日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

母の日 2012 と YOSHII ODEN

ふー 疲れた
皮膚科に行ってさっき帰ってきました。
朝 電話の自動受付で電話を入れたらなかなかつながらなくて
つながった!と思って喜んだら
その時点で もはや42番でした…
私が 終わった時点でもまだ10人くらい待ってる方がいて
下手したら 4時30分からの午後診になってしまうのでは…と思われるくらいです。
皮膚科 恐るべし
で、なぜ皮膚科に行ったのかというと
土曜日の夜 お風呂から上がって足を拭こうとしたら……
左足の親指の爪に 黒っぽい斑点がふたつ!
結構大きかったので びっくりしてネットで調べたら
出るわ出るわ 怖い病気が
メラノーマとか… 怖すぎっ
どんどん心配になっていくので 今日皮膚科に行って来ました。
結果は……
皮下出血!!
よかったぁ
先生 靴があってなかったんでしょうね。
そういえば 木、金と神戸と梅田に出かけてて
よそ行きの靴(笑)履いて歩き回ったから 少し足が痛かったっけ(^^ゞ
たぶん内出血だと思うけど もし大きくなってきたりしたらまた診察に来てくださいねとの事でした。
やれやれでした~

そして 今日から 吉井和哉の会員限定ライブ「YOSHII ODEN」の申し込みがスタートです!
前回の「YOSHII ZENZAI」は大阪でしたし、無事当選もして行く事ができましたが、
今回は 名古屋と福岡のみ。
ちょっぴり 行きたいなぁと思ってはみましたが
ライブはもっぱら地元のみな私。
やっぱり 申し込みの予定はありません
なので 今回は応援する側。
たぶん、難しい事なんだろうけど
申し込まれた方みんなが行ければいいなぁ

例の一撃?があったあと すっかり立ち直ったものの
以前と同じとこには立ててないような…
まぁ フツーの感じになってます(笑)
去年なんかは 四国まで行っちゃったりして…
なんか もう懐かしい気分です


昨日は 「母の日」
毎年毎年この日が近づくと
プレゼントに頭を悩ませる事になります。
今年も 案の定 悩みました。

考えた挙句
神戸の実家の母には アロマ空気清浄機AROBO(アロボ)を。
主人のお母さんには ここ何年か定番になってるお酒を。
母の日に 酒っていうのもなんだけど(笑)
やっぽり好きなものの方がいいかなぁというので
お母さんのお気に入りの銘柄の焼酎を持って行きました

そして こんな私も一応?母。
 いただきました~
今年から社会人になったので奮発したよ!って
娘から お洋服の詰め合わせをいただきました↓
2012母の日

私が結構気に入ってるRay Cassin(レイカズン)の
お洋服3点盛り?
あんまり うれしかったので(実は 期待してませんでした 笑)
ブログに載せちゃえっ!って感じで アップしてしまいました

五分丈袖のカーデガンと
イギリスの時計塔?イラストゆったりTシャツ(背中は 透けて見えるオーガンジー風の生地)
ラメボーダーの黒T(写真ではピンクっぽいボーダーですが実際はオレンジで写真より派手)
これは ライブに着て行ってねという事でした。

でも 今年のライブは年末の城ホールまでお預けだろうな
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皮下出血!痛そうですね…でも、怖い病気でなくて良かったですね!!
お大事にしてくださいね

プレゼントのお洋服可愛いですね~♪
着れる日が待ち遠しいですね(*^_^*)
私は色々根回ししてみたのですが(笑)、使う機会の減った文房具でしたf(^^;

ODEN始まりましたね
行けないのですっかり忘れていました(^^;
私が行けそうなライブはまだまだ先です(泣)

●ファインさんへ

 ありがとうございますv-22
 でも 見た目よりは全然痛みもないし…なんです(^^ゞ
 歩いてる時 ちょっと指が痛いかな~くらいだったんで
 打った覚えもないし…
 普通は 靴ずれとかですよね。
 すぐ 血管が切れちゃうって 歳とって脆くなっちゃってるのかな…
 ちょっとショックe-351 

 ファインさん 根回しって…(笑)
 使う機会の減った文房具っていうのも
 もらった瞬間は ちょっとありゃぁ~e-351かもしれませんが(笑)
 気持ち的には なんか可愛らしくていいなぁと思いましたe-446e-266

 ファインさんもまだライブはお預けなんですねe-263
 ライブに行けない人のために 新曲とか何か
 みんなが共有できるような…そんな何かが欲しいところです。
 フェスとかの予定はあるみたいですが 
 本線?である吉井さん自身のお仕事は
 「煩悩~」以来さっぱりですもんv-398
 アルバムは いつ頃かなぁ…
 早く 一歩踏み出す何かが欲しいな…と思ってるとこですe-320

●NO TITLE

以前いた所は、皮膚科の前でした。
夏は大変でした。
朝から始まって午前診が14時とか15時に終わり、
そのまま午後診に入って
終わりが21時とか…

いつからか
「午前100人、午後100人」って
人数制限を始めました。


年末、『城』でその服が見れますように。
(↑ホント、頼むよ! Yさん!)

●じんのすけさんへ

  やっぱり?! e-447
 そのまま午後診へ突入パターンですか…
 どこも皮膚科は 混んでるんですねe-351
 そして同時に 薬剤師さんも大忙しになってしまうわけで…
 大変です
 でも 人数制限も100人って?!
 半端ない数ですe-330
 
 診てもらった先生は女医さんで優しく
 患者さんがいっぱいでも
 いつも急がずのんびりとお話を聞いてくださるので
 余計に 時間がかかってるのかも(笑) e-330
 あと ちっちゃい子も多いですし。
 午後も1時30分を過ぎたあたりから
 受付の方や看護婦さん達が 急にそわそわしだしたのが
 印象的でした…  確かになぁ(^^ゞ
 
 Yさん…(笑)
 年末の大阪で この服をお披露目できますように…e-441e-420

 ほんま 頼むでしかしっ!!e-320e-282 (やっさん風でe-454) 

●えぇ!

こんばんは、皮膚科ってけっこう大変なんですね。
ほとんど、歩いて1分弱のかかりつけ医(しかも外科内科が
主だというのに)に目と歯以外はたいてい行っちゃうので、
皮膚科にかかったことはないんですが、そんなに大変な
ものだったとは。
でも爪とかってあんまりわからないから怖いですよね。
今回は大したことなくてよかったです。

アタシもODEN申し込みましたが・・・
チケットサイト?に申し込むまでまるっと一日かかり、しかも
いざ申し込もうとするとそのサイトに「あんたは登録されとらんよ」
っていわれる始末で・・・午後3時すぎに何とか申し込み完了しました。
長期とかもう関係ないのには慣れてますが、今はただひたすら
当たることを願ってます。あぅー。

●NO TITLE

足の斑点、大事に至らないようでホッとしました
今は色んな事がPCで簡単に調べる事が出来て便利な反面
情報が多すぎて要らぬ心配までしてしまうことってありますよね

この辺の皮膚科も凄いです
それに目を付けたのか看板に皮膚科って加えた内科があるくらい(笑)

娘さんからのプレゼント
さすが女の子ですね
しかもライブ用アイテムが入ってるi-189
自分で稼いだお金でのプレゼントは
送る側も、貰う側も今までとちょっと違って感慨深いものなのでしょうねi-228

●NO TITLE

足の爪、たいした事なくてよかったですね。
確かに皮膚科は数が少ないから
込み具合も半端ないですし。


ライブ用の衣装は娘さんからのプレゼントで
バッチリですが肝心のカズ坊は
どうなんだろうね?(笑)

●あかちゃんマン121さんへ

 そんな近くに 外科内科のかかりつけ医があるなんて
 いいなぁ…e-446
 かかりつけを決めておくと 
 日頃の状態もわかってますし
 何かあった時 相談もしやすく いろいろ安心ですよね。
 私の住んでる所は ちっちゃい子が多いので
 皮膚科は 年がら年中混んでるように思えますe-441e-330
 特に 春~夏は患者さんが多いような…
 皮膚ならいざ知らず 爪に斑点だったのでびっくりして飛んで行ってしまいました(^^ゞ
 結果 血豆だったとは(笑)
 ただ今 爪がダルメシアン状態です~e-454 
 
 ODEN申し込まれたんですね。
 チケットサイトに申し込むだけで
 えらい大変な事にe-447
 お疲れ様でした。
 無事 申し込み終えられてよかったですe-319
 スマホだから大変だったのかな?
 それとも携帯で申し込んでも おんなじように大変だったのかな…
 名古屋は激戦になりそうですが
 とにもかくにも 申し込んだからには
 是非とも当たって おでん食べに行ってもらわないとね!!v-398
 あかちゃんマン121さんの当選お祈りしていますe-53e-420

●みんみんさんへ

e-446 ありがとうございます。
 そうなんです(^^ゞ
 調べなきゃいいんですが 心配でついついポチッと…なe-284(笑)
 血豆みたいにも見えたんですが
 打った覚えもないし…まさかちょっと靴がきつかったくらいで血豆になるとは…
 今まで 靴ずれはあっても こんなのは初めてです。
 老化かなぁ…トホホe-330
 ただ これからの季節サンダルになるのに
 左足の親指だけ 爪がダルメシアン模様…
 先生によると 爪が伸びるにしたがって上にいってとれるので
 消えてしまうまで かなりかかるよと言われ
 どうしたもんか…e-441e-330

 どこも皮膚科は混んでるみたいですね。
 それに目を付けたのか看板に皮膚科って加えた内科があるくらいってe-454
 ありますね! もっといっぱい〇〇科ってついてるとこもあり
 何が専門かわからなくなってる医院さんもあったりします(笑)
 
 母の日のプレゼントは 社会人一年目の今年がピーク?かも
 と よんでいます(笑)
 来年くらい 忘れられてるかもしれません(^^ゞ
 ライブ用としていただいたTシャツですが
 ライブは 年末までしばらくお預けなので
 城ホで 着るにはちょっくら寒いのかなぁ…とか思ったりしていますv-398
 

●メープルさんへ

 ありがとうございますe-420
 皮膚科とか耳鼻科は 覚悟して行くようにしています(笑)
 ちっちゃい患者さん?が 多いので
 診察にちょっと時間かかってしまうみたいなので…

 ライブ用の衣装の用意はバッチリ!ですが
 今年は ライブの回数が…e-263
 フェスに行く体力もないですし…
 去年だったら いっぱい着る機会があったのになぁe-446
 
 どうやら 今年は大阪城1回きり…
 
 なので カズ坊?(笑) には
 年末 大阪でバーンとキメてもらう予定にしていますv-398

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム