日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GOOD BY 2012  締めは「JAPAN」の吉井和哉とお豆の香りで

 ことしは 夏に冷蔵庫が突然ぶっ壊れたり
 洗面台が割れてこれまた急な大出費に襲われたりで大変でした。
 そうそう(笑) 車のエアコンが効かないと思ったら中からビニール袋が出てきた事もありました

 吉井さん方面では 2月に思いがけない事が!
 その後も あんな事こんな事が続き
 前半はすっかりすっからかんでした。
 その後 持ち直したものの 生の吉井さんを見て確認してないので
 なんとなく立ち止まったままの状態で。

 しかし 後半、あちらこちらから
 これでもかというくらいの(笑)奇襲攻撃があり
 わぁわぁ きゃぁきゃぁ言ってるうちに
 気分的にはすっかり上昇
 それでもライブが近づくにつれ 
 ライブを見ても以前のような気持ちになれなかったら…
 という不安が心の底にちょこっとこびりついてて。
 そんな気持ちで迎えた22日の 大阪城ホールでしたが
 ライブが始まると その不安はすぐ消えて
 こんなふうに 穏やかな年末を迎える事ができました 
 
 そういえば 城ホールの吉井さんも穏やかだった…というか
 気分的に落ち着いてたように見えたなぁ…
 今回のJAPANは そう見えた事を裏付けるかのようなソロ10周年インタビュー
 JAPAN 1
 吉井和哉の心を巡る旅
     10年かかって 「弱さ」を片付けてたんじゃないかな

 
 しかも前半♪(次号 後半も楽しみ
 YOSHII LOVINSONと吉井和哉の統合といったら大げさかもしれないけど
 そのあたりの折り合いの事もお話されてます。
 
 いつもは ライブが終わってしまうとなんだか寂しくなってしまうのですが
 なんでだろ…?今回は それがなく
 良かったなぁという余韻が徐々に心に浸み込んでいくようです
 その答えもまた このインタビューの中に隠されてるような気がしました。
 
 .HEARTS TOUR 武道館の記事もあり↓
 JAPAN 2

                   あと PIXではこの4人の姿(信藤 三雄さんと)を見つけ 嬉しさ2倍
                   JAPAN PIX 3
 
 で、最後のプレゼントの写真のとこ
 吉井さんの写真の下に 
 中二? ?
 JAPAN ポラ

  
 そして 夜は会員限定ライブ「YOSHII BEANS」を
 吉井チャンネルの会員限定ページYstreamで 午後8時くらいから15分ほど生配信!
 幸い ダンナは今夜 仕事納めの飲み会。
 早々に夕飯を食べ 念のために7時40分くらいからPC前にスタンバイ!
 ワクワク~
 吉井豆1

 8時から少し遅れてスタート。
 画面が出たら なんともうアンコールの拍手?!
 早くない?と思ったら 今日は午後6時30分からのスタートでした( ̄∇ ̄;)
 「バッカ」と「星のブルース」「アバンギャルドで行こうよ」「FINAL COUNTDOWN」の4曲。
 なんと思いのほかたくさんの曲が聴けました♪
 どれもこれも この時期にピッタリな曲で…
 
 「バッカ」を歌う時 
 吉井さんが クリスマスの日にライブがないんだよね…
 だから今日いいよねみたいな事を言ってましたが
 それだったら22日の大阪城ホールの方がクリスマスに近かったのにっとぷんぷん!
 
 「アバンギャルドで行こうよ」は 例の東京ブギウギからの流れで…
  (≧∇≦) 
 これで今年もきっちり年が越せます~
 
 淳悟さんのブギウギや佳史さんのモノマネも見れたし
 「FINAL COUNTDOWN」で モナリザにも聞いてみたけど答えはわからへん~って
 関西弁やん(笑)
 
 「未来は 白紙ですっ!」
 そう言った吉井さんの顏は なんだか自信に満ちたというものではなく
 いろんなものから解き放たれ ほっとしたような 静かで落ち着いた顏をしてたように見えました。
 そして なんだかどっしりした強さというか揺るぎないもの
 安定感のようなものも同時に感じました。
 
 15分以上はあったかも… 諦めてたYOSHII BEANS。
 アンコールを観れて本当によかった、うれしかったです。
 画面を通してでしたが特等席でしたし。
 吉井さん ナポリタンズDXの皆さん スタッフの皆さん
 吉井豆は ちょっぴり味わっただけでしたが
 芳醇な香りと深いコクでした(笑)
 ありがとうございました
 おかげさまで 今年の汚れ 今年のうちに落とせました(●>v<●)

 そして ことし一年 ブログに遊びに来てくださった方 お世話になった方 出会えた方
 全ての方に感謝の気持ちを
 ほんとうに ありがとうございました。
 
 冷え込み厳しい冬になりましたが お元気でよいお年をお迎えください
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

みけさん、こんばんは!

私は会員限定ライブを見れないのですが(入っていないので)、
これだけ詳しく書いてくださると、自分まで「YOSHII BEANS」を
見れたような気分になります♪

読んでいて、楽しかったです!

・・・そうですよね、城ホール、「バッカ」なかったですもんね。

●オープニングは

なんとロマンチストテイスト
とにかく結構な運動量でした。
詳しくは後日

●朝から

昨日の夜みけさんのレポを見て、今日からは早起きしなくていいやと「バッカ」聞いていたら、娘から「しんどいし早い新幹線に変更してや」ってメールがv-12

東京で遊んで帰るからと早朝から夕方にやっとのことで変更したのにv-404

グリーン車や遅い新幹線かな~と思いつつ、爆睡する娘のために新大阪止まりを検索すること30分

鉄子ならぬ鉄おばさんの執念でのぞみの空席発見v-391

私は緑の窓口のおばさん?こんな感じで娘に振り回されバッカです

豆の話とかまだ聞けてないしv-405

●猫きちさんへ

  お、そうでしたか。
  拙い文ですが お役に立てたようでうれしいですe-446 

  最後のアンコールの美味しいとこをいただき
  しかも 年末に聴く「FINAL COUNTDOWN」とか…
  PC前で ファナカウンダ~って ついつい腕を上げ下げ
  例の動きをしてしまいましたv-398

  「バッカ」 
  来年はどうなるかわかりませんが もしまたクリスマス時分に
  城ホールがあれば 是非聴いてみたいです(´ω`*) 

●しんままさんへ

 お疲れ様でしたv-22

 えぇ! オープニングは ロマンチストテイスト e-451
 その一言を聞いても
 運動量が想像できてしまいます。
 
 早速の情報ありがとうございますe-420
 もう 詳しくは出てるかなe-446
 このあと 大急ぎで
 しんままさんところにお邪魔しますe-218

●ヨッシーさんへ

 思いがけない仕事?が入り
 お疲れ様でしたね (´ω`*)
 でも ヨッシーさんのおかげで
 娘さんは 無事帰宅された事と思います。
 
 娘さん 思いっきり楽しんだかなe-343
 そして ヨッシーさんは今頃はもう吉井豆のお話聞けたかしらん。
 ちょこっと観ただけでも
 楽しい雰囲気が伝わってきました。
 現場では さぞかし…
 (≧∇≦)e-266

 年末から年明けは テレビで吉井さんを堪能!
 そして 11日からは 吉井シネマ!!
 なんだか ずーっと吉井波?に乗ってるe-221状態です(笑)

●こんばんは!

アタシが更新をサボってる間にも来て下さり本当に
ありがとうございます。今回はちゃっちゃと書きました。
部分的に中継はあったんですね。
カメラは入ってたみたいですが、またDVDにでもするのかなとしか
思ってませんでした(^^;)

終始すっごく動いたせいか、昨夜は寝てるときに右のふくらはぎが
つって目が覚めました。イテテテ。

少し早いですが、今年はみけさんに知り合えて本当によかったです。
いつかどこかの会場でご一緒できたら、と思ってます。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

●あかちゃんマン121さんへ

 いえいえe-446
 いろいろとお忙しいのかなぁ…とは思ってましたが
 その後の名古屋の様子が知りたくて
 勝手に ちょちょこお邪魔してました(^^ゞ
 そして 早速の吉井豆の記事!
 ありがとうございますe-266
 なんだかかえって気を遣わせてしまったかもしれないですね。
 すみませんe-330
 とは言うものの うれしいので
 このあと すぐ飛んで行きますv-398

 中継は ちょうどアンコールの拍手からでした。
 残念ながら 最後の1曲 肝心の「血潮」は聴けませんでしたけど(´ω`*)

 えぇっ! ふくらはぎがっ?!
 吉井豆の恐ろしさ?を見せつけられるような出来事ですね(笑)
 今日はもう疲れは取れたでしょうか。
 
 そして ご挨拶ありがとうございますe-419
 あかちゃんマンさんも 年末なにかととお忙しい事と思いますが
 お元気で よい年越しを…e-312
 私も この広い世界の中
 あかちゃんマンさんと知り合う事ができうれしく思ってます。
 ほんとに いつかお会いできたらいいですね。
 こちらこそ 来年もよろしくお願いします(´w`*) e-420 

今年の2月の思いがけない出来事…ありましたね~
でもライヴが最高だったので、終わり良ければすべて良しっていうことで、武道館最高でした!!
吉井さん本当にカッコ良かったです(*´∇`*)
みけさんもアンコールから観れたんですね♪
一緒に楽しめて良かったです♪

今年もみけさんのブログにお邪魔させていただき楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
良いお年を…

●ファインさんへ

 武道館お疲れ様でした!
 私も アンコール お蔭様で観る事ができました。
 お客さんも時々映ってたので
 誰か映ったりしてないかなぁ…と思いながら観てました。
 一緒に…そう
 ファナカンダ~♪ 例のアレ(笑)も
 ファインさん達と一緒にPCの前で腕を上げてましたe-319
 
 とても 盛り上がったようですね。
 あちらこちらで 感想を聞くたびにもんもんしてしまうくらい
 羨ましい気分ですv-398
 特に「血潮」!
 アルバム発売に先駆けて聴けるなんて(しかも 生で!)
 こちらも評判上々なので 早く聴いてみたいです。

 ご挨拶ありがとうございます。
 こちらこそ
 ファインさんからのコメントを読むのは楽しみでしたし
 なにより 吉井ファンとまたひとり知り合えた事がとても
 嬉しかったですe-266
 ことしも 明日を残すのみ。
 ファインさんも なにかとお忙しい事と思いますが
 よいお年をお迎えくださいねe-53
 そして 私の方こそ来年もよろしくお願いしますe-446 
 

●NO TITLE

今年も最後の最後に
なんとかお会いすることができました。
来年も色んな所でお会いできれば。

良いお正月を。

●NO TITLE

こんばんはv-22
みけさんも電化製品や洗面台が潰れたりと大変だったのですね。わたしもレンジと車のクーラーが潰れ大変でした。大変といえば2月の色々。。。v-239あの頃は吉井さんの歌も聴けず落ち込んでました。
そしてリハビリ中での名古屋オデン参戦!怖かったけどそこからの復活でした。でも吉井さんを好きでいてブログを始めてみけさんと知り合う事もできました。すごく嬉しく良い年になりました。
ありがとうございました。みけさんもお身体に気をつけて。。良いお年をお迎えくださいねv-238来年もよろしくお願いします。v-238

●じんのすけさんへ

 ほんとに…e-446
 もう諦めてたんですが
 ギリギリのところで
 変わらない笑顔を見れて うれしかったです。

 来年は 心機一転?!
 軽やかな心持で(笑)
 いろんな場所でお会いできる事を祈ってます。
 頼むで しかしっ~e-320e-282 v-398

 じんのすけさん達にとっても
 素敵な1年の幕開けになりますようにe-420
 

●brillian-tさんへ

 え、 レンジの他にも 車のクーラーも?!
 brillian-tさんも いろいろ物入りだったんですねe-446
 
 でも ほんとに大変だったのは 2月のあの件でしたよね(^^ゞ

 自分の気持ちが あっちこっちブレまくりの
 ことし1年で…
 brillian-tさんも おんなじような気持ちだったんだなぁと
 コメント読んで思いました。

 でも まぁ 押しせまってきてようやく
 なんだかんだあっても
 戻って来れたというか
 やっぱり吉井さんだね…になれて
 よかったなぁと思ってます(´ω`*)
 
 brillian-tさんと知り合え
 しかも すぐに大阪城ホールでお会いできたのも
 うれしい出来事でした。
 
 ご挨拶 ありがとうございましたe-420
 こちらこそ よろしくお願いします。
 もうすぐ 新しい年の幕開けe-420
 brillian-tさんも お元気で
 素敵な2013年をお迎えくださいねv-22

●NO TITLE

こんにちは、猫きちです。

来年もシネマやベストアルバムとか、
いろいろありますね!
楽しみです。

さっき、雪が降っていました。
大阪では(たぶん)初雪です。
寒いですが、おからだに気を付けてくださいね。

それでは、良いお年を!

●NO TITLE

今年も一年 お世話になりました。

あの日以来お会い出来ておりませんが、
今年もみけさんの優しさに沢山触れた一年でした。

ありがとうございました。

来年も吉井和哉に貰った彩り多き日々をより鮮やかにしていきたいと思います。

みけさんも彩り多き一年がすごせますように
よいお年をお迎えください!

●来年も

今年一年ありがとうございました。
いろいろありましたが、また来年にむけて
素晴らしい年になるようお祈りしようと思います。

よいお年を~~v-457

●NO TITLE

「未来は白紙です」そんなこと言ってたんですね
聞き取れていない(たぶん覚えてない)自分にがっかりです。
みけさんとこ覗いて良かった~♪

みけさんはいつもコメントくださるのに、お返事がめっきり遅くなっててすみません。
けど、コメントはリアルタイムで見ておりますので!!
来年も吉井さん情報(特にちら見せ)のお世話になると思います。
鳴門、奈良でお会いできることを楽しみにしてます^^
良いお年を!!

アンコールが生配信されたんですね
血潮は意外な曲調♪
朝日楼が自分の中で一番だったかも
来年のツアーを楽しみにしていただきたいです

今年は色々ありましたね
これからもあるかもしれませんが(笑)
とりあえず来年もどうぞ宜しくお願いします

みけさん、昨年は、たいへんお世話になりました!
みけさんのコメントを拝見してからこちらに来ました。
2月以降、吉井さんのことは俯瞰で見ているので、なかなか情報収集ができずで、みけさんの情報をいつもありがたや~と見させていただいています。

もたもたしていたらもう新年明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします!

●猫きちさんへ

 ことしの(2012)のコメントは ことし(2012)のうちに…と思ってましたが
 ダンナのお母さん達と食事会をして お風呂入ったら
 もう ゆく年くる年!e-451

 書いてるうちに 結局 年が明けてしまいました(^^ゞ
 寒いと思ったら 雪ですか!!
 猫きちさんも あったかくして新しい年を迎えてくださいね。

 そして 明けたので
 吉井シネマ! きっとあっという間に封切りですねe-446
 とにもかくにも ことしもよろしくお願いしますe-420

●BEA☆BIRI さんへ

 年末のお忙しい中 コメントありがとうございますe-420
 
 先ほど ゆく年くる年が終わり
 おかげさまで
 よい年を迎える事ができました(´ω`*)

 城ホールでは お会いできるかとわくわくでしたが残念でした~e-330
 初めてお会いしたあの日のBEA☆BIRI さんの素敵な笑顔は
 まだ鮮やかに心に残ってます。

 彩り多き1年
 e-446そんな1年になるように頑張りたいと思います。
 できたら きれいな色で飾らたらいいなぁ。

 BEA☆BIRI さんも まずはよいお正月を…
 そして 今年もよろしくお願いしますe-53
 
 

 
 

●こてつさんへ

 ごあいさつありがとうございますe-420

 実は 今もう2013年になってしまいました(笑)
 さっき ゆく年くる年が終わったとこです。

 今のところ よい年明けですe-446
 こてつさんは 今頃 なにされてるかなぁ…
 私は お正月は いつも のんびりどころか
 あっちでごあいさつ、こっちで初詣と
 いろいろバタバタしちゃってます(^^ゞ

 こてつさんも よいお正月をお過ごしくださいねe-320 
  

●とちさんへ

 さっき年が明けてしまったので(^^ゞ
 去年はいろいろお世話になりましたe-420

 未来は白紙…だったと思います。
 なにせ 生なので「もう一回」がありません(笑)
 なので もし聞き違ってたらすみませんe-330

 いえいえ こちらこそ 
 遊びに行ったら ついコメント入れてしまって…
 もしかしたら ご迷惑になってるかも…?!なんて思ってたので
 とちさんの言葉を聞いて ほっとしています(´ω`*)

 ことしは 鳴門と奈良でまたとちさんの元気なお顔を見れると思うと
 今から 楽しみです♪
 ことしも よろしくお願いしますねe-415
 ´

●みんみんさんへ

 お忙しい中 コメントくださり ありがとうございますe-420

 血潮は意外な曲調♪
 そうらしいですね。
 うーん 想像できないので ますます早く聴きたくなってます。

 みんみんさんは 朝日楼が一番だったんですか。
 朝日楼かぁ。
 この先 生で聴ける事って あるのかなぁe-441
 ツアーでもし聴けたらうれしいです。

 これからもあるかもしれませんが(笑)
 
 え~(笑) もう 勘弁してくださいよe-330
 と言いつつ 何かやはりありそうなのが吉井和哉。
 侮れません…e-454

 でも あの件がかなりのダメージだったので 
 打たれ強くなってるかも?(笑)
 
 相変わらずの私ですが 今年はちょっと進化したいなあと思ってます。
 2013年も よろしくお願いします (´ω`*)

●しおしおミロさんへ

 コメント見てきてくださったんですか。
 年末 お忙しかったかと思います。
 そんな中 こちらにきていただき うれしい限りです。
 ありがとうございましたe-420

 こちらこそ いつも貴重な情報ありがとうございました。
 とにもかくにも 2012年も吉井和哉で締めくくれた事が
 うれしかったですe-446
 ジョンレノンスーパーライヴとかBSの特番とか
 新春早々 吉井和哉が目白押しでウキウキの2013年幕開けですe-266
 
 さっき 年が明けてほっかほかの2013年です(笑)
 ことしもよろしくお願いします(´w`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム