日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2012紅葉便りと2013吉井和哉ツアー申込完了~

11月18日 先週行けなかった紅葉狩りにリベンジ!
昨日たっぷり降った雨もあがり朝から太陽が
ことしは 有馬からロープウェイに載って六甲山の紅葉を楽しむプラン。
朝から出かけ
 混雑もなくスムーズに有馬に到着…やったぁ


思ったのもつかの間!  ロープウェイの駐車場はもはや満車…
入口に 待ってる車が並んでて
仕方なく 他の駐車場を探しながら有馬の町をウロウロするも人、人 車、車で
諦めて 西宮へ戻る

結局西宮市北山緑化植物園に行きました。
駐車場は1時間100円以降30分ごとに100円追加(今回 200円でした 安い~♪)
入場は無料(これも うれしい~

西宮は まだ少し早いみたいな感じでした。
北山緑化公園A



 綺麗に色づいた木のまわりは写真を撮る人が群がってる状態(笑)
 しかも 朝は晴れてたのに 小雨が降ったりやんだりの変な天気に…北山緑化公園B

 緑化植物園なのに 中は結構きつい道。
 北山緑化公園2

 まるで山道のようで ハイキングっぽい恰好をした人も多く
(山の中にあるので ハイキングの人が寄って行くのかも…)
 すれ違いがてらに「こんにちは~」とあいさつされる。
 ( ゚д゚)! やはり 山仕様!!
 
 そんな 山道のような道を歩きまわり そろそろ帰り道に
                  北山緑化公園3

 駐車場へ戻る途中
 なにやら趣のある建物がありました。
 なになに…北山山荘?!
 西宮市が市政60周年を記念し、故木村吉太郎氏の寄付を受けて建設された優雅な数寄屋造りの山荘。
 9月~11月の期間限定で「抹茶サービス」をやってる…
 お抹茶と和菓子セット?!
 スイーツに目がない私は 速攻中に~(笑)

 北山山荘
 なんとお庭がきれい
 北山緑化公園5 北山山荘2

 お日様が顏を出たら こんな感じ
 北山緑化公園C

 これがお抹茶セット 500円
 北山緑化公園4 北山山荘
 ダンナとふたりで注文したのですが
 お抹茶の器も和菓子も違ってました。 私の和菓子は「紅葉」だそうです。
 ダンナのは 「イチョウ」 ↓
 北山緑化公園 北山山荘D

 お屋敷の縁側で お庭を眺めながらしみじみと味わいます。
 最初のハイキングのような道を来たのが嘘のような詫び寂びの世界
 北山緑化公園 北山山荘E

 う~ん 満足っ
 お天気も もうひとつ紅葉もまだ少し早めで最初はなんだかなぁ…でしたが
 の数も これでだいぶん増え
 三ツ星マークで 植物園を出ました

 帰りまだ時間が早めだったのでダンナが武田尾温泉までドライブしてくれ
 武田尾の紅葉も ちょこっと鑑賞できました!
  武田尾温泉の紅葉
 6 武田尾温泉あたり
  

 武田尾温泉A

 これからどんどん秋が深まり 
 あっという間に「バッカ」が似合う季節
 そんな吉井さんの2013年 細かく地方を回ります!ツアー(笑)
 「GOOD BY YOSHII KAZUYA」の先行申込みも 無事終了。
 PCからしようと思ったけど なんとなくいつものように携帯から申し込んでしまい
 案の定 終わった頃には携帯がほっこり?どころかあつあつに!! (●´ω`●)ゞ
 今回 ちょっと贅沢に 姫路 高槻 鳴門 奈良の4か所申し込んでしまいました。
 姫路は 駅から会場がちょっと遠そうなのと 帰りの電車もちょっと心配。
 鳴門 奈良は ダンナが車出してくれるみたいなので 頼って申込み(^^ゞ
 高槻が 自宅から一番近いみたいなので ここはもう第一希望!なんとか当たりたいです
 ふ~
 どんな感じなのかな…
 地方だと当たりやすいのかな?
 それとも 収容人数が少ないので当たりにくいのか…?
 とにかく 結果は30日13時~

 昨日は紅葉狩りリベンジでしたが
 18日といえば カズヤの日?!(笑)
 これから 毎月18日は来年発売のアルバム「18」にちなんで
 何かやらかしてくれるらしいです。
 で、初回は?ってドキドキして覗いたら なーんだ東京かぁ
 ちょっとがっかり…
 でも なんだか面白そう~
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
有馬から六甲山~懐かしい~です。

よく旦那と行ってましたv-231

西宮市北山緑化植物園、素敵ですね!紅葉も綺麗!v-34
京都の紅葉はお寺が多いので、同じ紅葉でもなんか洒落た感じです☆

でも一番気になるのは『北山山荘』かも。。。
お抹茶、和菓子セットにくぎ付けです(笑)

「GOOD BY YOSHII KAZUYA」、姫路、高槻、鳴門、奈良ですか?わたしも倍率高そうですが、
高槻、奈良、一宮になりそうです。姫路は仕事の関係で無理かもなので。。。(涙)

お互いチケットとれたらいいですね!
そして「HEART TOUR」も楽しみです!v-254

●おはなみ

桜の季節はござを敷いて宴会があるのに
なぜ紅葉はないのだろうか・・・?
はなを愛でることに違いはないと思うけれど。
華やかな桜と違って、紅葉は去り際の美しさだから
音の必要がないんでしょうね。

わびさび・・というのは、そういうことをいうのかもしれません。
お菓子と抹茶・・いいなあ、写真もすてきです。

桜だって散るじゃん!・・とは言わないでください(笑)

●brillian-t さんへ

 e-451有馬から六甲山 よく行かれてたんですか?!
 ちょっと気分転換には もってこいな所ですもんねe-446
 私は 実家が神戸で
 しかも 少し坂道を登って行くと摩耶山に登れたりするので
 子供の頃は 山へ行くことが多かったです。
 今は どうだろ? へこたれずに登れるかなぁ…
 v-398いや たぶん無理ですe-330
 
 京都の紅葉は 寺院が多いのでどこをとっても絵になりますよね。
 なので いつも行きたいなぁと思ってはいるんですが
 やはり観光客が多いので
 なかなか足が向きません…(^^ゞ
 もしbrillian-t さんがお出かけして
 いい絵?が撮れれば ブログに載せていただけたらうれしいです♪
 
 お抹茶と和菓子は ノーチエックだったので
 なんだか得した気分でしたe-266
 …ってやはり食い気?(〃 ̄∇ ̄) ~

来年のツアーでは 高槻と奈良でお会いできそうですね。
 こんなに地方ばっかは 初めてなので
 当たる確率とかもさっぱり見当がつきませんが
 お互いにうれしい報告が出来たらいいなぁv-22e-420
 

●こてつさんへ

 私も以前から 
 なぜ紅葉の時はどんちゃん騒ぎにはならないんだろう(笑)と思ってました。
 こてつさんが書かれてるように
 紅葉は去り際の美しさだから 音の必要がないっていうの
 大いに納得です。
 やはり わびさびの代表的な感じですね。

 紅葉の下で ちょこっと静かに日本酒やワインを…e-420
 なども なかなか乙な気分でいいかもと思うんですが
 如何せん 桜の季節と違い冷えるっ(笑)
 暖冬のせいか 年々紅葉がずれてきてるようなe-441
 ござ引いて座りこんでみたいに長時間は ダメかもしれませんね(笑)

 今回のように 縁側でお抹茶をいただきながら
 紅葉を愛でるくらいのひとときが 
 ちょうどよかったかなぁe-446

●NO TITLE

今年は、紅葉を見に行く気もあまりおこらず
このままスルーしようかと思っていたところですが
みけ様の画像で楽しむ事が出来ました。

陽の光を通して艶やかで良いですなぁ~

目の保養になったと同時に
自分でも、ちょっと出掛けてこようかなぁ~なんて思ってます。

いいねぇ~

●夢水清志郎さんへ

 ありがとうございます。
 夢水さんの写真には 及びませんが (´ェ`*)
 楽しんでいただけて うれしいですe-420
 デジカメの写真は ちょっと大きすぎたみたいで
 枠からはみ出してしまいましたv-398e-330

 この日は 晴れたかと思うとすぐ雲ってきてパラパラ雨が降ったりの繰り返し
 なんだか 変なお天気でした。 
 やっぱり紅葉は 青い空をバックに撮るのが
 一番映えますよね。

 夢水所長もお出かけの虫がムズムズ動き出されたみたいで。
 よかったぁ…♪
 また きれいな写真楽しみにしていますe-446

 

  

●山口孝志穂 さんへ

 いいねぇ~ ?!
 あ、ありがとうございます~(笑)
 

紅葉狩り、綺麗ですね~
素敵な景色のあとのお茶がまた良いですね!!

GOOD BY~みけさんは4ヶ所ですか!?
ダンナ様も協力してくれるなんて…羨ましい!
私は府中1ヶ所しか行けそうにないのですが、ダンナからあまり良い返事がもらえなかったので取り合えず申込んで、当たったら様子を見て相談、、という感じです(^_^;)

●ファインさんへ

 ありがとうございますe-420
 ファインさんの近くには 紅葉が素敵な場所とかあるんでしょうか。
 
 紅葉も素晴らしいんですが 
 甘いもん好きの私には
 お抹茶と和菓子も 
 紅葉の鮮やかな色以上ににしっかり頭にインプットされたりして(笑)e-330

 そうなんですか…v-390ダンナ様のお返事が今ひとつなんですね。
 うーん 好きな事なので
 できたら気持ちよく送り出して欲しいもんですが…(日頃の家事とかのご褒美も兼ねて(^^ゞ)
 府中は 競争率高そうですが
 なんとか当たればいいですね!
 そして 行けますように…v-22
 (>ω<)お願いっ!ダンナ様e-420
  

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム