日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

A-Studioの吉井和哉

 昨日は 待ちに待ったあのA-Studioが放映!
 吉井さん登場~
 aスタ1
 
                   ありゃぁ~ ちょっと緊張気味だよ~
                   aスタ2

 まずは 吉井さんの紹介が始まり
 CD売り上げが1000万枚突破!!のとこで…ほんとかなぁ(笑) 照れてる~
 aスタ5

 ナレーション 吉井が手掛ける独特の歌詞とこびりついて離れないメロディは熱狂的なファンを獲得…
    (´ω`*) うんうん♡
 「JAM」のMVを見つめる吉井さん 
 aスタ6

 なんだか穏やかな眼差しだったように思えました。

                 滅多にテレビに出ないカリスマアーティストのとこでまたまた爆笑!
                 こういう照れがあるのが 可愛いというか…
                 aスタ7

 鶴瓶さんが 自分の好きな楽曲とソロになってからの楽曲を
 全部調べてメモしてくれたのには 吉井さんならずとも感激でした
 aスタ8
          びっしり書き込まれた紙aスタ9


 吉井和哉の噂を検証~みたいなコーナー?では
 二十歳くらいの頃 TBSで期間社員として働き始めるも
 さぼりがちだったため5ヶ月でやめさせられた事
 aスタ10
 
 九九が五の段までしかできない事などを ホントと認める(笑)←これは 結構有名な話だけど。
 ホントに?と言う事で早速出題!
 7×5は?   えー ドキドキ…

 吉井 35っ!aスタ11
 
 (≧∇≦)言えたっ♪ 
 あ、そうかぁ 反対にしたら5×7だったよ~(笑)
                     そしてついに 6×8は?
                     54? あ、間違えたっ 
                     aスタ12
                     髪の毛 いじって照れてるのかなぁ…

 あと吉井和哉のルーツのとこでは 旅芸人だったお父様のお話。
 なんと ちっちゃい頃あの梅沢富美男さんに抱っこされたとか?!
 梅沢さん 今も吉井さんのこと覚えておられるかしらん…

 そして 内田けんじ監督登場!
 えっ?!驚く吉井さんaスタ14

 鶴瓶さんが直接お話を聞きに行ったらしいです。
 そこであの「点描のしくみ Queen of Hearts」の監督が
 頭の中で描いたラストシーンの全貌が明らかに
 それは   一生懸命するが相武紗季に嫌われたまま去られ
 それでも 吉井さん扮するタクシーの運転手がそれでいい…と思ってる時に
 バーンと「HEARTS 」がかかる…というラストなのだそうだ。
 う~ん 想像しただけで もうじーんときちゃう~
 吉井さんも初めて聞いたので へ~っ!!
 aスタ15

 ダイエットの話では 居酒屋へ行ってもささみゆでてもらうんだって。
 マイささみ?持ち歩いてるっ?!~(笑)

 そして あの奥田民生さんが登場~♪
 aスタ17
               奥田さんのこの笑顔! なんだかつられて笑っちゃいました
               aスタ18
 そして ロックロックのお話。
 aスタ19
 リハ風景が また笑えてしまいました~(^^ゞ
 aスタ20
 このあと ちらっとせっちゃんこと斉藤和義さんの写真も映り~の(笑)

 吉井さんがグッとくる女性のタイプは
 働いてる人が好き!
 地味な田舎のコンビニで働いてる女性とか…
 なんか石鹸の匂いがする感じで働いてる人だって…なんだか難しそう…
 あんまりおしゃれな第一線で働いてるっていうのとは違うみたい。
 だけども 専業主婦じゃぁ きっとオミットだなぁ

 ここで鶴瓶さん 吉井さんに人間的に面白い人 しゃべりやすいし…と話す。

 そして とうとう出たっ~ 子供さんのお話に
 aスタ21
 別れてから 元奥さんとはあまり言い合いにならないらしい。 なんか今はいい関係なのかな
 家に帰ったら敬語?!~こんにちは~っていうんだって(笑)
 三女さんに言われた衝撃の一言が
 「お父さんってさぁ~ 基本中二病だよね~」
 aスタ24

 うわぁ それは衝撃だなぁ… 

               長女さん、次女さんの話をふられた時もこの笑顔。
               aスタ25

               ちょっとお父さんしてる顏かなぁ.。*(〃´∀`)・.。*
               長女さんは 今度大学生だとか。時の流れに驚きます。

 えこひいきしてますと自伝にも書かれてあった三女さんのお話が続きます。
 「最後のお風呂」これは 泣けました~と吉井さん。
 小6で 一緒にお風呂に入りたい もう最後だと思うよって言ってきた娘さん。
 話したあと あーっ 恥ずかしいっ 吉井さん可愛いー
 aスタ27
 
 まだあるほんわか吉井パパ?(笑)
 孫が欲しいんですよ~早く ?!俺 孫の話してるテレビで…
 aスタ28

 全盛期からフランクにいろいろ話したかったんですけど
 今思えば 話さなくてよかった
 本を出した後 しゃべるべきじゃなかったと反省した と語る吉井さんに
 鶴瓶さんが いっぱいいい言葉くれました

 見せるカッコ良さがあると、今逆にそっちの方がかっこいいんやない。
 なんかええ空気やわ。
 
 ええ顏してわろてくれんのよ。    
 ええ感じの年輪が出来上がってる感じやね。
 イエモンの時 ソロ 本出す
 いろんな事を経て 全てのいい作用が働いてる
 今 吉井和哉の見時やとおもうよ。
 aスタ31

 ナポリタンズDXの皆さんと「HEARTS 」を。
 もう ロックスターの顏になってました。
 aスタ32

 番組終了後は みんなで記念写真   
 aスタ34

                      aスタ35

 ちょっとだけだったけど いろんな顔の吉井さん見ました。
 知ってる顏 知らない顏
 ロックスターの吉井さんじゃない顏もあるけど
 どれも吉井さんで どの顔も素敵でした (´w`*)
 今年から始まる新たな吉井和哉。
 見時だそうな♪
 ならば いっぱい観よう 出かけなきゃ
 新しく踏み出した吉井さんを追っかける1年が始まる                    
スポンサーサイト

COMMENT

●あっぱれ!!

今の吉井さんの気持ち、白いシャツが物語っていた
ような気がします。
みけさんの吉井さんへの気持ちもよ~く伝わりました♪

今日もパーフェクトでございましたv-218

●こてつさんへ

 こてつさん いつも ありがとうございますe-414e-420
 我ながら 吉井さんに向けるこの情熱を他にも応用できないのか…
 なんて思ってしまいますが(^^ゞ

 真っ白なシャツでしたね。
 ちょうど 娘が仕事から帰ってきて夕食を食べてたんですが
 「お、吉井さん♪  テレビに出てるやん」(ここまでは よかったんですv-398
 「えー 今日はなんか老けて見える~」とか…e-455
 でも 「ソロアルバム出るんや いいな、欲しいな♡」との言葉で
 帳消しになりました(笑)
 来週は アルバム発売だし
 毎日 なにかしらドキドキしてる今日この頃です (´ω`*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪
みけさ~ん、凄いです!

完璧なレポですね!勉強になります☆

昨日はあんなに色々な事を話す吉井さんを初めて見ました。

終始笑顔で楽しそうでしたね!

ロックスターのオーラも凄かったし。

緊張して見ましたが終わってみるとあっという間の素敵な30分でした。(笑)

●NO TITLE

みけさんのレポ凄く愛を感じます(#^.^#)
それに吉井君は大きな画面で観るよりこれぐらいの大きさで見る方が良い具合(^_−)−☆
アップでは目のあざも手の傷もはっきり映ってましたね(^_^;)

もちろんLIVE映像は大きな画面の方が良いんだけど(笑)

みけさん、今回も愛あるレポありがとうございます。
ライヴでは見る事ができない吉井さんの表情に触れる事ができて嬉しかったです(^_-)
今年も新たな吉井さんに出会えるんだなあと今から楽しみですね。

●brillian-t さんへ

 ね~e-446
 ここまで 話していいの?と こっちが心配してしまうくらいでした。

 始終 いい笑顔出てましたね~
 最初は なんだか緊張されてるみたいだったので
 どうなることかと思いましたが
 鶴瓶さんの話術もあり 自然な感じでお話されててよかったなぁと思いましたe-420
 
 ロックスターのオーラ (´ω`*)
 歌いだすととたんに そのオーラを纏ってしまうのはさすがですよねe-16
 あっという間の30分でしたが いろんな話題がてんこ盛りなのも
 うれしかったです♪

●しんままさんへ

 しんままさん いつもありがとうございますe-446
 自分では あまりわからないので
 そう言っていただくと 恥ずかしいですが
 とってもうれしいです(^^ゞe-266

 これぐらいが良い具合…v-398
 そうですね(笑)
 手の傷は すごく気になりました。
 でも 目のあざは 
 舞い上がってしまってたせいか気づきませんでしたe-330
 もう 何回かリピートしてるんですが(それでも 気づかないって…笑 )
 あとで今一度 じっくり観てみようかなぁと思います(´w`*)

 

●しおしおミロ さんへ

(´w`*) いえ~ こちらこそありがとうございますe-420

 ライブでのお顔とは全然違う表情の吉井さんが
 なんだか新鮮でもあり 
 いやいや こういう吉井さんを
 昔から知ってるぞ!みたいな気がしたり…の不思議な気持ちでした(^^ゞ

 ミロさんが書かれてる通り
 今年の吉井さんは 最後の最後まで見逃せませんねe-446

 そのごお風邪の具合はいかがですか。
 もうすっかり復活されてたらいいな。
 まだまだ寒さもこれからですので お身体大切に…e-53

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

みけさん、こんばんは!

みけさんのレポは、すばらしすぎるのです。
A-Studioをうっかり見逃した私も、これなら、
見たも同然!

ありがとうございます。

吉井さんは、九九が苦手なのですね。

この事実は、いろんなバリエーションで使えそうな気がします。

九九の苦手な子供がいても、
「いや、九九が苦手でも、
大人になってから、ロックスターになった人がいるんだよ~」

あれ?
これじゃ、子供は勉強しないか。


ところで、
小6の娘さんのネタは、
事前の私の予想とは
全く外れていました (大爆笑)

●猫きちさんへ

 こんばんはe-446
 いやいや お恥ずかしい…
 もう ミーハーオーラ?全開で書かせてもらってます(^^ゞ

 特に このA-Studioでは
 今まで 話されてなかった事や
 見せた事のない顔(でも たぶんこれらは今までの吉井さんの中にもあったんじゃないかなと思いますが)
 満載で 張り切って観てしまいました(笑)

 九九のバリエーションv-398
 ほんとに これじゃぁお勉強させられなくなってしまいますよね(笑)

 娘さんのネタ。
 なんだろ…?
 猫きちさんの その外れた予想がとても気になります…
 いつか 機会があればこっそり?教えてくださいね(´ω`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム