日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

JAPAN 3月号の吉井和哉 チラ見

 今日は ROCKIN'ON JAPAN の発売日!
 早速 購入~♪
 今月号は 桑田 佳祐さんの表紙。

 さて我らが吉井さんは…
 
 ありました!
 前号のソロ10年を総括するロングインタヴュー
 今月は その後編。
 JAPAN2013 3月号3

 写真は あの有賀幹夫さんの写真。
 聞き手は 山崎洋一郎さん。
 
 そして 今回はアルバムを軸に10年の軌跡をひもとくというもの。
 
 アルバムごとの解説だったので 
 ああ あのアルバムのあの時期はこんな事思ってたんだとか
 あんな事考えてたんだ…と
 吉井さんの心の内が よりわかりやすく
 なるほどね…と頷ける内容で とてもよかったです!

 特に 逆ギレみたいに…と自ら言われてる「39108」~「VOLT」までの流れが
 吉井さんの苦しいというか混沌とした心持が伝わってきたりして
 とても 興味深く 一気に読んでしまいました。

                      JAPAN2013 3月号4
                    今の顏からは そんな事も想像もできなくなっちゃってますけどね

 
 YOSHII LOVINSON名義のアルバム「at the BLACK HOLE」
 吉井  今思うと う~んいろんな意味で可愛いアルバムなんですけど
      ただ同時にやっぱりすごく後悔を残したアルバム

      …完成しなかったっていうか タイムアウトで出さざるを得なかったアルバム

      あぁ~ こういう状況で曲作ってアルバム出すっていうのはこういう事になるんだねっていう
      反省点がすごくあったアルバム

 そんな吉井さんから
 「HEARTS」~「血潮」という曲を出す現在に繋がっていくんだから
 なにやら 感慨深いものがあります(´ω`*)
  

 アルバムの解説は ミニアルバム「After The Apples」で終わってるんですが
 そのあとベストアルバムの選曲についての話になり
 この先始まる「GOOD BY YOSHII KAZUYA」のお話に…
 わりと、ちょっと緩めにやりたい と吉井さん。
 吉井  今みたいに ギッチリこうライトを決めてセット作ってっていうんじゃなくて
      「今日はじゃぁこれやろっか」みたいな、そういう感じにしたいんですね。
      だからタイトルと裏腹にすごく、「初めまして~」みたいな感じかもわかんない

 え~ なんだか開けてびっくり!玉手箱的な(笑)ものになりそうで
 ワクワクしちゃいます…(´w`*)

 しかも 今回その第1回目とかで
 こんな感じのツアーが 第2回とかあるみたいなのでそれも楽しみです。
 今度は どの町に行くのかなぁ~って

 今月号は カウントダウン・ジャパンの総特集の別冊もついてまして
 吉井さんは 12月31日に出演。
 書初め的な写真が またよい笑顔で
 前回の「静岡おでん」に続き今年は…
      ↓
     去年の写真(この記事の下の方に…)

 今回は これっ!(笑)
 JAPAN2013 3月号2

 「ドレスコーズ」でした~
 確か同じ日に 志磨君(ドレスコーズ)も出てたよね。

                    あと 今はもう遠いあの頃の写真もこっそり(笑)
                    JAPAN 温故知新のコーナーに見つけました。
                    JAPAN201301 3月号6

   1993年3月号
   THE YELLOW MONKEY 吉井和哉が語る「90年代における純愛」とは
   2ndアルバム「未公開のエクスペリエンス・ムービー」について語ったロングインタビュー
   その様子が ちょっぴり載ってました。

 あとまたちっこく…でもおおっ!と目を惹く写真を見つけ
 ひと興奮?!(^^ゞ 
       ↓
 JAPAN2013 3月号5

 「at the BLACK HOLE」の頃は 語りたいことが山ほどあったけど
 もう忘れちゃったけど(笑) まぁいろんな…と語ってた吉井さん。
 そんな吉井さんが載ってる 来月「bridge」は 絶対買いだったけど
 このチラ見で さらに楽しみになってしまいました
 ワンちゃんとのツーショットも楽しみです~(●>v<●)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

事務所で流れているラジオ番組で
吉井さんがツアーの告知をしていました。

録音メッセージでしたが
ツアーの場所だけ伝えて
日時には全く触れることなくメッセージは終了しました。

その後、パーソナリティがフォローしましたが
吉井さんのおっちょこちょいぶりが垣間見えた内容でした。

以上、レアな吉井情報でした。

何かの足しにしてください。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●夢水清志郎さんへ

  (≧∇≦)キャー♪
 ありがとうございますe-420
 まさか まさか夢水さんから 
 こんなおいしい吉井情報をいただけるなんて
 感激です!

 日時は言わなきゃねぇ(笑)
 大ボケなのか 狙ったのか…

 録音メッセージということなんですが
 誰かが気づいて 録り直しとかはできなかったんですかね。
 
 何かの足しなんて とんでもない
 メインディッシュで
 ご馳走に?なりましたe-446

●こんにちは

みけさん、初めまして(^∇^)
いつも、しんままさんのブログにお邪魔してる「まー」です☆
いつも詳細なレポありがとうございます♪
CS も見れない、ラジオも聞けない私にとって、みけさんのレポはホント~にありがたいです(>_<)
みけさんも高槻ライブ行かれるんですよね?私も行きますo(^o^)o楽しみすぎてヤバイ…(T_T)

●まーさんへ

 初めまして まーさんe-446
 
 しんままさんところで お見かけしてたので
 なんとなく 顔見知りの気分ですが…(^^ゞ
 
 遊びにきていただいたうえに
 コメントまでいただき こちらこそありがとうございますe-420
 こんなブログでも 少しはお役に立ってるようで
 うれしい限りです(´w`*)

 高槻 行きます !
 まーさんも 行かれるんですね。
 もし お会いできたらうれしいなぁ…e-414e-420

 明日から もう2月。
 ハラハラドキドキの?チケットの発券が始まり
 下旬には いよいよツアーが!
 まーさん同様 楽しみすぎてヤバイですっ(´ω`*)

 こんな私ですが これからもどうぞよろしくお願いしますv-22 

今晩は♪
LOVEなレポありがとうございます(^^ゞ
いつも楽しみにしています!
この頃吉井サン情報が多すぎてついていけてない私です。(笑)

25日に2回目の吉井シネマズ観賞してきました。(>_<)
今回は最終日と上映時間も7時45分からで余裕もあったのか前回より多めの観客でホっとしました。

上映終了後もスクリーンの写真を撮ったりとライブ終了後みたいな盛上りでとっても良かったです♪

明日から2月!もうすぐツアー始まりますね♪
とっても楽しみです☆

●brillian-t さんへ

 こちらこそ いつもコメントくださり
 ありがとうございます(´w`*) e-266
 本当に 情報が次々と更新されて
 私などは もう何が新しいのやらわからなくなってきてます(笑)

 そうでした! 吉井シネマズの第2回!
 行かれるって言われてましたよね。
 お話聞いてたら
 お客さんの数も増えてたみたいで ホッとしてます(って 別に関係者じゃないんですけどね(^^ゞ )
 しかも e-451
 終了後も 写真撮影とか!
 なんだかすごく熱が入ってる様子で うれしくなってしまいましたe-446
 その場に居合わせたbrillian-t さんが羨ましい~

 そして 今日はもう2月。
 もうすぐ チケットの発券が始まります。
 今回は ちょっとこじんまりした会場なので
 後方の席でも 楽しめそうな気もするのですが…
 そこは やっぱりまだ煩悩が(笑)
 相変わらず ドキドキe-330もんですv-398

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム