日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 アルバム「18」届く!

 今日は タワレコで注文してた吉井さんのソロアルバム「18」が届きました!
 TSUTAYAでないのが ちょっこし残念なんですが…

 箱を開けたら 懐かしい人の思いがけない笑顔に遭遇!(≧∇≦)
 
 アルバム181
 お久しぶりですが 元気そうで何よりです(笑)


 アルバム「18」
 アルバム182

 全部新聞紙のデザインで
 行かないでくれとは書かれてなかったけど
 歌詞カードになってました(´w`*)

                   歌詞が載ってる新聞は もちろんこの日↓
                   アルバム183


 CDやDVDが入ってる袋?に 手書きでDiscとかDVDって書いてあるのもいい
 誰の字なのかなぁ…やっぱり吉井さんの字なのかなぁ…

 凝った装丁に感心しつつ
 肝心のアルバムをご馳走に…といっても まだつまみ食い状態ですが(^^ゞ
 
 「甲羅」は 一番に聴いちゃいました。
 ここから 「BLOWN UP CHILDREN」に繋がっていくんだな…と
 注意しながら聴く
 なるほど BLOWN UP CHILDRENだけど やっぱり全然違う。
 こちらはタイトルも漢字で なんだか日本の匂い(いや 中国の?)
 全部忘れちゃいな~って! チャイナって……なんかいいなぁ (´ω`*)

 で、ライブでは聴けなかった「朝日楼」(朝日のあたる家)
 これは 昨日NHKのラジオでも流れたんですが いいっ! 良いです!
 吉井さんの声がなんとも言えず そしてこの曲に寄り添うようにピッタリで。
 ホントに 聴けて良かった! うれしいです

 あと あの時ライブで聴いたきりだったあの「Don't Look Back In Anger」にも
 ようやく再会する事ができ 感激
 吉井さんの歌詞が またいいんだなぁ…

 昨日 ラジオで「点描のしくみ」を聴き
 びっくり!したように
 今まで聴いてきた曲が 
 このアルバムではまた新しい力を持って戻ってきたかのようで…
 そのうえ 顏見知りのあの曲この曲までもが 初めて会ったかのようなドキドキ
 迫ってきたり…
 大事な1枚になる事間違いなしのアルバムです。
 初心者から ベテラン?まで楽しめるお得なセットなので(笑)
 こないだからのテレビ出演で 吉井和哉がおっ!と気になった人にも
 ちょっと聴いて欲しいアルバムです。
 今は まだ全部は聴けてないので
 このあと DVDも含めて ぼちぼちと…  でも こってりと味わおうかと思ってます                  
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

みけさん、こんばんは。

ついに発売しましたね!

あっ!?

昭和41年10月8日。

全く気がつきませんでした・・そうだったんですね!

●猫きちさんへ

 こんばんは。
 さきほど 猫きちさんのところにお邪魔してました。
 もう 全部聴かれたかな。
 私は 家族が次々帰宅してきたので 結局、3の途中くらいまでしか
 聴けてません。
 明日また続きから聴こうと思いますe-446
 
 普通のベストアルバムとは違う…
 しかも アルバムの中で吉井さんの写真はあの丸いシールだけ(笑)
 それも含めて 恐るべし吉井和哉…だったりします(´ω`*)

●NO TITLE

何度もスミマセン・・・

書くところを間違えました。
こっちでした(汗)

+ + + + + + + + +
そうなんですよね。
みけさんのおっしゃるとおり、
吉井さんの写真は、あのシールしか
ないんですね。


全く油断なりませんね!

●NO TITLE

昨日、「18」とブランケットを店頭で受け取って、あまりりにコンパクトサイズで初回版かすぐに確認しましたv-403

きっと大荷物になるはずと大きなサブバック持っていったんですけどねv-390

久しぶりにモノレールから新幹線の基地を見たり、小川珈琲でブルマン飲んだり楽しい一日でした

みけさんと会った城ホールの時が体調が絶不調でげっそりしていたんだけど、なんとかコーヒー飲めるまで回復しましたv-398

次にお会いできる高槻までには丸々として別人になってるかも~ねv-392

●猫きちさんへ

 いえいえe-446
 あちらでも よかったですよ。
 ありがとうございます。

 もし 吉井さんをテレビで観て興味持たれた方が購入されてたら
 e-451! 
 テレビで見た人と全然ちゃうやん!ってびっくりするかもしれませんね(笑)
 ちなみに うちの家族には不評でした…誰これっ?って…(^^ゞ 

●ヨッシーさんへ

 サブバックが だいぶん余ってしまいましたねv-398
 特に ブランケット(笑)
 もう活躍してるかな。
 ダイエット?にも最適な大きさですしね…なんて(^^ゞ

 昨日は 楽しい1日を過ごされたようでなによりでした(´w`*) e-266 

 少しずつですが 確実にお元気になられてるヨッシーさん。
 よかったですv-22
 今度お会いする時は 見違えるようになってたらうれしいです。
 
 まだまだ寒い日が続きますので お身体に気をつけて。
 ヨッシーさんの毎日が いろんな色で塗られていきますように。
 そして それがきれいな色だったらいいなぁなんて思ってますe-420
 

●NO TITLE

わたしも「どこにも行かないでくれ」ってあったら面白いのにと思いました
もうちょっと探してみようかしら(笑)
そしてみけさんも新曲からいきましたね(o´∀`o)
「甲羅」はびっくりでした
同じインストでもこんなに違う曲が出来ちゃうんだ~と感心したりして
「BLOWN UP CHILDREN」のほうが断然好みですけどe-415
朝日楼も点描のしくみもイイですね~
今夜もダンナがいないので聞き放題だヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

●みんみんさんへ

 「どこにも行かないでくれ」e-446
 みんみんさんが言われてるように
 よーく探したら あった! みたいなことになるかもしれませんね。
 私も 探してみよう~っと(笑)

 アルバムを手にする前から「甲羅」♪「朝日楼」♪って
 楽しみにしてました。
 でも「朝日楼」は 前日のラジオで思いがけず聴けたe-266ので
 やっぱり「甲羅」から 聴いてしまいました(^^ゞ

 「点描のしくみ」も なんだか違う曲のようでしたし
 もうすべてが 焼き芋のようにできたてほかほかな感じで(笑)
 いろいろ楽しんで聴く事ができました(´ω`*) 

 え!みんみんさんとこダンナさんお留守なんですか…
 となると 吉井ワールドに思いっきりトリップできますね。
 いいなぁ 一緒について行きたい気分です(≧∇≦)e-266

すごく凝ったケースなので、曲を聞く前にじーーっと見つめたり読んだりしてしまいました(笑)
吉井さんのことだから何か仕掛けがありそうだし(*´艸`*)
で、みけさんの10月8日の写真をみておぉ!!と思い、アナログ盤を見ても発見できず…
ところが、2003年10月1日の日付がありました!!
パッケージがちがうの?!
マニアゴコロを鷲掴みされました。
はぁー実際のところどうなんでしょう。吉井さんから答え合わせして欲しいです。

●とちさんへ

 そうそう 吉井さんのことだからって
 私も あれこれチェツクしてしまいましたが
 ちっちゃい字だったので 
 お年頃的(笑)にイライラ~ってなってしまいましたv-398
 あと 字の色も薄いので
 夜なんかに見るとすごく疲れてしまったりで
 これまたイライラ(笑)e-330

 とちさんは アナログ盤買われたんですか。
 なんと 日付が違うって~
 慌てて 今一度よく見たら CDが入ってる方に2001年9月11日を確認。
 あと もう1枚の方に 上半分が切れてる0と1のような数字が…
 これがとちさんが言われてる2003年10月1日なのかな?

 もしかしたら盤によってではなく 
 e-4411枚1枚違った部分が出てるのかしらん…?

 ほんとうのところはどうなのか
 次回 吉井和哉に質問!で答えてもらいますかね…(´ω`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム