日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉に質問更新!

ここ2、3日 くしゃみと鼻ぐしゅぐしゅが交互にやってくる。
この歳になって 花粉症?!
マスクをして外出してみると少し落ち着く…
やっぱり花粉?
そんなにあからさまに症状は出てはないけど
ひどくならないうちにと花粉対策グッズを買いにドラッグストアへ~
たくさんの花粉対策ものが出てて
悩みながら なんだかんだ買い込んでしまい散財
120308_1438~01

鼻炎薬は眠くならないものを購入。あと 塗るマスクとか 鼻洗浄スプレーとか(笑)
このまま 花粉症?のレベルで治まってくれる事を望みます。

さて 更新されるのかなぁと心配してたモバの吉井和哉に質問も 無事更新されました
で、もんもんしてると思ってたのに
なんだかんだ更新されたら読んじゃってるし
しかもいつも通り読んでる自分がいて あれあれ~?だったり(笑)
全く ふらふらしてます私の気持ち
今回は 
いつもと比べて 質問の数が少なかったような、
そして下ネタもなくいつも以上に親身な答えっぷりだったような気がしました。
気のせいかしらん…? ?

吉井さんがいいねって言ってた 乃木坂46
なんだこれ?(笑) 名前は聞いたことあるけど昨今あちらこちらでこのようなグループができ
ご当地アイドルみたいな感じだなと思いつつ
全く 把握できてません。
早速 聴いてみました →乃木坂46ぐるぐるカーテン

ふむ 曲は なんかよくわからないけど
可愛い感じです。 スカートの裾もぴらぴらって(笑)
学生の頃 秘密の話をするときなんか 
教室のカーテンに包まるようにしておしゃべりしてたのを思い出しちゃった
もうすっかり遠い記憶ですが…

あと子供の頃好きな給食のメニューは?という質問に
ソフトめん??
関西の人知らないでしょってあったけど はい 知りません…
なので どんなのかな~調べてみました(笑)
正式には ソフトスパゲッティ式めんって言うんだって…スパゲッティなの? ?

吉井さんは 欲しかった兄弟姉妹はいますか?という質問の答え
ずっとリアルに姉が欲しかったです
な、なんと は、ハイッ はいっ!立候補?
姉…なってあげたい! 年上でよかったぁ なんて(笑)
私自身は 弟がいるんですが
小さい時から ずっとお兄さんを希望!です。

吉井さんは眠る時音楽を聴いたりしますか?
20代の頃は ロックなしでは眠れませんでした との答え。
私は 横になって吉井さんの曲を聴くと
それがたとえバリバリの曲でも 
心地よくてついつい夢の中へ… 声からα波出てるのかなぁ(笑)

昨年初めて吉井さんのライブに行けて最高でした!でもグッズがもったいなくて使えない…と言う方への
答えで

ありがとね。
今年も是非お会いしたいです☆


と答えられてましたが
その言葉に 少し胸きゅん…

そうだね、また今年も会えたらいいな
心から そう思いました
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ちょっと面倒で

まだ読んでませんが・・・

花粉症は辛そうですね、まだ経験がありません。
アレルギー性結膜炎はたまに発症しますけど。
突然花粉症に成ると聞くので、人事では無いです。

北海道は春も遅いし、秋から一気に冬だし、スギも殆どありません。
でも、白樺花粉でやられる人も多いみたい。
昔はあんまり聞かなかったから、現代人は免疫力が低下してるのかな~v-292

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●なおさんへ

 今回は 真面目に…
 ってe-454 いつだって真面目は真面目なんですが
 特別 大事に答えてくれてるような気がしました。
 あの事があったせいか…e-441などと
 ついつい勘ぐってしまったりします(笑)
 気を遣ってるのかな…とかも。
 だったら 全くもう しょうがないなぁですv-398

 北海道は 白樺花粉って聞いた事があります。
 なおさんが書かれてるように
 ほんと 昔はなかったですよね。
 花粉症なの…って聞いても へぇー?みたいな感じで。
 それが今や アナタもワタシも状態で
 マスク姿もわんさかなので 怪しいヤツ?とも思われません。
 花粉対策コーナーも どんどん拡大してきてますし…
 今日も どれを買おうかと
 長い間 ウロウロ 迷ってしまいましたe-454 
 今は 薬飲んだせいか
 スッキリe-457e-267してます(笑)

花粉症…ダンナが20年以上の付き合いで、恒例行事だ!と強がってます(^_^;)
私はまだですが毎年ビビってます。。
突然ですものね。。


モバの質問コーナー、更新されましたね。
今月はないかな~と思いつつ覗いてましたけど(^^;
ソフト麺は関西の方は知らない…ということを知りませんでした。
私も一番好きな給食でした(*^^*)
「ぽ」って、50音?と思いましたが吉井さんらしいので気にせず流しました(笑)

落ち着いた感じ!?で、少なめに終わりましたね。
こんな時だからしょーがないかな…( ̄▽ ̄;)

●NO TITLE

みけさんも花粉症になってしまいましたか?
私は長年ずーっと花粉症。
でも最近は眠くならない薬なども
販売されているようですよね。
この時期は水なしで飲める鼻炎薬購入しますです。


モバはやはり気を使っているのが
みえみえで(笑)
ソフトめんって関西の方の給食には
出ないんですね。
初めて知りました。
遠い記憶ではミートソースの方の
分量がめんの分量より少なめで
最後の方はめんだけでソースが足りないよー
と思っていた記憶がありますね。

●ファインさんへ

 ダンナ様が 20年来花粉症とおつき合い!e-451
 もはや プロな感じがしますが
 毎年 大変だと思いますe-351
 突然始まったりする人がいる反面
 これまた 突然治っちゃったみたいな人もいるみたいなので
 ダンナ様も もしかしたらある日突然スッキリ!e-267なんて日が
 来るかもしれませんねe-446
 お大事にしてくださいe-53(私は 今日は雨のせいかなんか無事…笑 )
 
 質問コーナー 私もなんだかんだ言いながら見てしまいました(笑)
 ファインさんが言われてるように
 やっぱり なんか落ち着いた(50音では動揺が出てしまった?ようですがe-454)、
 おとなしい答えになってましたねv-398
 
 で、羨ましい事に ファインさんは例のソフトめん!食べた事あるんですね。
 そんなに美味しいんですか?!
 う~ 食べてみたいなぁ…e-266

●メープルさんへ

 メープルさんも花粉症なんですね。
 毎年 うっとおしい事と思います。
 水なしで飲める鼻炎薬!
 それはいいですね。 どこでもすぐ飲めますしe-446

 
 モバはやはり気を使っているのが
 みえみえで(笑)
 
 メープルさんもそう思われました?(笑)
 みなさん そう感じてるかもしれませんねe-330
 これを なんだか可哀そう…e-415ととるか
 今更 なんだよ!e-262 となるかが分かれ目?だったりして(笑)

 ソフトめんは やっぱりスパゲッティの事ですかね。
 スパゲティミートソース…e-441
 ? なんか給食メニューにあったようななかったような…
 あまりに遠い記憶なので もはや記憶があやふやですe-330
 私の想像では 
 マ・マースパゲッティのパックしてるゆでめんみたいな感じなんですがe-454

●NO TITLE

あっ、どうも、本職です。
アネトンって結構眠くなりませんか?

市販より病院で処方してもらう方が
良いと思いますよ。
最近出たヤツは効き目もシャープだし、
眠気とかの副作用もほとんどないし。
内服とか点眼、点鼻と買うと
高くつくし。

今年、花粉は少ないはずなのに
患者さんはいつもより多い気がします。


更新、まだ見てません。
なんかねー、見る気にならないんですよ。
曲すら未だに聴いてません。
ヘタしたら今年のライブは行かないかも。

早く別れないか…

●じんのすけさんへ

 そうでした!
 本職のじんのすけさんに 相談すればよかったなぁ…e-446
 アネトンは 最初は眠くなりませんでしたが
 3回目くらいから ちょっとe-261でした。
 そうですよね…
 これからずっと続くことになるんだったら
 病院の方がいいかもしれなかったですね。
 ホント 散財しましたから…(笑)
 耳鼻科は いつも混んでるので
 なかなかめんどくさくて ついつい市販薬に走ってしまいましたe-330
 花粉が少ないのに
 患者さんが多いって ご新規さん?が増えてるってことですかね?!
 じんのすけさんもお仕事忙しくて大変ですね。
 お疲れが溜まりませんようにv-22

 うーんe-441 まだ吉井離れが続いてるんですか…
 私は 段々曲を聴く時間も増えてきて
 映像も 少しは観始めました。
 で、やっぱり いいな、カッコイイなとは思うんですが
 意識を集中しないと? いろいろ妄想したり 恨み言もどきが湧いてくるので(笑)
 以前とはちょっと違うテンションです。
 自分の気持ちの問題だとわかってるんですが
 あんなに楽しくて癒されてた毎日だったのに…
 なんだか 心の逃げ場所がなくなってしまったみたいですe-263

 私にとっては 今度のライブは正念場?
 そこで 自分の気持ちを確かめてこようと思ってます。
 あ、ピンク文字で(なんだかんだ言って 見てたりします(^^ゞ )
 レコーディング終わりました!
 今の自分の心境にピッタリなナンバーになりましたってありました。
 なんですと~(笑)
 その曲次第では
 ライブに行く前に 覚悟が決まっちゃうかも…?v-398

花粉症デビューでしょうか
ようこそ
私も去年 鼻の中に塗るヤツ買いました
効果の程は実感できませんでしたが
確かに医者に自分の症状に合った薬を処方してもらうのが一番かと…

質問の回答、みんな同じような気持ちで読まれたようで内心ホッとしました
真摯に答えてる感がありありで
震災後一年という時期もあるかもしれませんが…

乃木坂はAKBの妹分でありAKBのライバルとして売り出したグループです
なんか息子たちの影響でこっち方面詳しくなりました

ソフトメンは関西にはないんですね
知らなかった
パスタの2倍~3倍くらいの太さで、一人前のゆでうどんみたく袋にってました
ウチの学校ではあんかけが多かったなぁ
今や麺の太さの種類も豊富でラーメンまで出るんですよ
あとミルメークは知ってますか?
牛乳に混ぜるとイチゴ牛乳やコーヒー牛乳に早変わりするヤツ
あれは美味しかった
今ではスーパーでも売ってますけどね
給食ネタも話が尽きません

●みんみんさんへ

 あ、みんみんさんも 花粉症でしたね。
 私も 鼻に中に塗るのは 微妙でした(笑)
 メンソールタイプなので鼻がス~ス~し
 スッキリしてるような気もしますが
 実際は 奥の方が詰まってる感じがv-398
 まだ 生活に支障をきたすほどではないので?
 ひどくなってきそうなら お医者さんに行かねばと思っていますe-446

 みんみんさんの書かれてる震災後1年…
 真摯な態度は それもあったかもしれませんね。
 あのあとなので ついつい うがった見方を……私ったら~(^^ゞ
 
 ありがとね。
 今年も是非お会いしたいです の
 ☆マークが なんだか泣かせますe-263
 私も会いたいんです…以前と変わらない気持ちで会えたら…
 今年のライブで その気持ちが確かめられたらいいなぁ…と思ってますe-420

 乃木坂は なるほど~ 
 AKBのライバル的グループなんですね。
 AKBは なんとかわかりますe-454
 おかげで 少しスッキリしました、ありがとうございますe-343

 ソフトメンの説明もよくわかりましたe-266
 袋に入ってるんですね!e-451
 種類もたくさんあるみたいですし。
 なんだか最強のメニューです。
 ミルメークも知らないです…
 でも これは関西だからとかじゃなくて
 年齢的なものかも…?e-446e-330
 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム