感じでした。

●みんみんさんへ

 明けましておめでとうございますe-421
 ことしも ちょくちょく 
 みんみんさんのブログにお邪魔させてくださいねe-420

 桑田さんの尺が長すぎ!~(笑)
 私も テレビの前で みんみんさんと全くおんなじ事を 叫んでました…e-455

 2曲とも素敵でしたね~e-266
 「Jealous Guy」 の歌詞。
 そうそう、吉井さんだったら絶対書かない!…にもかかわらず
 あんなに似合ってしまうのは なぜ?
 もう、あの曲の間中 妄想の世界でしたしe-454
 「Mother」 は とにかく心に響く歌い方で なんだか祈るような気分で観てました。

 今年は ダンナが 桑田さん観るっていうので
 元旦早々 番組を観ることができ 
 ハッピーな年明けになりました~(笑)
 と、相変わらずの私ですが ことしもよろしくお願いします…v-398

●NO TITLE

みけさん、明けましておめでとうございます。
せっちゃん和訳の「Jealous Guy」ありがとうございます。
どんな感じか実際に聴いてみたいです。


ところで、皆さん風邪をひかれているようですね。
早く治りますように!
私は昨年結局予防接種は、してないまんまです。
なのに、皆さんの方がひいてしまうとは。
バカに徹しているので風邪ひかないのかもしれません(笑)

●しんままさんへ

 明けまして おめでとうございますe-420
 去年 しんままさんと出会えてから
 ずいぶんと お世話になってしまいました。
 ことしも たぶんお世話になりっぱないになっちゃうんだろうなぁ…v-398
 そんな私ですが ことしも一年 よろしくお願いしますe-415

 「Jealous Guy」 は 思わずうっとりしてしまい
 吉井フアンにとってはお年玉曲?だったかも~e-328(笑)

 で、みんみんさんが書かれてたように
 桑田さんの尺が あまりに長かったので
 吉井さんの「Mother」 はカットされるだろうな…とうっすら不安に(笑)
 でも 聴けました~よかった(笑)
 どんなふうに歌うのか…ドキドキしてたら 出だしから 心鷲掴みe-350
 あんな歌い方もできるんだ…と聴き入ってしまいました。
 ほんとに 喉の心配してしまう歌い方でしたね。

 杏さんは あの渡辺謙さんの娘さんですよね?
 ぴょんぴよん跳ねてて 屈託なくてまるでスーパーライブの常連さんのようでした。
「妖怪人間ベム」はリキ入れて観てました!(笑) 
 最近 メキメキ力をつけてきた感の杏さん、見事にベラを演じきってたと思います。
 
 そして ラストあたりの…私も なんで桑田さんいないの?!思っちゃいました。
 ちょっと残念~
 でも おかげであのキュートな3人組(笑)が よく観れましたけど。
 吉井さんは なんだか甲斐甲斐しく オノさんのお世話してたように見えましたし
 斉藤さんは 斉藤さんで イタズラもせっちゃん風でしたね~e-454
  

●モブさんへ

 明けまして おめでとうございますe-342
 去年に引き続き ことしも どうぞよろしくお願いしますe-446

  「Jealous Guy」は そうですね、
  実際の歌を聴くほうが もっとキュンキュンe-266するかもe-454
 甘くて 切ない感じが いいんです!v-398
 
 ありがとうございます、風邪は 年明けにお医者さんに行きましたが
 まだ治ってません…長いです
 こんなにしつこいのは 初めてです。
 やっぱり 歳のせいなのかなぁ…e-351

 モブさんは お元気なようなので安心しました。
 まだまだ寒い日が続きますが
 そのまま元気なモブさんで この冬を走り抜けてくださいねe-319e-420 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

♪あなたが昔の恋を笑って話す それだけで
               胸が苦しいんだ 小っちゃな奴さ~


TVの前で発狂してました。ハイ…(笑)
でも、衣装が…あまり好みではなかったので、『上着脱げや!コンニャロ!!』っとも叫んでいました。スミマセン(^_^;)

●BEA☆BIRIさんへ

 そうそうe-446その歌詞~
 吉井ファンが みんなおんなじ心持ちe-350e-266だったのでは…(笑)

 歌詞の全貌が知りたくて
 あの後 ちゃっかりネットで調べてしまいました。
 せっちゃん いいとこついてますe-272

 衣装がBIRIさんの好みではなかったとの事ですが
 私も あの上に羽織ってるのが 
 レインコートっぽいなぁ…なんて思いながら観ていました(笑)
 フード?みたいなのがちょっこし……v-398
 
 昔の吉井さんは びっくりするような柄や色でカラフルでしたが
 最近の吉井さんは 黒が基調のお洋服になってきましたね。
 なので 武道館のアンコールの服はe-451おや、珍しいと思ってしまいましたe-454

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム