日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

スペシャエリアの吉井和哉

 昨日は アルバムが届きうれしい1日となりましたが
 夜は またまた吉井さんがテレビに。
 スペシャエリアにゲストとして登場~
 じゃ~ん
 201301すぺしゃえりあ
 ? でもなんだか様子がおかしい?
 スタジオのふたり(サイトウ"JxJx"ジュン、きゃりーぱみゅぱみゅ)も気づく。

 吉井「低っ?!」(笑)
 201301すぺしゃえりあ2
 どうやら ソファーが低かったよう

 ソロ10年の話からベストアルバム「18」の話に…
 指で 18を作る吉井さん~お茶目だ
 201301すぺしゃえりあ3
 
                   逆!逆~って指摘されてもう1回作り直してポーズ♪
                   201301すぺしゃえりあ4

 吉井 名刺みたいなものをそろそろ10年経ったから出してもいいかなぁ~って

    僕の名前は 全部数字に変換できるんですよ 441108って。
    201301すぺしゃえりあ5
  
   0のずは やずやのず…(笑) えーー

 ソファーが低いのが気になる吉井さん とうとう席を変える
 201301すぺしゃえりあ6
 吉井 話しにくいよ~
    全然ベストな事 入魂で話せないっ!

 しかし その後落ち着かないのかまた元のソファーに戻る。
 そして ベスト盤に入ってる曲をMVで紹介。
 「LOVE & PEACE」のMVの時
 吉井 これはアレルギー性鼻炎の手術した次の日でね…
 201301すぺしゃえりあ9

 吉井 ただでさえ 鼻でかいのに すっごい鼻膨れてるっていう…(笑)
 
 
                   201301すぺしゃえりあ10
                   吉井 LOVE & NOSE?!~~(笑)  
                   スタジオ 拍手~ぱちぱちぱち…

 そしたら スタッフの人がクッションを用意
 落ち着く吉井さん
 201301すぺしゃえりあ7

                          ほっこり~
                          201301すぺしゃえりあ8

 家みたいになってる~ときゃりーちゃん
 201301すぺしゃえりあ11

 アルバム「18」のアナログ盤の紹介。
 吉井 アナログ盤のバッグがすごいプールバッグの匂いがするんです。

 みんなでクンクン…夏休みの匂いらしいです(笑) 201301すぺしゃえりあ12

 そして なぜかアナログ盤のいろんなものを落としまくりであたふたの吉井さん
 201301すぺしゃえりあ13

                      201301すぺしゃえりあ14
 ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 気をつけて!

 実際の新聞ですね。 吉井 焼き芋って言われてます。中はほかほかしてる!

 新曲2曲 新録3曲が入ってる~「血潮」のMVに
 その後 「血潮」のお話。
 吉井 元々僕はラテンの音楽が好きで…よく昔聴いてたんですけど
    これできたのが3年くらい前で
    あまりにも こう松崎しげるさんでいう「愛のメモリー」だとか…
    ぐぁぁぁーーーっていう曲すぎるななんて思ってたんだけど
    自分がまた新しい第2期吉井和哉だなぁって思ってる時に
    やっぱ歌うべきだろうなと思って …すごい納得の曲ですっ!
  納得の曲 なるほど…通りで潔くて すこーんと抜けてるわぁ

 で 目のあざと根性焼き?の話があり

 次は きゃりーぱみゅぱみゅのうぇいうぇいメールBOXのコーナーに。
 事前に視聴者の方から募集した質問に吉井さんが答えるコーナーでした。

 メールBOXから質問を引く吉井さん
 吉井 あ、玉かと思ったら紙なんだ おいおい抽選箱じゃないんだから(^^ゞ
 201301すぺしゃえりあ16
 
どんな時に大人の女性に魅力を感じますか という質問に
 吉井 やっぱり出産じゃないですか。
    出産を終えた女性は ある意味生き物として強い。
 きゃりー お母さん?

 吉井 お母さん。怖くなりますしね…  でこの顏でした↓
 201301すぺしゃえりあ17
 えー 私もお母さんだけど…怖いかな? …… 怖いかも(笑)

 どんなパジャマを着て寝てるんですかの質問には
 吉井 おっ! これはよく聞いてくれましたっ♪となぜかうれしそう。
 201301すぺしゃえりあ18

 吉井 これはね~ いろんなアーティストの方の物販です!
  一同爆笑~
 
 きゃりー 最近ですとどんな?
 吉井   (質問には答えず)ぱみゅぱみゅっ!
 201301すぺしゃえりあ19

 きゃりーちゃん ガックリ~
 201301すぺしゃえりあ20

 次の質問 私にとって昔からずっと変わらずかっこいい吉井さんですが
 ここで 吉井さん照れる! 可愛い
 201301すぺしゃえりあ21
 コンプレックスはありますか?

 吉井 全身コンプレックスですね。
    なので ロックミュージシャンになりたかったし…

 えー その全身が コンプレックスってたら私なんかやってけないなぁ…
 
 逆に 自分の好きなとこはどこですか?

 考え込む吉井さん…
 201301すぺしゃえりあ22

 自信持って行きましょうよの声に
 吉井 手っ!
    手は モテます。
 
 そうそうこの手! 長い指~
 201301すぺしゃえりあ23
 吉井 手は持って帰りたいって言われます
    俺は? みたいな~(笑)
 201301すぺしゃえりあ24
 いやいや 私だったら吉井さんごと持って帰りたい(●>v<●)
 
 きゃりー なぜ 手を持って帰りたいんですか? ?
 吉井   なんか手を飾っときたいらしいですよ。
       手でいろんな想像するんですよ…
 ここで きゃりーちゃんに ないでしょ?とフリが。
 きゃりー ? まだ はい!(キッパリ!)←きゃりーちゃんも可愛い
 
 ずっこける吉井さん
 201301すぺしゃえりあ25
 ここで 気がつく私。 え、ソックスは黄色っ!

 色気のある男の条件とは という質問に
 吉井 昔は 煙草を吸うのがセクシーだとかちょっと遊んでるのがセクシーだとか思ってたんですけど
    どうやら 違いましたね。やっぱり紳士こそセクシー!
 きゃりー(棒読み的な感じで…)素敵…

 吉井 
 201301すぺしゃえりあ26

 吉井さんが気合を入れる時にすることは?の質問に
 また 英国の靴が登場!
 吉井 英国の革靴の紐をきゅっと締めると すごいやる気でますね。

                    今日の靴は…? 見せてくれる吉井さん 
                    こんな靴でした。
                    やっぱり黄色い靴下が気になる~~(笑)
                     201301すぺしゃえりあ27

 最後はこんな顔で終了~ 柔らかい笑顔でした
 きゃりーちゃんとの微妙なかみ合い具合も また面白かったなぁ(笑)
 201301すぺしゃえりあ28
                    



スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、今晩わ♪

ひかりTV今月は契約してないので、愛がいっぱいのレポとっても嬉しいです(>_<)

椅子が低くて落ち着かない様子や、クッションを抱く様子がとっても可愛いです(満足~)

いつ見ても指が長くて素敵!

まるで番組を観たようです!ありがとうございした♪

堪能しました!

後れ馳せながら「18」、とっても良かったです♪
DVDは週末にゆっくりと観ようと思います。(一人の時にね♪)

あっ、一番に甲羅を聴きました!
色々詩によって変わる吉井サンの声の感じ‥しびれちゃいました(笑)

●brillian-t さんへ

 こんなブログですが
 お役に立てたようで うれしかったですe-446
 こちらこそ ありがとうございましたe-420

 立ったり座ったり
 クッション抱いたり 何しても可愛くなってしまう吉井さん。
 そのチャーミングなとこは どこから来るのか…とか(´ω`*)
 思わず考えずにはいられませんでした。

 「甲羅」は brillian-t さんも一番に聴かれたんですね(笑)
 「BLOWN UP CHILDREN」の原型とはいえ
 全く違う色合いの曲で 声も本当に素敵でしたe-266
 
 DVDは 昨日点描のメイキングを観ました。
 短い予告編だったのに
 製作風景はなかなか大変そうで本編なみな感じを受けました。
 今日は  LOST -誰が彼を殺したかの方を鑑賞予定です♪
 でも もう1回おっきなスクリーンで観たかったなぁ…(*´ー`)e-420

●NO TITLE

吉井さんとっても可愛い〜♪(≧∇≦)
私も見れない環境でだったので凄く凄く嬉しいです!
当日はTwitterに流れる皆さんのつぶやきを頼りに雰囲気を想像し
楽しんでいたのですが、あまりの皆さんの興奮ぷりに悶絶状態でした(^◇^;)

「18の笑顔!」「ソファーに落ち着け!」「クッションでホッコリ!」「黄色の靴下!」
などと、笑顔も動きもいつもの何倍も可愛すぎると騒がれていて、想像だけでは我慢出来ずどーにか見たかったシーンが全て見れてホント感激です♪
それにしても最近の笑顔は特にキュンキュンしてしまいます。
18の指をしている写真の吉井さんはエクボがクッキリしていてキュン死してしまいそうです(*゚▽゚*)

アナログ盤はプールバッグの匂いだったんですね!
CDの紙袋?はインクの匂いや都こんぶの匂いなどと聞いたので
私もCD聴きながら何度も嗅いでました(笑)

●るびぃさんへ

 るびぃさんのお役にも立てたようで
 ますますうれしい限りです (´ω`*)e-266
 
 反対に Twitterしてない私にとって
 るびぃさんのコメントの
 「18の笑顔!」「ソファーに落ち着け!」「クッションでホッコリ!」「黄色の靴下!」 等々。
 その時の 皆さんの様子がよくわかり
 今更ですが みんな同じツボ(笑)で大はしゃぎだったんだなぁと
 うれしくなってしまいましたe-446
 本当に 最近の吉井さんは穏やかで自然な表情でいい顔されてますよね。

 アナログ盤は買ってないのですが
 プールバッグの匂いで あぁ あの匂いかぁと
 ピン!e-77ときてしまいました(笑)
 もう すっかり懐かしい匂いになってしまいましたが…(^^ゞ

 そして 今るびぃさんのコメントを見て
 早速 CDの紙袋をクンクン。
 都こんぶの匂いの匂いがしたらいいのになぁe-343と思いましたが
 残念~ (●>ω<●)
 かすかなインクの匂いでした(笑)

 

みけさんの詳細かつ愛あるレポ楽しませていただきました。
ありがとうございます(^o^)/
クッション抱っこする吉井さんも可愛すぎますね。
それにしてもみけさん同様、吉井さんの黄色い靴下気 になります(^^ゞ
なかなか40代男子は、履かないというか似合わない色だもん。
このへんのお茶目さも吉井さんの魅力ですね!

●しおしおミロさんへ

 こちらこそ いつもありがとうございますe-420

 こちらスペシャエリアは最初から リラックスして
 40代男子にしちゃぁ チャーミングすぎるぞっ!ってな感じの
 吉井さんでしたe-446 
 でも まぁ吉井さんならずとも クッションとか抱いてると安心感ありますもんね(笑)

 日常でも たまにチラリと見えた靴下が すっごい派手なものだったりして
 ええっ!Σ(゚∀゚*) って びっくりしてしまう時がありますが…(^^ゞ

 黄色い靴下は 本気のお洒落狙いなのか
 ウケ狙いなのか…気になるところです  (´ω`*)

●NO TITLE

土曜日の再放送を見に実家へ行くか迷っていたら、みけさんのレポがあっておうちでぬくぬくとしてましたv-398

長女の部屋にものおきに~で古い雑誌を発見v-363
当時はラルク一筋でぺらぺらめくってみると、ロビンソンがv-347

あまり雑誌とか見るほうではなかったのですが、図書館に吉井さんの本が4冊あるので早速予約
茨木図書館はイエモンのCDがほとんどあるらしくツタヤより品ぞろえがよいみたいです

去年家の近くに図書館できて、パソコン予約もできるから本は読み放題ですv-391

姫路行きたいな~なんとか帰れるかななどと思案中

●ヨッシーさんへ

 おうちでぬくぬく…
 大丈夫でしたか。 
 こんなものでも楽しめたでしょうか…
 だったら うれしいです(´w`*) e-266 
  
 ロビンソン君発見!(笑)
 ロビンソン君でなくとも
 偶然 出会ったりするとなぜかうれしいもんですよねe-446

 ヨッシーさんとこは 図書館に吉井さんの本があったり
 イエローモンキーのCDがあったりで
 なかなか粋ですね。
 最近は 図書館にもめっきりというか全然行ってなかったりするので
 芸能関係?も充実してるんだなぁ…と感心しきりです。
 うちの近所の図書館にも置いてあったりするのかな?
 もう少しあったかくなったら(^^ゞ
 ちゃりんこe-215飛ばして 行ってみようっと (´ω`*)

 そして 姫路!
 もし 行かれる事になったら連絡いただけたらうれしいです~e-266

●京都です

主人の主張がある時は実家に泊まっていますv-390
寒いv-406

昨日のお昼はFM大阪で生の吉井さんのお話聞けましたv-391

●ヨッシーさんへ

 京都ですか!
 それは 寒いとういか冷え込みますね (´ω`*)

 私の実家は神戸なんですが
 やはり 今住んでる所と比べると2、3度低いような気がします。
 駅に降り立った途端に空気の色が変わりますし
 何より 六甲颪と言われる山からの北風がたまりません~(>_< )
 
 FM大阪 … 
 ヨッシーさんは しっかり聴かれたんですね。いいなぁe-266
 
 私は 午後から 
 たまってた録画の編集・ダビングに精を出してたら
 すっかり忘れてしまってましたv-398
 FM大阪に合わせたら 時すでに遅し
 吉井さんは 終わったあとでしたv-406
 
 ヨッシーさんは まだ実家の京都かな?
 お風邪など引かれませんようのんびりしてきてくださいねe-446
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム