日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井城ホールが始まった!

12月25日 クリスマスの夜 初めての吉井城ホールが…
ワクワクを 抑えきれず 大阪城公園の駅におりたのが、5時15分くらい。
少し早いけど、お目当てのグッズを買わなくっちゃっ!
気のせいかみんな足早だ。 おおっさすが、クリスマス トナカイとかの 電飾オブジェが…
大阪城ホール 正面入口
ou

ここも少しクリスマスな感じに
saka

お目当てのお買い得セットを 無事購入! なんか、ガンガン売れてたので 早めに来て正解だったかも。 

これが、吉井社長のおすすめ お買い得セット~
goods

これで、8500円。専業主婦にとってお買い得とはいえない値段だけど…
クリスマスだし、たまにだし~買っちゃいました


さて、ライブのほうはと言えばー
アリーナ34列目4番  う~っ やっぱり遠い。
しかも、前列のレディお二人 大きいです。 そして、前前列の お兄さんなんかパーマで、頭 おっきめ。 その頭に、2時間30分弱 悩まされることに…
 
じゃーん
1曲めは、1月発売の新曲 ビルマニア きゃー ギターかっこいい!
吉井さ~ん
演奏も 吉井さんの声も、いつもより良い気がした。
あれっ、でも なんかいつもと違う、みんななんか ノレてない?
違和感を感じながら…曲は、NAI, 天国旅行へとー
この天国旅行が~ 良かった イエモンの頃の曲で、私が、思い入れが強い曲なんだけど、照明のすばらしさも手伝って、泣けてきそうなくらい感激でした。
あー 今回は、しっとり重めに聴かす感じなのかな…

と、思いきや(死語?) アンコールに 吉井さん扮するポニョの父 フジモトが、水を、まきながら、ステージ後方から現れ みんな、大爆笑!BBSで、以前から、似てると言われていましたが、実際こうやって見ると 似てる 似てますよ!
そして、なんと崖の上のポニョを、エマちゃんこと菊池さんと、照れながら?も 熱唱。
さあ~ このあとからは、いつものライブの いやそれ以上かもしれないノリになって…大きくうねりながら、終幕。 ファイナルカウントダウンの ノリが、尋常じゃなかったよ…と一緒に行ってくれた娘に言われました。 確かに、汗かいちゃった。
 
終わってみれば、大満足の、ライブでした。
ありがとう 吉井さん バンドメンバーの皆さん そしてスタッフの皆さん 素敵な夜でした。

その後、来年も、やりますっ の吉井さんのを見て よしっと 思わず力が入りました。


biru











スポンサーサイト

COMMENT

●ポニョ?

崖の上のポニョのお父さんですか?
東京では前説にダチョウ倶楽部が出てきたらしいし~
人の趣味に口を出す気はないですが、この人って本当にロックシンガー?
昔はゲストでアホの坂田が出たことがあるらしいですし、ちょっと面白いですなー
でも最近はしっかりグッズで金を稼いでるようでーーー

●馬鹿旦那

69?!シンガーですっ!
かっこいい!と ん?んんっ?!の間を 行ったり来たりしてるのが、吉井和哉の」魅力だよんe-265

●NO TITLE

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。v-290
グッズは絶対必要です。
ないと寂しい。少し近づけた気がするんですよねぇ。
ライブの興奮ぶりが想像できます。
声がかれてしまったんじゃないですか
2時間半もあるなんてすごい!
夢のような時間ですね。
かばんは使えそうですが、Tシャツはいろんな意味で着れないかも。
それとも全部記念に大事に保管しておくのでしょうか。
ポニョは観ましたがお父さんは覚えていません。v-292
おかあさんは大きくて綺麗でした。
ポニョを歌うのはてれるでしょう。ロックシンガーだから。
真面目な顔で練習しているのも想像しがたい。
そうゆう可愛い面もあるんですね。

●けびこさん

新年早々、風邪ひいてしまって、鼻風邪っぽいのが、ず~っと続いて、あげくのはてに、副鼻腔炎に…e-448
今でも、8割方くらいの、回復です。e-263 そんなこんなで、
なんだか、おめでとうを、言うのも変な日にちになってしまいました。

いつもコメントありがとうございます。
今年も よろしくお願いします。e-251e-16

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム