日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

昨日は いろいろ…好みもいろいろ

昨日 9月21日は お誕生日でした。
ダンナには すっかり忘れられてたけど

それでも うれしいお誕生日メールなどもいただきハッピーでした

もう おおっぴらに祝える年ではないのですが(笑)
やっぱり 特別の日!
よりにもよってそんな日に
またまた 吉井さんの知りたくない記事を知り ちょっとトーンダウン
ワンちゃんの話自体は ちょっと笑える感じではありましたが…(笑)
最近では 映画を観に行きドキドキ
日常でも また以前のように毎日DVDを観たり CDを聴いたりする日々に戻ってきてたのに

いつも 何かテンションが上がってこれからっ!っていう時に
水を差される感じ…
んもうっ

でも
最近の吉井さんの顏を見てると なんだかそんな幸せの真っただ中には
見えないんだけどなぁ…?

ダンナに強要?した感のお誕生日ケーキ
なぜか リラックマのミニマグカップ(陶器)に入ってました…
おばちゃんのお誕生日ケーキには可愛すぎかも~
2012 お誕生日ケーキ


今日22日は
少し涼しくなってきたんで ラーメン屋さんの新規開拓!
食べログで 高評価だった阪神武庫川駅の近くにあるラーメン屋さん「和海」へ。
「和海」と書いて 「なごみ」と読みます。
お昼は 12時から13時半までの営業という事で
12時少し前に着くも 近くのコインパーキングが満車で探してる間に
お店に行った時は すでに何人かの行列が。
まだ 暑い中結構待って中へ。
お店の前には 傘立てがあり 日傘とうちわが。
で ご自由にお使いくださいとの張り紙。
これは うれしい心遣いでした

ラーメン 和海
ラーメン 和海 1

お店は カウンターのみのこじんまりした空間。
注文したのは 塩チャーシューメン
チャーシューは 豚と鶏とミックスにできるというので
ミックスで注文 ↓
和海 ミックス塩
麺は ちょっと縮れ麺っぽく
ダンナには不評でしたが 私はまぁまぁイケました。
大きなふが 美味しかったですが
スープは ちょっと味が濃かったです。
あと 豚のチャーシューも味が濃く 薄味好みの私には…
美味しい~という言葉も出ず
申し訳ない~っていう気分の私。

チラ見するも 横のダンナからも言葉はない。
会話もなく ふたりでモクモクと食べ
静かに お店を後に。

お店から 離れてようやくふたりで感想を言い合う

期待しすぎたせいか あんまり…やったなぁ
ちょっと 味が濃かったね
食べログで高評価だったけど 結構普通やったわ~
あと 喉渇きそうやなぁ
お店では 前にお店の人いたからあんまり言えんかったし(笑)
そうそう お店出ても 
店の前で 長い間待ってる人に聞こえると 嫌な気分になるかもしれへんから
出てすぐには言えんかったわ~(笑)
注文してから 出てくるまで結構時間かかっとったし
ね~っ
等々 結構 変な気ぃ遣ってました(^^ゞ

人の好みもそれぞれだから
やっぱり 一度お出かけして自分で食べてみないとわからないなぁと思いました
スポンサーサイト

COMMENT

●おめでとうございます

聞いてたのに、おめでとうが遅く成って、スミマセンv-12
もう、お姉さんに成ってしまいましたね。

可愛いケーキ良いなぁ、私もそんなのが欲しかったなぁ。
未だ根に持ってます私。

札幌のラーメンはかなり味が濃いらしいです、いつも食べてるから気付きませんが、
香川から来ていた知人が、以前濃過ぎて全部食べられなかったと言ってました。

そのラーメン、チャーシューの量が凄いですね。

●みけネェさん、おめでとぉ~♪

お誕生日に散々でしたね、ワンワン!!

あたしの誕生日の衝撃に比べたら・・・月とスッポンよ(笑)
油断しちゃダメよね、人生は何が起きるか判らないから。

いいなぁ、ケーキ。
今年は何も無かったわ、あの大騒動のお陰で。
もう過去の事だけどさ・・・

ラーメン、写真で見る限りは美味しそうに見える(笑)

●なおさんへ

 なおさん ありがとうございますe-420
 いえ こちらこそ 最速みたいになってしまって…(^^ゞ
 昨日は 悲喜こもごもだったんでついつい。
 
 せっかく なおさんと少しの間同い年だったのに
 もはや 年上になってしまいちょっとがっくりです(笑)

 ケーキ買ってきてね…って言ったら
 そのケーキでした(笑)
 娘は リラクマ大好きなので私より大喜びe-446
 今日は そのカップでコーヒーいただきました。
 そうそう なおさんはロリスのぬいぐるみ買ってもらってましたよね。
 ケーキはなくなっちゃうけど ぬいぐるみは側にいるから羨ましいなぁe-266
 いつかまた 機会があれば ブログで紹介してくださいねv-398

 味の濃いのは 関東というイメージなんですが
 札幌のラーメン 濃いんですか?! 知りませんでした。
 チャーシューは 鶏の方はいろんな部位が入ってるとのことでした。
 結局 食べきれず ダンナにちょっぴりおすそ分けになってしまいましたが …e-454

 追伸 
 白部屋の頃のエピソードありがとうございました。
 その頃は もうきっちりファンだったのですが
 PC使えなかったのでe-330 あんまり情報知らないんです。
(娘やダンナに頼んで見せてもらってました)
 でも思えば ぼちぼちではありましたがこうやってブログもできるようになり
 何がきっかけになるかわかりませんね(笑)

●かっちゃんへ

 かっちゃん ありがとうございますe-266

 そうそう!
 2月23日(間違ってたらごめんなさい)は嵐のような日でしたね…e-330
 今回は もう免疫があったから…なんて(^^ゞ
 ケーキどころか 日常全部がぶっ飛ぶような出来事でしたからね e-350
 ホント 人生 油断は禁物!
 でも そのうちに打たれ強くなっちゃってるかも~? v-398

 ラーメンは 美味しいんですよ(笑)
 ☆が4個~5個だったので期待してたせいか
 案外普通な印象だったのと
 ちょっと私的には 味が濃いかったんです。
 他の方の 感想を見てみると美味しい!と絶賛が多数でした 。
 私って 味オンチなのかしらん?(笑) e-330

 かっちゃんは 相変わらずお忙しくされてる事と思います。
 私は ここにきて涼しくなってきたせいか
 身体の調子が今ひとつ…e-351今更 夏バテみたいな感じです。
 かっちゃんも 身体に気をつけて準備を進めていってくださいねv-22

●NO TITLE

みけさん、お誕生日おめでとうございます!
1日遅れでごめんなさい(>_<)
可愛らしいケーキですね
みけさんにぴったりですよ(*^^*)

知りたくもない記事、私もすっかり撃沈です(T_T)
そんな当のご本人はカリフォルニアでご機嫌ですが…
明日の映画でちょっと盛り上げてきます!

●おめでとうございます!

ギリギリ1日遅れですみません。
おめでとうございます!

今年はちょっとビミョーな誕生日になっちゃいましたが、
来年はHAPPYな誕生日になりますように。

頼むで!しかし!

●みんみんさんへ

 みんみんさん ありがとうございますe-266
 すみませんなんて とんでもないです。
 お祝いの言葉 とてもうれしいかったですe-446
 ケーキ ぴったりって
 これまた ありがとうございますe-343
 もう ○○超えですが…(^^ゞ

 そうそう 余計な記事をe-262
 よっぽど ネタがないのか…
 そして こんな時に限って…か こんな時だからこそか?e-330
 当人は海外だしねぇe-455
 いいお仕事してくれたら いいかとも思うんですが
 こう何回も蒸し返されると
 いい加減きっちりしてほしいなぁと少々イライラ気味だったりですv-398

 みんみんさんは もう 映画観られてる頃かな。
 感想 楽しみに待ってますe-320

●じんのすけさんへ

 じんのすけさんにも
 お祝いの言葉いただいて うれしい限りですe-420
 ありがとうございますe-446

 もうあの件は すっかり落ち着いてそのうち消えていくんだとばかり思ってました。
 なので 最近では いろいろ?チェックすることもなく
 平穏な暮らしに戻ってたんで
 ちょっと びっくりでした。

 しかも 昨日テレビをつけたら ついたとたんにあの方の顏がe-350
 そのあと モバ見たら
 なんだ~ 本人は至ってご機嫌な様子?(ちょっと やだv-390
 アルバムもサクサク いってるようですし(これは よし!e-454

 来年の今頃は どうなってるのかな…
 e-441ほんとに いろいろと頼むで!しかし!e-320e-282
 です(笑) 

●NO TITLE

みけさん、お誕生日だったんですね。

なんだか、ごめんなさいねv-406
せっかくのお誕生日がなんとも・・。
今後は9月21日は、みけさんの誕生日を優先的に
頭に思い浮かべることにします。

Happy Birthday to you!! e-239

●こてつさんへ

 こてつさん ありがとうございますe-420
 いえいえ ごめんなさいなんてとんでもいないです。
 こうやって お祝いの言葉いただいて
 とっても感激ですe-415

 来年 またお父様を想う時 そういえば…今日はと
 思い出していただければ 光栄ですe-446

 でも 私自身
 来年の誕生日に
 吉井と○○(←書きたくない文字 (^^ゞ)開始に 愛犬の叫び!というあの見出しの言葉が
 ふと 思い浮かんでしまいそうで なんか嫌だなぁ…なんてv-398

 さっき こてつさんのブログにお邪魔したら
 ラーメン記事が(笑)
 味噌ラーメン 美味しそうでした。
 マグロの解体ショーも 見た事ないので
 見てみたいですe-266

遅くなってしまいましたがm(__)m…
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
マグカップ、かわいい♪


で!!せっかくの日に、まったく…でしたね(--;)
私は…親切に旦那が教えてくれました(`-´)!
ホントに盛り上がってくると…ガ~ンとやられますね^^;
だいぶ免疫つきましたけど、、ハァー。。

●ファインさんへ

 ファインさん ありがとうございますe-266
 ファインさんをはじめ
 たくさんの方におめでとうをいただき ○○才?も悪くないかななんて思いましたv-398
 本当に もったいないくらいですe-414e-420
 ケーキのマグカップは コーヒーカップとして使ってますが
 ちょっこし ちっちゃいかな(笑)

 光あれば影が…?e-330
 ファインさんは ダンナ様が教えてくれたんですね(^^ゞ
 あれから 気になってコンビニに行った時
 立ち読みしてしまいました。
 でも 実際に見てみたら
 ツーショット写真とかもなかったので
 気持ち的に少し落ち着きました。
 ファインさんが書かれてるように 免疫かなぁ…
 ちょっと悲しい免疫ですけどねe-446
  

 

●NO TITLE

遅れてしまったけど
お誕生日おめでとうございますe-398
可愛いケーキ 素敵です!

今 最新の記事見て お誕生日ショック??何があった?
記事を遡り21日がお誕生日だと知りましたが

まだまだ吉井君の記事にショックを受ける人がいるんだ

みけさんがコメントで内容読んでないって書かれてたから
コメ返し あっさりながしたのに 読んじゃったのね

記事の受け取り方は人それぞれだからなぁ

とにかく これからの一年 素晴らしい事がたくさんありますように!

●しんままさんへ

 しんままさん ありがとうございますe-420
 なんとなく いやな気分のお誕生日になってしまったなぁと思いましたが…
 思いがけず しんままさんをはじめ たくさんの方からメッセージいただいて
 とてもしあわせな2012年のお誕生日になりましたe-446

 あの記事ですが
 コンビニに行ったら e-317すぐ横に「女性…」の文字が!
 吸い寄せられるように 手に取っちゃいました(^^ゞ
 しんままさん すみません~e-330
 
 でも 案外読んだら な~んだって気分になり
 もう 落ち着いてきました(笑)
 最初のパンチe-281が 強烈だったせいか
 耐性できてきた?
 なので もうあの記事はシュレッダーにかけましたっ! なんてv-398

 ツアーのタイトル
 HEARTS TOURに決まったようですね。
 ハートといえば どうしても
 初めて行った吉井さんのライブ。
 あのハートv-344のオブジェが浮かんできます。
 最初に行ったライブが ライブハウス(Zepp大阪)だったりしたので勝手もわからず(笑)
 マゴマゴしたりで 
 ドキドキと興奮であっという間に終わってしまった事を 今でもよく覚えています。

 そして 教えていただいたフライングポストマンも
 やっぱり取りに行ってきましたv-410
 ありがとうございましたe-266


●NO TITLE

 今日 モバ見たら
 ・を 見落としてた事に気づくe-350 ↑ 
 そうそう ・は 大事だもんね。
 あるのとないのとでは 大違いでしたe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム