日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

BRAVE HEARTS 海猿

7月14,15,16日の三連休。
これといった予定もなく
相変わらず バーゲンや映画などで
細かく楽しみました(^^ゞ

海の日を前にした15日は 映画「海猿」に行ってきました。
男の方の制服姿が大好き♡な私。
サラリーマンのスーツから 始まり 警察、消防 自衛隊と次々と(笑)
以前 舞鶴にも行きましたっ!→ 記事(参)

なので 海保を描いたこの海猿シリーズも もちろん大ファン
ドラマも含めて欠かさず観てまして 今回の「BRAVE HEARTS 海猿」も前々から
絶対行こうと思っていました

海猿 2012


映画シリーズ4作目「BRAVE HEARTS 海猿」のあらすじ
 巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年。
 仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救難隊」所属となり、
 過酷な任務をこなしながら充実した日々を送っていた。
 そんなある日、
 吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が搭乗するジャンボジェット機のエンジンが炎上し、
 飛行困難になる事故が発生。
 ジャンボ機は東京湾へ着水するが、海面に浮かんでいられる時間はわずか20分間。
 仙崎や吉岡らは、その間に乗客乗員346人を助け出さなければならず……。
 果たして 機体が沈む前に乗客乗員の全員を助け出す事が出来るのか!?
 特救隊や現場に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)をはじめ
 警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。
 日本中が固唾を飲んでその行方を見守るその先は…

 ジャンボ機の乗客を全員救おうと
 警察 消防 現場周辺の海の男達
 医療関係者等が 次々と集まってくるシーンは
 ベタなんだけど うるうるもの
 
 最近の日本は 予想だにしない災害が頻発。
 そんな時 こんなふうに 全員が一致団結して
 迅速に力を結集できれば 心強いのに…
 スクリーンを観ながら思ったりしました。


 ジャンボ機の映像も 迫力満点で
 シリーズの中で 私的には一番よかったです
 ただ ラストではある意味 衝撃の結末?が…

 ネタバレになるので 言えませんが

 シリーズも定着した海猿
 踊る大捜査線のように ファンもついてるのか
 ほぼ満席。
 しかも 小学生から年配の方まで幅広い客層。
 中でも 若い人達が少し多めだったような。
 
 そして 本編終了。
 エンドロールが…
 普通は ここでもうパラパラと帰っちゃう人も多いんですが
 今回は 2,3人のみ
 ほとんどの方が劇場の明かりがつくまで着席して観ていました。

 9月公開の「鍵泥棒のメソッド」の時も
 こんな感じで みんなが座って吉井さんのエンディングを聴き
 映画の余韻に浸ってくれたらいいなぁと 海猿のエンドロールですでに妄想

 ロビーに出たらもう夕方。
 今日は YOSHII ODENの日
 もうちょっとしたら始まるなぁ…と名古屋に思いをはせながら
 せめてこれだけでも…と「鍵泥棒のメソッド」のチラシを持ち帰る(笑)
                        鍵泥棒 チラシ1

 これっ↓もう これだけでも ワクワクだったりします
  鍵泥棒 2

 …と呑気に記事を書いて
 ブログ回りをしてたら
 なんと! 今朝 「点描のしくみ」のMVがオンエアされたらしい…
 
 
 見逃しちゃった~
 モバとかでも お知らせして欲しかったな。
 また 録画する機会あるかなぁ
 


スポンサーサイト

COMMENT

●舞鶴拝見!!!!

ご、ご、護衛艦~~~!!

すごいです、壁みたいじゃないですか!!
こんな近距離では見たことがなかったので驚きです。
いやあ~~、ますます楽しみになってきました。
テンションあがってきました(笑)

「海猿」は私も好きです。
でもぼろ泣きしそうなので映画館へはいけません。
おうちでこっそり見てます。

「海猿」私も好きです!!
もっぱら自宅で、、ですが(^^;

鍵泥棒のメソッドのチラシ私も欲しい~
チラシだけ貰いに行ってみよっかな…

点描のしくみのMV、テレビで流れたんですね。。
相変わらずの見逃しです(T-T)

●こてつさんへ

 ほんとに すごく大きくて
 艦に上がっても だだっ広くてグラウンドのようだったりします(笑)

 こてつさんのブログも楽しみです。
 ジャカスカ写真撮って 載せて欲しいです。
 当日は 晴れたらいいですねe-44
 やっぱり 護衛艦には青い空がよく似合いますe-446

 こてつさんも 「海猿」好きなんですね。
 今回は ベタだなぁと思いながら
 泣きのツボが 刺激されるストーリーです。
 なので 映画館はやっぱりヤバいですね。
 
 「海猿」は ツッコミどころ?もあちこちあるんですが
 でも それがないと「海猿」って感じがしないんですよね(笑)

●ファインさんへ

 e-454 ファインさんも 海猿ファン?!
 海猿シリーズは 結構テレビで放映される確率が高いので
 今回も どうしようかなぁ…と他の映画と迷ったりしましたが
 我慢できず 結局行ってしまいました…v-398

 「点描のしくみ」MV
 ファインさんも 見逃されたんですかe-451
 明日の夜には 観れるようですね。
 あちこちで 情報をいただき本当に有難いですe-420
 

 v-398チラシは あの部分(笑)がメインなんですけどね。
 ODENの日に 寂しくチラシを持ち帰るあたり…(笑)

 ちょっと気になったのが
 他のチラシも 一緒のところに置かれてたんですが
 「鍵泥棒のメソッド」のチラシ 減りが悪い気が…
 他の映画のチラシに比べて 高さありました(^^ゞ
 秋の公開には たくさんの人に見てもらいたいもんです。

●NO TITLE

白い制服着て、仕事してます。
はい。

これって結構暑いんですよ。
暑い…

●じんのすけさんへ

 そうそう 白い服でしたね。
 それも素敵ですe-446
 なぜだか わからないのですが
 昔から制服姿に ビビッときてしまいますv-398
 いやぁ カッコいいです!

 白い制服。
 皆さん 涼しげに着こなされてるようにお見受けするんですが
 暑いんですか?! e-451
 意外でした(笑)

 最近は 節電モードになってますから
 暑さにも拍車がかってるのでは… 
 そう言う私も
 まだ 梅雨も明けたばっかりなのに
 もう夏はごちそう様な感じです(^^ゞ
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム