日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2013年 笑っていいとも!の吉井和哉

 昨日の夕方届いたメールで知った
 いいとも!出演の吉井さん。
 朝から ウキウキ
 そして 生放送につきもののドキドキも入り混じった気持ちでお昼を迎える。

 吉井和哉登場~(≧∇≦)キャー
 201301 いいとも1
 おーー
 髪の色も明るくて ふんわりカールが可愛い!

 ダイエットの成果で 立ち姿もしゅっとして…
 201301いいとも2

                  どうもザキヤマさんが気になる?吉井さん
                  吉井 ここ 触りたかったです~って(笑)
                  201301いいとも5

 お花も お馴染みの方々からたくさん。赤いお花が多かったような気が。
 201301いいとも3

 最初は 流行語大賞のお話で盛り上がる。
 以前出た時は あまりに緊張して(そうそう、口乾くって何回も言ってましたもんね)話すの忘れちゃったらしい。
  ↓
 ブログ内参考2011 2月

 そのカモ~ネの話をして、意外に客席の反応がよかったので気をよくした吉井さんが
 可愛い…
 201301いいとも6

 ことしもある流行語…というか語呂合わせのような覚え方?をお披露目(´w`*)
 目指してるところは3年後らしい(笑)
 
 メミュモン モロソバ アシアテ ペロリ ? ?
 
 …… 

 オリンピックの開催地の覚え方みたいらしく
 ひとつひとつ都市の名前を得意げに言って行く吉井さん…
 
のはずがっ
 ロの都市がなかなか出こない(笑)
 201301いいとも8

                     わかんないじゃん~タモリさんに突っこまれて
                      (´ω`*)もちろん 私もツッコミましたが
                     201301いいとも9

 あとはグダグダになり なんとか開催地を言い終えて
 お客さん達が あぁ~~
 あんまり…の反応に吉井さん
 201301いいとも10
 吉井 「俺が つっかえたからだっ!」
  いや つっかえなくともそんな感じだったカモーネ(^^ゞ


 そのあとは 英国靴とお洋服のお話。
 靴は帰ってきたらすぐ埃をとってちよっと磨いて
 すぐには下駄箱に入れずに
 乾かしてから 翌日入れるとか
 靴のさきっちょは人間の顏とおなじだから触っちゃダメとか。

 タモリさんが 一番傷むとこだよね~の言葉から 
 気をつけて歩かないとね~
 雨降ったら大変だね
 吉井(雨降ったら) こ~んな(笑)んもうどうしようってなっちゃって
 201301いいとも11

                   タモリ 靴脱がないといけない(笑)
                   吉井 靴に 合羽がいる~ って なんだそれは(●>v<●)
                   201301いいとも12


 50前になると ファッションが変わるっていう話で
 吉井さんが ロックな恰好とかどーなんだろ
 チェーンとかどくろとかどーなんだろって
 タモリさん このどくろが気に入ったようで
 ふたりで 70過ぎたらどくろもいいいけど 今どくろ どーなんだよっ!
 201301いいとも14
 ふたりで バッチリ揃って言うとこが なんともよかったなぁ♪

 今後のファッションはトラッドなものを取り入れながら品よく…らしいです。
 う~ん 年を重ねるごとにこの品よくは必要になるよなぁ…とつくづく (´ω`*)

 吉井さんが今日着てたハート柄のジャケット
 バーゲンだそうですが バーゲンでもお高いんだろうな 
 たまにハートが割れて 失恋してるんです!って見せる仕草もこれまた可愛いです…(^^ゞ
 201301いいとも15


 あと 今 シングルモルトに凝ってるお話。
 若い時はジャックダニエルをいきがって飲んでる(笑) どくろでねって グ~ッとポーズ↓(笑)
 201301いいとも16
 どくろ ツボってるなぁ~(笑) 

 100人中何人のコーナーでは
 ちょっと勘違いしてた吉井さん 
 
 吉井さんの何人は 家に帰ったら靴磨く人 一人
 
 タモリさんが 女性ってこれ少なそう
 吉井 えっ?! あの人男性に見えて女性?!
 タモリ いやいや(笑) 150人いて そのうち100人が持ってて(スイッチを)
     男性は持ってません(笑)

                  吉井 ! (な~んだ みたいな)
                  201301いいとも18
 結果は 4人で残念でしたが 吉井さんうれしい事ですね。
 う~む 靴は常にきれいにしてたいもんです
 私も靴が汚れてる人は
 服がいくら高そうなものでもちょっとがっかりだなぁと思う事あるなぁ

 最後 明日のゲストの橋爪 功さんと電話でお話。
 やっぱり ザキヤマさんが気になる吉井さん(笑)
 201301いいとも20

 橋爪さんとは 初対面らしく
 吉井 初めまして 吉井和哉と申します。
    あの~ 幼い時から見てる方なので光栄です…と緊張気味にご挨拶。

 そしたら 橋爪さん
 「いえ~別に」って 

 吉井さんもこれには苦笑い
 201301いいとも21
 吉井「いえいえ 別にって~」

 橋爪さん 吉井さんの事 全く知らないんだろうな 残念だけど(^^ゞ
 あとで 調べてくれてるとうれしいんだけどなぁ
  
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

流石みけさんのレポは違うわ パーフェクト

こりゃあLINKですね よろしくねm(_ _)m

●しんままさんへ

 今 しんままさんところへお邪魔して
 びっくりして飛んで帰ってきました(笑)
 
 うれしいお言葉に 有難いリンク
 ありがとうございますe-420
 なんだか こんなのでいいのかなと
 とっても照れてしまってますけど…e-446e-330

 去年はほとんど後半まで
 吉井さん関連の記事もこんなモード→e-266e-266では
 なかなか 書けなかったのですが
 ツアーが始まり 「HEARTS」「血潮」が出たあたりから
 絶好調な感じに戻ってきました(^^ゞ

 めにゅもんもろそばあしあてぺろり…(笑)
 もうすっかり 覚えました!
 お国の名前もバッチリですe-454

いつもながら完璧なみけさんのブログ。
ありがたや~!
出先で観てまして←ヤマダ電機
店内の他の音がうるさく、展示しているテレビのうち4台を全ていいともにチャンネル変更して、ボリューム上げて…
ヤマダ電機さん、ごめんなさい!
さぞやうるさかったに違いない(>_<)

で、吉井さんのジャケットのかわゆさに思わずニンマリ。
タモリさんとのやり取りにも思わず突っ込み。
ヤマダ電機で怪しい人でした。
明日はA- studio ですね♪

●さすがみけさん!

愛あふれるレポートですね♪
吉井さんのいい表情がたくさんあって、
みけさんの思いがよく伝わってきます。
私なんてなんとなく写して、適当にUPしてるし(笑)
勉強させていただきます♪

●しおしおミロさんへ

 こちらこそ いつも覗いてコメントくださり
 ありがとうございますe-420
 いいとも…
 きっと皆さん観られてる事と思いますが
 やっぱりここに思い出として置いときたくて…
 お昼間から テレビ相手にパシャパシャ(笑)でした(´ω`*)

 でも なんとミロさんはヤマダ電機 でっ?!
 しかも4台駆使しての 大音響(笑)
 その 迫力体験してみたかったですe-446
 しかも4台ともに 吉井さんのお顔って~(≧∇≦)e-266

 明日のA- studio は 予告で観たあんな事やこんな事…
 話される内容が とても気になってます。
 今から 楽しみです~e-343

●こてつさんへ

 なんのe-446
 こてつさんの写真の吉井さんも
 いい表情を何気にゲットされてるように思えました。

 そうでした、アルバムの件。
 ポスター出しただけで あとは全然でしたね (´ω`*)
 私なんかは 根っからミーハーなもんで
 吉井さん出てきただけで きゃー (≧∇≦)e-266状態になってしまったので
 アルバムの件は すっかり飛んでってましたe-330

 録画したものを観るのも楽しいんですが
 その中で 自分が気に入った吉井さんの表情を切り取って残す作業というのが
 また別の意味で楽しくて…(^^ゞ 
 昼間誰もいないのをいい事に
 画面に向かって e-94パッシャパシャしてたりします。
 ちょっと コワイかも~ね…?v-398

はじめまして、しんままさんのブログからお邪魔しました。
といっても、以前から楽しく読ませて頂いております(^-^)
いつも愛の溢れるブログでほっこりします♪
いいともの吉井さんの写真も凄くイキイキしていて、動画で見た時よりさらに表情が豊かに見えドキドキしてしまいました!
ステキなレポートありがとうございます。
これからもみけさんのブログ楽しみにしています(≧∇≦)

●るびぃ さんへ

 初めまして るびぃさんe-446
 覗きに来ていただけた上に コメントまでいただき
 とっても うれしいです。
 こちらこそ ありがとうございましたe-420
 
 そのうえ なんと!以前から遊びにきていただけてるとか。
 感激です (´w`*) e-266

 今年は一区切りがついて 
 新しい吉井和哉がスタートの記念すべき年になりそうですね。
 しかも ニューバージョンなので どんな感じになっていくか想像できませんし(笑)
 ファンとしても なにかと忙しい年になりそうです。

 ぼちぼちとやってる拙いブログではありますが
 最後の るびぃさんの「楽しみにしています」の言葉やら
 またひとり 吉井さんを好きな方と巡り会えた事やらで
 なんだか じーんe-415となっています。
 
 こんな感じの私ですが
 これからも よろしくお願いします (´ω`*)~e-53 

今晩は♪
笑っていいとものレポ、楽しく拝見しました~☆

とっても温かいレポですね!吉井サンへの愛が溢れています(>_<)

写真もグッドタイミング!この吉井サンいいなぁって思う写真ばかりです。ありがとうございます♪

前回に比べるとカモーネが出たり、タモリさんとの絡みもあり吉井サン楽しそうでしたね♪
何回もリピートしそうです。

吉井シネマズもとっても良かったです♪ 座ってるので身体が変な感じでしたが(笑)

オチもヤバかったです!

そして今日はA-Stdio!今から楽しみな反面緊張しまくりです。(笑)

●brillian-t さんへ

 こちらこそ いっぱい褒めていただき恐縮ですe-446
 ありがとうございますe-420

 そうそう (´ω`*)
 brillian-t さんの言う通り 
 いいともでは 吉井さんがあんまり緊張されてなく
 自然体で楽しそうなのがよかったですね。
 観てるこちらも 和んでしまいましたe-343

 吉井シネマズ
 オチは最高でしたね。
 関西人も納得の…(笑)
 
 A-Stdioe-267
 今夜は たくさんの吉井ファンがe-266な気持ちで
 放送時間を心待ちにしてると思うと 
 なんだか一層きらきらしてきますe-414e-420

 映画 2回目行かれた時 
 もし あらたな発見などがあれば また教えてくださいね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム