日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

観ました! ほやほや YOSHII CINEMAS

 今日は 待ちに待った吉井さんの映画
 YOSHII CINEMASを観に行って来ました!

 12時20分からの回だったので
 駅前のミスドで ちょこっと腹ごしらえ
 新商品 ポンデリング生を試食 CM通りのもっちもちさに大満足 
 ミスド 201301

 さて 目指す映画館は 電車に乗ってわずか一駅。
 少し早めについたので バーゲンをまた物色。
 こないだ 諦めた服が半額になってたので つい買ってしまう(=゚ω゚=;)

 荷物ぶら下げ コロコロさせながら映画館へ。
 平日の昼間なので ロビーも空いてます。
 吉井さんファンの方は なんとなく匂いでわかる?ので
 きょろきょろ…
 案の定 そうかなぁ?という方が おなじスクリーンに(´w`*)

 初日 初回 平日のお昼
 兵庫県初の YOSHII CINEMAS!
 吉井シネマズ2

 心配していた入りは 
 やはり…20人いくかどうかくらい(^^ゞ
 私も含めて 一人で来られてる方が多かったです。
 200人ほど入れるスクリーンだったので ちょっともったいないかなぁと思いました。
 でも 観てる私としては ゆったりのんびり楽しめました!
 

 最初は 例の「点描のしくみ Queen of Hearts」の予告編。
 う~ん やっぱりスクリーンで観ると なかなか
 ホントにこの映画が 近日封切られそうな気がしてしまいます

 次は YOSHII KAZUYA .HEARTS TOUR 2012
 武道館の様子が映し出され フィルムとはいえ身体が熱くなってきてしまいます
 「VS」からは もう我慢できず自然に身体が~
 幸い 隣に人もいませんし(笑) 暗がりの中 でもちょっと遠慮がちにノリノリ(●>v<●)
 ふ~ スクリーンだけどすごい迫力が伝わってくるなぁ
 噂のズボンのもたつき感も おっきな画面でさらにしっかりと確認(笑)

 最後のパートは ちょっと映画仕立てになってる吉井和哉のドキュメンタリー
 THE YELLOW MONKEY活動休止以降のこの10年の軌跡を 駆け足で。
 あんなこともあったし こんなことも。
 懐かしいあの方YOSHII LOVINSONさんにも
 まさか まさか 
 こんな大きいなスクリーンで再会できるとは…
 あの方達のステージも笑顔も まるっと過去から戻ってきて。
 
 この10年の吉井さんいろんな顔してたなぁ。
 10年か… 私もあの時から10歳年を取ったんだ……

 ラストあたり
 老人が 男性に
「この先吉井がどうなっていくのか見たくはないのか…」と尋ねるシーンがあるのですが
 そのあとの オチ?(笑)がすごかった!
 特に関西の方  是非…映画館で味わってください (´ω`*)

 そして ラスト「HEARTS」が 空を飛ぶ鳥の映像とともに流れ
 それがまたすごくドラマティックで
 吉井さんが生きてきたこの10年を鳴らしているようで
 すごく感激してしまいました
 曲が終了すると おしまいってなると思ってたのに
 たぶん吉井さんの手書き?で 準備完了 って出て
 「血潮」が流れる中 エンドロール

 なんだかすごく清々しい気分で 劇場をあとにでき
 ライブとは違った感動 力もらえました。
 よかったです!
 

 と このブログを 鑑賞ほやほやのきらきらした気持ちと勢いで書いてたら
 ピンポ~ン♪
 ネットで注文してた雑誌「Rolling Stone」が届きました。↓
 201301 ローリングストーン

 写真も含めて8ページほどでした。
 今夜 朝録画した「血潮」のMVとともに
 ゆっくり味わおうと思います
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、ほやほや情報ありがとうございます(^_-)
ラスト付近のオチが気になるわあ!


案の定、風邪がひどくなって、来週観ることにしておいて正解かも…
しかも上映期間短いから早く治さなくては!
でも映画館の中でノリを押さえきれるか心配です。

●しおしおミロさんへ

 こちらこそ ありがとうございますv-22

 吉井さんの映画はもちろん
 ライブ映画そのものも お初でしたが
 とても よかったです!
 ライブとはまた違う興奮がありましたe-446
 
 オチ?は… 私はとてもウケたんですが…
 他の方は どうだったのかe-441
 もし あんまり…だったらすみません~(^^ゞ

 風邪 ひどくなったとのことですが
 熱とかはないのでしょうか…
 あったかくして 早く良くなってくださいe-53
 そして
 スクリーンの吉井さん 大いに楽しんできてくださいね。
 お大事に…e-420
 

●NO TITLE

お久しぶりです。

僕も観に行きました。
梅田を迷子になりながら・・・

あのオチ、分かります(^^)

点描のしくみ Queen of Heartsの予告偏 観たら本編が気になる~
早く公開されないですかね。

こんにちわ☆

バーゲンで服もゲツチュ、生ポンテも食しての吉井シネマズ!

みけさんの感動と楽しさがすごく伝わってきました~♪


オチを楽しみに来週木曜に観に行ってきます!

そして新しい本の情報ありがとうございますd=(^o^)=b

●しゅうさんへ

 こんにちは。
 年末は バタバタですみませんでした。
 オチ 分かっていただけるお仲間がいてうれしいですe-446

 映画は 梅田で観られたんですね。
 おっきな街なので 観客動員数も期待できそうですが(笑)
 どんな感じだったのかなぁ。
 たくさんの人が入ってたらいいな♪
 「点描のしくみQueen of Hearts」は 予告編という形をとった短編作品らしいです。
 なので これが本編みたいなもんなので映画自体のお話はないみたいです。
 でも ああやって劇場で観たら
 なんか本編もあってもいいかなぁ 勿体ないなぁ…e-420と期待してしまいますね。
 あ、その前に吉井さんの演技がe-330…?!(# ̄ー ̄#)なんてね~

●brillian-t さんへ

 映画を観に行くだけの予定が
 思わぬ出費になってしまいましたe-263
 この時期 ショッピングセンターなんかをウロウロするのは
 危険ですね。
 値下げされてると ついつい…(^^ゞ

 brillian-tさんは 木曜日に行かれるんですね。
 とっても気になってしまう(笑)e-330観客動員数や感想など
 また ブログで記事にしていただけたらうれしいですe-446e-420
 雑誌情報は やはり他のブログの方々に教えていただいたものです。
 吉井さんサイトより 情報が早いので
 いつも とても助かってますe-415
 あ、来週火曜日にも 「Talking Rock!」という雑誌が出るそうです(*´∀`)

●うっひょー

みけさんの感想が知りたくてのぞきに来ました。
映画、めちゃくちゃ楽しみになりました!ファンだけが観に行ってるはずだから、少々ノッても大丈夫ですよね⁈(笑)
あと、ローリングストーンズ?のチラ見せにドキューーンとやられました!明日、買いに行きます。あ、映画も明日です♪

観てきましたぁ~
ホント、良かったです!
映画館良いですね♪
ライヴ映像はコーフンが蘇りじっとしてるのはもったいない!けど…人もまばらだったのでちっちゃくのりました(笑)

オチも良かったですね(笑)
それから、ご挨拶が遅くなりましたが、、今年もよろしくお願いいたします!!

●とちさんへ

 とちさん、ありがとうございますe-420

 今頃はもう YOSHII CINEMAS 観たあとかなぁ。
 今日は お客さん大勢来てくれてたらうれしいんだけどなぁ…♪

 私が行った時は 人数が少なかったせいか
 皆さん 適度に距離をおいて(笑) 座ってたので
 他の方のノリは よくわかりませんでしたが
 あんなにおっきなスクリーンと音
 乗らない訳がありませんよねe-446
 とちさんは ノリノリ♪できたかな(´w`*)

 映画の感想など
 また聞かせてもらえたら うれしいですe-266


 

 

●ファイン さんへ

 ファインさん ありがとうございますe-420
 こちらこそ こんな私ですが
 今年もよろしくお願いしますe-446

 ね~ 映画よかったですよね。
 で、ファインさんも ちっちゃくのられたとのこと(笑)
 おんなじです、気持ち的にはライブさながらに 大きくノリたいとこなんですが
 ちょっと恥ずかしくてできませんでした (´ω`*)e-330

 ライブ部分は ほぼ満席状態で
 みんなでわぁわぁーe-16 観たら
 スゴイ事になりそう(笑)
 そんな所もあったらいいなぁ… (*^-^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム