日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 ビーバップハイヒールエンディング 

昨夜は「ビーバップハイヒール」のエンディングで
吉井さんの「点描のしくみ」が流れる日でした。
録画はしてたものの
やっぱり 番組の最初からスタンバイ!(笑)
笑いながら見てましたが 終わる時間が近づくにつれ ドキドキ
ハイヒールのリンゴさんとモモコさんが ではまた~とあいさつをする頃
もう ドキドキはMAX !! 

きたぁ~~

吉井さんの声~

でも バックの絵は やっぱりコレかぁ(笑)
ビーバップ エンディング 1


映画のシーンとともに ちょっぴり流れました。
ビーバップ エンディング 2 ビーバップ エンディング 4

ビーバップ エンディング 3


真っ赤な愛が欲しくて
真っ青な夢見たくて
紫の僕らと
何かがつまった明日??←ここの聞き取りは かなりあやしいです
きれいな色でいこう
きれいな線を引こう 

かなりあやふやですが なんとなく聞き取れた歌詞。
やっぱり 赤とか青とか出てきてます。
で、紫色も

すこーんと抜けたような明るさのある吉井さんの声と曲。
映画が 大の大人が右往左往する笑いとサスペンスなお話という事で
曲調も テンポある明るい感じ。
覚えやすいメロディーだったので
もう口ずさんでます

よい感じでした。でもなぁ…
でも……ロックな感じじゃなかったような… 
なんか スパイスというか毒の部分が足りないような…
とりあえず昨日聴いた部分はですが 

全部聴いてないので 何とも言えませんが

 なんか 健やかな?匂いがしました(笑)

早く 曲の全貌が明らかにならないかなぁ…
そしたら また感想も違ってくるかも


スポンサーサイト

COMMENT

●レポありがとうございます♪

詳細レポありがとうございます♪
いい歌詞だわ、赤に青に紫がちゃんと!!(笑)
明るくて健やかi-5、、そうきましたか~
映画のストーリー背景にも配慮があるのでしょうね!?
でも、あのFB写真から、妖しい部分も期待してしまうわよねe-456

●SARAさんへ

 いえいえ こちらこそありがとうございますv-398

 FB写真
 そうなんですe-454
 私も あれを見て 
 もうちょっと違う感じの曲を想像してました←って どんなのだよっ なんて(笑)

 まだまだ 聴いてない部分もあるので
 早く 全部通して聴いてみたいです。

 歌詞は 間違って空耳になってるとこもあるかもしれませんが(^^ゞ
 赤、青
 紫~!!
 きっちり 来てる~(笑)と テレビの前で思わず興奮してしまいました
 ODENで 歌うかな?
 聴ける方 羨ましいですe-266

 

●NO TITLE

彼女曰く、

「イエモンの最後らへんのダメダメな頃って感じ」らしいです。

「とてもラブピを作った人とは思えない」らしいです。

「煩悩といい、どうなってんの?」らしいです。


同感です。

点描のしくみ 少し聴けたんですね~(*´∇`*)♪
早く聴きたくてウズウズしてます!
明るめの曲なんですね
FBの写真をみてどちらかと言うと逆のイメージでしたが…
とにかく楽しみです!!

●じんのすけさんへ

 v-398  ~ うーん
 おふたりとも 今ひとつだったんですね(ふたつ、みっつ?!だったりしませんようにe-454
 
 私も ちょっと拍子抜けでしたけど。
 映画のための書き下ろしものなので
 こんな感じなのかなぁ…
 全部聴くと また感じが違うのかもなぁと
 いろいろ考えてみたり (^^ゞ
 
 普通にいい感じの曲とは思いますが
 自分の期待してた裏切りとは 
 ちょっと違ってたような気も…
 
 なので ちょこっと聴きの 点でじゃなく
 曲の全貌が知りたい、
 そして確かめたい気持ちでいっぱいですe-446

●ファインさんへ

 はい、ちょっぴりですが聴けましたe-446e-266

 ですが 聴く前に見たFBの写真のイメージから勝手に想像が暴走~(笑)
 意外に 普通な感じ?にこれまた勝手なんですが
 拍子抜けしてしまいました(^^ゞ

 もしかしたら 全部聴くと
 また意外な部分が見えてきたりするのかもしれません…
 早く まるごと曲が聴きたいです。
 そして あのPVの全貌も気になりますねe-454

●NO TITLE

「点描のしくみ」情報ありがとうございました。
まだ聴いてないので何とも言えませんが、
ダメダメなんでしょうか?v-12

いい意味での裏切りがないのかなあ?
もしかしてまだスランプv-361

●NO TITLE

点描のしくみ
聴かれたんですね~♪
明るくてテンポのある曲なんですね
う~~ん早く聴きたいi-194

評価低いですねi-195(笑)
CMソングとかで全部聞いたらガッカリな曲ってありますけど
その逆バージョンであって欲しいですe-415

●しおしおミロさんへ

 ダメダメではないようですが…(^^ゞ

 ちょっと思い描いてたような感じではなかったので
 ありゃ、こんな感じなのか…と(笑)
 
 そもそも ちょこっとしか聴けてないので
 何とも言えませんし
 新曲と言っても 映画のために書き下ろしたものなので
 ほんとの意味の新曲でもないような気もしていますv-398

 これから 発売日が近づくにつれ
 どんどん露出の方が多くなってくると思うので
 初対面のイメージが変わっていくかなぁ…と楽しみにしていますe-446

●みんみんさんへ

 映画の内容が コメディーっぽいという事らしいので
 その内容に合ったような テンポある軽い感じの曲でした。
 親しみやすいメロディーでしたしe-343

 ちょっと 自分が予想してた雰囲気と違ったので
 評価は 低めになってしまったようです…(笑)e-330
 でも 聴いた部分だけの事なので
 なんとも…なんですがv-398

 みんみんさんが ブログにあげてくれてた映画のポスター。
 それぞれの表情で写ってる3人の背景には 
 「致命傷・ナイフ」「極秘」「計画」といった意味深な単語や、
 プロポーズまでのスケジュールが記されいる謎の手書きのメモが並べられているとのこと。
 なかなか 単純にコメディーでは すまないような予感がしますe-446

 なので 吉井さんの主題歌も曲の全貌が見えてきたときに
 あっと驚くような仕掛け?があるのかもしれません。
 そうであってほしいe-266
 
 私もe-454期待しています! なので 早く全部聴きたいです。
 あ、みんみんさんは もしかしたら いち早く 丸ごと聴けるかも!?
 ODENで聴けたら 是非感想聞かせてくださいね。
 楽しみに待ってますe-320

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム