日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

「FLYING POSTMAN PRESS」 

 このあいだ 教えていただいたFLYING POSTMAN PRESSを取ってきました。
「ロックロックこんにちは」が載ってるとのこと。
 誕生日ショックはあったものの
 何回も打たれたら 痛みに強くなるのか
 それもなんだかだけど
 
 やっぱり どんなのか確かめたくなり
 取ってきちゃいました
  
 どこにあるのかな…
 そうっとお店へ…
 あった! 入り口のすぐ側にありました。
 よかった~(笑)
  でも でかっ!


 帰って見るとちょっとだけ
 ちっちゃい写真でした。

「ロックロックこんにちは」の姿↓ 誰っ?(笑)
 フライングポストマン1


                       フライングポストマン2
 
 制服大好き特撮世代?の私としては
 仮面ライダーより ウルトラシリーズ(笑)
 吉井さんより(オイオイ) この科特隊(科学特捜隊)の服に釘付けに!

 子供の頃
 夏休みの間中 近所の児童館で映画をやってて
 普通のは 無料で観れるんですが
 有名な怪獣シリーズ(ゴジラとかモスラとかキングキドラとかのシリーズ)の上映の時は
 100円だったか300円だったか 少々お金が要って
 お金を 首から下げたちっちゃい財布に入れて
 弟や友達や 近所のお兄ちゃんとかと観に行ったもんでした。
 親の付き添いがなくても 子供だけで入れてくれたので
 小さいながらに 大人気取りな心持でワクワク エッヘンな感じで
 スクリーンの怪獣たちに見入ってた事を 
 今でも 夏が来ると思い出します。
 実家に帰っても 
 もうその児童館はなくなって大きなスポーツセンターになってしまってるんですが…
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ロックロックの面白さは
現場で味わいましょう!
ぜひ来年こそ
「4時間弱の夏の修行」を!

●じんのすけさんへ

 ほんとに これは現場で見てこそ!のとこも
 大いにあるかと思います。
 4時間…
 こちらは 立ちっ放しなんですよね?e-447
 う~ん お誕生日きちゃったし
 体力的にどうなのか…e-454
 
 大なり小なりはあるけど
 好きと嫌いを行ったり来たり 明日を見れたり今日を捨てたりの延々で…
 
 その修行に耐えれるだけのe-414
 来年も持ち合わせてられるのかも心配?だったりします。
 今は ツアーをちょっと楽しみにできる心境になってるんですけどね(^^ゞ

 ブログの方のコメント読ませていただきました。
 じんのすけさん達は 
 ロックロックも含め 来年の予定は まだ白紙状態なんでしょうね絵文字:e-330]
 e-441ツアータイトルも発表になったし
 ここらで なんかどーんともうひとついい発表があればなぁ…

●NO TITLE

ふらいんぐぽすとまん~?なんじゃそりゃ?と思いながらお写真拝見。
ライダー(変身前)はんー・・・ですが、
科学特捜隊はどハマりじゃないですか!!
手袋かっこいい、、、
モラリティースレイブがよぎりました。

●とちさんへ

 ふらいんぐぽすとまん
 e-446 私もお初でした。
 教えていただいたて 気になってたので TSUTAYAで取ってきました。
 
 モラリティースレイブ!!e-454
 懐かしや~
 そうでした、手袋してましたね(笑)
 しかし科学特捜隊のコスチューム
 吉井さんが着るようなおっきいサイズがあったんだ?!と 思わずにんまりv-398
 
 ずーっと昔の「おセンチ日記」に
 イエローモンキーのメンバーとボウリングに行った時
 他のメンバーは
 赤と青のかっこいいキカイダー(たぶん 人造人間キカイダー)ボーリングシューズだったのに
 自分だけサイズがなくて ダサダサのしかも新品のシューズだった…
 と書かれてあったのを思い出してしまいました(笑)

 キカイダーって(笑) この時もヒーローネタでしたね。
 なので 今回のコスプレはさぞかし ワクワクだったに違いありません。
 私も フジ隊員やってみたかったなぁ~なんて(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム