日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ユニオンジャックと吉井和哉質問コーナー

 ユニオンジャックのカーディガン。
 120110_0823~01

 クリスマスセールの時見つけて
 頭の中で ユニオンジャック=吉井和哉 という数式が咄嗟に浮かび
 つい購入。
 買ってしまったものの…
 帰ってから よく見ると ちょっと派手~?! しかも年齢を考えてなかったし……
 吉井さんの大阪城ホールのライブに来て行こうかと思いつつ 
 勇気が出ず…
 じゃぁ お正月に来てみようかと思ったものの
 正月にイギリスの国旗着るのもいかがなもんか…
 みたいな気もし
 結局 タンスに寝かされたままになってました。

 昨日 娘が休みで日本橋にパソコンを買いに行くというので
 親子3人 久々にお出かけすることに。
 ちょっくら 試しに着て行く。
 誰一人 ガン見する人も 二度見する人もいなかったので
 まぁ 着てても大丈夫~かなぁと(笑)
 いや、でも 見ないようにしてたのかもなぁ…

 そして モバサイトでは 今年初めての吉井和哉に質問が更新されました~
 「母いすゞ」もの?の質問が結構 引っかりました。
 
 Q (母いすゞの)長女の描写がありません… 長女はどうされてますか?
 この質問に対しての吉井さんの答えが
 果物にたかる蠅追っ払って  がヒントかもしれませんよ…ってなってるんですが
 これって 長女は亡くなってるってことなのかしらん…

 あと 「いすゞもの」では
 ライブの時の「母いすゞ」の手拍子の仕草が気になります。あれは 米とぎですか?という質問。
 私も あれが気になって 吉井さんの手ばかり見てました(笑)
 吉井さんの答えは ピンポーン!   …って(笑)しかも無意識にやってたって
 大阪城からは ギターソロ中にマイクスタンドで舟を漕ぐという新技も(笑)   ……

 Q ライブの時の整髪料は 何使ってますか
 A ヘアスプレーのみです
 って どこのヘアスプレーなんだろ?

 A 吉井さんの母の味とはなんでしょう?
  私は甘めの卵焼きです…の質問をされたダンナが甘めが苦手な奥様。
 答えで 吉井さんが 料理はなんでのも甘めが好きです。
     別れて僕の嫁になる?と言われてましたー
 う、羨ましすぎます~新年早々…
     

 質問コーナーから見た2012年吉井和哉は…

 三波春夫さんの「おまんた囃子」をリアルにカヴァー?!
 2012年は おでん(静岡おでん?)をプッシュ!
 ことしは ちょぉだ√い を流行らせたいらしい(笑)
 でも 静岡のイントネーションがわかんない~

 今年の抱負は ほどよく休む
  えー 去年みたいな怒涛の吉井祭りはないのかなぁ…
  ほどよくライブとかお仕事?の方もお願いしたいもんです


 2012年裏吉井和哉…?(笑)
 120104_0806~01
                          
                             120104_0806~02
                           みずしな孝之の妄想トリビュートより 
 「煩悩コントロール」ライブで聴いて以来 ツボ
 配信が楽しみ~
 でもCDでも出してもらいたい気持ちも満載です。
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ホントだ!!
引っ掛かるトコは同じですねぇ

ユニオンジャックのカーディ
かっ、可愛い!!e-266
失礼ながら違う感じを想像してました(汗)
これはもっと着ていきましょう←何故に上から目線
私は最近“やっぱ黒が落ち着くなぁ”モードなんですが
たまにこういうパッとした洋服着ると気持ちも晴れやかになっていいですよね♪

そしてこの漫画e-451
確実に吉井ネタですよねe-284

●NO TITLE

ユニオンジャックのカーデ良いですねえ。
ぜひとも今年の城ホールで
このカーデを着て来てください。


質問コーナーは確かに「母いすゞ」ネタが
多かったですよね。
今年はほどよく休む・・ということは。
ライブ本数は少なめなんでしょうか?
年明けたばかりで早くもライブが
気にかかります(笑)
「煩悩コントロール」CD化ご意見
賛成ですッ!!


ユニオンジャック=吉井和哉 私も同じく
子供にも薦めてます(拒否られますが)
質問コーナーでは色々気になる事が書いてありましたね~
甘めの料理が好み 
程々に休む…程々とはどのくらい
なんて一人で騒いでました

●みんみんさんへ

 e-446~ 
 そう、可愛いってだけで 飛びついたんですけど…
 顔にもあてず…e-330
 みんみんさん想像の違うバージョンは どんなのですか?
 そっちが気になってしまいました(笑)

 吉井さんを好きになってから
 自分がお店で選ぶ時も おんなじような感じのを見てしまってますe-330
 黒カーディガンも しっかり買ってしまいましたし… 
 着る人が 全然違うやん!と心の中で思いながら
 ちょこっと吉井さんを偲んだりして…
 もうこうなると 恐るべしですよね~
 みんみんさんは まだお若いのでそんなことはないと思いますが
 最近 黒は別として グレーとかの地味な色が似合わなくなってきたようなe-351
 歳かなぁ…
 e-284なので最近は 明るめの色を選ぶようにしてます。
 ユニオンジャックは 明るいんですがちょっと若作り路線ですね…v-398
 
 漫画は このあいだの「JAPAN」に載ってたものです。
 吉井さんの顔って 漫画にするの難しそうだけど
 結構 似てますよね(笑)

●モブさんへ

 ユニオンジャックが まだまだ巷では流行ってるみたいで
 どこのお店でも 必ずといっていいほど 
 この路線のものが置かれてました。

 年末の城ホールまで
 この人気が持てば 着て行きたいと思ってます。
 でも 実際に見たら びっくりするかもよ~e-454

 去年は 吉井三昧の一年でしたので
 ほどよくでも 少し寂しい気がするかもしれません。
 でも 吉井さんも たまにはゆっくりして欲しいし…複雑です(笑)

 モブさんと同じく
 年が明けたばかりなのに 私も もうライブが気になってます!
 城ホールから 一か月も経ってないのにね…v-398
 

●ファインさんへ

 子供さんに 勧めてるんですか(笑)
 うちの娘も ユニオンジャック 可愛いやんe-266と言ってるくせに
 着る?って聞いたら
 いや、私には似合わないから~と軽~く断られてますe-446
 ファインさんは まだお若そうなので
 是非 ご自分でいかがでしょうか…e-454

 今回の質問コーナーは あんまりお笑い?とエロ路線はなかったみたい(笑)
 吉井さんが 甘めの料理が好みとは初耳でした。
 関西は どちらかというと甘めなんじゃないかなぁ…

 私もダンナも 関西ですが 卵焼きは 甘いのはあんまり…です。
 この時点で すでに吉井さんから遠のいてるかも~e-330

な、なんと!僕の嫁になる!?そんな回答が…
すっかり読み飛ばしていますまた読んでこなきゃ
吉井さんの好みの味って気になります合わせたくなっちゃいます。←嫁入り準備

ユニオンジャック、かわいいですね吉井さんの赤いコートみたいな後ろ身頃全面ユニオンジャックを想像しましたぁ。
コートの前を開けてチラ見せすれば抵抗ないカモ√ネファッションショー写メプリーズ

●とちさんへ

 「嫁になる?」  言われてました~e-455
 結構質問の文が長かったのですが
 吉井さんの答えの そこだけが…
 私の中で ぴかーーっと太文字に…e-454
 頭の中では 吉井さんの声で
 「僕の嫁になる?」のところが 
 「なる?~なる?~~」って エコーでしたe-454[絵文字:e-330

 後ろ身頃全面ユニオンジャック!
 
 あぁ…もしかしたらみんみんさんの想像のも
 そんなのだったのかもなぁ(笑)
 とちさんの e-77 コートの前を開けてチラ見せすれば… 
 e-446 なるほど…全部見せるよりも抵抗ないですね。
 いただきましたe-266
 ファッションショー写メは 抵抗があるので(笑)
 とちさんの頭の中で
 このカーデの写真に 私の顔のっけてコート着せてみてください。
 あ、その時は ちょっと修正しておいてくださいね…なんてv-398
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム