日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

休日の過ごし方

3月10日 土曜日
この時期 毎年の恒例になった西宮の門戸厄神へ行く。

その前に 最近見つけた近所のイタリア料理のお店で腹ごしらえ
d0083265_2141825.jpg
イル・ヴィゴーレ(写真は よそ様からちょっと拝借

初めて来た時は 1050円のパスタランチ(サラダ・バゲットパン・本日のパスタ←3種類の中から選べます・ドリンク)を注文しましたが
今回は ワンランク上の 1470円のランチ(前菜3種盛り合わせ・バゲットパン・本日のパスタ・ドリンク)を注文。
 +α300円で ケーキもつけてしまいました。
ここはパスタをはじめお料理もとても美味しいのですが
食後のドリンク カフェラテを頼むとこれまたさらにお楽しみが
可愛いラテアート 今回はこの子!!
SH3J00250001.jpg
ミイちゃんでした

以前来た時は ウサビッチ!
120214_1404~01
ちょっと飲みかけて 気がつき写メったので少し顔が流れちゃってますが…


              ランチでまったりしたあと
                西宮・門戸厄神へ…
                    

ダンナが42の厄年の時 お札を買って以来
毎年の恒例行事となってます。
一年たってお札を納めたら そのまま帰ればいいのに
お札がないと なにやらよからぬ事が起こりそうでついつい新しいお札を購入。
そしてまた 次の年同じ事を繰り返す…というぐるぐるパターンにもう何年もハマってしまってます

ことし一年 平々凡々でありますように…悪い事が起こりませんように
3月11日を前に 念入りに拝んでしまいました。

そして 次の日日曜日の夜
ダンナが観たいと言ってた映画を観に行く。
観たのはコレ ↓
「ピラミッド5000年の嘘」
T0010701.jpg

初のドキュメンタリー映画です
ストーリー?は

クフ王の墓として世界中に知られるギザのピラミッド。テクノロジーが進化した現代においても謎が多いピラミッドの常識を覆す驚がくの真実が判明する。4面体ではなく8面体だということがわかる第2次世界大戦前の空撮画像から、天文学上のピラミッドの重要性を証明。また建築家、考古学者ら専門家が集結し、ピラミッドの驚くべき真実を解き明かしていく というもの。

イースター島遺跡、ギザのピラミッド、ナスカ地上絵、インカ遺跡群、ストーンサークル などが
赤道から30度の角度で地球を一周する第2の赤道上にある という事や
ギザの大ピラミッドや巨大な像の多くが
左右対称で現代技術でも困難なコンマ数ミリのズレしかない石積みで出来ている事
ギザの大ピラミッドは、“墓”ではなく“時計”だ とかの数々の検証から導かされた事実に興味津々。
最終的に 遥かかなたに今の人類より高度な文明を持った人類がいて
その人類が 地球の危機を私たちに伝えてるのではないか…というような内容でした、確か…(笑)
前半の映像の手法とかが なんだかディスカバリーチャンネルっぽかったです
興味深く観ましたが
こういう映画は はっきりした答えが出てこないから
なんかスッキリしないんですよね。

この映画 いつも行くシネコンではやってなくて
もうひとつある近所のシネコンでかろうじて上映。
6時45分からの回に行ったのですが
マニアックなせいか 一日の上映回数がこの回と
このあとの午後9時~の2回のみ。
しかも 私達が行った回は
私達も含めて 全部で7人という
まさかの貸切状態でした~(笑)
でも ゆっくり観れてよかったです

吉井さんが カバーした清志郎さんの曲がどんな曲だったのか気になります。
発表まだかなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

そう! それを見に行きたいんです!
本当は実物を見たいんですが、
それは無理なので。

週末行くか?

ツタンカーメン展も行きたいし
浮世絵も行きたいし
温泉にも行きたいし。

頼むよ! ジャンボ宝くじ!

素敵な休日ですね~♪

私は相変わらずのバタバタした休日でした(-_-;)

吉井さんが悩んだカバー曲、気になりますね('∇`)

●おお~

なんとトレビア~ンなお店でしょう。
今度連れてって欲しい、って無理ですが、裏山裏山。

解ります~散々謎解き解説しておいて、言い切りません。
そりゃ、想像ですからね、いくら検証したところで、でもワクワクします。

いっつも仲良しでいいですね。v-8

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●すっかりご無沙汰です

見たいと思う映画があっても、なかなか時間があわず
いつのまにか終わってるんですよ!
公開期間が短いんですよ~~。マイナーな感じが好みなので(笑)

私はけっこう大きな映画館で、知らない男性と2人きりで見ることになり
へんな恐怖を味わいながら観たことがあります。
席は離れるとはいえ、怖かったです~v-12

●じんのすけさんへ

 ダンナがこの映画に行きたいと聞いて
 もしかしたら じんのすけさんが以前書いていた映画ってこれの事?と
 思いましたが やっぱりそうでしたか~v-413
 私達が行ったシネコンでは 今週末で上映終わるみたいです。
 じんのすけさんところは どうなのかわかりませんが
 お早めに~
 
 こういう話って 真実はどうなのかわからないだけ
 なんだか もんもんしますが
 いろんな説が出てくるので
 浪漫も膨らみますねe-420

 ジャンボ宝くじ。 
 もし1等当選なら
 現地に飛ぶ事も夢じゃないかも?!e-446

●ファインさんへ

 うちは 娘が販売業という事もあり
 土、日は仕事の事も多くて
 最近は また以前のようにふたりの休日が多いです。
 
 ファインさんところも お子さんの手が離れたら
 ゆっくり休日を満喫できるのではと思いますe-446
 で、今はバタバタしてる時間も 懐かし思えたり…(笑)
 
 カバー曲 気になりますよねe-454
 吉井さん自身も きっと うんと悩まれたかも…(この時期ですし~笑e-330 )

 どんな曲かなぁ。
 今週には公式発表が…とか書いてあったけど…
 待たれます(^^)v 

●なおさんへ

 やっぱり こういう店はゆっくりできますe-446
 大体 休日のお昼外食となるとラーメン屋さんとかが多くなるんですが…

 映画は こういうのは
 最後は なんとなくマユツバ…みたいに終わってしまいますが
 わからないからいい! わからないから面白い!
 なので ついつい見ちゃったりするんですよね(笑)

 いっつも仲良し?!
 ~e-446 でもなおさんところも なんだかんだ仲良しじゃないですか~
 このあいだ ドラマ 「デカ黒川鈴木」で
 夫婦って 愛してる時と幻滅期が交互にくるみたいな台詞がありました。
 おお 名台詞だ!と思ってしまいました…v-398
 でも そうやって「TALI」みたいに日々を積んでいくんだろうなぁe-446
 

●こてつさんへ

 見たいと思う映画があっても、なかなか時間があわず
 いつのまにか終わってる

 私も それ多いです(笑)
 おかげさまで? ふたりとも大台にのってしまい
 夫婦割が使えるようになったので
 以前に比べたら とりこぼす映画がほんの少しマシになりましたv-398
 マイナーなものは 
 公開期間も短いし一日のうちの上映時間もあまり選べませんもんね。

 映画館で知らない男性とふたりは 怖いですe-447
 映画以上に スリリングです。
 というか 映画に集中できません~e-330

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

ラテアートのミイちゃん、かわいいです。
ランチ+ケーキわかるわ~
書いてておなか空いてきました(笑)


ドキュメンタリー映画はほとんど
観たことがないなあ。
みけさんの言われるように
はっきりした答えがないから
観たことがないのかもしれませんね。
でも貸切状態でゆっくり観れたのは
よかったですね。


清志郎さんのカバー曲気になりますね!


●メープルさんへ

 ラテアートは この他にクマちゃんバージョンを見ましたe-446
 なんだか 楽しそうで
 自分もしてみたいなぁと思うのですが
 実際は なかなか難しんでしょうね…e-441

 私も ドキュメンタリーは 結構好きなので
 テレビでは よく見るんですが
 映画は 初めてでした。

 最初に劇場の中に入った時
 ダンナとふたりだけだったので
 これは やばい……e-351と 焦りましたが
 その後 ちらほらと人が入り
 ようやく7人になり 少しホッe-53(笑)
 私達が観たあと9時頃からの最終回(と、言っても日に2回だけなんですが)には
 お客さん 何人くらい入るんだろうか…とか
 これで採算がとれるのかなぁとか 思わず余計な心配をしてしまいました。
 
 今回の記録?に並ぶものとして
 友達と観に行った 「松田優作 遊戯シリーズ3本立て」があります。
 ちょっと場末な感じの場所にある映画館だったせいか
 この時 女子は私達だけであと10人くらいは男の人ばかりでしたv-398
 まだ若かりし頃(笑)だったので
 なんとなく殺伐とした空気を感じ怖かったのですが
 今となっては いい思い出ですe-420

 曲の発表より 
 大腸ポリープの細胞検査の結果が報告されてましたね。
 セーフ…
 しかも 危ないとこだったみたいなので 
 検査結果が良くてなによりでしたe-420

●NO TITLE

ラテアート
一度も経験ありません
ミルクの入ったコーヒーは苦手だけど
一度は頼んでみたいe-93
こんな細かい絵が描けるなんて不思議ですね
飲むのもったいないわi-237
ウチには幻滅期と停滞期しかやってこないから
みけさんご夫婦を見習ってお出掛けしてみようかしら(笑)

みけさん、厄払いは大事です
去年に引続き今年も厄払いしてない我が家
去年はダンナの目にゴルフボールが直撃するという
どんな確率だよ!!と突っ込みたくなる事件があり
今年は息子の引越しを目前に控えて腰を痛めました
「重い荷物が運べない」と宣言するダンナにがっかり
今週末の引越しが不安です

●みんみんさんへ

 e-447 ダンナ様の目に ゴルフボールが!
 大変じゃないですか! 大丈夫でしたか。
 その後 腰も傷めたとの事で
 ダンナ様 災難続きでしたねe-263 
 お大事にしてくださいe-53
 
 とは言うものの
 お引っ越しは
 男の人の手が不可欠なので ちょっと困っちゃいますよね。
 みんみんさんのがっかりで不安な気持ちわかりますe-441
 無事に お引越し終わりますように…e-420 
 
 でも もう息子さん旅立つんですね~
 あっという間です。
 息子さんがお家出られたら
 やれやれとほっとしたわぁ…と思いながらも
 やっぱり寂しくなるんでしょうね…e-446
 
 ラテアート
 そうなんですe-454
 飲むのがもったいなくて なんとか絵を崩さずに飲もうと四苦八苦しちゃたりします(笑)
 みんみんさんは ミルクの入ったコーヒーは苦手でしたか?!
 コーヒーのフレッシュとかも入れないのかな。 
 私は お砂糖は入れませんが
 フレッシュは必ず入れます。
 なので オーレとかカフェラテとかも大好きです絵文字:e-93]

 息子さんが巣立ったあと
 開いた時間を お二人で過ごすのもまたいいもんかと…
 いつもと違うシチュエーションで
 お家以外でデートしてみてはどうでしょうか…e-266v-398
 
 

●みんみんさんへ

 すみません…みんみんさんe-351
 途中 絵文字が出てないとこが…
 
 e-446e-330これを出したかったんです→e-93

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム