日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2012.GW前半終了~ 解禁?!

今年も やってきましたGW~

ちまちま細かく地味にがモットーの我が家のGW。
今年も 地味に前半戦終了です

4月29日の日曜日は 母の日のプレゼントの買い物

前々から 観ようと思ってた映画「テルマエ・ロマエ」に行ってきました!

テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ

老若男女入り混じっての大盛況ぶり。
映画の内容も これまた最高でした

この映画は マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞した
ヤマザキマリさんの同名コミックを阿部寛主演で実写映画化したもの。
 あらすじは…
古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、
日本の風呂文化を学んでいく姿を描くコメディドラマ。
生真面目な性格で古き良きローマの風呂文化を重んじる浴場設計師のルシウス(阿部寛)は、
ふとしたきっかけで現代日本にタイムスリップ。
そこで出会った漫画家志望の女性・山崎真実ら「平たい顔族(=日本人)」の洗練された風呂文化に衝撃を受ける。
古代ローマに戻りそのアイデアを用いた斬新な浴場作りで話題となったルシウスは
時の皇帝ハドリアヌスからも絶大な信頼を寄せられるようになるのだが……。

映画では原作にないオリジナルのヒロイン・真実を上戸彩ちゃんが演じています。
ちなみに 監督は「のだめカンタービレ」の武内英樹。

もう最初から笑いの連続。
細かい事を考えないで観れるのもうれしい
ルシウス役の阿部ちゃんはもちろん(笑)
ハドリアヌス役の市村正規さん、ケイオニウス役の北村一輝さん、アントニヌス役の宍戸開さん
みなさん、メークなしでも見事にローマ人で(笑)
外人さんの中に入っても 違和感なしでした。

しかも阿部ちゃんは ほとんどが裸…!!
おっさんとは思えない見事な裸体を魅せてくれました(…なんて

原作は 読もう読もうと思っててまだ読んでないのですが
原作にはないらしいヒロイン山崎真美(ヤマザキマリ?)を
昔から好印象の上戸彩ちゃんが 魅力的に演じていました。
可愛いかったなぁ~ しかも意外にも色っぽかったし
山崎真美の父親役の笹野高史さんをはじめ おじいちゃん達パワーもキラキラで 魅力的でした。

劇場の入り口でこんな冊子もいただきました!
テルマエ1
 
中身は キャスト、ストーリーはもちろん
出演者のインタビュー、ロケ地紹介等 意外に読み応えありで得した気分
                      テルマエ3
さらに 原作者ヤマザキマリさんの描き下ろし漫画もついてて
お得感MAX
これも 面白かったです
テルマエ2


そして、明けて30日の今日は ホントに久々にカラオケへ…
あの報道後 吉井さんの歌を聴く時間は激減。
歌おうなんて気にもなりませんでしたが(^^ゞ
ダンナに「ぼちぼち歌えるんとちゃう?」と言われ
そうだなぁ…最近吉井さんも釣りに出たり、お仕事も始めたし…
よしい 釣り
 (↑ちょっと拝借しました…(^^ゞ )

と、いうわけで(笑)?!

吉井和哉 歌ってきました~
201204 カラオケ
もう 2月16日以来です!
はぁ~歌った歌った

この曲↓ もやっつけてきました(笑)
  ほぼ2ヶ月ぶりの沈黙を破って解禁の曲
  

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

カラオケ、行かれたんですね。

あの報道後、全く聴いていないので
そろそろ歌詞を忘れそうです。
彼女は運転中に聴くのがないので
『「平●堅」でも買って聴こっかな~』と
言ってます。
この先、どうなるんだろう…

●NO TITLE

テルマエ・ロマエ気になっていた映画です。
なるほど、出演者の男性陣は
濃い目の方々でローマ人になりきって
いたようですね。



みけさんも段々と以前のモードに
戻りつつあるのですね。
私もそろそろカラオケ行きたいなあと。
「母いすゞ」はまだ歌ったことがないのです。
ライブDVDももう普通に観ています。
ただ1曲「ダビデ」を覗いては(苦笑)
この曲だけは拒否反応が出て
未だにダメですけど(>_<)

●NO TITLE

みけさんへ
すみません。
「ダビデ」をのぞく・・・は
覗くではなくて除くでした(汗)

●じんのすけさんへ

 e-320 久々にカラオケしてきました。
 GWで、お天気も良いせいかいつもより空いてる感じがしました。
 じんのすけさんの歌詞を忘れそう…って(笑)
 いやいや、私は 歌詞もですが
 曲も危うく忘れそうになってました…歳のせい?!e-446e-330
 
 それに 以前は吉井さん曲ほとんどでしたが
 今回は 吉井さんを聴かなかった時に 聴いてた9mmとか
 新たに覚えたBONNIE PINK 、
 FUNKY MONKEY BABYS とかも織り交ぜてのカラオケでした(笑)
 
 彼女さん 平●堅買われたかな…
 あの人も そのままテルマエ・ロマエのローマ人役できそうですv-398

●メープルさんへ

 いえいえ、気にしないでください。
 私も よくやってしまってますので…e-454

 「テルマエ・ロマエ」は ほんとに面白かったです。
 メープルさんは 原作読まれたのかな。
 私は 漫画は読んでないのですが
 とても 楽しめましたe-343
 阿部ちゃんは ああいう役やらせたら天下一品です(笑)

 「母いすゞ」は 歌ってて結構気持ちいいもんがあったりします。
 なんか 演歌っぽいノリに近いものが(笑)

 「ダビデ」ですか?!
 そう、歌詞とか…
 かなり、想像してしまいますよね。
 私も この曲は苦手かなぁ… 
 そう言えば 歌ってなかったですv-398e-330
 吉井さんの曲に限らず 大きい声で歌うと
 なんだかスッキリe-267して、ストレス発散になりますね。
 
 連休後半は どこか外に出かけたい気分なんですが
 どこへ行っても 人が多いので難しいとこですe-441

テルマエ・ロマエ、出演者が濃い顔揃いとTVでやってました。
面白そうですね♪
カラオケ解禁!楽しまれたみたいですね。
私は吉井さんの曲は車で音量大にして歌ってます(^-^;

●NO TITLE

テルマエ・ロマエは原作読んだことはないです。
阿部ちゃんは三枚目の方が好きですね。


「母いすゞ」歌いたいです(笑)
ライブDVD観て改めて
「嘆くなり~」でのウブちゃんのギターワークが
なんか可愛かったり「クランベリー」での吉井さんが
ヒョイとギターを後ろに回して歌うところがツボだったりしますが
「ダビデ」だけは飛ばしてしまいます。


連休中はどこも人が多くて
毎年、有田の陶器市に行こうかと
思いながらいまだに行った事がありません(汗)

●ファインさんへ

 出演者が濃い顔揃いって テレビでやってたんだ?!(笑)
 映画観てたら 濃い顔の日本人って
 意外にいるんだなぁって思いました(^^ゞ
 私は もちろん「平たい顔族」ですがv-398
 
 ファインさんは 車でカラオケされてるんですね。
 あれ 気持ちいいですよねe-343
 私は 運転免許がなく ただ乗る人なので(笑)
 吉井さんの曲とかが 流れだすと
 思いっきり 歌うのに専念してたりしますe-343
 
 ただ 車が信号とかで止まると
 横に並んで止まった車の人から見たら
 口をパクパクさせて 変な人に見えてるかもしれないなぁ…と思う事もe-446 

 

●メープルさんへ

 早速 お返事いただいてありがとうございます。
 メープルさんも 漫画の方はまだ読まれてないんですね。

 阿部ちゃんは かなりの2枚目なので
 あの顔で さらに役でも2枚目をされると
 ちょっと嫌味?かもです。
 3枚目くらいが 整った顔とのアンバランスもあり
 魅力的で ちょうどいいのかもしれませんねv-398

 「ダビデ」は DVDでも飛ばしちゃうんですね(笑)
 私は DVDでは観てたりしますe-446

 GW後半戦
 メープルさんにとって 素敵な休日になりますように…v-22e-420

●NO TITLE

テルマエ・ロマエの舞台あいさつで
一番濃い顔は誰かをお客さんの拍手で
決めていたのをTVで見ましたよ
北村一輝さんが阿部ちゃんを上回る拍手をもらい
栄冠(?)に輝いていました(笑)
観てみたいなぁと思っていましたけど
ここ見て、ますます観たくなっちゃいましたe-349

吉井カラオケは未だ経験ないんですよ
アルバムの曲もあるんですね~
やってみたけど誰と行けばいいのか…(笑)

●こんにちは!

熱が下がってだいぶ楽になったのでちょっと徘徊(笑)。

「テルマエ・ロマエ」面白そうですよね。私もちょびっとだけ
原作を読んだことがあります。あと、少し前、深夜にアニメが
放送されていたのですが、なぜか3回くらいで終わってしまい
ました・・・なんで??

今、私が気になる映画は「ダーク・シャドウ」(だったかな?)と
いう、ジョニー・デップの映画です。19日から公開なのでまだ
少し先ですが、娘もダンナちゃんも気になってるようなので、
もしかしたら3人で見に行くかもしれません。

カラオケは、かれこれ10何年と音沙汰がない~♪

・・・じゃなくてかれこれ10年以上行ってないですね。
その代わりといっちゃ何ですが、車の中ではひとカラ
状態です。

●みんみんさんへ

 北村一輝さんがっ?! e-454
 意外な結果です。
 もちろん 阿部ちゃんが一番と思ってました。
 阿部ちゃんよりも濃いって~e-451
 さすが 大阪出身の方は違うわぁ。
 ローマ人とういうよりも ラテン系に近いかも…なんてね(笑)
 是非 機会があれば観てください。
 面白かったですし
 阿部ちゃんのお尻も素敵でしたからv-398

 で、みんみんさんが 吉井カラオケ未経験とは
 これまた意外!
 
 でも 吉井さん曲(イエローモンキーも含めて)は
 披露するにも メンツによりますよね。
 誰でもいいという訳にもいかないとこが 歌いにくい要因なのかもしれませんv-390

●あかちゃんマン121さんへ

 さっきブログにお邪魔してきました。

 だいぶん良くなられたようで よかったですe-420
 でも まだあんまり無理しないようにしてくださいね…e-446

 あかちゃんマン121さんは 「テルマエ・ロマエ」の
 原作も 読まれたんですね。
 アニメもやってたなんて 全然知りませんでした。
 3回で終わったって… ?
 完結にしては恐ろしく早すぎですよね(笑)
 また 放映されるかなぁ。
 今度 やってたらアニメの方も見てみたいなぁ…
 が、その前に原作も読みたいし…v-398

 私も 「ダーク・シャドウ」は 映画館で予告見て
 面白そうだったので(なにより、ジョニー・デップが好きっe-266
 観に行きたい映画リストの中に入ってますe-319
 うちも ダンナが気に入った様子でした(笑)
 毎回 違う顔を見せてくれるジョニー・デップ!
 今回も楽しみです。

 車の中のヒトカラe-125 
 気持ちいいですよねe-343
 誰にも遠慮なく歌えますもん♪
 私は もっぱら助手席ですが 歌っちゃってます(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム