日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

もうすぐ 吉井和哉.HEARTS TOUR2012

 長い間半袖を着れるような状態が続いていたせいか
 まだまだ…と思ってた吉井さんのツアーがいよいよ今週末新潟から始まる

 私は大阪参戦なのでまだまだ余裕ですが
 これから 行かれた方の声があちこちで届くと思うと
 ワクワクしてきます。
 初めてのツアー最終日。
 ことしは いろいろあったしなんだか特別。

 さて 10月の声を聞いた途端
 THE YELLOW MONKEYで 賑わってますが
 「TRUE MIND "NAKED"」に続き
 次回12月には 赤!
 「RED TAPE “NAKED”」が発売。
 今日は 録画してたスペースシャワーの映像も観ました!
 
 SPARK
 SSTV すぱーく1

                       SSTV すぱーく2


 観れば観るほど色あせるどころかキラキラしてるなぁ
 
 ここのところイエローモンキーの露出が多く
 当然のように昔の吉井さん?に度々お目にかかります。
 その画面を観ながら ふと思いついた
 ロビンと吉井和哉はやっぱり別人なんだなぁ…とつくづく。
 全く 当たり前の事でして 今更ぁ~と怒られそうですが
 
 YOSHII LOVINSONを経て 吉井和哉に…
 イエローモンキーは追っかけ再生組ではありますが
 最初は 歌う姿を観てても
 私の頭の中で どこかイエローモンキーが1枚薄~く乗っかってるみたいな感じでしたが
 この秋のイエローモンキー祭りのような中
 別人と自然に認識してる自分に気づきました(それは 吉井さんが老けた?とかいうんじゃなく~(^^ゞ)

「発光」というこれまた好きな歌を思い出しました。
 身体が透けるほどの強い光を放ちたい
 春に開いた花のように強い色でいたい
 と 歌ってた吉井さん。

 それは 知らない間にどんどん色づいてきてたんだ。
 吉井和哉の色。
 それは きっとくるくる変わる。
 宇宙のような終わりのないゼロの連続だから。
 今度のツアーでは また新しい色を放ってくれるのかな。
 深くて強い色 観たいです
 
 そして 「発光」とともに
 毛皮のマリーズを解散後 ドレスコーズの志磨遼平になった彼が 
 イエローモンキーの別冊がついてた「JAPAN」12月号に書いていたコラムも
 なんだか浮かんできてしまったり…(^^ゞ
 
 「屑・フロム・ヘル」より…
 フロアには たくさんの客が詰めかけて きっとそれぞれがそれぞれの何かを期待しながら
 ステージを凝視している。でも 初めて聴く曲ばかりなので ポカンとしてる人がほとんどだ。
 そんな中 自らが作り上げた音楽だけを頼りに 我々は一心不乱にステージを重ねる。
 たまに 会場やフロアの中に懐かしい顔を見つける。
 最前列には 毛皮のマリーズのTシャツを着たキッズ見る。
 
 そんな彼らを見るたび 一種奇妙な感覚に陥り
 まるで記憶を失った男のようである。
 いつか確かに出会ってるような それでも決してそのことを話しかけてはならないような。
 彼らにとって 私はかつての私のままだろうか?
 それを確かめる術はないけど 
 いつかどこかで出会ったことのある君の前で また新しい歌を歌うのだと。
 そして最後に志磨君は言う。
 今でも私は君を愛してる。

 吉井さんは歌ってた 
 歌い続けてたい…と。
 
 ことしのツアー いろんな意味で忘れられないものになるような気がします。
 今月は ちょっと質問しときたい事があったので
 本当に久しぶりに 吉井さんに質問をしてみました
 万が一でも(笑) 答えてくれたらうれしいんだけど


 2012年のラストに向けて
 どんなステージを魅せてくれるのかなぁ
 まずは 初陣?新潟に参戦される方
 その日まで お風邪など引かれませんよう
 当日は万全の体調でお出かけできますように…
 そして いいライブになりますように 111228_2254~01




スポンサーサイト

COMMENT

●志麿くんの言葉

みけさんも読んだのですね。

開かれていた扉を有無を言わさず閉ざされて
とまどいの気持ちもたくさん持ちつつも、次の扉が開くのを待っていた。
開けて現れたのは紛れもなく「志麿くん」であって
あたらしくなったと言われても同じ人なのだから困ってしまう。

でもそんなとまどいも、昔のように愛してくれる。
きっと前と変わらず好きでいてくれる。
ほんとにステキです。志麿くんを好きな人は幸せです。

みけさんの質問、きになります。
取り上げられたらそっと教えてくださいね~!

●こてつさんへ

 毛皮のマリーズの頃から
 志磨君の言葉は なんだか気になってよく読んでました。
 本当に 素敵な文章を書かれるなぁと…e-446

 今回 イエローモンキーの別冊が付いてた事もあり
 イエローモンキーとは また違うのかもしれませんが
 なんとなくコラムの内容に 惹きつけられてしまいました。
 こてつさんが言われてるように
 ほんとにステキ!私もそう思いましたe-420
 
 志磨君の文章は 読んだ後
 いつも心に何かが灯るような気がしますe-415

 質問は もし採用されたら
 うれしくて 
 こっそりと~どころか大っぴらにお知らせしてしまうかも…ですv-398

●NO TITLE

明日からですね。

もう今年は気合の入り方が今までと全然違います。
なんせ昨日まで『明日からツアー』って言うのを
忘れていたぐらいですから。
彼女に言われて「え? そうやった?」ってなりました。

行けますように!
頼むで!

志摩君のコラム、読みました。みけさんの言われるとおり、素敵な文章でした。言葉で人を魅了できるってすごいなって思います☆

TRUE MAID NAKEDや来月はRED TAPENAKEDと盛り沢山ですね!後追いファンの私としてはイエローモンキーに浸っていたいところですが、本当に明日から新潟ですね!吉井和哉モードにならなくては(笑)

私も城ホール参戦です!みけさんに少しでもお会いできれば嬉しいです♪♪♪

●じんのすけさんへ

 私も 参戦の大阪城ホールがまだ先のせいか
 はたまた 新しいアルバムも出てないせいもあるのか
 現時点では まだちょっぴり余裕です(^^ゞ

 明日以降 ライブの感想やセトリなどが届くようになると
 ソワソワしてくるかと…e-446
 最近は イエローモンキーモードになってたので
 吉井和哉にシフト変更。
 DVD観たり曲を聴いたりして ライブに備えています(笑)
 去年のツアーe-434映像を観てると 
 あのドキドキe-266と熱いものが蘇ってきて
 はぁー 去年はよかったe-441
 いやいや(笑)e-330 
 そう思わないような素晴らしいライブを今回も期待していますv-398

 じんのすけさん達に ことしも大阪でお会いできたらいいな
 お会いできますように…e-420
 (>ω<) 頼むで! しかしっ!

●brillan-t さんへ

 コラム読まれたんですねe-446
 以前から 志磨君のブログやコラムを読んで
 きゅーんe-415となるような事はたくさんありました。
 やっぱり 感受性が強くて 
 なにより 志磨君自身が素敵な方なんだろうなぁと思います。

 来月は「赤」ですねe-454
 brillan-t さんも 後追い組でしたか。
 私もそうです。
 なので どんな映像でも有難いのですが
 イエローモンキーの頃からよく知ってる方々のお話などを聞いてると
 それは贅沢で貴重な映像が盛りだくさんのようなので
 とても楽しみにしています。

 明日からいよいよツアー♪
 前髪は ちゃんときれいになったのか(笑)など気になることもあります(^^ゞ
 なので 行かれた方の報告や感想が待たれます(セトリも気になりますし)

 やっぱり城ホール 参戦なんですねe-266
 ひとり参加なので 
 私も  brillan-t さんにお会いできればうれしいですO(≧∇≦)O
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム