日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

懐かしい歌

 吉井さんが オフもあったりでまったりしてる事もあり
 吉井さん関連は 停滞期…(笑)

 だったら他に…と思っても
 この寒さですし
 どこにも行かず お籠り状態でからっきし
 ブログも停滞期に入ってます

 そんな中
 昨日 仕事から帰って遅い夕食を食べてた娘が
 そうだっ! お母さんに言う事があったんやった
 と 駅前で買ってきたたこ焼きをモグモグさせながら
 話し出した。

 駅前でたこ焼きを買うのに待ってたら
 どこからか歌が…
 そこは 夜になるとストリートミュージシャンが出てきて演奏してる所。
 ~
 自然に 口ずさむ娘。
 !!  ここで娘は ハタと気がついたらしい。
 あれっ? これは吉井さん!
 イエモンのJAMやん!って…((気づくの遅っ

 帰ったら お母さんに教えんとと思って~(笑)
 
 私 どんな人が歌ってたん?

 娘 う~ん キョロキョロしたんやけど
   陸橋の階段のとこらあたりから聴こえてきて
   そこは 私んとこから死角になってて姿は見えんかってん
   でも 若い人っぽい声やったよ。
   上手かったし。
   若いのに 今ふうの歌ではなくて 吉井さんだったりするあたりええやん
  と どことなくエラそう

 次に何を歌うのか 興味津々だったらしいけど
 「JAM」を歌い終わったあと 彼は休憩に入ったらしく
 その後歌声は途絶えてしまったらしいです。

 
 どんな人が歌ってたのかな。
 日常の何気ないところで聴こえてくる思いがけない吉井さんの歌。
 でも そういうのが案外 すごくうれしかったりするんです

 img_1503770_54946893_0.jpg
  
                
 
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして!

いつも読ませて頂いていますが初コメントです 

自分も先日、娘さんと同じくストリートミュージシャンがあの名曲JAMを弾き語りしているのを観ました 
感激して帰宅してから
JAM弾き語りで検索してみたところかなり若い方々がヒットしました 

中には小学生位の坊やまで 
(親御さんの影響でしょうね)

同じ体験談だったものでついコメントさせて頂きました

●カエルちゃんへ

 こちらこそ はじめましてe-420
 いつも読んでいただいてるとかで
 うれしいやら 恥ずかしいやらです…v-398

 今回 コメントまでいただき ありがとうございました。
 これをご縁に あらためてよろしくお願いしますe-53
 

 カエルちゃんも
 「JAM」聴いた事あるんですね。
 最後まで 聴いたんですかね?
 
 そして、意外に若い方に浸透してるという事を聞き
 e-451!少し びっくりしてます。
 どうやって知ったのか気になります。
 お姉さんやお兄さんとかの影響かな…?
 
 小学生の坊やまで!?(笑)
 なんだか 微笑ましいです。
 そういえば 
 吉井ファンではない うちのダンナも
 「JAM」は なんか昔 聴いた事があると言ってたっけe-454
 やはり 名曲ですねe-446

 私は 未だ そういうところで 
 吉井さん関連?が歌われてるのを聴いた事がありません。
 大抵 ゆずとかのさわやか系?が多いです(笑)
 
 実際 聴いたらテンション上がるだろうなぁ…
 真ん前で聴いて 思いっきり応援の拍手してあげたいなぁ…e-420
 気持ちは膨らむばかりです。
 
 

娘さん、楽しい待ち時間でしたね
意識してない所で吉井さんの歌に出会えるなんて、素敵
しかも歌が上手かったら尚更嬉しい
我を忘れてにやけ顔でスキップしてしまうかも 
…完全に不審者ですね
私もそんなストリートミュージシャンに出逢いたいものです

●ファインさんへ

 娘は 吉井さんは好きなんですが
 イエローモンキー時代は ちょっと…e-351らしいんです(笑)
 それなのに なぜかモンキー時代の曲は歌えてしまうあたり…
 
 お母さんが よく聴いたり歌ったりしてるから
 自然と耳に入ってきて 憶えてしまうんだよ~e-455と娘には言われてますがv-398

 いろんな方が路上で歌ってますが
 イエローモンキーとか吉井和哉とか 歌ってたら
 急速に親近感がわいて
 いつか 大物になってねe-420なんて きらきらしてしまいます(笑)
 
 

●NO TITLE

ストリートミュージシャンの彼。
どんな人か見てみたいですねえ。
何より私もゆず系の人は見かけたりしますが
吉井さんやモンキー系?の人って
見たことがないです。
出会ってみたいですよね。

●モブさんへ

 私も 娘の話聞いて見たいっ!と思いました。
 若いお兄ちゃんの声だった…らしいです。
 娘も 姿は見れなかったので
 もしかしたら 若い声のオジサンだったりして…v-398
 まぁ 路上ライブなので たぶん若い方だと思いますけど…(笑)

 曲は「JAM」だったので
 まぁ アリかも。
 「RED LIGHT」なんかだったら
 びっくり!ですねe-446
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム