日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

突然ですが…

海外にお出かけしてきました!
太陽公園3


これと言って予定がなかった3連休でしたが
最終日 ドイツやら中国やら足早にお手軽にお出かけしてきました。
なーんて ここは姫路 太陽公園です。
10月5日の「探偵ナイトスクープ」で この太陽公園が映っていたので
いつものように !と
思いつきで ダンナと二人でお出かけしてきました。

↑の写真は白鳥城で このお城の中ではトリックアート展が開かれていて
トリックアートの前で写真を撮ったりして 楽しみました
出来上がった写真は かなりの面白写真になり大満足。
カップルが多かったんですが 
家族連れでも 小学生くらいの子供さんならきっと大喜びなんじゃないかなと思いました。
おばちゃん、おじちゃんも大はしゃぎでしたから…

白鳥城
太陽公園2
このお城へは すごく短い時間ですがモノレールで上がります
(モノレールとなってるんですが、実際はケーブルカーみたいな感じです

                 そのケーブルカーみたいなモノレール?から見た景色
                 太陽公園4

城のエリアを見学したところで
石のエリアへ…

パリ かの有名な凱旋門ヌ~(笑)
太陽公園 凱旋門


突然飛んで モアイ像!!
モアイ

かと思ったら 中国へワープ~
天安門広場
天安門

せっかくだから?万里の長城も見学(笑)
万里の長城

                    歩きました~
                    太陽9

秦始皇帝兵馬俑抗も見学?!
兵馬俑

いろいろ大急ぎで見学(^^ゞ
公園内は広大で この間 結構な距離でした。
順路は…と迷っていたら全然知らないおじさんが こっちからでも行けるよって教えてくれたり
万里の長城の入り口で険しい上り坂を見て どうする?歩いてみる?と二人で悩んでたら
上から降りてきた これまた見知らぬご夫婦が 親切に 
ここは結構厳しい坂だけど あっちから下り坂になってるよって教えてくれたり
尋ねる前に(笑) 答えが返ってくるのは さすが関西です!

                 帰り際に 行く時から目をつけてたあんパンを購入しようとお店へ
                 太陽11塩あんぱん

が、お店に入ったら あんパンが見当たらずレジの方に聞くと
この3個しかもう残ってないんですよ~とレジのそばのトレイにある3個のパンを指す。 
なんだか すごく売れちゃってねぇ いっぺんにたくさんは作れないし…
で 無事 抹茶あんと梅のあんパンを購入。
太陽10

ほんのりきいた赤穂の塩が あんの甘さを引き立てます
パンも もちもちやわらか~で大満足
おススメの一品でした。




太陽公園で見つけた可愛いもの達
 太陽6
しょんべん小僧隊の集団                

                  お地蔵様~
                  太陽8
                  わたしはしあわせ~って彫られてます
                  これって なんかいいなぁ
                  そういう気持ちで 毎日を送りたいもんです。

今日は 吉井さん46歳のお誕生日
突然のお出かけでうれしくて 朝いちでモバにおめでとうメッゼージ入れようと思って
すっかり入れるの忘れてました

お誕生日おめでとうございます 素敵な1日を過ごせてたらいいなぁ。


今日 見たきれいな空 
リボンをかけて 全ての人に送りたいような青空でした
青空
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

素敵な観光スポット紹介ありがとうございます!

まだちょっと日差しが強いけど そろそろ行楽に良い季節になってきました~♪

姫路は妹の嫁ぎ先で何度か行ったけど 覚えてるのは姫路城ぐらい それも随分昔(^_^;)

また良い季節のころ 行ってみたいです。

●NO TITLE

あれ? 来られてたんですね?
と言うことは、
うちのマンションの横を通って行ったことになりますね。

この時期、あちこちで祭りなので
いきなり通行止めとかしてます。
大丈夫でした?

●NO TITLE

思い立ってすぐ行けるっていいですねe-343

一生懸命目的に向かって歩いてるうちはいいんですが、家に帰ったらどっと疲れが出ますよね(笑)
思っているより結構な距離を歩いてたりしますe-351

モアイ像の上空に写ってる飛行機雲
なんとなく目が行ってしまったのがやっぱり空でした(笑)

モノレール(?)からの景色
綺麗ですねe-420
短い時間とのことですが、普段見られない景色には感動しますねe-446

最後の空の写真は油彩画の筆で描いたような秋の雲
リボンが付いたプレゼントは、しっかり届きましたe-446
ありがとうございますe-265

途中のアンパンは.....やっぱりみけさんらしいe-287(笑)
美味しそうですe-348

●しんままさんへ

 しんままさん こちらこそ ありがとうございますe-266

 「太陽公園」
 前から 名前は聞いてたんですが
 初めて行って来ました。
 トリックアートは なかなか見応えありました。
 ここでは載せられないんですが いろんな面白い写真が撮れ
 遊べる芸術といった感じでしたe-343

 写真は 石のゾーンという所で
 ここでは いろんな名所のレプリカがあるんですが
 なんだか 混沌としてて
 奇妙な雰囲気を味わえます(笑)
 妹さんが 姫路にいらっしゃるんですね。
 紅葉の季節には 姫路城はもちろん
 ここ太陽公園も なかなか良さげな感じがします。
 なので 機会があれば妹さんとご一緒に是非v-398

 しんままさんは よく美術館にお出かけされるとのこと。
 芸術の秋 どこか美術館に行かれた時は
 ブログで おすそ分けいただけたらうれしいですe-446 

●じんのすけさんへ

 e-451え! あの近辺にじんのすけさんのマンションがあるんですか?!
 えー どこらへんだったんだろ…
 押しかけて行けたのに…なんて(^^ゞ

 幸い 通行止めには 引っかかりませんでしたe-319
 でも 太陽公園のあたりの道は なんだかややこしいですね。
 同じところを くるくる回っちゃったりもしました(笑)e-330

 公園は カオスな感じだったので 
 パラダイス?だったらどうしよう…とちょっと不安でしたが
 なんのなんの カップルであふれ返ってました。
 帰宅後 娘に話したら
 「あ、ぴあに秋のデートコースみたいな感じで載ってたよ」と言われ
 納得でした(笑)

 すぐそばには 東洋大姫路の野球部のグラウンドがあり
 公園に着いた時は もう練習中で
 帰る時もう一度見たら まだガンガン練習してたので
 やっぱりすごいなぁ…と見とれてしまいましたe-446

●kmeさんへ

 あ、kmeさんだ! よかった~e-266
 お元気だったんですね。
 ブログの方に 何回かお邪魔したんですが更新がなかったもんですから
 ちょっこし心配になってたとこでした(^^ゞ

 いつも自転車なんで
 この日は 久々にテクテク(笑)して 年を感じでしまいましたe-351
 この他にも 自由の女神とか マーライオンとかポリネシアン風とか
 仏教ゾーンとかもありで
 結局 ちょっと暑くなり 途中から全部観る気力がなくなりe-330
 8割くらいしか 観てません~
 なので もうちょっと気温が低めの時に もう一回行きたいなぁと思いました。

 あんパン…
 そうそうe-454 スイーツがないとどうも締まりがなくて…(笑)
 でも 久々においしいスイーツでしたe-319

 そして 空の写真を 
 どーんと受け取ってくださり ありがとうございましたe-420
 油絵…
 kmeさんも感じましたか?!
 私もすぐにピン!ときて
 ダンナ(デジカメ担当v-398 )に写してもらいました。

 秋は 空がきれい!
 雲まで芸術的ですよね。
 横にいた親子連れのお父さんが男の子に
 「おい、雲きれいで。 観察せえへんのか?」って言ってましたが
 男の子は「……」
 今の子は 雲なんかあんまり興味ないみたい…(笑)

楽しそうですね!!
近かったら家族で是非とも出掛けたい所です♪

景色も良くていいお天気で(*´∇`*)
沢山歩いた後の締めのあんパンも美味しそう!!

プレゼントありがたくいただきました(^-^)

●ファインさんへ

 こちらこそ ありがとうございますe-420

 ファインさんは 3連休はいかがお過ごしでしたか。
 ここは 普通のテーマパークとは違いカオスな雰囲気全開で(笑)
 違う意味で 退屈しないと思いますe-446

 あんパンは たくさん歩いたあとだったので
 余計に美味しく思えたのかもしれません(^^ゞ
 自然が広がる中 のんびりと過ごせましたが
 すごく広いので 真夏に行くのは 修行?のようで
 ちょっと無理かなと思いました。
 入場料は トリックアートと石のエリア それに駐車場も含めて
 大人1300円だったので まずまずのお値段でした。

 今日は Romantist Taste 2012も届いたので
 早速 聴いてます~e-343

●NO TITLE

おぉ~!!
私の触角にびんびん響く
素敵な空間じゃないですか!

秦始皇帝兵馬俑抗で私似の一体を見つけたいものです。

素敵な青空に恵まれて
絶好の行楽日和でしたね!!

●夢水所長さんへ

 コメントありがとうございますe-420
 夢水所長も こういうのお好きなんですね(笑)

 ちょっと遠いですが こちらの方に来られる事があれば是非e-446
 かなりカオスな所なので 
 そこかしこで 触角にぴんぴん来るかと思われますe-319

 秦始皇帝兵馬俑抗は まるで本物のよう!!
 一番の力作でした。
 始皇帝を守るために 当時の兵隊さんの顏を忠実に模ったらしく
 夢水さんが言われてるように 一人一人顔が違うので
 ぼんやり眺めてると ちょっとゾク~っとしてきますe-447

 今回 全部観れなかったので
 また行きたいなぁと思っています(気候のいい時に限り…ですが(^^ゞ ) 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム