日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 「プロメテウス」と家電クラッシャー 久々!

 世間では お盆休みだけど
 我が家は 土、日も関係ないシフト休の娘はもちろんのこと
 ダンナの会社も 暦通りで盆休みとは無縁の日々を送っています。

 そうは言っても あちこちに顔を出すのがお盆?
 12日の日曜日は ダンナの実家に行き
 その後 映画「プロメテウス」の先行上映を鑑賞という
 相変わらず細かく楽しむ計画を立てていました。

 がっ 平々凡々選んでも 運命の扉はなんとか(笑)っていうように
 平凡には開かず意外な方向へ

 お義母さんのところに行く直前に冷蔵庫を開けると
 なんだか様子が……
 パネルで温度表示をチェックすると いつもは-18℃~20℃ある冷凍庫の温度が
 -8℃……、… マイナス8℃ !? 
 桁が違ってる~ 壊れた?!
 ~~~

 そういえば最近 時々冷凍してあった食パンとかアイスが妙に柔らかくなってる事があったっけ。
 その時は いつもの温度より2℃くらい高いだけだったので
 気のせいかと思ってたけど やっぱり…

 出たっ 久々の家電クラッシャー! 
 7年使ったけど 修理より買い替えを選択。
 出費を思うと怪談話より怖い

 で、ダンナの実家で少しゆっくりするはずが早々においとまし
 映画を観るまでの 少しの時間で電器店へ行き速攻で冷蔵庫を購入!
 夕方だったので もう明日の便がないかも?!と 店員さんもわっさわっさと手続きを進めてくれ
 なんとか 月曜日の第3便(14時~17時)に滑り込ませてもらえました。
 やれやれ 
(でもまだ来なくて 落ち着かない気持ちのままこれを書いてます

 その足で TOHOシネマズに「プロメテウス」を観に行く。
 今回は3Dで楽しみました。
 プロメテウス2

 あらすじは
 人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。
 地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。
 科学者たちを中心に編成された調査チームは、
 宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。
 惑星にたどり着いた彼らは、
 人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。
 誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうと
 チームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた…

 監督は 「ブレードランナー」「エイリアン」「グラディエーター」
 あの松田優作さんの遺作となった「ブラックレイン」など
 ヒット作や名作を数多く手掛けてきた名匠リドリー・スコット。


 まだ先行なので 詳しくは書けないのですが
 なんか思ってたイメージとは違う映画でした(^^ゞ
 人類の起源の謎を探り
 次第にその謎が解明されていき…みたいなコツコツとした映画だと思ってたのですが
 なんだか バーッと一気に結末にたどり着いたような感じでした。
 でも 映像は素晴らしくただただ見とれてしまいました。
 私としては アンドロイドのデヴィッドが よかったなぁ~
 人類の起源というよりも エイリアンの起源を知った気がしましたが
 人間もエイリアンも 辿っていけば兄弟のようなものだという事なのかしらん…?

 私は目が悪いので メガネの上にクリップタイプのメガネ用3Dメガネをして観たんですが
 鼻が低いせいか 途中から鼻パッドのところに負荷がかかり
 痛くて 集中できませんでした。
 プラス 冷蔵庫ショックもちらほら…(笑)

 

 先週 何気にテレビをつけたら ゆるキャラ対決みたいなのをしてて
 熊本のくまモンと 愛媛県は今治のバリィさんがお相撲してました~(笑)
 くまもん バリィさん 1

 結果は 力技はおまかせ?のバリィさんが勝利!
 どーんとぶち当たって勝利をつかんでました、可愛い~
                      
                   くまもん バリィさん 2

 そういえば九州。
 今夜は 吉井和哉 福岡おでん
 うっとおしいお天気ですが 
 なんとか雨も降らず 吉井さんをはじめ参加される皆さん全員で楽しい夜を過ごせたらいいなぁ
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

お盆は家でのんびりが1番!


あっ、明日旅立ちます。

●じんのすけさんへ

 お家が一番楽ではありますが
 冷蔵庫が急に壊れたので なんだかこの2日バタバタでしたe-330

 e-451えっ 明日旅立ちですか?!
 いいなぁe-343
 どこに行かれるのかな。
 ブログが楽しみですe-446
 
 お天気が ちょっと不穏ではありますが
 気をつけてお出かけくださいねe-53

●NO TITLE

夏に冷蔵庫買い替えはたいへんですね。
無事、設置終わったのでしょうか?v-410
映画もイメージとは違っていたみたいですが・・・v-398
映像は壮大な感じなのかな。


そうそう、福岡おでん「おでんというよりお盆だね、
福岡お盆」と吉井さん。
自分で言って自分で受けてました。
この日の吉井さんは何だか笑い上戸でしたv-291

●ショック

冷蔵庫は痛いですねぇ、絶対必要だし、後回しに出来ない、更に高額。v-12

カレンダー通りじゃないと、フン何が連休だっ、と思いませんか。
私がサービス業している時、いつもそんな感じでしたが、逆に平日空いてる時に
動けたり、役所関係に行く時は便利かな。

3Dは、眼鏡がもっと快適だといいんですけど、私も苦手です。
映画は、面白そうですねv-17

●しおしおミロさんへ

 お帰りなさいe-53
 福岡おでん お疲れ様でした。
 とは言うものの
 ちあきなおみさんあり…
 吉井さんも
 オヤジギャグ?を飛ばし 笑い上戸だったというミロさんの言葉から
 楽しそう~&満足気e-343な様子が浮かび
 疲れなんて なんのそのe-281
 美味しいおでんで お腹いっぱい大満足ではなかったでしょうかe-446

 冷蔵庫の方は夕方4時半頃 電気屋さんが到着。
 お盆で忙しかったせいか
 バッタバタe-282と設置を終え帰って行きました。
 そのあとの 中の食品を出したり入れたりがめんどくさかったですv-398
 庫内が冷えるのに 2~3時間かかりましたし…
 だいぶん節電になるらしいんで このあとの電気代が楽しみですe-319

 映画は キャッチコピーの「人類の最大の謎 それは人類の起源」に
 騙されてしまいました(^^ゞ
 実際は 「エイリアン」の起源?みたいな感じでした。
 「エイリアン」ファンの方には 見逃せない作品なのでは…e-454 

●なおさんへ

 はい…
 俄然 ショックッe-350~でした(笑)
 車のタイヤの買い替え ダンナのスーツ
 冷蔵庫 これで夏のボーナスが どーんと飛んでいってしまいましたv-406

 我が家では 家電がすぐ壊れます。
 今回の冷蔵庫は7年しか使ってませんe-441
 世間の噂?では もうちょっと持つもんらしいんですがe-330
 主に 私が使ってるので 私が原因という説がウチでは濃厚だったりしますv-390
 静電気体質なんで 冬場はパチパチe-16半端ないので
 その影響かも…e-263

 「カレンダー通りじゃないと、フン何が連休だっ、と思いませんか」
 思います~e-454
 楽しげにどこかへ行く家族連れとかカップルとか…(笑)
 でも お気楽な専業主婦なので
 ここらあたりは 我慢というか文句言っちゃぁいけませんよね(^^ゞ
 なおさんは サービス業されてたんですね。
 サービス業も 大変なお仕事です。
 平日に休みもいい事がいっぱいあるんですが
 どうしても 多数派が幅をきかしてますから
 ちょっと羨ましい気がチラホラ覗いてしまいますv-398

 お! なおさんも3Dは苦手ですか?!
 私も 最初こそワクワクe-266して3Dを選択してたんですが
 最近では 3Dメガネが意外に疲れるという以外に
 3Dの意味があるんだろうか…?みたいな映画もあり
 まぁ こんなものかという(スミマセン~e-330)慣れもあって
 2Dで 以前と変わらず観てる事が多かったりします。
 今回は 映像がちょっとすごいんではないの…e-266というのと
 上映時間の関係で3Dでしたe-446

夏に冷蔵庫がこわれちゃうって大変でしたね
プロメテウス、観に行こうと思ってます♪エイリアンっぽいんですねぇんー、怖いんかなぁ…
どうせ見るなら3Dで見たい→字幕がしんどそう→吹替えが剛力ちゃん(ちょっとやだ)→やはり字幕→2Dにする→やだ→3D→の無限ループにハマってます
バリィさんかわいいです。バリィさんの友達のひよこ(みたいなの)も目付きが悪くてかわいいですよ(笑)

●とちさんへ

 久々にきました~(笑)e-330
 7年って やっぱり壊れるには ちょっと早いですよね…
 e-441うちの実家では 15年くらい使ってましたし。
 大出費でしたが
 とても節電になるみたいなので
 次回の電気代を楽しみにしておこうかなどと思って 慰めてます(^^ゞ

 プロメテウスは
 エイリアンの序章みたいな 気がしました。
 で、吹き替えって剛力ちゃんだったんですか?!
 知りませんでした~
 役者さんが吹き替えすると 
 私の場合 どうしてもその人のイメージが大きくて
 画面の邪魔になってしまったりする事も多々あります。
 そうは言っても 確かに 字幕もしんどいし… 
 ほんとに 迷う所ですよねv-398

 バリィさんのお友達のひよこさんe-414
 気になるんで このあとチェックに行ってこようと思いますe-320
 遠くは はばタンから始まって
 ひこにゃんで火がつき
 今や くまモン、バリィさんと どんどんこじゃれてきて
 その数も半端なく
 ゆるキャラ業界も 大変だなぁとつい思ってしまう今日この頃ですe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム