日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 「HEARTS」と2013年ライブとか 映画「のぼうの城」とか

 吉井さんの新曲「HEARTS」が 着うたと待ちうた配信!
 やはり ダウンロードしてしまった。
 着うたのイントロ~とサビの2種類。
 繋ぎ合わせて 全貌を垣間見ようかと…

 イントロから ♪さぁいごのぉ白い~鳥はぁ~
 おっ 好きな感じ!
 サビの部分も聴き
 いい感じかも…?!
 どことなく懐かしさを感じるとこもあり
 なにより声が!(笑) 
 とにかくもう素敵でした
 詞の内容も気になります。
 早くも ツアー初日に聴かれた方もいらっしゃる方もいて
 あ~ 早く 通して聴いてみたいなぁ
 
 
 日曜日は 紅葉狩りに行く予定でしたが
 雨の予報がぴたり的中…
 映画に予定変更。
 「悪の教典」が すごく気になってるのですが
 まずは 先に公開されてる「のぼうの城」を鑑賞してきました。のぼうの城 チラシ

 以前から野村萬斎さん なんとなく気になる存在
 のぼうの城 1
 狂言師でもあるからか 立ち振る舞いとか台詞まわしがとっても粋な感じがして
 つい 見入ってしまいます
 
 ストーリーは
  下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも
 その中には最後まで落ちなかった武州・忍城(おしじょう)と呼ばれる支城があった。
 その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”と呼ばれ、
 誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親(野村萬斎)という城代がいた。
 秀吉は20,000の軍勢で攻撃を開始するが
 将に求められる智も仁も勇もない、文字通りのでくのぼうのような男の長親は
 その40分の1の軍勢で迎え討とうとする。
 果たして…

 監督は 犬童一心さん
 戦のシーンでは ちょっと衝撃的で迫力のシーンが展開
 ちょっぴり過激でした。
 水攻めのシーンも大迫力で見どころのひとつでしたが
 こういう映像を観ると まだどうしてもあの日の津波を思い出してしまいます
 
 成田長親を演じる野村萬斎さんは
 浅いのか深いのか、はたまた考えてるのかいないのか…
 でくのぼうであるのか策略者なのかわからない
 でも どこか只者ではないような長親を好演。
 共演の佐藤浩市さんも大好きな俳優さん
 これまた 振り回されながらも
 長親をフォローする頼もしい正木丹波守利英をカッコよく演じられてました。
 成宮寛貴くん、山口智充さん
 石田三成を演じた上地くん
 山田孝之くんなど みんなそれぞれ個性的なキャラを好演。
「希望の国」の夏八木勲さんが 今度は和尚役で出番は少ないものの存在感はさすが!
 甲斐姫役の榮倉奈々ちゃんもとても可愛かったです。
 
次回は 「悪の教典」でハスミンを演じる伊藤 英明さんの悪っぷりを観てみたいな。


 そんな感想を書いてる間にも 吉井和哉ツアー初日の新潟の様子があちこちから。
 ふむふむ…セトリはそんなんだったんだとかパンツがユルユルだったんだとか
 気になる事満載(笑)
 新曲「HEARTS」も やっぱり歌ってるし~
 
 でも一番気になってしまったのが
 ことしのライブにもまだ参戦してないのに
 来年のツアー「GOOD BY  YOSHII KAZUYA」とやらがもう気になって~(^^ゞ
 タイトルもなんだか意味深?
 そしてツアー日程も
 まさかまさかの会場が目白押しでした。

 うーん
 自力でも行けそうなのは 姫路、高槻。
 ダンナが なにも予定が入らなければ車出してあげるよって言ってくれてるので
 それをアテにしたら 鳴門 奈良あたりかと。
 そして今日携帯見たら もうそのツアーの日程と申込みの告知が!
 えー 11月16日から申し込みが! まだ2012年のライブも観てないよ~(笑)
 日程ぐらいしか書いてないけど
 申し込みの時は また「お申込みはこちら」っていうのが出るのかな?
 
 年明け早々には アルバム「18」も発売。
 12月には 予約したイエローモンキーの「TRUE MIND "NAKED"」が届く予定。
 今回のツアーも 結構買いたいなぁと思ってるグッズもたくさんあり…で。
 
 お札に羽が生えて飛んで行く~のが見えるようです
 いや! ここは踏ん張ってなんとか切り詰めねば!
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

やっぱり映画でしたね(笑)。
そうかと思いました。
映画、長い事行ってないから
久しぶりに行こうかな~。

ツアー。
発表されましたね。
って言うか、超ご近所さんに来ます!
歩いて行けます!
歩いて行かないけど!

一応、申し込むと思います。
その前に今のツアーに行くかも
まだ決まっていません。
全てヤツが悪いんです。

●じんのすけさんへ

 雨の日に遊びに行く時は 映画とかカラオケなんかが多いです。
 映画は 夫婦50割で 安く観れますし(^^ゞ
 カラオケの方は 最近行く頻度が減り気味…
 こないだ久しぶりに行った時は DAMだったので
 ちょうどイエローモンキー祭りの真っただ中
 本人映像も たくさんあるので
 イエローモンキー曲ばかり歌ってしまいました(笑)e-330

 次のツアー
 意外に早くやってきて焦っていますv-398
 夕方 じんのすけさんのところにお邪魔しました。
 本当にお近くなんですね。
 いいなぁe-420
 私は ひとりでえっちらおっちら行こうかと思ってます。
 お会いできればいいなぁe-446
 あ、その前にことしはお会いできるのかっ?!という問題が…ヾ(;´Д`●)ノ 

「のぼうの城」も「悪の教典」も凄く気になってる映画です(>_<)
もしかしたら旦那様と行かれてるのですか?そうだったら羨ましいな♪うちは映画全然興味ないみたいなので‥(((^^;)
「GOOD BY YOSHII KAZUYA」発表されましたね。今年のツアーまだ行ってないのにビックリしました(笑)
京都は無かったのですが「高槻」「姫路」「奈良」が気になります!
ベストアルバムも発売!嬉しい悲鳴です(#^_^#)

●brillan-t さんへ

 はい ダンナと行ってます(笑)
 夫婦50割というのがあって
 それだと 当日でもふたりで2000円で観れるので
 すっかりハマってしまいましたe-446

 そうそう(^ω^)
 まだ ことしのライブの発券すらまだなのに
 もう申込みってe-330
 しかも 知らない会場ばかりで
 場所やらアクセスやら…ちょっと下調べもしたりで
 あたふた検討中。
 私も 高槻が一番近そうなので高槻と
 あと姫路 奈良 鳴門あたりで考え中です。
 brillan-t さんと かぶってるので
 来年も もしかしたらお会いできるかもしれませんねe-266
 あ、アルバムも 予約しとかなきゃe-343
 

今のツアーの発券すらまだなのに来年のツアー発表!!
怒濤の情報更新でアタフタしてます(^o^;)
新曲気になりますね~
生で聴ける日が待ち遠しいです♪

●ファインさんへ

 新潟レポなど 読んでると
 新曲の評判良さそうですねe-446
 私も 早くまるっと聴いてみたいな♪と思ってます。

 ね~(´w`*)
 ツアー初日の新潟の様子を聞き ほぉ~となって間もないのに
 来年のツアー日程 そのタイトルにええっ!e-451とビビらされ(笑)
 そのうえ まさかの会場に驚かされ~で
 ソロアルバムの発売!ですもん(笑)

 なんかここ数日で 何ヶ月も経っちゃったみたいですe-441
 ファインさんは 来年のツアーは行けそうなところあるのでしょうか。
 こちゃっとあるけど お初の会場ばかりで
 いろいろ考えてしまいます(^^ゞ
 

●NO TITLE

高槻はお隣なのでぜひ行きたいですi-237
13日は私の誕生日の次の日なので当たるといいな~


長女は「高校のダンス部で立った舞台に吉井さんも立つんやな~」と感慨深いようです



●ヨッシーさんへ

 お久しぶりですv-22
 ヨッシーさんも 高槻狙いですか!
 高槻 人気みたいですねe-446
 しかも 娘さんが吉井さんより先にその舞台に上がられたとのこと! e-451
 では もしかしたらヨッシーさんも 
 高槻現代劇場には行かれた事あるのでは。

 ライブの次の日が お誕生日?!
 もし 行ければ1日遅れですがいいプレゼントになりますね。
 来年は 高槻でお会いできたらいいなぁe-415

●NO TITLE

紅葉狩りが雨で中止ということで残念でしたが、次回紅葉狩りの写真を是非お願いしたいものです。
映画の方は十分楽しめましたか?雨が降ったら降ったなりに楽しみ方はあるものですね!

●purotoko さんへ

 今週末 リベンジ予定してましたが
 相方が 昨日から風邪気味に…
 なんだか またまた中止の予感がしています(^^ゞ
 お出かけできたら
  purotoko さんみたいな きれいな写真
 撮れたらいいなぁe-420

 映画の方は 結構人気のようでほぼ満席でした。
 なんだか若い人よりも ご年配の方が多かったです。
 大型ショッピングセンターの中に シネコンがあるので
 お天気に関係なく ぶらぶらと楽しめるのがいいですe-446 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【吉井和哉 「HEARTS」】

 吉井さんの新曲「HEARTS」が 着うたと待ちうた配信! やはり ダウンロードしてしまった。 着うたの
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム