日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画「脳男」と週末の吉井三昧♪

 こないだの三連休に 映画に行ってきました。
 今回は「脳男」
 脳男

 生田斗真君が主演するとのことで 大いに気になってた映画です。
 「脳男」
 監督は「犯人に告ぐ」などの瀧本智行 脚本は八日目の蝉』の成島出
 原作は 第46回江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於の「脳男」
 主演 「脳男」には生田斗真 共演には松雪泰子と江口洋介
 「ヒミズ」の二階堂ふみ、染谷将太ら
 あらすじは
      生まれつきの常識では考えられないほどの高い知能と
      驚異的な肉体を兼ね備えるも、
      人間らしい感情はない謎めいた男・脳男をめぐるバイオレンス・ミステリー。
      残忍な手口の無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は
      犯人の居所を突き止めるが
      身柄を確保できたのは身元不明の鈴木一郎(生田斗真)だけ。
      肝心の犯人の緑川(二階堂ふみ)は 逃亡したあとだったのだ。
      共犯者と見なされた一郎は犯行が常軌を逸したものだったため、精神鑑定を受けることに。
      担当となった精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)は感情を表さない一郎に興味を持ち、
      彼の過去を調べ始める。
      生まれつき並外れた知能と肉体を持ち 
      正義のため犯罪者を抹殺する感情を持たぬ殺人ロボット。
      そんな彼を人は 脳男と呼んでいた。
      だが 真梨子はどんな人間でも必ず人間性を取り戻せると信じていた。
      そんな中 緑川が脳男を誘い出すため 真梨子の勤務する病院を襲撃し始める。
      緑川が 脳男を求める理由とは…
      真梨子の想いは脳男に通じるのか そして犯人緑川と脳男を追う茶屋の運命は…

 すごかった。冒頭から 舌を切るシーンやバスの爆発シーンなど
 ショッキングな映像の連続で 物語は加速をつけて進んでいく。
 そして かつて脳男(大威)のトレーナーをしていた伊能( 小澤征悦)により
 脳男こと鈴木一郎(実は本名は入陶大威)の悲しい過去が明らかに。

 うたい文句が 予測不能のミステリー 衝撃のラスト あなたは瞬きできない
 斬新な設定は まさに予測不能のミステリーだったけど
 衝撃のラストは ちょっと弱かったかな…なんて思ってしまった(^^ゞ
 なぜなら 十分予想できる範囲だったので…
 でも 次々と起こる衝撃的なシーン 
 感情が生まれつき欠落してる?という出会ったことのない脳男から目が離せず
 ラストまでずーっと緊張して観てました。
 特に 生田斗真の演技から 目が離せませんでした
 彼は この映画の前にテレビドラマ「遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル」で
 四万十市地域おこし協力隊隊員として働き始めた小平 丈太郎を演じていた。
 丈太郎は 誰とでも仲良くなれる大らかで善良な性格で
 脳男とは かけ離れた役柄でした。
 そんな好青年を演じたあとでの脳男という役柄。
 そこで 彼は今まで見たことのない生田斗真を その魅力を見せつけてくれました 
 (筋肉質の身体にも 釘付け!でした~
 二階堂ふみの存在感もすごかったですし
 なぜか 女医さんの役も多い松雪さんも 好演でした。
 茶屋役の江口さんは ちょっと損な役だったかな…
 今回ラストが少し物足りなかったので 続編作ってくれないかなぁ…
 もちろん 脳男は生田君で! 彼の演じる脳男のその後が観てみたいです(´ω`*)
 あと 洋楽はさっぱり…の私ですが 
 この映画のテーマ曲キング・クリムゾンの「21世紀のスキッツォイド・マン」に
 ぎゅっと心を掴まれてしまいました
 
 これが43年も前の曲だなんて信じられないくらい新鮮でした。
      

 今日は 娘がシフト休。
 夕方から ゴソゴソ明日のバレンタイン用にフォンダンショコラを
 作り始めました。出来上がりは こちら↓
             フォンダンショコラ?
 お~ 見た目はなかなか
 早速 ふたりで試食~ が、食べてみると なんだか微妙…
 中は とろり~でいいはずなんですが ちとトロトロすぎではなかろうか?
 娘も私も
 実際のフォンダンショコラを食べたことないので
 今ひとつ失敗か 成功かわかりません…
 でも 食べたあとちょっと胸が悪くなってしまったので
 失敗だったかも~ね?!( ̄∇ ̄;)
 冷やすと少しは固まるかもと ただ今冷蔵庫で寝かせ中です

 昨日 予約注文してたAmazonから「MASSIVE」のお届け予定メールがようやく届きました。
 18日から20日の間に届くようです。
 楽しみ~♪
 今週は 金曜日に「bridge」も出るしと思ってたら
 吉井さんとこからお知らせメール
 開けてびっくり!なんとYstreamにて「18」番付発表生配信も その夜にあるとか~
 さっきお邪魔させていただいたとこで 「僕らの音楽」にも出るらしいと教えてただき
 の数も さらに増えました!
 いつも あちらこちらでこういう情報がいただけるので
 ほんとうに 有難いです (´ω`*)
 明けて土曜日は フジNEXTで.HEARTS TOUR 2012 FINAL at 大阪城 ホールだし(≧∇≦)
 うれしい… うれしいけど 忙しすぎる週末になりそうです。
                   Lマガ吉井2

 
スポンサーサイト

COMMENT

僕らの音楽、吉井さん出るんですかー!?
メチャクチャ楽しみ~o(^o^)o♪
bridgeの発売もいよいよ迫ってるし、お楽しみがいっぱいですね☆
私はフジテレビNEXT もPCサイトも契約してないので、城ホのライブも番付発表も見れないんですが、ミケさんや、しんままさんのレポを楽しみにしています♪
いよいよ、高槻まであと一ヶ月ですね☆来週のチケット発券ドキドキです(>_<)

●NO TITLE

期待してました!!
「MASSIVE」お買い上げ~(笑)
最近、雑誌関係はみけさんのところで満足しちゃってて(・・。)ゞ
楽しみにしてますe-446

手作りバレンタイン
素晴らしい ""ハ(^▽^*)
最後に手作りしたのはいつだったっけ(遠い目)
きっとダンナ様は喜ばれますよi-228

忙しい週末になりましたね
Ystreamは忘れそうだからアラームかけようかしら

●NO TITLE

みんみんさんとの同じく 待ってました「MASSIVE」お買い上げ~♪
もう最近はみけさんのレポ読んでから買うかどうか決める(笑)
というより 難しいのは読んでもわからないので写真の好みで判断(^_^;)

●まーさんへ

 僕らの音楽は 総集編みたいなのに
 ちょこっと出るみたいです。
 ちょこっとでも 楽しみですe-266
 リンク先のブログRockin’Lovinで 詳しい記事載せてくれてますので
 よければ お出かけくださいe-446
 「bridge」は いよいよ明日発売(≧∇≦)
 あの写真見ただけで もう買う価値あり!で
 速攻 本屋さんに取り置きお願いしちゃいました(笑)
 「bridge」は「JAPAN」より お店に入る部数が少ないので
 いつも購入の時は 電話で取り置きお願いしてます。
 最近 雑誌が バンバン出てるので取り置きばかりで
 もう顔を覚えられちゃってるかも~v-398
 
 レポは うまく伝えられるか…自信ないですが
 もしも お役に立てたらうれしいです(´ω`*)

 チケット発券はいつもドキドキe-351です。
 少しでも前で吉井さんの歌を聴きたい!姿を見たい!
 この煩悩だけは いつまでたってもなくなりそうにありません(^^ゞ

●みんみんさんへ

 「MASSIVE」は 以前素敵な写真がたくさんあったので
 内容詳しくわからなかったんですが
 信用買いしてしまいましたe-446e-330
 え、ここで 満足していただけてるとか
 もう うれしい限りです…ありがとうございます~e-420

 あ、チョコは書き方が悪かったですね、すみませんe-330
 作ったのは娘で 私は案の定というか定番のお味見係でした(^^ゞ
 ダンナへは よく吟味した?他人の手作りチョコを渡す予定です(笑)
 みんみんさんのダンナ様は  ウイスキー好きとのことですが
 甘いものもいけるのでしょうか…
 うちのダンナはチョコレートに目がないので どんなチョコでもOKかと…(´w`*)
 さ、明日から吉井三昧の日々! 楽しすぎますe-343

●しんままさんへ

 え~v-398 しんままさんまでうれしい事を~
 ありがとうございますe-420
 「MASSIVE」は 全然知らなくて
 しんままさんのブログで知ったので
 いつも情報いただき こちらこそ感謝してますe-415

 私も写真は重要です(´ω`*) 
 買うかどうかの判断基準も写真のポイント高めです(笑)
 ページ数が少なくても 写真が気に入ったりすると
 つい買ってしまったり…(^^ゞ
 雑誌と言っても 
 結構値段が高いので(「MASSIVE」はその中でも断トツですがe-330
 ここんとこの雑誌ラッシュで 懐も冷え込みがちです(●>ω<●)
 

●NO TITLE

脳科学がスキなワタシとしましては この映画、昨年"映画化"を知った時
「生田とーまかよぉおおお…」なんて思っておりましたが、映画館などの予告編を見るとなかなかオモシロそう♪

しかも最近 番宣の為に出てくるパツキン生田氏はなんだか吉井てぃっく♪♪

俄然 見たい度UP↑↑作品でした♪


今宵は深夜にフジ(地上)で明日はBSフジでレノン祭☆

●BEA☆BIRI さんへ

 BEA☆BIRI さんも 科学好きなんですねe-446
 私も難しい話になってくると よくわかりませんが
 脳のお話は 興味あります。
 脳と心のからくりとか…(^^ゞ

 パツキン生田氏はなんだか吉井てぃっく♪♪
 
 (´w`*)  ですよね~♪
 生田とーま(笑)クンを
 最初にじっくり見たのは あの嵐の大野君が出演してた「魔王」
 で、次にさらにじっくり観たのは 「魔女裁判」というドラマでした。
 なんだか ぼんぼん的なイメージでしたが(ジャニーズ事務所だし…笑 )
 「遅咲きのヒマワリ」で 急にお!と思い
 BEA☆BIRI さん同様 脳男の予告や 番宣の生田君を見て
 むむ! なにげに目力が吉井さんっぽい? とかなり注目(笑)
 実際 映画も今までの生田斗真とは違う顔を
 見せてくれていよいよ興味深々ですe-317
 鍛えられた身体も披露してるので
 痩せマッチョ好きの私としては
 それも見る価値あり!なんて思っています (´ω`*)e-266
 ラストはちょっと期待しすぎたせいか 衝撃の結末まではいきませんでしたが
 機会があれば是非。

 あ、ジョン・レノンの方もあるんでしたねe-451
 すっかり 抜けてましたe-330 ありがとうございますe-420 
 って いよいよ吉井和哉てんこ盛りじゃないですか~(笑)
 最近 一気に波がくる時があるので
 のまれないようにするのがほんと大変ですv-398
 

 
  

●NO TITLE

みけさん、こんばんは~
御無沙汰しています。

そーいえば、生田斗真さんは
昔の吉井さんに少しだけ似てるような気がしますね。

ところで、高槻には行かれるのですね?
・・・いいなあ。
唯一行けそうな距離なのに、なんで平日なんでしょうね。

それにしても、バレンタインが
「手作りのフォンダンショコラ」だなんて、
旦那様は幸せすぎます・・・え?
あれ?
違うのですか??

●猫きちさんへ

 お久しぶりです。
 風邪など引かれてませんでしたかv-22

 生田斗真君 …最近 なにげに雰囲気が (´ω`*)
 一度そう思ってしまったら 
 何回観てもそういう雰囲気を感じてしまいます(^^ゞ
 高槻 行きます!
 そうですよね。
 平日だと なかなかお仕事されてる方は大変かと思います。
 あと日曜だと 関西では 和歌山か奈良。
 どちらも ちょっと遠いような気がします。
 私は 姫路も行く予定なのですが
 あまり人気がなさそうな会場で そのうえ平日。
 駅からもちょっと遠そうなので なんだか不安ですv-398

 姫路のチケットの発券が今日から始まるのですが
 明日 鳴門の文と一緒に発券してこようと思ってます…ドキドキ (>_< )e-266
 
 バレンタインチョコ …
 (# ̄ー ̄#) はい 違います。
 手作りは娘の方で 私は他人の手作りでした(笑)e-330
 お料理はあんまり得意じゃないので 
 既製品の方が美味かと思われますe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム