日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画「LOOPER」とFM802の吉井和哉

 20日 日曜日は車の車検でした。
 車検が終わり車を受け取りに行く間 映画を観に行こうという話になり
 映画館へ。
 オッサンのクマちゃんの話(笑)「テッド」が観たかったんですが
 時間の関係で
 以前 めざましテレビで紹介されてた「ルーパー」を鑑賞する事に。
 
 「テッド」はさすがの人気で ロビーでも残席わずかのアナウンスが。
 ふーん やっぱりすごい人気だなぁ…と横目で見つつ
 「ルーパー」のスクリーンに入ると
 こちらも ほぼ満席。

 ルーパー

 『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと
 『ダイ・ハード』『エクスペンダブルズ』シリーズのブルース・ウィリスが
 それぞれ主人公の現在と30年後を演じる。
 監督は、『BRICK ブリック』でジョセフとタッグを組んだライアン・ジョンソン

あらすじは
 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。
  ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。
 ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが
 その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ…

 音響がすごい! 
 銃撃戦のシーンが多いんですが お腹にズン!とくるような衝撃がある感じでした。
 そして 子役の男の子の演技も見逃せません。
 天使のような顔と悪魔のような表情
 とても 印象に残りました。
 タイムマシンものといえば タイムパラドックスを考えながらの鑑賞になるものですが
 そんな事を考えさせないくらい どんどん物語は進んでいき
 なかなか先が想像できないある種のうれしさで スクリーンに釘付け。
 あぁ クマのおっちゃんもよかったかもしれないけど
 こっちにしてよかった~

 そして ラスト!
 えっ そうくるの?!
 思いもかけない最後が待ってて ちょっと感動ものでした

 愛を知らず育ち 自分の事しか考えなかった主人公が
 他人を思いやった時 彼の中には確かに愛が見えました。

 さて 連日の吉井さん関連!
 今日もまたまた教えていただいた(^^ゞラジオ番組を無事聴く事ができました
 ありがとうございました。
 今日は FM802 中島ヒロトさんの番組午後6時台のゲストで…
        ↓
    中島さんと吉井さん

 話の内容を 大ざっぱに…

 まず「仮面チャウダー」の話題。
 そして 中島さんから質問
 男の色気 哀愁が詰まってる気がするんですが
 普段の生活の中でも哀愁を取り入れてるところありますか?
 吉井さん  お酒飲むとか…シングルモルト飲みます ってまた言われてました。
 吉井 東京にちょっとしたバーがありちょこちょこ行かせてもらってるんです。
    バーだからいいかと思ってアロハ着て行っちゃった時もあって…(笑)

 お酒の飲み方 歴史を知るために来るとこなんだから正装してきなさいって言われたらしいです。
 怒られちゃったんだね~(´・ω・`)
 この流れから また英国靴の話に。

 禁煙の話では
 吉井 吸うものも 年々減ってきますよね…
    ?! ふたり 爆笑!

  これって~?!

 アメリカンロックとブリティッシュロックを体験してその違いは…との質問には
 吉井 アメリカの方がちゃんとしてる。
    イギリスの方が スタジオとかの関係が割とルーズ…
    テープが録音されないっ?!
    と大騒ぎでテープの中見たら でっかい蛾が!(笑)

 あと 2月のツアーのお話。
 あの例のタイトル「GOOD BY YOSHII KAZUYA」の意味とか。
 吉井 ひと区切り…しばらくさよならかな…
 
 えっ?! やっぱり しばらくお休みするの?

 吉井 オリンピック目指そうかと…(笑)
 
 ここから メミュモンかぁ~

 この1年どうしたいかとの問いに
 吉井 とりあえず ツアー成功させて…とのこと。
 その後は どうなるのか…期待が高まります♪

 すごく駆け足で過ぎた時間でしたが
 どうにか聴けてうれしかったですヽ(*’∀’*)/

 MUSICAの吉井さん
 musica2.jpg

 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

みけさん、こんばんわ~

すごい情報網ですね→(吉井さん関連)

私はラジオは、どうせ電波入らないだろうと、
(FМ福岡とかが多かったので) ノーチェックでした。

ここんとこ、見逃したり聞き逃したりばかりです。


 「ルーパー」は見に行ってませんが、
予告編だけは散々みました。

私、そういうストーリー、めっちゃ好きですねん。

でも予告編から想定している「話」と全然、違うんでしようね。
たぶん。

やはり、見に行かなきゃ・・・でも、予定なしです (涙)。。





みけさん、今晩わ♪
「LOOPER」、私もめざましで見て面白そうだなぁって思ってました。

有吉さんの声の「くまのおっさん」同様興味津々なのですが、ダンナは「ストロベリーナイト」がとっても観たいらしく意見が合わず困っています。(笑)

吉井サンのFM802は知らなかったので
内容とかがわかり嬉しかったです。

ありがとうございました(#^_^#)

●猫きちさんへ

 吉井関連は いつも教えていただいてばかりで
 本当に 有難いなぁと思います。
 それに ここのところ 奇襲攻撃(笑)が多くて
 なかなか全部は追っかけられてません… 
 吉井さんサイトの方のチエックも
 ガラケーだけのサイトの時と違い
 なんだか字がちっちゃくなってしまったので(^^ゞ
 お年頃上?チェツクも怠りがちだったりします。

 「ルーパー」みたいなストーリお好きなんですね。
 音がすごかったので 劇場で観た方が迫力ありそうですが
 レンタルになったら是非!(´ω`*)e-343
 

●brillian-t さんへ

 「ストロベリーナイト」!! 
 そうなんです~ あれもいいなぁ…と思ってて
 でも ドラマシリーズから始まってるので
 もしかしたら テレビで放映される日も近いかも…と思ったりもv-398
 あと「脳男」とか「ライフ・オブ・パイ」(虎と少年の漂流のお話)なんかも
 もうすぐ公開なので気になってます♪
 
 関西のラジオ番組もたくさんありましたが
 全部は聴けませんでした…
 テレビと違って ラジオはいつもなかなかきちんとは聴けてないです。
 昨日は 午後6時台のFMCOCOLOと夜9時過ぎからのNHK-FMを
 なんとか 聴く事ができました。
 なんだか最近 いっぺんに情報がくるんで
 ふうふう言いながら 追っかけてる感じです。
 うれしい事なんですけどねe-446

みけさん、まずはお気遣いありがとうございます。風邪の方はようやく下火になりまして普段通りの生活に戻りました。

さて、映画の方ですが、「ルーパー」「テッド」どちらも観たい映画です。
みけさんの感想を伺うと「ルーパー」観ておきたいなあと。
私 は最近リバイバル映画も時々観るのですが、つい先日観たのは「希望の国」という邦画です。原発を題材にしたもので、県名こそ架空の長島県という設定でしが、他は日本に起きた震災そのものが描かれている深い内容でしたよ。

そして、FM802での吉井さんの吸うものも年 々減ってくる話にはエーッでした(笑)
最近、吉井さんの露出が多くて追い付けないのでみけさんの詳細なレポをありがたく
見させていただき感謝してます。今後ともよろしくお願いします!

●しおしおミロさんへ

 お元気になられたようで よかったですv-22

 「希望の国」
 私も 観ました!
 あの夏八木勲さんと大谷直子さんが出演されてた映画ですよね。 
 あ、あとイエローモンキーが出てた高橋栄樹監督の映画「Trancemission」で
 松戸の役をされてた村上淳さんも出られてましたねe-446

 吸うものも年々減ってくるってねェ~(笑)
 大っぴらには笑えまへんて… (´ω`*)e-330
 
 いえいえ 私も皆さんに教えていただきながら
 追っかけてるような感じです(^^ゞ
 なので こちらこそ どうぞよろしくお願いしますe-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム