日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

三田プレミアムアウトレットと「Talking Rock!」の吉井和哉

 11日に観てきたYOSHII CINEMASの興奮も冷めぬまま3連休に突入。
 とはいえ 娘がサービス業のため いつも休日感?がないのが現状

             3連休の真ん中13日は 三田プレミアムアウトレットにお出かけ
                20130113 1
                始終曇りがちでお天気はよくなかったです
 
 過去2回ほど行ってるんですが 
 3回目以降 行くたびに大渋滞に巻き込まれ駐車場にもたどり着けず
 途中リタイヤ。
 今回は 思いっきり早く家を出て 9時40分くらいにはイオンの駐車場に到着。
 アウトレットは10時からなんですが この時間からでも次々とお客さんが到着。
 イオンの店内で開店を少し待って ようやくプレミアムアウトレットへと。
 開店間もないのに 駐車場もそこそこ埋まって
 お客さんも結構いましたが のんびりとあちこちのショップを見て歩く事ができました。
 戦利品は ロンT 2枚 アクセサリー1点 
 ジャケット1着 ブラウス1枚 チエック柄シャツ1枚購入で8000円ほど。
 お目当てのセーターはなかったものの 大満足

 午前中には買い物を切り上げ アウトレットをあとに。
 昼食は ドライブ気分で
 以前教えていただいた西脇のHerb & Spice Restaurant「そらとぶじゅうたん」へ…
 このお店は2回目。
 以前来た時は ランチ(カレー、ナン、サラダ等のセット)を食べましたが
 今回は これも教えていただいた期間限定冬だけのカレーうどんが目的。
 なので 迷わず注文!
 
 カレーうどん
 20130113 03
 玉子となんとタンドリーチキンが入ってます。
 とてもおいしかったです
 うどん屋さんのカレーうどんでもない
 かと言って カレーがそのままかかってるわけでもない
 インドの中にほんのりと和風が漂うカレーうどんみたいな感じで
 今まで食べた事のないお味。
 病みつきになりそう (´ω`*)

 ダンナとカレーうどんだけでは 足りないかも…と
 野菜のサモサとタンドリーチキンを注文しちゃったけど
 結構 うどんでお腹がいっぱいになってしまいました。
 でも サモサとタンドリーチキンも美味しく完食!
 201301132
 遠いので なかなか来れないからという理由をつけて
 以前美味しかった あのカルダモンのインドのアイスクリームも食後に注文
 さっぱりとした後口を堪能しました
                       2013011304.jpg
                      

 さて 今日は「Talking Rock!」の発売日!
 事前に近所の本屋さんに電話したら数冊仕入れますとの事だったので
 速攻 お取り置きを依頼。
 ここのとこ 吉井関連の取り置きが多いので 
 あのオバチャンまた来たっ。しかもこんなロックな雑誌ばかり?!と思われてるかも。
 ちょっと 恥ずかしい…

 記事の内容は アルバム「18」を中心としたYOSHII LOVINSONから現在までの軌跡など
 他の雑誌と内容がかぶるとこも多かったのですが
 終始 笑いが絶えないようなゆる~い流れで楽しく読める内容でした。

 例えば 吉井さんがアルバムのタイトル「18」(エイティーン)の意味を語るとこで
 吉井 オレにとっては 「18」は堀内 エースナンバーの18
    そして十八番(オハコ)の意味の「18」でもあり
    和哉(かずや)の「18」でもあると。

 すかさず インタビュアーの吉川さんが 「一か八か」の「18」でもあると?
 これが 吉井さんとても気に入った様子で 「使わせてもらいます(笑)」

 あと2013年の「GOOD BY YOSHII KAZUYA」のタイトルのお話では
 吉井 吉井和哉からGOODをあなたに。吉井和哉から いいね!をあなたに、だね。
    やっぱり一区切りかなというところで…
    ちなみに 次のツアータイトルが「帰ってきたYOSHII LOVINSON」(笑)

 そしたら それをうけて吉川さんが またまたうまい返し(笑)
 
 吉川 じゃぁ さらにその次は「YOSHII LOVINSONエース」
 吉井 そうそう(笑) そして「YOSHII LOVINSONタロウ」がやってくると。

 こんな会話がポンポン返ってきて まるで漫才コンビのよう。
 他紙ではあまりない関西臭さ?が魅力でした (´ω`*)

 写真は 有賀幹夫さんのあのシリーズ?の吉井さん
 トーキングロック201302 2
 前髪がおりてて ちょっと可愛らしい感じになってます


                  こんなのも↓
                  トーキングロック201302 1
                  煙草をやめた吉井さん。
                  こういうシーンも今までだったら 煙草とか持ったりするとこなのかなぁ
 
    
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんばんわ~

カレーうどん、おいしそう・・

これって、お店のオリジナルなのですね?
インド料理では、ないですもん。
案外、和食とインド料理って、合うのかもですね。

和食→あっさり。
インド→ピリ辛。

和食&インド→あっさりめの中にピリリと辛い。
・・・みたいな感じでしょうか。

いいですねえ・・食べてみたいです。

●NO TITLE

『みそチリうどん』もおすすめです。

カレーうどんの麺がなくなったら
ご飯を入れて雑炊風にしても美味しいです。

しかし、
みけさん家から三田→西脇って…
だんなさん、いつもお疲れ様です。

●NO TITLE

お、おいしそう。
サモサ・・?カルダモン・・?

お気に入りをいっぱい、ゲットしたみたいで、よかったですね。
プレミアムなアウトレットなんですか、凄そう。v-10

カレーうどん、美味しそう♪

関西風のおうどんじゃないので興味津々ですが、西脇ですか~

わが家からは遠いなぁ(笑)

三田プレミアムアウトレット、まだ行ったこと無いのですが栗東のアウトレットよりも混雑してるのですね!参考になりました♪

以前栗東でショッピングに夢中で旦那を待たし怒られちゃったの思い出しました(笑)

「Talking Rock!」、買いにいかなきゃです(^^ゞ

三田プレミアムアウトレット、お疲れ様でした。
戦利品もなかなかのようですね(^_^)

カレーうどんも暖まりそうですね。
そしてカルダモンアイス!
美味しそう。

私は三日間風邪でダウンしてまして、本日ようやく映画に行ってきます!

●猫きちさんへ

  オリジナルのようですe-446
  おうどん屋さんの カレーうどんとはまた違ったお味で
  でも 猫きちさんが言われるように ピリリと辛い。
  とても 美味しかったですし温まりました♪

  シェフが元日本料理の料理長をされてた方らしいです。
  そういうのを 聞くと
  なるほどなぁ…と思うお味。

  少し遠いですが 
  もし お近くに行く機会があれば是非お味見してみてください (´ω`*)

●じんのすけさんへ

期間限定とお聞きしてたので
 三田まで来たんだからと ダンナがドライブ気分で連れてってくれました。
 いつも お気遣いありがとうございますe-446e-420

 カレーうどん
 美味しかったですe-266
 行ってよかった~
 
「みそチリうどん」
 そうそう(笑) それにもちょっと心奪われたんですが
 こちらも おススメなんですね♪ 
 よーし(*・▽・*)  
 いつ行けるかわかりませんが
 今度行った時は そちらを注文してみようと思います。
 おいしい情報 いつもありがとうございます(´ω`*)  
 

●nao さんへ

 お店が新たに増設されたらしく
 ゆっくり全部回ってると時間が あっという間に過ぎていきそうです。
 お店もいろいろで アウトレットと言っても
 お値段が もうプレミアムな(笑)お店もあったり
 反対に 500円とか1000円ワゴンのお店があったりで
 なかなか 面白いですv-398

 カレーといえば  nao さんの方ではスープカレーのお店がたくさんあるようで
 スープカレーの専門店に行った事のない私としては
 とても気になってたりします(´w`*) e-266

●brillian-tさんへ

 西脇は遠いですね。
 私も これで2回目の訪問ですe-446

 栗東のアウトレット
 反対に 私はこちらはまだ未経験です。
 なので どんな感じなのか 
 また行く事があればブログで紹介していただけたら
 うれしいですe-343
 ダンナ様を待たして 怒られた話。
 e-454 アリがちです。
 お買いものしてたら
 しかも それが安かったりするとついつい夢中になってしまいますもんね。

 「Talking Rock!」の他に「MUSICA」にも出てるらしいです。
 今日 本屋さんに行きまたまた買ってしまいました(笑)
 そして 明日はなんと「いいいとも」に!e-451
 また奇襲攻撃?が始まって うれしいやらオタオタするやらで大変です(^^ゞ

●しおしおミロさんへ

 ありがとうございますe-446
 せっかく早起きして出かけたのに
 何も買えなかったら がっかりだったかもしれないので
 その日は e-343ご満悦でした~(笑)

 ミロさんは 3日間も風邪でやられてたんですね…
 でも 元気にスクリーンの吉井さんに会いにいけるようでよかったです!
 
 感想 また聞かせてくださいね。
 楽しみにしてますe-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム