日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

遅ればせ… 「点描のしくみ」MV観れました~♡

20日金曜日の夜
あちこちから 情報いただき
遅ればせではありますが ようやく吉井和哉「点描のしくみ」MV観れました
無事録画も終了~
もう何回も 繰り返して観ています。
吉井さん自身は はっきり映ってるシーンは少ないんですが
観てる時は 心地よく
ちょっと癖になるMVかも… 
「うに」というのも 納得でした(笑)
パラシュートは背負ってなかったけど 
なんだか沢田研二さんの「TOKIO」を思い出しちゃいました(笑)
そういえば、名古屋ODENでは ジュリーの歌を歌ってたっけ。

チラッチラッと はっきり現れる吉井さん
点描MV 1
目が素敵~

                      クネクネダンスもツボ!! 
                      点描MV2


 そして こんな顔で歌われたら……
 点描MV3

                  ほとんどが暗い映像の中。
                  吉井さんが付けてる電飾?の点と線が光を描く。
                  点描MV5
 眩い光の中から いつも馴染みのあの吉井さんの顏がちらちら透けて見えて
 点描MV4
  
                         金環日食も!?
                         点描MV6

 目まぐるしく動く点と線。
 そして それらが作る眩い光の流れを 目で追ってるうちに
 その動きに合わせて 吉井さんを想う。
 吉井さんを観てるというより 吉井さんを感じているようなMVでした

 チラ聴きの時は いい曲なんだけどなぁ…みたいな感触でしたが~(^^ゞ
 MVを観て フルで味わってみるとまた格別で
 とても いい曲でした
 でも こうやって MVを観て感じたものとCDだけで聴いてみたもの
 そして 映画で流れる「点描のしくみ」
 三つとも 少しずつ違った味わいになるんだろうか…
 その違いを感じてみるのもまた楽しみです。

 吉井さんが「LOVE&PEACE」で 平和な場所だと気づいたここ。
 それは 未来をも作っていく大事な場所だった事に
 今また気づいたのだと。
 どんな未来の絵になるか それが間違いなのか正しいのか誰もわからないけど
 明日に向かって歩いていく。

 振り返ったら見えてくる絵。
 でも 明日を向けば また違う絵になっていくんだよ…
 だから 今を大事に…
 安心して進んで行っていいんだよ…と言ってもらってるかのようで
 力をもらえる曲だと感じました

 
  
    
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ひゃ~、みけさん素晴らしい!!
改めてこのMVの素敵さ加減を把握させて貰いましたe-420
ほんと、中毒性有るわよね、何度観てもまた観たいと思う、、(笑)
そうなんですよね、まさに吉井さんを感じているようなMVe-267
素敵瞬間の数々の写真もありがとうございますe-266

●SARAさんへ

 SARAさん ありがとうございます…e-420
 (^^ゞ なんだか 照れますe-330

 e-319おかげさまで 観れました!

 MV観る前に
 ワンシーン チラ見せがあったので
 心の準備はできてましたが
 まさか あんなにギラギラe-267e-420だったとは…(笑)
 SARAさんも 中毒性感じられてるんですねe-446
 土、日 なので 家族の目を?すり抜けながら
 何回も観ています(笑)
 
 ほんとは MVでは もっとかっこいいシーンe-16があったんですが
 静止画になると ちょっと違うなぁ…みたいなことにe-441
 なので あの独特の動き(笑)と かっこいい!を観たくて
 ついついリピートしてしまいます…絵文字:v-398]  

あ吉井和哉って

ただのアイドルだったんですね…

コレは真鍋さんと
とってもお似合いだわ(笑)p(^^)q

●NO TITLE

観れて良かったですねe-343

点描は、毎日毎日同じことの繰り返しをして点が線になって行く....
普段の何気ないことが大事な何かに変わるかもしれない
そんな事を歌ってるんですけどねe-343

と、ラジオのコメントで言ってました。
(うろ覚えですが......笑)
そんなようなこと言ってましたe-446
違う解釈だったらごめんなさいe-330(笑)

日々の積み重ねが大事なんですよねぇ~e-441



>吉井和哉ってただのアイドルだったんですね......
ってコメントされた<ノーカット>さん
吉井和哉を何にも知らないんですね。
吉井和哉はアーティストです。
真鍋さんは吉井さんの仕事としている音楽活動には関係してないと思いますが.....
あなたの言ってるアイドルってどういう方のことですか?
ここは吉井ファンの方々がたくさんいらっしゃるブログです。
好きなアーティストにときめくのはいけないことですか?
通りすがりに不愉快なコメントはここのオーナーの方や吉井さんを好きでいらっしゃる方に対して失礼だと思います。
あなたがどういう風に吉井和哉を思おうと勝手ですがこういうコメントはしない方がいいと思います。
自分の質を落としますよ。


みけさんごめんなさいねe-330
余分な事書いてしまいました.....

●ノーカットさんへ

 初めまして。
 
 私はただのアイドルとは思ってないつもりなんですが…e-441
 
 ただ このブログは 私的な感想なので
 人によって感じ方 受け取り方は
 それぞれ違うので
 ノーカットさんみたいな意見もあるかと思います。
 

●kmeさんへ

 kmeさん コメント ありがとうございますe-415
 
 無事 観れました!
 テンションも上がってますe-343
 何回も聴いてますが
 まだ歌詞がはっきりわからないところも…(笑)
 
 人によっていろんな意見や気持ちがあるのはわかります。
 でも  私の個人的な感想で
 吉井さんの事をこんなふうに思われてしまい
 吉井さんを好きな人達に
 なんだか申し訳ない気持ちになってしまってたので
 コメントいただけて 本当にうれしかったですe-420
 ありがとうございましたe-53

同じくやっと見れました~

何度も繰り返し聞きたくなる、聞けば聞くほど味が出る! そんな曲です♪

あとは…
CDで聞いて、映画館で映画を見終わった後に聞いて…(*^_^*)
何度も楽しめますね!!

●ファインさんへ

 ファインさんも観れたんですね。
 よかった~e-420

 また観てるのかっ!と思われながら
 やっぱり また録画したMVに釘づけです(^^ゞ

 CD発売までに 歌を覚えてしまいたいのですが
 歌詞が あやふやなとこもありで
 なかなかですe-446

 発売までに ラジオやテレビ
 いろんなところで 聴けるといいなぁと思ってます。
 Mステとかは ないかなぁ…v-398

●NO TITLE

私も録画してリピしてます
おでんの時はポップだけどサラッとした曲だなぁ
なんて物足りなく感じていたけれど
PVで聴いたらちょっと印象が変わりました
楽器の音がはっきり聞えるからかな…
特にベース(多分?)のメロディラインがお気に入りですe-414

●みんみんさんへ

 e-451おでんの時とは また違う感じに!?
 おでんでは サラッとした感じだったとか…

 私の ちょい聴きもそんな印象でした。
 同じ曲でも なんだか不思議ですよねe-446
 音の感じもですが
 視覚も影響あるのかな…とか思ったり(笑)

 音のみで きちんと聴くCDは また違って聴こえたりするんですかね。
 私は おでんの吉井さんを知らないので
 きっとPVの キラキラ ウネウネを思い出しながら
 聴いてしまうかもしれないですv-398e-330
 禁煙後の声の調子も上がってるようで
 秋ツアーで聴く時は
 また違った味でいただけそうで 楽しみですe-343
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム