日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2013 02 「音楽と人」の吉井和哉 チラ見 

 今日 いつもお邪魔してるブログの方々から雑誌情報をいただきました。
 「音楽と人」! しかも今日発売!  大変~知らんかった~
 と 大慌てで近所の本屋さんに電話。
 そしたら 何冊か入荷してるとのこと。
 ~~ 冬の空気の中 チャリンコで走りました
 無事 ゲット。
 普段ぼんやりしてるので こういう情報はとっても有難いです 
(あと「Rolling Stone」っていう雑誌と発売中のTVガイドにも載ってるらしいのでチェックしとかなきゃ)

 写真も含めて8ページくらいでしたが
 ソロ10年を語る内容でなかなかわかりやすく興味深い記事になってました。
 
 「TALI」が 実はイエローモンキーの曲だった?!

 
 とかいう 爆弾発言もありで…(笑)
 イエローモンキー用に作ってた曲。
 あるとしたら 「プライマル」の次のシングルだった…とか。

 他にも 現在の吉井和哉になるまでのいきさつというか軌跡を詳しく
 しかも わかりやすい流れで書かれてて 一気に読んでしまいました。

 インタビュー記事が終わったあとに
 雨宮まみさんと言われる方が書かれた文があるのですが
 これがなんとも 心にびんびんくる文章で…
 
 例えば
 YOSHII LOVINSON
 ザ・イエローモンキー時代のLOVINという、
 スペルも読み方も
 まるで若い時に自分で腕に掘ったへたくそな刺青みたいな名前を
 消えるのを恐れてもう一度上から安全ピンで刺し直すみたいな、そんな名前
 とあったり

 吉井和哉の項目では
 吉井和哉自身が ザ・イエローモンキーから離れて「吉井和哉」の表現を検索しもがく間
 ファンである私自身も その新しい表現に慣れ受け入れようとしていた というあたり
 自分に置き換えても そんなところがあるなぁとつくづく思えたり。

 ラストの1文も 素晴らしく
 うんうん…と頷ける素敵な文章でした。
     ↓
 病めるときも健やかなるときも
 吉井和哉は唄い続け その歌はいつでも私たちの側にある。
 弱った心を支え 再び歩き出す勇気をくれる 

 そんな吉井和哉 チラ見です
 201302音楽と人
  
 
スポンサーサイト

COMMENT

●忘れてました・・

今年もお世話になります。

本屋でみかけていつもの如く、松田さんの記事を読み
そのままパタン・・とあとにしました。
吉井さん、載ってたんですね~あらら~~(笑)
・・また行って来よう・・

●こてつさんへ

 松田クンの記事。
 こてつさんも 不届きな読者のひとり?!(笑)
 秦さんの特集記事のあとに
 吉井さんが載ってました。
 
 そういう私も今日買い物出た時に
 TVガイドの不届き読者になる気満々だったのに
 すっかり 忘れて帰ってきてしまい…v-398e-330
 こんな私ですが
 こちらこそ ことしもよろしくお願いしますe-446

●いいなあ~

本ゲットしたんですね。
アタシャ出掛けられないので、みけさんの
ブログで記事を読んだ気分にさせて
もらいました♪
治ったらまず本屋に行ってこよっと。

●NO TITLE

みけさん、こんばんは。
今年はみけさんにとって、素晴らしい年でありますように!

それはそうと、YOSHII LOVINSONには、そんな深い意味があったのですね・・
知りませんでした!
勉強になります。

●あかちゃんマン121さんへ

 あ、あかちゃんマンさん!!
 慌てて ブログの方へ再度お邪魔したら
 熱も下がり だいぶ落ち着かれたとの文。
 よかったですね~v-22
 記事が 少しでも気分転換になれたんなら うれしいですe-446

 雑誌は このあともいろいろ出るみたいなので
 元気になられてから 一気にチェツクされる方がいいかもしれません。

 そして 吉井シネマ公開~終了までには
 復活され 元気にスクリーンの吉井さんに会えますように…
 なので もうしばらくはゆっくりと養生してくださいね(´w`*)

●猫きちさんへ

 ありがとうございますe-420
 猫きちさんにとっても
 自分らしく光れる 素敵な1年になりますように…v-22

 そして
 ことしも よろしくお願いしますe-446
 
 YOSHII LOVINSONさんは
 痩身で弱気な人で あっという間にいなくなってしまった人だけど
 とても 重要な人物だったんだなぁ…と今更思いました(^^ゞ
 で、ここにきて ようやく吉井さんの中で
 YOSHII LOVINSONが成仏?できたそんな感じ。
 
 「血潮」もちょっぴりだけど聴きました!! 
 ますます 2013年のツアー
 GOOD BY YOSHII KAZUYAが見逃せなくなりましたe-454

みけさん、今晩は♪

本のこと全く知らなかったので、みけさんの記事助かりました(>_<)

今朝、いつもより2本早いJRにのり烏丸の本屋で最後の一冊をゲツチュしました!寝る前に読もうと楽しみにしています。

吉井シネマズも、もうすぐですね!

わくわくしてきます。d=(^o^)=b

●brillian-tさんへ

 私も 全然知らなくて…e-330
 いつもお邪魔しているブログの方から 教えていただきました。
 ぼーっとしてるので こういう情報は有難いですe-446

 なんと 「音楽と人」最後の1冊だったんですか?!
 危ないとこでしたが
 ある意味ラッキーe-267でしたね(笑)
 ROCKIN'ON JAPAN と似たようなテーマでしたが
 私的には こちらの記事の方がわかりやすかったです。

 ほんとに 吉井シネマズ目前!
 私は 初日に行く予定です。
 もう あさってe-343
 楽しみです~(≧∇≦)e-266

雑誌情報ありがとうございます。
いつものボンヤリで…
雨宮まみさんの一文は心に響きました!
初詣にも行けなかったので、買うべきだったかしらん。

ところで、吉井さんにムヒEXを勧めた薬剤師さんって、もしかしてみけさんの
ブログでお馴染みのあの方かなあ>^_^<

●しおしおミロさんへ

 いや~(^^ゞ
 私も 助けてもらってる身なので…
 ツイッターとかもしてないので 
 ブログでいろいろと教えていただける方々がいて
 本当に 有難いe-266 いつも うれしく思ってますe-446
 雨宮さんの文は 本当にそうそう…と心に来ましたe-272
 記事の方も わかりやすくてよかったです。

 ムヒEXの件
 あ、そうですね。
 ミロさん なかなか詳しいですねv-398
 ちょっと ご本人に確認したくなりました(´w`*)

 でも 毒虫って…
 冬に虫刺されって 着込んでるし…
 なんか珍しくないですかね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム