日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画は続く…外事警察と天体ショー

 最近 ブログのネタがない
 吉井さんが創作活動中と言う事もあるだろうけど…

 このあいだ また映画に行きました!
 その前の日 車のタイヤを買い替え大出費だったのに…
 さらに ここのとのこ気温上昇で車のエアコンつけたら
 なんだか 冷えが悪いような?という 恐ろしい事が発覚しつつあるのに…です
 
 「紙兎ロペ」を 観るぞ~っと張り切ってたのですが
 なんと こないだ一日3回あった上映が 夜の部の1回のみに減ってしまってて
 夜はちょっとなぁと 断念…

 で、代わりにコレ観てきました
      ↓
 外事警察

 NHKで ドラマ化されてたらしいんですが その時は観てなくて
 映画化であちこちで情報仕入れてたら観たくなってきて観てきました
 あらすじは
 2011年、震災で揺れる日本にウランが持ち込まれたという情報が米CIAからもたらされる。
 かつて警視庁公安部外事4課ウラ作業班主任を務めていた住本健司(渡部篤郎)は、
 現在は外事課から外され、内閣情報調査室に所属していたが、事件を追うため外事課に復帰。
 住本と外事4課のメンバー(尾野真千子 他)は、
 テロリストと交流があると疑われている企業・奥田交易の社長夫人(真木よう子)を
“協力者”に仕立て上げようと動き始める。
 しかしその矢先、住本が何者かに刺されてしまう…
 ここから 物語は続いていきます。
 主演は ドラマ版に続き渡部篤郎、尾野真千子。
 社長夫人にあのSPの真木よう子。
 こういうリアルで緊迫感ある場面を観てると ついつい「SP」を思い出してしまいます
 そして 韓国の俳優さんはあまり詳しくないのですが
 「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」のキム・ガンウが出演。

 地味ではありますが 騙し騙され…の緊迫した場面が続きます。
 公安部外事課という 馴染みがない部署の様子も興味津々
 2時間ちょいの映画でしたが あまり長さは感じませんでした。
 騙されまい(笑)とついつい裏読みで観てしまったり…と少々ピリピリ
 にもかかわらず ラストではあっけなく騙されてしまったのですが(^^ゞ
 住本役の渡部篤郎さんは 「ケイゾク」以来のインパクトのある役。
 お客さんは 意外にも年配の方が多くて
 私と同じくらいか それより年配のご夫婦があちらこちらに…
 もしかしたら 韓流?
 韓国のキム・ガンウさんのファンの方も多かったのかな?
 なかなか面白かったので
 今度は ドラマ版の方も観てみようかなと思ってます


 そして 最近 このお菓子にハマってます!
 とっても美味しくて 駄菓子とかとは思えません。
 高級な…お店の味です。
 さすが ブルボンお気に ラスク



 そうそう 今日は
 金星が太陽の前を通過する「金星の太陽面通過」の全過程が,日本全国でみられる日でした。
 今世紀では今回が最後の機会だそうです。
 記念にと ちょっこし画像を拝借↓
 6月6日 金星の太陽面通過

 金環日食は日食グラスが手に入らず見れなかった私。
 今度こそは!と 金環日食が終わってちょっと経った頃
 ネットで注文しようと見たら どこもまだ売り切れ状態。
 あの騒ぎだったんで まだ在庫がなくてもしょうがないか…
 少し間を置いてから 注文しようと放置。
 したら(笑) 放置しすぎて忘れてました~

 2日前に思い出し ネットで在庫はあったものの
 今日までには届きそうになく これまた断念~
 「太陽のほくろ」 観たかったなぁ…

 でも 冷静になると近眼の私ですから
 グラスがあったとしても 
 あのちっちゃいホクロは探せなかったかも…
  

 
スポンサーサイト

COMMENT

●こんがりラスク

ホワイトショコラ、私もハマりました🎶
体重測定が遺憾極まりない結果になった為、封印しました(笑)
ODENが終わったら解禁にします。
あ。先日の画像堪能させていただきました。
次回の放送を見逃さないようにしたいです。

●NO TITLE

うひゃー羨ましいv-10
もう観たのですね「外事警察」
私はNHKのドラマを観て早く映画化されないかな~
と思っていたクチですv-290
今週観に行こうか?と思いましたが時間の都合がつかず、
そろそろ来週あたり行こうかな?と予定しています。
観れば観るほど誰を信じていいかわからなくなるでしょ?
遠藤憲一さんも出ていたのかなあ?


ブルボンのこんがりラスクおいしそうですねえ。
ブルボンといえば昔、吉井さんのお気に入り菓子メーカーだったかと
記憶しています。
「ブルボンのネーミングってルマンドとかホワイトロリータとか
湖畔のラブホみたいな名前だ」って言ってましたv-402



「太陽のほくろ」は金環日食と同じくテレビ視聴のみでしたv-388

●モニカさんへ

 画像 堪能していただけたなんて
 うれしいですe-266
 こちらこそ ありがとうございますe-420

 モニカさんも ホワイトショコラハマったクチなんですね(笑)
 以前 これに似たケーキ屋さんのラスクをお土産に頂いたことがあり
 その味が忘れられなくて
 お店で 何気に買ったコレが 
 その時のラスクとおんなじ味でびっくりe-451!でした。
 それ以降 ミニながらパックを開けたら
 一気に食べてしまう感じで…e-330
 モニカさん同様 封印しないとヤバいかも…(^^ゞ

 ODEN参加されるんですね。
 夏は 露出が高くなるのでいろいろと気になります。
 吉井さんが見ていようがいまいが? 一番いい自分で参戦したいもんです。
 私も 家族に笑われながらも
 いつもライブ前はボクサーのごとく(ボクサーのようには効果は上がってませんが)絞ってますv-398
 今回は お留守番なので 
 半袖の季節にもかかわらず 未だゆるゆるのお気楽生活?の私です(笑)
 
 ベストな状態のモニカさんで ベストな吉井さんに会ってきてくださいね。
 そして おでんの味どんなだったか感想お待ちしてますe-53 
 
 

●しおしおミロさんへ

 お~ しおしおミロさんはNHKのドラマの時
 観られてたんですね!
 羨ましい~
 ドラマの時も こういう緊迫した感じだったのでしょうか。
 お話の内容も気になりますe-441

 (笑)~ そうです、誰を信用していいかほんとにわかりませんe-351
 疑いながら画面観てるから きっと人相が悪くなってたことと思いますv-398
 
 遠藤憲一さん! 出てましたよe-266
 この方も あちこちで活躍されてて脇役ではありますが
 存在感が光りますe-267

 吉井さんのブルボン話
 ありましたね~(笑)
 ルマンドが食べにくいとかいうところも
 そうそうe-446 ぽろぽろこぼれちゃってね~とか
 私の中で 大いに盛り上がってしまいました。
 天才ブルボンってありましたが
 ほんとうに ブルボンのお菓子はハズレなし!e-284
 みんなとても美味しいですe-266
 あと 食べ物シリーズでは
 マルシンハンバーグのお話も盛り上がってしまいました(笑)
 あ、でも若い方は もしかしたら知らないかも?e-350
 お弁当に入ってたりしたなぁ。 
 私の近くのスーパーでは見かけないけど
 もうすっかり消えてしまったのかな…
 ちょっと食べたくなってしまいましたe-454

 あ、太陽のほくろ
 ダンナだけ会社でグラス借りて観てました。
 しっかり見えたそうです。

 自分だけe-455

 

●吉井ネタ

とんと無いですね。v-390
この映画面白そうです。
私もドラマ見たい。

その、お菓子、まだ見た事無いな~v-361
私は、ルマンドも好きですが、ルーベラが一番好き、でもあんまり売ってません。

あの、失礼ですが、しおしおミロさんのお名前拝見して、嬉しく成りました。
インスタント沼ですよね、多分。

●みけさんへ

外事警察、映画の方はまだ観ていないので
比較はできませんが、ドラマも緊迫した感じでしたよ。
参考までに今、YahooのGyaO!の「外事警察スペシャルリミックス版」として
NHK全6回を89分に再編集した特別版が観られるますので
よかったらぜひ観てくださいv-10


それからマルシンハンバーグ最近みかけませんねえv-16
まだあるんでしょうかねえ?
ブルボン話も実に懐かしかったです、ルマンドのぼろぼろ思い出しましたv-8

●なおさんへ

 公安外事課…
 秘密に包まれてるだけに 興味がわきます。
 しかし、騙し騙され
 実際も こんな感じなのかな~とただただ見入ってしまいましたe-441
 なおさんは 映画とかドラマとか詳しそうなので
 もしかしたらドラマの方
 観られてるかなと思ったんですが。
 映画の終わり方が また新シリーズが出そうな匂いもして
 新シリーズスタート あったらいいなe-343
 
 吉井ネタは ODENも留守番なので今ひとつ元気がありませんe-330
 でも 今日は 吉井和哉に質問の更新日だったので
 読んできました。
 今回は 質問の数がちょっと少なかったように思えました(それよりも マメトラちゃんが気になってる私ですe-454

 ルーベラ! ありましたねe-446 バターの味の!
 そういえば こちらでもルマンドとかバームロールは良く見かけますが
 ルーベラは あんまりお目にかかれないかも…
 子供の頃は このネーミングがなんともこじゃれた大人な感じでe-349でした。

 私も しおしおミロさんのお名前を見た時
 すぐ インスタント沼が浮かびました(笑)
 このネーミングもなんとも素敵ですよねe-414
 実際に しおしおミロ作って試食しようとして
 あれからどんだけ経ったんだ~♪(笑)

●しおしおミロさんへ

 お返事ありがとうございます!
 しかも 情報までいただいて 感激ですe-420
 さっき 行って確認してきました。
 1時間半ほど あるとの事ですので
 今度時間がある時に 一気に観ようかと思ってますe-446
 ドラマも緊迫した感じとお聞きして 
 今から 期待が膨らんでいますe-266

 マルシンハンバーグは そちらでも見かけないですか…
 ないと かえって食べたくなってしまいますね。
 ルマンド…
 こぼれないように
 吸うように? 食べた記憶がありますe-454

●なおさんへ

しおしおミロです。
すみません、こちらを少しお借りしています。
なおさんが言われているように
インスタント沼です、なんだかこの映画ツボでしたv-10

すみません、みけさんのブログをお借りしました。
よかったら私のブログ「い咲こー日記」もいつか見ていただければ・・・v-410

●しおしおミロさんへ

 いえいえ 全然 構わないですよ。
 どんどん使ってやってください。
 しおしおミロの普及?に お役に立てれば…なんて(笑)
 
 そして 吉井さんが好きな方とも どんどん繋がっていければ
 素敵ですねv-22e-420

●NO TITLE

e-365遅くにごめんなさい

「外事警察」
予告を見て、とても観たくなった映画
いいなぁ、もう観たんですね
うらやま
渡部さんも真木さんも好きだし
失礼ながらネタバレ回避しつつ(笑)
こんがりラスクを今度買ってみよう!と決意し
「金星の太陽面通過」ネタへ
日食グラスでほんの少しの晴れ間を狙って観たものの
私の視力(0.6)では確認できずe-452
(メガネしてもきっと観れなかったと思う)
息子曰く 「くっそ小さいから観えるわけない」
地味だという事前情報の通りでしたね~~~

MIB3観た~い!!
テルマ・エロマエも観た~い

そうそう!
8日にスカパラが近くに来たんですよ
ヤフオクで半額くらいで落とせないかなぁ~と企んでいたけど
終了10分前にグンと値が上がってしまってe-263
甘かったーe-443

●はじめまして

とちさんのところに何度がおじゃましたヨッシーです

去年の吉井城ホール以後、息子を亡くして沈んだ毎日でした

最近になってみけさんのところを見る余裕も出来てきました
この前は娘が、ユニバでのラルクのライブに連れて行ってくれました
サブステージでは目の前でのハイドに思わず興奮


名古屋のODENにも行けることになりました
少しずつ元気になればいいかなと思っています


●みんみんさんへ

 遅くになんて とんでもないですv-398
 いつも ありがとうございますe-420
 渡部さん いいですよね。
 私は 「ケイゾク」で ビビッときちゃいました。
 このときの共演者 中谷美紀さんもよかったです。
 真木さんは SPで…e-266
 その後 あちこちでお見かけしますが
 カッコいい役も 可愛い役も両方できる方だなぁと。
 同性ながら ホレボレします。

 MIBも 観たいですねぇ 面白そう~e-343
 テルマエは すごいヒットになってるみたいなので
 案外早くテレビで放映されるかもなぁ…とか思ってるんですが… 果たして(^^ゞ

 太陽のホクロ。
 (笑)~金環日食よりもレアらしいのですが
 みんみんさんご指摘のように やっぱり少々地味(笑)
 お祭り騒ぎまでは いきませんでしたね。
 お話聞いてると
 私の視力もみんみんさんくらいか それよりちょっと悪いくらいなので
 やはり グラスはあって メガネかけて覗いても無理だったかも…e-441
 ホクロより むしろそばかす?!
 うちのダンナは 視力は1・5かそれ以上あるみたいなので
 見えたようですが あんまり感動してないようでした(もったいない!e-454

 スカパラも
 やはり 争奪戦が…e-330
 これならっ!e-349と思ってて
 最後の最後で どーんe-286と上がっちゃうなんて
 がっかりですね。
 でも スカパラのステージも 楽しそうだなぁ~e-446
 
 

●ヨッシーさんへ

 e-446はじめまして。
 そして コメントありがとうございます。
 こんなブログですが 来ていただけて とてもうれしいですe-414e-420

 とちさんとこで…と書かれてあったので
 そういえば…と 何度かお名前を目にしてた事を思い出しました。

 去年 息子さんを亡くされたとのこと。
 大変でしたね…
 こうやって 一言で書いてしまっていますが
 言葉にできないくらいの悲しみと
 書ききれないくらいのいろんな想いがあったことと思います。

 最近は 少し落ち着かれて
 娘さんが誘ってくれて出かけたライブも楽しまれたようで
 本当に よかったですe-415
 誘ってくれた娘さんも きっとうれしく思ったことと思います。
 ODENの夜は きっともっともっと楽しめるんじゃないかと思います。
 ODEN が 心の栄養になりますように…
 ヨッシーさんが いつの日か 以前のような笑顔で歩いて行けるように。

 お疲れ たまってませんか。
 お身体だけは どうか大切に…ODENの日を迎えてくださいねv-22
 そして機会があれば どんなお味だったかまた教えていただければ嬉しいですv-398 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム