日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

BSフジの吉井和哉と「僕達急行 A列車で行こう」

3月31日の土曜日
「僕達急行 A列車で行こう」を観に行きました。
 1008665_01.jpg

 あの松山ケンイチ君と瑛太が鉄道マニアを演じています。
 そして 森田芳光監督の最後の作品になってしまいました。
 あらすじは
 大手企業に勤めるマイペース男子の小町(松山ケンイチ)と
 経営危機を迎えつつある実家の鉄工所勤務の小玉(瑛太)は、
 性格も仕事も異なるが、共通の趣味である鉄道を通じて出会い
“鉄っちゃん”ぶりで周囲をあきれさせながらも、幸せの輪を広げていく…とういもの。

 小町も児玉も一見そうは見えないが、誠実さと確かな技術で仕事のできる男たち。
 のんびりマイペースだけど いつだって前向きだ。
 登場人物が全員まったりしてて しかも最後はいろんな偶然が嘘みたいに繋がって
 とにかくハッピーエンドでハートウォーミングなお話なのだ!
 いろんな列車が登場するし、
 登場人物や会社の名前が列車の愛称になってるのも面白かったです(笑)
 森田監督独特の台詞や間が また心地よくて
 観終わったあと 心がのんびりしてる事に気づく映画でした

 映画館にいた紙兎ロペ
 TOHOシネマズの本編上映前に流れるアニメのキャラクター
 最初に観た時から すぐお気に入りに
 シュールな感じがウケたのか映画化決定!
 最近は 映画の仕事?が忙しいせいか映画館に行っても会えません…
 5月12日のロードショーを前に パチリ
 120331_1613~01

 
 さて、今日は土曜日の深夜に録ったBSフジの「Flowers & Powerlight Tour2011~born again」を
 ぼちぼち鑑賞…

 もうすぐ発売のDVDの前宣伝~
 ナポリタンズも~
 120401_0829~01

 武道館でのあんなシーンやこんなシーンも~
 120401_0832~01

                        120401_0837~01

 120401_0841~01

 と、いつものように写真を並べてみるものの……
 むぅ 年末テレビで初めて生中継で観た時はもうものだったのに
 しかも 今まで何回おんなじ映像観てもそのテンションは下がる事なんかなかったのに…
 やっぱり ちょっと体温低めで観てる自分がいます。
 いや、やっぱりかっこいいんですけどね

 もうこれがツボのアヒル口や
 120402_1355~01

                   この内股な感じとか…(笑)
                   120402_1356~01

 ……やっぱり  ちょっくらが減ってる……

 ここはもうツッコミを入れながら観てしまおう…という事で(笑)
 
 TRICERATOPSの吉田佳史さん
 相変わらずのその笑顔癒されました…
 120402_1407~01

 結構気を遣ってるんじゃ…?   いい人だなぁ
 120402_1416~01

 ダチョウ登場! 「マサユメ」!
 120402_1411~01
 ムッシュ ムラムラ~って(笑)
 まさにそうじゃん~(笑) シャレになんないよ~

 ここで ダチョウ倶楽部の竜兵さんのお話になる。
 竜兵さん いい人だね
 全然裏表ないよね
 すごく謙虚だし
 腰低いしねー
 芸能界に長く残る人たちって
 こういう人なんだろうね…
 って吉井さん しみじみ…
 是非とも そうあってほしいもんです

 番組の最後には
 「いさこー」の謎がしっかりと残され
 4月4日に続いていくのでした… 
(あれ? 今までの記事とやっぱりなんか雰囲気違ってる?!
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

代引きで注文した彼女が
「受け取り拒否しようっかな~」と言っております。
「今はいらんもん」です。

そうなんだよな~。
ここにヤツもいたんだと思うと
なんかね~。

夏前までに別れてくれないと
そろそろ困るんですけど?

●じんのすけさんへ

 ですよね~(^^ゞ
 来てたとか聞いてしまうと
 なんか複雑ですv-390
 受け取り拒否って~(笑)
 今回の件で だいぶんキャンセルでたんですかね…

 な~んにもなければ
 あの去年の盛り上がりのまま
 今頃 わっくわくe-266だったに違いありません。

 なのに 4月4日って もう目の前なのに
 待ち遠しいとは言い難く……e-441

 それでも 
 今回は城ホールの映像があるので
 それを一番の楽しみに!とか思っています(笑)
 
 去年のあの時の気持ちは確かに本物だったけど…
 映像観ても みんな幸せな顔してたなぁe-420
 今度のライブでも あんな顔になれたらいいんですが。
 今は なんだか不安です。
 
 

サラ~っと見ました!
子供達が春休みなものでジックリ見てる暇がないのですが逆に良かったかも!?
EMIは、やっぱり吉井さんの歌声が一番でした(*´∇`*)
癒される~なんて思いながらBS録画を…トーク中の吉井さんを見たら鬼太郎風と言われた写真がフラッシュバッ~~ク!!
ハートがショボ~ンとなってしまいました( ̄▽ ̄;)
まだまだ心は不安定です(汗)

●ファインさんへ

 あ、春休みでしたね…
 子供たちは 休みでも
 母親としては 忙しさが増すうっとおしい?シーズンで…(笑)
 お疲れ様ですe-446

 フラッシュバッ~~ク!! って(笑)
 そうそう! 
 ファインさんが言われてるように
 私もここの部分であの写真が ぶわ~っと(笑)
 鬼太郎ヘアだもんe-351
 私もボブが伸びてきて
 ダンナに 鬼太郎っぽくなってきた…と言われたので
 くしゅくしゅヘアにしましたv-398 

 ほんと いつまで引きずってるんだろ…
 もうすぐ季節が変わるのにねv-390

●アキラ先輩だぁ~っ!!!!

やだぁ~っ、みけさん!!
アキラ先輩がこんなところに(笑)

実は耳鼻科の帰りに、前売り券を買って来たの。
先着で<マジハンパないペーパークラフト>が貰えましたよ。
「ヤッベ~、マジかよぉ」と言ったのは、あたしです(笑)

んで、ロビンのチェックしてるんだね・・・そっかぁ、ホントに好きなんだね(涙)
今は赤ヘルでカブに乗っている、藤村Dの方が好きだわ。

●かっちゃんへ

 そうなんです~e-266
 シネコンの通路で ばったり(笑)
 思わず 写メしました!
 かっちゃん 前売り券買ったんですね。
 「マジハンパないペーパークラフト」
 実物 見てみたいですe-343

 今日も診察と聞いてたので
 ブログの方へお邪魔してみたのですが
 更新なかったので…どうだったのかなと思ってたとこでした。
 結果は良好でしたか。
 ヒリヒリも治まってたらいいんですがv-22
 
 え~ 吉井さん あいも変わらずチェツクしてますe-330
 まだ 嫌いにはなれないもんで
 少し距離を置き気味に…(^^ゞ
 
 DVDも今日届きました。
 自分が映ってたらどうする~なんてドキドキして
 早速 大阪城ホールだけを観ましたが
 映りこんでなくて がっかりでした(笑)

 藤村D  カブ似合いすぎてますよねe-319
 あれから何年経ったんだ~って
 皆さん それなりに年齢を重ねて頑張ってる姿に
 ついつい応援したくなってしまいますv-398
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム