日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

深紅のスタジアムとFLOWER 2012

昨日は またまた神戸へ サッカーを観に行ってました。
相手は 鹿島アントラーズ。
で、神戸はこの試合からあの西野朗監督が指揮を執る。

監督も交代するし
行ってみる?と思いついて ネットを見た時点でもうホームズスタジアムの駐車場のチケットは完売
慌てて サポーターズシートのチケットをローソンに買いに行きました

当日5月26日(土)は いつもよりずーっと早く出て
スタジアムから少し遠い駐車場に車を置き 歩いて行く事に。
20120526 サッカー 1
着くと まだ午後3時前。
キックオフは午後5時。 開場は午後3時15分からでした。
なのに もう待ってる人の列が!
最後尾はここ!のプラカードを持ってるお兄さんの列に並ぶ。
もう何年も行ってて 初めての開場待ちでした(笑)
待ってる間 なんかZeppの順番待ちを思い出したりして。
あっちは もっと過酷だけど…

今日は お相手鹿島のカラーも赤
ヴィッセル神戸のカラーも赤(微妙に色は違うんですが…)
スタジアムは深紅に染まって 始まる前からピリピリ
20120526サッカー2
来場者数は まさかの2万超えで22,766だとか。
上の方まで 人が入ってました
20120526サッカー3
試合の方は 1-2で応援むなしく負けてしまいましたが
久々にスタジアムいっぱいの観客の応援で ちょっと感激。
いつもこれくらい入ってたらなぁ。
でも それには もっともっと強くなってもらわないとね

車を停めた駐車場に戻る途中にある 兵庫 住吉神社
ここには今大河ドラマでお馴染みの平清盛の像と清盛塚があります。
帰りに 夕闇の薄暗い中でパチリ

平清盛像
平清盛

                         清盛塚
                         清盛塚

いつもひっそりとしてるのですが
視聴率は芳しくないもののそこはNHK大河ドラマ!
最近は 観光客も増え
この日も観光らしき人が 結構いて写真を撮ったりしてました。


これは この日の朝のはなかたばみちゃん。
何も世話してなくとも 花は続いていくみたい

             はなかたばみ2012
          はなかたばみ201205
割れてしまった
吉井和哉鉢の欠片も健在(記念に新しい鉢に刺してます(^^ゞ)

花咲くかなぁ
慌てて お世話し始めました~
スポンサーサイト

COMMENT

●サッカー観戦

スタジアム・・・、凄い迫力ですね!!
一番上の席はいったいどんな眺めなんだろう~。
転げおちそうなほど高いですね。

我が街ベガルタ♪♪
頑張ってるので、願掛けの意味もあってまだ応援に行ってません(笑)
いきたいような遠慮しといたほうがいいような・・。

●こてつさんへ

 いつもは こんなにみっちりは人が入ってないんですけど(笑)
 西野効果かしらん…
 
 こてつさん同様 一番上の席の眺め 気になりますよね!
 私がいつも観てるところは サポーターズシートなんですが
 いつだったか バック自由で入った時(写真で写ってる向こうの座席です)
 ご指摘の通り そんなに上の方でもなかったのに
 すごく傾斜が急で トイレや売店に行く時など
 本当に 転げ落ちるんじゃないかと思いましたe-350
 その一番上ですから座ってる時の眺めはさぞ…(笑)

 ベガルタ頑張ってますね~e-343
 神戸のずーっと上で 
 もう 見上げるほどですし…(首位なので当たり前か (^^ゞ)
 
 スタジアムで応援は格別ですが
 こてつさんの願掛けみたいな気持ちもわかります。
 
 はぁ~あやかりたいなぁv-398
 

●NO TITLE

サッカー観戦お疲れ様でした。
負けてしまったのは残念でしたが
2万人超えの観衆ってスゴイですね。 


はなかたばみ植えたのですね。
感心です!
種は取っておいたのですが
つい忙しさを言い訳にしてしまっています。
みけさん家にきれいな花が咲きますように。


●しおしおミロさんんへ

 最近 吉井さんの方がさっぱりなので?
 サッカーに行く回数が増えてしまってるみたいですe-454
 今回は いつもの倍くらいの観客でした。
 やっぱり 大勢の方と応援する方が盛り上がります。
 そしてその盛り上がりの中にいたら
 なんだか ライブに行きたくなってしまいました(^^ゞ

 はなかたばみは…
 ほったらかしでした(笑)e-329
 花が 枯れたあともそのままベランダに放置で
 冬を越し…
 
 すっかりその存在も忘れてた頃 ちっちゃな芽が!
 小さいながらも その逞しさにe-446e-266

 明日の夜は 久々に吉井さん!
 フジNEXT 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace 2012
 予約しましたe-288
 久々のお楽しみです♪
  

●NO TITLE

うちも一冬ほったらかしにしてましたが
最近芽が出てきました。
もうそんな季節なんですね。

これを機に(?)
良いことがあればいいんですが…

●じんのすけさんへ

 じんのすけさんところも 芽が!
 あれから一年経ったんですね。
 ほったらかしてても 芽が出てくるなんて
 生命の力の 強さを実感v-22
 うちは はなかたばみしか買ってませんが
 他の月のFLOWERも また新しい命を生み出すのかな。
 それも 楽しみですねe-420

 今日見たら さらに伸びてて
 またニョロニョロ?になりそうな予感です(笑)

 花咲くかなぁ。
 下心(笑)が出てきて 陽がちゃんと当たるように
 鉢の位置を 変えたりしてますe-446

●けな気だなぁ

すんません、サッカーはさっぱりで・・・(ノエルのファンなのに)

で、まだ<はなかたばみ>は生きてるのかぁ
けな気だわ、みけさん。
あたしなんて、すっかり別の道を歩み始めちゃってます(笑)

吉井氏もしっかりしてくれないと、本当に邦楽は廃れちゃいますよ
一度、見切りをつけて正解だったかも知れないわ。

なぁ~んてね、脱線しちゃった(笑)

●かっちゃんへ

 去年 あんなに盛り上がったのに
 お花の事は ベランダに置き去りで すっかり忘れてました。
 
 なのに …今年も芽がv-22

 私は スパッと割り切れず かと言って別の道も歩めず
 よろよろと あの道を?未だ歩いてましたe-446
 
 でも 人知れず芽を出してたはなかたばみの
 逞しさといじらしさで そんな私の心もつい緩んでしまいましたe-263
 昨日は 久しぶりの満々の気分e-16
 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace 2012
 楽しむことができました。
 やっぱり かっこよかったかもe-266
 はなかたばみ効果かな(笑)

 あ、サッカーは あの興奮度合がなんとなく
 ライブの感じにも似て 心躍るんです。
 日常に 刺激を一滴…といったとこなのかもしれません(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム