日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

踊る大捜査線とTHE YELLOW MONKEY

ようやく秋の空になり 気温も落ち着いてきました。
2012 10月

先週末は 急な胃の痛みに襲われ
金曜日の夜に寝込んでしまい 土曜日はぐったりだらだら過ごしていました
お医者さんにもらった薬で 日曜日には ようやく回復の兆し。
9月30日 台風17号が接近中の雨風の中
映画 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観に行って来ました!

踊る フアイナル 1

映画は3時過ぎからの回。
車で出かけたのですが 家から駐車場まで 駐車場からシネコンまでの通路で
強い風と横殴りの雨に きゃーきゃー騒ぎまくり(^^ゞ

こんな雨風にもかかわらず ショッピングセンターもシネコンも混雑
台風の中 遊びに出た事なんかないので
意外に みんな遊びに出かけてるんだなぁとびっくりでした。

さて 映画はもちろん テレビシリーズ、テレビ特番など全部まるっと合わせて見続けてきた私達夫婦(笑)
今回 ファイナルという事でもあり
あのTVCMでの青島君が崩れ落ちるシーンとか
すみれさんとの愛の行方とか いろいろ気になる事が満載
1997年からスタートしたこのシリーズ
踊るメンバーにも 入れ替わりがあり 私達家族も娘が就職したりと15年の時の流れを感じさせられます

最後の映画のあらすじは
際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。
殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。捜査を担当することになった湾岸署だったが、
青島(織田裕二)ら捜査員には情報がまったく開示されない方針が決定。
そんな中、第2の殺人が起き、続く第3の事件では真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されてしまう…

期待してた感じの盛り上がりも笑いもあまりなく
面白かったけど すら~っと終わってしまった印象。
ラストでは 少しずつではあるけど希望の光が見えてきて 
なんだかんだはあるだろうけど 明日に続く終わり方

でも 細かいところでは
すみれさんとの愛の行方も あやふやな感じのままだし
あのシーンは あんなだったんだ!とか(笑)
15年間の締めくくり 
これ本当にラストなの?みたいな映画でした(^^ゞ
私的には 映画公開の前に放送された
テレビの特番「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」の方が好きかなぁ~

それでも 
踊るシリーズの面々は 観てきた人の心の中で
生きていきそうな気がして
明日も そのまた明日もずーっと湾岸署で頑張ってるに違いないと言う気にさせられます。

そう思うと やっぱりこの映画は これでよかったのかなぁとも…
それはそうと 本当に これラストだろうね?(笑) 




昨夜は 手元にはあるんだけど そしてもう何回も観てるんだけど…
やっぱり なんとなく鑑賞してしまいました
    
        Artist File THE YELLOW MONKEY Vol.1 MUSIC ON! TV
「Romantist Taste」から「SPARK」まで
イエロー1 (2)

                         イエロー2

 イエロー3

                     イエロー4

 イエロー5

                        イエロー7

 イエロー8

                      イエロー10

 イエロー12

                       イエロー13

  こうやって並べてみると ほんとにいろんな顔の吉井さんがいるんだなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

●絶賛!! 処分中~♪

懐かしい過去のロックスターの姿(笑)

実は、この間UPした雑誌・・・古くて買い取ってもらえなかったの。
(それも全部がイエローモンキーの表紙)
他のは値段が付いたのにね・・・需要が無いんだそうですよ(音楽専門店の話)

んで、今朝は古紙の回収日でした。
重い本を持って捨てに行く途中、晴れてるのに雨は降ってくるし
強風にあおられるしで、思わず苦笑いでした。

そうそう、胃痛は侮っちゃダメよ。
ダンナちゃんはヒドイ目に会いましたから(笑)
お大事に・・・

●かっちゃんへ

 古紙回収~e-350
 買い取ってもらえなかったなんて…
 しかも 全部イエローモンキーが表紙とはe-447
 e-443う~ ご近所だったら私が買い付けに行ったのに~(笑)

 でもなぁ 需要がないなんて…
 やっぱりちょっと寂しいことになってますねe-263

 そして かっちゃん ありがとうございますe-420
 そうでした、ダンナ様が大変な目にあわれたんですよね。
 胃の痛みは 薬ですぐ取れたんですが
 その後 動いたり胃に力が入ったりすると 鈍痛がe-351
 以前 盲腸をお薬で散らしたことがあるので
 そっちの方も心配しましたが
 ようやくすっきりしてきたみたいです。
 でも 今度は身体がだるくて… 
 涼しくなってきたのに 
 かえって でろ~んe-286となってたりします(^^ゞ

 かっちゃんも 絶賛お片付け中の様子。
 お疲れが出ませんよう、また 腰の方も気をつけて
 作業を進めて行ってくださいねe-53
 (レアもののUPも こっそり?と楽しみにしていますe-446

●おじゃまします

今回のブログはよみどころ、みどころ満載で!
楽しませていただきました。

みけさん、ほんとあっぱれですわ~~。
全曲紹介ですがなあ~(笑)
ちなみにわたしは上から3番目が好きです。ロビンの短髪が
いっちばん好きですv-63

わたしも久しぶりに映画館へいってみようと思ってます。
なにがみたいかわかりますか?

おなかお大事にv-222

●こてつさんへ

 こてつさん ありがとうございますe-446
 それが
 かっちゃんへのコメントを書いてる時は なんともなかったのに
 夕飯前から 右っ腹が時々痛いような気がしてドキドキしてます。
 ああ…盲腸じゃありませんようにe-441

 この日は 家族が誰も帰宅しる様子がなかったので
 吉井さんって髪型とかよく変わるので 並べてみようかなぁなんて
 つい テレビに向かってパシャパシャ(^^ゞ
 こてつさんは 短髪が好きなんですね。
 私も この時の吉井さん(ロビン?)は好き!(特に赤い服の方が好みです)
 あ、「追憶のマーメイド」の時もいいなぁe-266
 あと 「BURN」の時の 髪型も好きですし~って
 結局 短髪もロン毛も全部やんっe-320e-282(笑) 

 映画 行かれるんですね。
 こてつさんが観たい映画ですか…
 うーん なんだろ
 やっぱり洋画かな?
 またブログで感想聞かせていただければ うれしいですe-446

 追伸
 涼しくなってきたので こないだ線路向こうのTSUTAYAへ行って来ました。
 邦画 「ヒミズ」 「ロボジー」2作品と
 洋画「ドリアン・グレイ」 「猿の惑星 創世記」
 計4作品観ました。久々のおうちシネマ 堪能e-343
 映画館と比べると 迫力はないけど
 まったりして観れるのは魅力ですe-454

●NO TITLE

あの雨風の中、行かれたんですか?
その日は家から出ませんでした。

一度、胃カメラしましょう。
全然怖くないですから。
えぇ、全然。
(ちょっと自分がしたから言ってみました)

●じんのすけさんへ

 そうなんです~(^^ゞ
 あの風雨の中です。
 いつも 行く前日の夜にネットで座席指定でチケットを購入するんですが
 台風来るからやめとく?という私に
 ダンナが 大丈夫大丈夫♪

 携帯でショッピングセンターの駐車場の状況を見れるんですが
 当日 雨風にもかかわらず ずーっと満車の表示だったので
 少し早めの1時半くらいに家を出ましたe-125
 映画が終わって外に出ると もう雨は上がってたので
 酷い時に行って 映画館にいる間に過ぎ去ってしまったようです。
 ガラガラなのを想像してたのに 
 映画館もショッピングセンターも大混雑で
 台風が来てても 
 人は遊びに行くんだなぁe-451とちょっと感心?したり…(自分達もだけど)(笑)

 ありがとうございますe-419
 胃カメラe-441
 実は うちの両親からも うるさく言われてますv-398
 もうだいぶん昔に 胃の具合が悪く胃カメラをしたことがあり
 その時は ちっちゃいポリープができてて
 その後 経過観察で何度か胃カメラをした経験が。
 家の近所のお医者さんで とても上手なんですが
 でも なんとなく腰が重くて…e-330
 もし 鼻からだったら嫌だしe-330
 今日は 治まってるようなので
 もう少し様子を見ようかなぁと思ってます←小心者?e-446

 

●NO TITLE

みけさん、お腹大丈夫ですか?
いやな感じが続くようなら胃カメラ飲んじゃいましょうね。

モンキー全曲紹介!すばらしいです☆☆☆
うちはM-ON映らなくなっちゃったので、後日のスペシャ待ち組です。
は、ロマンティスト2012の予約をしなければ
(初回生産限定ってのを昨日知ってあわあわしてます)

●とちさんへ

 とちさん ありがとうございますe-420
 だいぶん よくなりました。
 今は 夕食後ちょっともやもやするくらいです。
 今年の夏が暑かったせいで 結構冷たい物とかも取ってたので
 胃が疲れてきてたのかもしれません。
 とちさんも 涼しくなってきたので 夏の決算?がどーんと来ませんように
 お身体には気をつけてくださいねv-22

 イエローモンキーは
 (^^ゞ 夜ひとりでぼーっとしてたんでついつい むらむら~となり
 載せてしまいました。
 やっぱり 若いですね~
 お肌つるつるだし…華奢だしe-266
 うちは M-ON映るんですがHD画質になってないので
 スペースシャワーとかに比べたら 画質が今ひとつです。
 
 ロマンティスト2012は もう予約完了された頃かなe-446
 なんとなく 大人の事情臭?を感じてしまいましたが(^^ゞ
 私も あのTRUE MINDのDVDも含めて やっぱり予約しちゃいましたv-398
 こないだは ニコニコ生放送のリリースパーティもタイムシフト予約入れましたし。 
 10月からのイエローモンキー祭り(笑)
 なんだかんだ しっかり波に乗っちゃってる私です e-221
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム