日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉の天使のハート 「bridge」VOL71 「バトルシップ」~早川正義

トライセラトップスのライブに 吉井さんがシークレットゲストで出演!
 USTREAMは 残念ながら観れなかったけど。
 久しぶりの動く吉井さんのお知らせに が ちょっと震えた週末
 に なるはずでしたが
 そのあとうろついてたネットで見てはいけないものを
 見てしまい
 結局 がっくりな週末に…
 吉井さんの天使のハートは やっぱりもう残ってないのかな…
 そんなにわかりやすい動きするんだったら
 モバのピンク文字なんかでも 男らしいはっきりした態度でいて欲しいんだけどな。
 
 13日にアップされたモバの写真も 確かにかっこいいけど
 大阪でのあの噂見たあとで 男を感じます!ってこんなん出されても……
 釣りしたい…とかも…
 なんかフォローしてるのかな?とか意地悪く思ってしまいます。
 早く お仕事してください!
 そして 早く 新曲聴かせてください!!
 こういう話ばっかり入ってくると どんどん距離が離れてしまいそうです


そんな中 日曜日は映画「バトルシップ」を観に行ってきました!
 バトルシップ 映画 
 ストーリーは
 「キングダム 見えざる敵」「ハンコック」のピーター・バーグ監督作品。
 エイリアンの侵略部隊と各国の連合艦隊が洋上で激闘を繰り広げる姿を描くアクション大作。
 ハワイ沖の太平洋上で
大規模な軍事演習を行っていたアメリカを中心とした世界各国の護衛艦隊の前に
 突如として正体不明のエイリアンの母船が出現。
 地球側の呼びかけ応じることなく、侵略を始める。
 演習に参加していた米海軍の新人将校アレックスや
 アレックスがライバル心を抱いている海上自衛隊の指揮官ナガタらは
 弱点もわからない謎の侵略者と相対することになる。

 面白かったです~
 吉井さんの噂なんかも ぶっ飛んでしまったくらい(笑)
 エイリアンの攻撃が とにかく荒っぽい。
 乱暴極まりないので 怖いったら
 息もつかせない戦闘シーンは 圧巻でした。
 アメリカ映画らしい えっ?! これってありなの?みたいなご都合主義な展開もあり
 ツッコミどころも満載(^^ゞ
 これはこれで ツボなのでうれしい
 ナガタ役の浅野忠信さんの出番も多く 渋くてかっこよかったですし(健さんとは違う渋さが素敵!) 
 とにかく この映画は 最初から最後までじっくり堪能したもん勝ちの映画でした。
 オススメです

 さて今日は「bridge」の発売日でした。
 なんだかんだ打ちひしがれてても
 朝になれば 近所の本屋にTEL。
 取り置いてもらっちゃいました (^^ゞ ブリッジ71 1


 今回は ONE OK ROCKのTaka君との対談でしたが
 対談というよりは ほとんどふんふんと聞き役に回ってた感の吉井さんでした。 
 年齢差あるもんね(笑)
 そして、身長差も… ブリ71 3

 なんだか 楽しそうな吉井さんです。
 身長差があるせいか なんか吉井さんおっき~い(笑)
 ブリ71 2

 顔もいつもよりおっきく見えるような…? いやいや 気のせいか(笑)
 ブリ71 4

                      この写真は なんだか萌え写真
                      ブリ71 5


 昨日から始まったオダギリジョーの新ドラマ「家族のうた」
 解散してしまった大人気ロックバンドのボーカル&ギターの早川正義。
 ソロになってからは 人気は急降下。
 すっかり落ち目の彼のもとに 彼の子だと言う子供達が舞い込んで…という始まりのこのお話。
 なんでか わからないけど吉井さんが浮かんじゃって…(笑)
 ロックスターなオダギリジョーはこんな感じ↓ 
 
 過去大人気バンドだった頃の早川正義オダジョー 早川 2

 現在の早川正義
 オダジョー 早川 4
                          オダジョー 早川 3

 オダジョ- 早川 1

今後の早川正義と子供達の暮らしぶりが気になります。
あ、主題歌は せっちゃんこと斉藤和義さんの「月光」でした。
あと 久々に トータス松本さんが出演してます。
裏番組の「ATARU」も録画したので
あとで観ようっと
 
スポンサーサイト

COMMENT

私もピンク文字の「男を感じます!」気になりました、、
男って言わなくても…
ま~た余計なことを考えてしまいます(^^;
bridgeは格好良くてムカつきました(笑)

●NO TITLE

「バトルシップ」観にいかれたのですね。
全くノーマークの映画でした。
そんなにおもしろかったとは(笑)
要チェックですね。


「bridge」は買う予定がないので(薄情)
みけさんの感想を参考に
させていただきます。


オダジョーは何気にミュージシャンになりきってますね!!
解散した大人気ロックバンドのボーカル&ギターって
まんまかぶりますねえ。
おまけにせっちゃんの主題歌とは
こちらも要チェックですね。

●ファインさんへ

 普段あまりチエックしないのですが
 たまたま トライセラのライブはどんなだったのかなと
 ネット うろうろしてたら
 ライブ以外の情報も仕入れてしまいましたv-398e-330
 本当かどうかはわからないのですが
 なんとなく 引っかかっちゃうもんですね。
 今後は あまりうろつかないようにしなきゃと心に決めました(^^ゞ

 bridge ファインさんも読まれたんですねe-446
 なんだか 風格すら感じられて…
 
 Taka君のイエモンさんっていうのが
 可愛かったです(笑)

●メープルさんへ

 制服フェチの私(笑)
 自衛隊にも なぜか魅かれます。
 舞鶴の自衛隊桟橋に 護衛艦を見に行った事もありますe-454(2010.10.13記事)

 なので この映画は予告の時から要チェツクe-317
 なかなかテンポもあり
 いい意味で B級っぽい匂いもして楽しめましたe-343
 退屈しないので 機会があれば是非e-446

 「bridge」は 写真たくさんあったので満足でした。
 対談は 吉井さんは大人な感じで聞き役にまわってるような
 そんな感じの対談でした。

 メープルさんは 「家族のうた」観られたんですか。
 なかなかよかったですが
 ありがちなストーリーなので
 今後 キャラクターがどんなふうに魅力を出してくれるかが鍵かなと思ってます。
 
 で そのあと「ATARU」も 観たんですが
 今までにない感じの不思議なドラマでした。
 これは 面白かったです!
 仲居君の演技も注目でしたし
 大阪出身の北村一輝さんの 大阪弁の台詞も素敵でした。 
 ROLLYも ちょい出演しててびっくりでした(笑)
 今後も 高視聴率が続きそうです。
 これはオダギリ君 頑張ってもらわないと…v-398

●NO TITLE

『見てはいけないもの』が気になりますが
見ないようにします。
半分もう、どうでもいいんですけどね。

映画、行きたいのはあるんですが
なかなか行けません。
温泉には行くのに…

●NO TITLE

「家族のうた」も「ATARU」もチェックしていませんでした(汗)
何を観ていたのやら?


みけさん、制服フェチだったのですね。
ウ~ン、自分は何フェチなのかなあ?(笑)


ROLLY、懐かしい名前聞きました(笑)
こうやってたまにドラマや映画に出演する
ミュージシャンいますね。
以前、NHKのドラマ(←タイトル忘れましたが)に
ジョニー吉長さん(金子ノブアキさんのお父さん)が出演されていて
びっくりしたこともありました(^-^)


●じんのすけさんへ

 実は 私も見てはいけないものが
 そのうち 見てもどうってことなかったわ…という気持ちに
 変わってしまうんじゃいかと
 うっすら不安な今日この頃ですe-351

 吉井さんの映像を見たり 曲を聴かない日はなかったのに
 最近は 全然触れない日もあったりして。
 あんなに 開けても暮れても吉井さんだったのに…

 最近は なくても明けて暮れてしまっていて
 それがまた自然と日常になってきてるような気も…e-441
 もちろん 嫌いになってはないのですが。
 これが 廃れてきたっていう事なのかなぁ。
 いやいや 考えたくないですe-330 
 次のステップに入ったら 明けても暮れてもになると思いたいっ!(笑) 
 
 じんのすけさん、 私は 反対に温泉に行きたいけどなかなかですv-398
 でも いつもじんのすけさんとこで
 おすそ分けいただいてるので 行った気分になってたりしますe-224e-266
 また いつか行く時の参考に…と思ってるので
 温泉の記事… これからも楽しみにしていますe-446

●メープルさんへ

 メープルさん
 お返事 ありがとうございますe-446
 春の新ドラマは ちょい変わったドラマが多いので
 いつになく楽しみにしてます。
 目ぼしいドラマは 全部初回観て
 それから 今後も観ていくかどうかを決めてます。
 今の時点では ずっと観ていきたいものが多く
 ドラマ三昧になりそうな春です。
 これも 吉井さんぶんが割り引かれてるからかなぁ…(^^ゞe-330

 ROLLYさんは たまにドラマに出てますね。
 ジョニー吉長さんは よく知らないんですが
 息子さんの あっくんこと金子ノブアキ君は
 よくテレビでお見かけします。
 嵐の相葉君とも共演してたっけなぁe-454

 制服は 自衛隊、警察官などが心惹かれますe-349
 あ、あと 作業着姿も男らしくていいなぁと思ってしまいます(笑)

●メープルさんへ 追伸

 まだ あった!(笑)
 サラリーマンのスーツ姿も とても好きです。
 って あれは制服じゃないか…v-398 e-330

●NO TITLE

確かにロックスターなオダジョーは昔の吉井さんに似てる!

私はTV大好きなので、ドラマも毎クールかなり観てますよ~e-446
でも息子と観ていた時に比べると
楽しさは半減かなぁi-241

bridgeの写真、いいですよね♪
私も昨日やっとゲットe-287
Taka君のリクエストでの対談だったんですね
それがなんか凄く嬉しかったりしてe-415
久々に吉井さんの背の高さを実感できるツーショットです

●みんみんさんへ

 息子さんとドラマ観られてたなんて
 羨ましいなぁ。
 うちは 女の子ですが 滅多にドラマは観ません
 ワイワイ言って観てたのが 静かになると
 やっぱり寂しいもんです。
 でも 息子さん達ももしかしたら
 今頃 そう思われてるかもしれませんねv-398

 オダギリジヨーと吉井さん。
 好きな人は みんな似てるような気がしてくるから不思議です。

 私は ちょっと困った顔してるオダジョーが好きなんですが
 かっこいいか かっこ悪いかわからない感じが
 なんとなく吉井さんに似てる気が…(←失礼?)
 それにしても オダギリジョー
 いつも奇抜な髪型だなぁ…(笑)

 bridgeの写真 たくさんあってよかったですよねe-343
 背の高さを実感できたのはe-266でしたが
 顔 意外におっきかった?って思ってしまったのが
 私的には ちょっとマイナスポイントでした~(^^ゞ

顔の大きさ
私も思いました
気になったことはあったけど
決定的

●みんみんさんへ

 e-454 みんみんさんも?! ですよね~(笑)
 私は 今まであんまり気になってなかったので
 余計に ええっ?!ってなってしまいました。

 横並びじゃなくて遠近法?(笑)で
 撮ってくれたらよかったのに…v-398

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム