日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

Jリーグ・ 吉井和哉始動!

Jリーグが開幕。
 17日の土曜日 久々に サッカーへ…
 あいにくの雨でしたが 何とか止んで
 神戸ホームズスタジアムに
 120317_1605~01
ホーム開幕戦 しかも先に行われた開幕戦ガンバ大阪に勝利してのホームゲームのせいか
うっとおしい空模様とはうらはらに
たくさんの人が…

 練習風景
 SH3J0026.jpg

 で、この日も
 札幌コンサドーレに2-1で勝利!!
 ことしはなんだかいつもと違うヴィッセル神戸
 ご満悦で帰途につきました。

 吉井さんのあの報道のあと
 気分を変えようと 今月からヘアスタイル変えてクセ毛を生かしたくしゅくしゅヘアに。
 カラーの色もちょっと変えました(暖色系から寒色系に)
 パーマはあてずに自前の天パで(笑)
 クセ毛なので
 雨の日 モサモサと広がるのが悩みだったのですが
 ブローで伸ばさず 端からくしゅくしゅとしておけば
 パーマなのかな?と周囲の人に思わせることができるとこぐらいに
 落ち着いてます
 手入れも簡単。
 洗髪後 さっと乾かして
 ワックスで髪の毛をくしゅっと握るだけ
 なので これまたご満悦(笑)
 美容室の店長サンとも相談し
 このままで もう少し髪を伸ばす予定です

 さて 気になるあの方も
 例の報道後 ようやく始動。
 昨日は GO!FESに出演。
 あちこちお邪魔して昨日のかけらを拾い集め 当日の吉井さんを想像(笑)
 なんか かっこよかったみたいです。
 よかった
 でもセトリが…(笑)
 最初の「ノーパン」から「欲望」までの曲が
 ついつい想像力、いや妄想力?に火がついてしまいそうな曲のオンパレード。
 チャレンジャーだ…
 でも きっと堂々と歌い上げてくれちゃったんだろうな(笑)
 そこまで歌って 「CALL ME」
 こんな俺でよけりゃ必要としてくれ…ってことなのかなぁ。
 モバのピンク文字で お客さん良かった 特に男子がってあったけど
 例の報道で 女子力が不足気味だったのでは…
 なんて意地悪な事を思ったりして(笑)
 
 実を言うと レポを拾い読みしたり 
 RO69の吉井さんの写真→笑顔の吉井さんを見たりして
 やはり心は 動いてるんですが
 以前と同じかと聞かれたら ちょっとパワーダウンかなぁ…なんて
 トキメキ度を表す マークの数が幾分 控えめな感じが。
 あぁ 自分で自分が不安~
 なので 早くライブに行って
 自分の目と感覚で気持ちを確かめたいです。

 そして、ようやく
 忌野清志郎さんの カバー・アルバム「KING OF SONGWRITER ~SONGS OF KIYOSHIRO COVERS~」で
 吉井さんが歌う曲が発表になりました。
 「RAZOR SHARP・キレル奴」だって…
 いまの僕の心境にぴったりなナンバーになりました って言われてたので
 発表が待ち遠しかったけど
 清志郎さんの曲はあまりたくさんは知らないので(^^ゞ
 早速 お勉強 → 「RAZOR SHARP・キレル奴」

 気になる歌詞はこんな感じ→歌詞

 自分流のアレンジ、歌詞、この曲のヒストリーも含めベストな選曲だと思っています。
 って 以前ピンク文字で書いてあったっけ。
 この曲のヒストリーっていうのも調べてみないとなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

●気持ちに正直でいいと思うわ

みけさん、サッカーとか観に行っちゃうのね?
なんか意外な感じがする(笑)

フワッとしてそうな雰囲気だとお察ししますが、いかがでしょうか。

で、<天パ>仲間としては見たいわぁ、髪型。
あたしはダンナちゃんのモーレツな「伸ばしてコール」に負けそうです。
(ちなみに・・・ダンナちゃんはYUKIがタイプらしい、ふふふ)

で、例の話題といきましょうか(苦笑)

ウチはDVDはキャンセル。
多分、買っても観ない・・・彼女も会場に居たとか何とか聞いたら余計に(笑)
夏のツアーも「どうしようかぁ?」と考え中。
今後の展開次第では判りません、ただ・・・一度はライブに行って自分達が
どう感じるのか?は確認してみたいな、とは思います。

それから、清志郎氏の歌詞を確認しましたが
色んな意味合いに取れますね。

ちなみに・・・あたしの今の心境にピッタリなの曲は
布袋寅泰氏の<SURRENDER >です。
邦楽で攻めてみました(笑)

●かっちゃんへ

 e-446 フワッとした感じと言えば聞こえはいいんですが
 なんか もたぁ~とした感じに近いような(笑)

 サッカー好きですe-219
 なんかこうたまに 
 血湧き肉躍るような時?を体験したくなるみたいです。
 吉井さんのライブもそんな時間でした(過去形だよ~e-350
 えっと 次回は そんな時間になるのかまだわからないので…という事で。e-441

 かっちゃんは ダンナ様の伸ばしてコール 浴びてるとか…e-446
 という事は まだノエルヘアーにはしてないんですね。
 髪の毛は たぶんかっちゃんよりクセが強いと思います。
 うねうねクルクルです(笑)

 例の話題。
 時間が経っても なかなかスッキリは割り切れませんね。
 知らぬが花なら (花を)散らせないで欲しかったなぁ…
 かっちゃんは キャンセル組ですか。
 私は 届いてもすぐ観るかどうかは
 わかりませんが 小市民なので一応keepしてたりします(^^ゞ
 清志郎さんの曲は ほんとにいろんな意味にとれて
 またまたスッキリしないですv-390

 布袋寅泰って~e-454
 邦楽で責めてきていただいて
 ありがとうございます(笑)
 布袋さんは 以前よく聴いてたので すぐわかりましたe-320

 「SURRENDER 」かぁ。

 e-343春に目覚めた花も……
 この胸に吹き荒れる 孤独という嵐を
 かき消せはしないだろう かき消せはしないだろう…e-263

吉井さんGO!FES格好良かったみたいですね!!
ホッしました。
あとは自分がライブでどう感じるか…まだまだハッキリするのは先になりそうです(~_~;

私もあれからピンク読んだりしてもハートは現れませんし…


美容院良いですね~
みけさんのくせ毛を生かした髪型、固くてパーマのかかりにくい髪質の私の憧れの髪型です!!

●ファインさんへ

 GO!FES
 ろくでもない事になってやしないか…とドキドキしてましたが
 カッコイイの声が多数聞こえてきて
 私も ファインさん同様 ほっとしてますe-446

 そうそう あとは自分がどう感じるか
 確かめに行くだけ…ですよね。
 それなのに 私ったら
 ライブ日程がわかる「BLUE APPLES~」
 4月4日発売なのにもかかわらず
 指折り数えてない自分に気づき…e-350 (笑)
 (ファインさんも e-51マーク現れてないみたいですね…)

 ファインさん パーマがかかりにくいんですか。
 じゃぁ サラサラヘアーなのかなぁe-435
 私の知り合いにも
 パーマが全然あたらない人がいて
 こんな もしゃもしゃの私のクセ毛を 羨ましがってます。
 私は サラサラの方がいいなぁと思うんですが
 お互い ないものねだりなんですかねe-446

●NO TITLE

みけさん、サッカー観戦に行かれたのですね。
気分を変えるにはなかなかいいかもしれませんね。
ヘアスタイル、私もそろそろ変えたいです。
美容室も変えようかなーとか考えてます。
けっこう変えるんですよ、
前回のカットがイマイチだったりすると。


ライブ会場にまで彼女がいるとなると
今後の動員にも影響出そうですよね。
ピンク文字も以前のように心ワクワク感が
ありませんねえ。

●ファインさんへ

 すみません…e-330

 なんか関係ない絵文字e-435が出てしまいました。
 e-420を 入れたかったんですが…
 一段間違えてしまったみたいですv-390

●メープルさんへ

 サッカーは 以前はホームゲーム ほとんど行ってたくらいです。
 最近では ちょっと節約方向ですが…v-398
 
 春になると なぜか無性にヘアスタイルを変えたくなりますよね。
 メープルさんは 美容室もよく変えるとの事。
 私は 結婚してこちらに来てから
 今の美容室で3軒目です。
 2〇年で 3軒。
 これって あんまり変えない方なのかなぁe-446
 メープルさんも ヘアスタイル変えたら
 また教えてくださいねe-266

 ライブ会場に 彼女。
 昔からその時々の彼女がこっそり来てたのかもしれないけど(^^ゞ
 メンツが割れてしまった今は
 やっぱり なんだかなぁ(-_-;)
 4月発売のDVDも 気にしないようにしてても
 そう思いながら観ちゃうだろうしなぁ…

 早く 頭の中から今回の件がなくなっちゃえ!と思ってます。
 それには ライブに行かなくちゃ!
 ライブに行って 汗をかければ…e-16
 その時に きっぱり忘れられると思ってるんですがv-398

●NO TITLE

第1回のオールスターを見に行ってから
もう20年経つんですね~。
当時ショウガクセイだったので(え?)
仲間と見に行きました。(えぇ?)
東の監督の紹介の時のブーイングが
今でも忘れられません。

今はJリーグと言うより
totoです。

●じんのすけさんへ

 オールスター 観に行かれたんですね。
 ショウガクセイのあとの(え?)って…v-398

 いやぁ でももう20年経っちゃってるんですね。
 怖いわぁ…e-330
 当時 ダンナの会社がヴィッセルのなんちゃら?スポンサーをしてたので
 無料でチケットがもらえてたんです。
 で、1回行ってみたら 思いのほか熱くなり(笑)
 その後 チケットは無料から 抽選で無料に変わり
 そのうち スポンサーも降りたのですが
 自腹を切って通うように…(笑)
 昔は ユニバ競技場がホームだったので 
 お弁当作ったりして(これまた途中から面倒になりほか弁になってしまいましたが…(^^ゞ )
 なんとなく行楽気分で行ってました。

 じんのすけさんは totoなんですね!
 totoは 最初の頃買ったりしてましたが(一攫千金e-420夢見て?e-454
 予想が難しく すぐやめてしまいました。
 

私も指折り数えていませんでした(´Д`)
トキメキが減ってしまってます…

美容院でも行って気分転換~
あっ、私、さらさらヘアーでもなく、中途半端にうねる髪質で、、
髪量も多くて美容院では苦笑いされます(--;)

●ファインさんへ

 ありゃ ファインさんも…
 トキメキ度は 多少減っちゃいましたよね(^^ゞ
 夢のような世界に 現実が入ってきてしまったので
 以前と同じとこには立ててないんだろうなぁと思っちゃってます。
 ここからまた始まるのか
 ここで立ち止まってしまうのかは 
 まだ わからないけど
 やっぱり 今も好きなんだろうなぁ…とe-446

 ファインさんは 中途半端なうねりと髪量が多いのが悩みなんですね。
 誰しも 髪の悩みってあるもんなんだなぁ…
 でも 歳とってくると 髪にコシがなくなってくるので(今 まさに実感v-398e-263
 多いくらいのほうが いいと思いますe-320
 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム