日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

10月は 黄色 イエローモンキー祭り?

 Romantist Taste 2012
10月10日に Romantist Taste 2012 が届き
昨夜は ニコニコ生放送のリリースパーティなど 10月はイエローモンキー色間違いなしのスタートに!

今朝も ぼーっと起きて もそもそ朝ごはん食べてたら
いきなり ロビンがっ?!
イエローモンキーの映像が「めざましテレビ」で映り
まだ寝ぼけてるんじゃないかと思うくらいびっくり!
そして それが「TRUE MIND“NAKED”」のお知らせやら
昨日のニコニコ生放送のリリースパーティの模様だとわかり ようやくそうかぁ(笑)

ニコ生はタイムシフト予約したものの まだ観れてません。

あ、ヒーセとエマちゃんだ!
アニーは? 吉井さんは…?
ふたりだけ出たのかしらん…
でも 吉井さん関連に比べたら長い時間さいてくれてたようでした。
で、それがまた うれしいやら悲しいやら~

昨日の リリースパーティの模様
早く観たい気持ちはやまやまなんですが
実は 目にいろんなものを抱えてまして
今日は半年に一度の検査の日で
朝から 眼科へ…

昼ごろ 終わったものの瞳孔を開くお薬を入れたため
そのあと 眩しくて目を開けてられなかったりで 帰り道が大変でした

現在は 眩しさは感じなくなったものの
未だ 視界がぼんやりで…
これも 手探り状態で書いてたりします

 
もう少し視界がはっきりしてきたらニコ生観てみようかなぁ…
↑ もはや吉井さんが出ないような感じなのでちょっと気がゆるくなってきてますが…

で、吉井さんのサイトも なにやら共通ポイント制なるものが始まったようで。
PC会員になろうかどうかちょっと迷ってたけど
こりゃもう 入会決まりかな(笑)
いや その前にまたいろいろ手続しないと~
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

お疲れ様でやんす。
目 大丈夫ですか?
普段 当たり前に出来てる事が出来ないとホントに不便というか…ストレスですよね。

瞳孔開いてると何も見えないし…



昨夜のリリパ、コメントで随分楽しませていただきましたよ!
今タイムシフト再生で時間があまりなかったので 逆にプロモのトコは早送りしたくらい(笑)
後でじっくり見ますから。

まずは お疲れが出ませんように
ゆっくりとされてから楽しんでくださいね。


●BEA☆BIRIさんへ

BEA☆BIRIさん ありがとうございますe-266
だいぶん 視界ははっきりしてきました(とは言っても 老眼の入り口なんでアレなんですけどv-398

 検査の結果は良好で また半年後という事で
 半年寿命が伸びました~(←大げさ (^^ゞ)
 とにもかくにも やれやれです(笑)
 なんとなく検査の結果が心配だったので
 これでスッキリe-267心おきなく 年末の城ホールを楽しみにできますe-446

 ニコ生 やっぱり楽しかったんだ♡

 お~e-454 やっぱりコメントがよかったんですね。
 前回の生放送でも コメントに泣けてきたりしましたが
 今回もまた 楽しみ~♪
 ちょっと長そうなので 再生も心してぽちっとe-284押さないと…

 BEA☆BIRIさんの言われるように
 ゆっくり目を休めてから じっくり観ますねv-22

●NO TITLE

アマさんから届いているんですが、
車の後部座席に封を開けずにほったらかしてます。
開けないそうです。

サイトもなんか良くわからん方向へ行こうとしてるし、
携帯では見れないところもあるし、
会費だ~、ポイントだ~、って「???」だし。
最近ちょっとついていけません。

●じんのすけさんへ

 車にほったらかしですか…v-398
 聴いてみましたが 音はやっぱりすごく良かったです。

 そうそう
 怒涛のイエローモンキー発売の日々と並行して
 吉井サイトも 激変?!
 先のイエローモンキー関連もそうですが
 会費とかポイントとか
 考えすぎかもしれませんが 
 ちょっこし大人の事情っぽい香りが 漂ってるような気もします…(^^ゞ
 今日も 携帯に吉井チャンネルのお知らせがきてたっけ。
 でも そうは思ってても 結局乗っちゃう私ですが…e-221e-330
 
 どんどん あさっての方向へいっちゃうのか…それとも…
 どんなふうに変わっちゃうのか気になります。
 なので とりあえず 初年度は覗いてみようかなぁ…と思ってるところですe-446
 

●NO TITLE

みけさん、眼科行かれたんですねe-451  お疲れ様でした。
結果が良好ということでほんとに良かった!!

なんと、私も今日眼科に行ってきたんです~( 年に1~2回行っています)
私の場合は、元々、飛蚊症、 結膜下出血が起きやすい、老眼とあるんですが、
黄斑部の凹みが先天的に大きいということで、緑内障になりやすいタイプらしく、
毎年検査を受けています、今のところ大丈夫なんですが~

吉井さんを見続ける為に、眼のお手当していきましょうね~
私は光や紫外線にも弱くてね、外を歩くとき年中グラサンなんですよ、、e-351

●SARAさんへ

 SARAさんも お疲れ様でしたv-22
 
 しかも コメント読んでびっくり!e-451
 私は 近視 老眼もちょっと入り口?(笑) とか定番もの?もあるんですが
 あと みっつあって
 ひとつは 片目に翼状片
 これは 白眼の組織が増殖して黒眼の方にまで浸食してくる病気で
 あんまり ひどくなると手術しないといけないらしく 小心者なので
 爆弾抱えてるようで ドキドキですe-441(黒眼に少し白眼の一部がかってます。なので 見た目だけで 痛いとかの自覚症状はないんですが)
 
 もうひとつは なんと!SARAさんと同じです~e-350
 私も 黄らしく斑部の凹みが先天的に大きくて 緑内障になりやすいタイプ。
 なので 視野検査とかカメラとかの検査を半年から1年に一度くらいしています。
 最後のひとつは ドライアイ
 これは ちょっとひどめで
 外に出ると すぐ目が充血してしまうのでなんだかいやですe-351

 翼状片は サーファーとか漁師さんがなる病気らしいんですが
 私は カナヅチだし 海には全く縁がありません(笑)
 ドライアイ同様 紫外線を浴びない方がいいらしいので
 夏場限定ですが これまたSARAさんと同じで サングラスとか帽子装備です(^^ゞ

 目は大事なので気を遣いますよね。
 でも 自分と同じような症状の人もいるんだとわかり 少しほっとしましたe-446
 SARAさんも お大事にしてくださいねe-53e-420
 

●NO TITLE

なんだか、丁寧に解説させてしまってすいません~!!
そうでしたか、経過観察が必要なんですね、眼はデリケートですものね、
お互いに、大事な眼を労わってケアしていきましょうねe-320

あ、それと私もかなりのドライアイで、目薬はもう手放せません、、
頻繁に、それこそ、気がつくと点眼してたりします~e-360

●SARAさんへ

 いえいえ こちらこそすみませんv-398

 おんなじだっe-77と思ったら
 なんだか すごくうれしくなっちゃって
 語ってしまいました(笑)e-330

 ドライアイまで一緒とはe-446
 そうそう 目薬さしてます。
 特に 秋になって 最近空気が乾いてきたせいか
 調子悪めです。
 
 これからの吉井さんも見届けないといけないので?e-454
 e-320SARAさんと一緒に ケアしていきたいと思ってます。
 いろいろ ありがとうございましたe-414e-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム