日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2012 吉井城ホール というか 「.HEARTS TOUR」最終日  

 今年も無事 吉井城ホールに参加できました。
 ことしは「.HEARTS TOUR2012」の最終日という事なので
 正確には 吉井城ホールじゃないかも…ですが。
 今年は 夏のマーキーさんの還暦祝いの「MARK'E Rolling 60」で
 吉井さんを ちらとお見かけしたきり
 しかもその時は 持ち歌ではなく美空ひばりさんの「リンゴ追分」
 なので 吉井和哉としてのライブは 昨日22日が今年最初で最後でした。
 グッズなどを買うために かなり早めの3時頃大阪城公園駅に到着。
 グッズ売り場も ブランケットを全員にプレゼント!という
 吉井和哉 ソロ初のベストアルバム「18」の会場限定予約も 割とゆるゆるでした。

 ことしは22日と早めだったせいか節電なのか…?
 いつもの城ホールのきれいな電飾はなく 
 着いた夕方の大阪城ホールを 橋からパチリ
 ハンマートーンの重い空。
 お天気はもひとつでしたが 案外 寒くはなく有難かったです。
 2012 12.22 大阪城ホール

 その後 初めてお会いした方も含め 顔なじみの皆さんとプチ腹ごしらえタイム。
 会場までの楽しい時間を 過ごせました
 ここで なんと!
 いつもお邪魔させていただいてるブログの方と席が偶然にも隣だという事が判明
 思わず おっきな声が出てしまい店内のお客さんを呆れさせたかと…
 ほんとに こんな偶然ってあるんだなぁ…とびっくりでした。

 会場の前や 開演前 ライブ終了後も
 初めてお会いできた方々に ごあいさつしたり
 ことしもお会いできた方々の笑顔に会えたりと うれしいシーンがいっぱい

 さて 午後7時 やっぱり少し遅れて開演!
 今日は かなり端っこではありますがアリーナ8列目
 しかも お隣には知ってる方がいて 一人で観るより楽しさも倍×
 吉井さん登場~
 カメラも入ってました。

 オープニングは やはりのあの曲「20GO]
 吉井さんは 黒っぽいジャケット?!と思いきや なんだか模様が…
 
 その後「煩悩コントロール」
 去年聴いた時よりずーっとカッコいい
 髪もいい感じだし(前髪下ろしてて可愛いかった~ )
 聞いてた通りしゅっとしてて 身体のキレが
 声もよく出てましたし(終盤 ちょっとかすれてた時もありましたがすぐ復活)
 声の色も とってもいい色でした。

 4曲目は イエローモンキー曲の「SPARK」!
 イエローモンキー曲は これとあと「熱帯夜」
 やっぱり イエローモンキー曲になると温度がちょっと上がるみたい
 あと 「VS」「ビルマニア」「PHOENIX」「WEEKENDER」なんかの定番に加え
 今回初の「ロックンロールのメソッド」なんかも 温度上がりました。

 そうそう お初と言えば 「点描のしくみ」
 これも ライブで聴くと すごくいいっ♪
 特に 途中の合いの手(笑) 
 どこまでだって伸びるのさ~チャチャッって手拍子できたのもうれしかったな。
 全体的に MCは少なく 最終日という事だったけど特別な曲もなく
 あと…関西といえば下ネタですが~(笑)
 期待の下ネタはというと……
 ちょっこしありました。
 来年の関西のツアー会場の場所を言ってた時
 大阪は…「高槻」…たかつき? なんだかエロいねみたいな…(笑)
 あと ステージ上にビルマニアとかで使われそうなビルみたいな白い建物?みたいなのがあり
 それに いろんな映像が映るのも綺麗で素敵でした。
 私は 今回青コーナーの端っこでしたが
 1回だけ こっちの隅まできてくれただけで
 赤コーナー方向に 歌ってる事が多かったような気がする…とちょっとプンプン
 でも 赤コーナーにいたら きっと反対の事思うんですけどね(笑)
 それと 終盤 機材の調子がちょっと悪くなったみたいで
 吉井さんは  昨日がマヤ文明の人類滅亡の日だったから…みたいなことを言ったりしてました。
 
 そして ラストは やはり新曲の「HEARTS」
 あぁ やっぽりいいっ! この曲好きだなぁ…
 歌詞も 吉井さんの声の色がこの曲の時には特にいい色になってるような
 家でも ♪マーイナス5℃のぉ 雪国のぉスタバのぉ横にぃ~って
 そこからの歌詞が 特に好きで繰り返し くちずさんでしまってます(^^ゞ
 
 終わってみれば やはりいつものようにセトリもMCもあやふやです
 でも 今でもはっきり覚えてるのは
 最後 例のあの「みんなで記念写真」を撮った事
 全て終わって 手を振る吉井さんの顏がうれしそうだったこと。
 いろんなこと?があっても やっぱり吉井さんはいいなぁと思った事です。
 来年の地方を細かく回っちゃうよツアー?も楽しみに拍車がかかりました。

 そして今回も ライブ後打ち上げに参加でき
 ライブの余韻とともに皆さんと楽しいひとときを過ごせました
 
 昨日 お会いした全ての方々に…
 とても素敵なひとときをありがとうございました

 でっ 今回のグッズはこれっ↓
 2012 吉井城ホール
 Tシャツ、
 パンフレット(栗原類クンとの対談 吉井さんが撮ったフォトギャラリーなど楽しい企画やうれしいコーナー満載) 
 あと チャームは3回引きましたが
 ハナホシアイがだぶり あとは説明くんブラックでした。
 狙ってた豆虎は出ず…残念~
 

 

 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●ミラクル!

昨日は、LIVE前、LIVE中、LIVE後とも本当にありがとうございました!まさかお隣だったとは超嬉しい驚きでした。圧倒的なライブでしたねえ!ご一緒出来て、楽しさ倍増でした。
来年末、大阪城ホールLIVEが開催されますよう祈ります(#^.^#)

●ジョナさんへ

 こちらこそ ありがとうございましたe-420
 楽しいライブになりましたし ライブ以外でもとてもいい思い出が作れました。
 いやぁ でも本当にびっくりしましたね。
 思わずおっきな声が出てしまいました(笑) 
 それになんだか
 縁みたいなものを感じたりして…v-22

 そうなんです。
 大阪城ホールLIVE 
 吉井城ホールみたいに単独でなく
 ツアーの中に組み込まれてもいいので
 やはり して欲しいです…e-415
 年末あたりに大阪でっていうのも まだ歴史が浅いので
 ここでなくなってしまうのはちょっと寂しいかなぁ…
 e-446でも ジョナさんが想っててくれるなら 心丈夫です! 

●お疲れ様です

昨日はお会い出来てうれしかったですv-7

そう言われてみれば、赤コーナーが多かったですよね

吉井さんがキックする場面が何度かあって「足長!」ってv-347

娘と和歌山当たれば行きたいななんて思っています

武道館は娘のみの参戦です

かもーねのチケットを当てた娘ですが、今回は後ろの方みたいですv-290


ツアーラストお疲れ様でした。
そして楽しいライヴレポもありがとうございます。
嬉しい出会いもありで、満喫度100%でしたね。
余韻に浸りつつ、ゆっくりおやすみくださいね!!

●圧巻!

最高のツアーファイナルになりました。
そしてみけさんとご挨拶ができ素敵な夜になりました(>_<)
髪型とっても私好み!
ライブ、圧巻でした。カメラが入ってたので大阪弁、ブチエロが少なかったのが残念かな?
来年できれば年末城ホールやって欲しいですが‥
私は豆虎ちゃんがダブっちゃったので、もしよかったらみけさんにプレゼントします!(*^^*)

●来年も

城ホールで逢いましょうね

願えば叶う

そう信じて、吉井さんを信じて日々過ごして行きたいですね。

絶対あ~う

きっと出会~う

●本当にお世話になりました!

メールで色んな人に連絡してくださってありがとうございました。
おかげで楽しいライブ前後を楽しむ事ができました。

吉井君 ツアーファイナルしっかり決めて来ましたね
パフォーマンスも見た目もさすがロックスター (#^.^#)

来年も城ホールで是非ともみけさんにお会いしたいです!
他の会場とはなんか別物で期待してます(^_−)−☆

●ヨッシーさんへ

 ギリギリのところで お会いでき本当によかったですe-266
 席番 聞いててよかったぁ~e-446
 
 やっぱり赤コーナー多かったですよねe-442
 私の席は 前にちょっと背の高い人がいたんですが
 運よくその右隣りは空席だったので そこからはすこーんと吉井さんが見えてました。
 でも…段々ライブが過熱するにつれその方がどんどん舞台よりの空席の方へ…
 なので 後半 ちょっと見づらかったです(´・ω・`)
 ヨッシーさんと娘さんのところは 足の長さも実感できる距離!
 うー 羨ましい(笑)
 でも おふたりとも楽しめたようで何よりでしたe-343

 ヨッシーさんは 和歌山狙いですか。
 高槻あたりも行かれたりするのかな…
 今度お会いする時は もう少しゆっくりお話しできればいいなぁと思ってます。
 そして 和歌山!当たりますように…
 微力ながら お祈りしていますe-53

 娘さんはもうすぐの吉井豆 
 今年最後なので大いに楽しんできて欲しいですe-281e-282

●しおしおミロさんへ

 ありがとうございますe-420
 あのDVDで観た 写真撮ろうか…の現場にまさか立ち会えるなんて
 感激でした!(もちろん 端っこなので写りこんではいませんが…e-330
 
 何年か前は 知ってる方など皆無でしたが…
 顏見知りの方ができ その方の縁からまたさらに吉井さんファンと繋がっていく…みたいにして
 知ってるお顏も増えてきて 有難い限りですe-420
 そのうえ ミロさんはもちろんみなさん素敵な方ばかりで。
 ああ…吉井ファンでよかったe-420としみじみ感じるこの頃です…(´ω`*)~e-266
 
 ライブがとても よかったので帰宅後も久しぶりに延々吉井さん聴いてます。
 しかも 以前のように楽しい気持ちで聴けてます。
 ライブに行って 見届けてきてよかったなぁと思いましたe-446

●brillian-t さんへ

 ほんとうに お会い出来てうれしかったですe-266
 しかも 同い年くらいなのにお若く見え 全く気づきませんでした(^^ゞ
 その後 体調はいかがですか。
 吉井パワーで すっかり元気になっていればいいんですがv-22

 髪型 好みとか…うれしいです。
 ありがとうございますe-446
 くせっ毛なので くしゅっとしてるのは天然です。
 ちょっこしですが (小声で…)吉井さん風を意識してます(●>ω<●)e-330

 ライブの方は 私も大阪弁とエロ度が低くかったのが悔やまれます(笑)
 その分と言っては変ですが 本編?は大満足でした。
 もう 「HEARTS」が好きすぎてv-398

 なんと 豆虎ちゃんいただけるのですか。
 (≧∇≦)e-266 うれしい~
 それでは 私の持ってるのと交換してくださいませんか。
 お送りしてもいいのですが
 ちょっと先ですが 来年のライブの時に交換するといのもいいかも…と思ったりしてます。
 brillian-tさんは いかがですか。

 来年は もう少しゆっくりお会いできたらいいなぁと思ってます。
 スタジアムe-219とかでもね (´ω`*)

●あけぴいさんへ

 今年も あけぴいさんの元気な顔に会えて
 うれしかったですe-266
 髪型も 短くなっててびっくりしましたが とても良かったですよ。
 米倉涼子風 しっかり拝見しましたっ!v-398 

 来年の城ホール…
 絶対あ~う♪
 きっと出会~う♪ 
 そうそう そういう詞がありましたもんね。
 願えば 叶う マサユメっていうのもあるし… (´w`*)
 今年は あんなこと?があったから信じていくっていうのが揺らいでしまいましたが
 22日の大阪城ホールの吉井さん観てたら
 そんな心配はすっかり飛んで行ってしまいました。
 参加してよかったです。
 では 来年も 街のイルミネーションがきれいなこの時期
 大阪城ホールでe-53

●しんままさんへ

 いえ こちらこそ早い時間帯からご一緒させていただき
 とても 心強かったですし なによりも
 しんままさんの楽しいお話をたくさん聞く事ができ
 うれしかったです。
 いろいろv-398ありがとうございましたe-420

 いろんな方の感想を見て かなり好評だったので
 行く前から ちょっと安心したような気分でしたが
 なにぶん ことしのあの一件以来 初めての吉井和哉ライブ。
 今まで通りの気持ちで観れるかなぁと 少し不安でした。
 でも 始まってみれば いつも通りのドキドキe-266やら
 どんどん上がっていく温度e-16やらで
 なんだか すっかりいつもの心持ち!
 いや だいぶん待たされたせいで いつも以上にドキドキしたかもしれません…
 いつもと同じように 途中 カーディガン脱げましたし(笑)

 私も 来年も是非しんままさんとお会いしたいですe-420
 
 最近では 吉井さんと会うのも楽しみなんですが
 それとおなじくらい 吉友さん達にお会いするのが楽しみになってきてます (´ω`*)
 他の会場とはなんか別物…v-398
 それ いいですね~
 来年も また素敵な思い出が増えますように…e-53

お疲れ様でした(^-^)
「やっぱり吉井さんはいいなぁ~」 ですよね~~(*´∇`*)
色々ありましたが(笑)行って良かったと改めて思ってます
席のお隣がお知り合いという偶然!
みんなでの写真撮影!
素敵なクリスマスプレゼントでしたね♪

●ファインさんへ

 ファインさん ありがとうございますe-446
 私も やっぱり~v-344でした。
 でも この1年はなんだか長かったです…(^^ゞ

 そうなんです、うれしい偶然もあり
 いつもの倍 楽しめたんです♪
 MCが少ないのは ちょっと寂しいなぁとか思いましたが
 でも そのぶん素晴らしいステージを堪能できたので
 こんなのもありかと…v-398

 ファインさんは 今年もあと武道館を残すのみですね。
 ことしは 会員限定なのでTV放送がなく寂しいですが
私も含めて 観れない方の分まで
 大いに楽しんできて欲しいなぁ…なんて思ってますe-420
 
 なので それまで 風邪など引かずお元気でいてくださいねv-22e-266
  

●NO TITLE

なぜ記念写真は、アリーナだけなんだろう。
スタンド席も撮ってくれたらいいのに。

今年の吉井和哉が終わりました。
(終わる予定、あくまでも予定…)
また来年も会場でお会いしましょう。

城ホール、お疲れさまでした
たくさんの吉ともさんたちと会われたのですね♪
これもライブの楽しみの一つでもありますよね (●´艸`)+゚*。:

最後の写真はお宝ものですね (*^▽^*)♪
いいなぁ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●じんのすけさんへ

 そうですよね アリーナでしたが端っこだったので
 もちろん切れてました(笑)
 でも 写真見たんですが 客席は思いのほかちっちゃくて
 自分だけにしかわからなさそうv-398 
 その後 彼女さんの具合はいかがですか。
 もうすっかり良くなられてたらいいんですが…v-22 

 今年の吉井和哉。
 終わる予定e-317! あくまで予定?
 という事は あの日あそこにいるかもしれない?e-77(´w`*)

 来年も お会いできると思ったら
 今から もう楽しみですe-343
 年末にかけて ますますお忙しくなるかと思いますが
 お身体には気をつけて お仕事乗りこなしてくださいe-446

●みんみんさんへ

 みんみんさん ありがとうございますe-420
 写真は もちろん写ってませんが
 その現場に居合わせたってことで やっぱりお宝です。

 今年も バタバタしながらも たくさんの方とお会いでき
 出会えた事に 感謝していますe-419
 みんみんさんとも いつか是非ご挨拶したいです(´ω`*)e-266
 最近では 吉井さんに会うのと同じくらい
 皆さんとお会いする事が 楽しみになってますv-398
 お話を聞いてたら 武道館の日も たくさんの方が集まられるようですね。
 なんだか楽しそうな匂い(笑)が ぷんぷんしてましたe-446
 
 またブログでそのあたりのお話も聞かせていただけたらうれしいです。
 それまでは 年末に向けて 家事もお仕事もますますお忙しくなると思いますが
 風邪など引かれませんように…e-53

●NO TITLE

城ホールお疲れさまでした。

開演直前、ライブ後バタバタさせて申し訳ありませんでしたm(__)m
色々とありがとうございました。

スタンドの遠い所で、スクリーンもチョッと小さく寂しかったですが、
城ホール・武道館がDVDで販売されるのを期待したいです。

来年のライブでお会い致しましょう。
(鳴門と奈良・参戦しま~す)

●しゅうさんへ

 お疲れ様でした。
 何回も入れ違いで こちらこそすみませんでしたe-330
 去年はお世話になったままで ずっと気になってたものですから
 ことし お会いできてよかったです。

 今回は ちょっと遠くて残念でしたね。
 スクリーンも ちっちゃかったですしねe-441
 DVDは 城ホールって 青りんごの時にちょっと入ってましたが
 もっとまるごと大阪城ホールを
 私も期待していますe-446e-420

 来年は 鳴門と奈良ですね。
 今度は すんなり会えますように(´ω`*)
 楽しみにしていますv-22

●NO TITLE

みけさん、こんばんは!

な、なんと・・アリーナだったのですね。
うらやましい。

私は上の方の、とお~い席でした。
でも、今回は(謎の)スモークがあんまり かかっていなかったし、
スクリーンもあったので良かったです。

アリーナに座って(といっても、どうせすぐ立ちます 笑)
観るのが夢です(ささやか)

●猫きちさんへ

 遊びに来てくださってありがとうございます。
 しかも コメントまでいただき
 うれしい限りですe-420

 今まで城ホールのアリーナは
 アリーナとは名ばかりの遠い 
 それこそ吉井さんがお豆ちゃんのような(笑)席でしたが
 今回はどうしたのか 今までにないくらい前の席でしたe-446
 猫きちさんは 今回ちょっと残念な席みたいでしたが
 良かったとの言葉を聞き ほっとしましたe-446
 謎のスモークって?!(笑)

 どんなに遠い席でも 始まっちゃえば楽しめるんですが
 やっぱり 少しでも近くで観たいのがファン心… (´ω`*)
 席に関しては 未だ煩悩まみれです。

 次回は 是非アリーナで楽しめますように…v-22e-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム