日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GOOD BY YOSHII KAZUYA 3月分全チケット発券

 2月の23日山梨・コラニー文化ホールから始まる
 吉井和哉2013年ツアーGOOD BY YOSHII KAZUYA
 
 とうとう 3月に行く予定の全会場3ヶ所のチケット発券終了。
 いつもながらドキドキでした(笑)

 まずは 姫路 ……? こ、こ列?!
 あ、あいうえお順なんだ…
 以外と前の方 でも また端っこの方でした(^^ゞ

 次の会場は 鳴門
 これはダンナの分と2枚
 !!!
 見た途端 心臓が止まりそうに…
 あいうえお順だよね……ドキドキドキ
  あ列だよーー もしかしたら最前?! どぉするのーーー
 確認しなきゃ~(≧v≦)

 で、家に帰ってPCで確認したら
 へへ…最前列じゃなかったみたい  でも自分史上ベストだったので 楽しみです♪

 そして最後は一番家から近いと思われる高槻
 
 これは昨日ファミマに発券しに行ったんですが
 レジ待ちの時 私の前にいたお客さんが ファミポートでの受け取りをされてたみたいで
 その時に どうやらファミポートにエラーが…
 しばらく そのお客さんとともに待ってたのですが
 店員さんに「ファミポートエラーでしばらく無理みたいなので
      この申込み券は無効になります。
      すみませんが 日を改めて 
      もう一度 申込み券を出してレジまでお持ちください。」と言われ
 えー せっかく来たのに トボトボ…帰宅。

 そして今日! 仕切り直した結果は
 昨日 ケチがついたせいか?
 ひぇ~ 高槻 まさかの2階!でした…
 まぁ 最初の2会場が良すぎたので 普段はこんなもんかな…

 それと これまた教えていただいてた「BARFOUT!」買ってしまいました。
 本屋さんで 「BARFOUT!」はありますか?と聞いたら
 「一冊だけ置いてますよ、二宮和也君の表紙ですよね」とか言われ
 なんだか二宮君ファンに間違われたっぽく
 違いますっ お目当ては吉井和哉さんの方で…  とも言えず(^^ゞ

 パラパラッとチェック 2ページのみでしたが
 写真がカラーだったのと 
 役者さんやら私が好きな三木聡監督のお話が載ってたりしたので
 ちょっと読んでみようかと買ってしまいました。
 
 剛力彩芽ちゃんの連載コーナー。
 彼女が会いたいミュージシャン、好きなミュージシャンをゲストに迎え
 講義を繰り広げていくコーナーらしいです。
 うん? 剛力ちゃんは吉井さんに会いたい、または吉井さんが好きなんだろうか…
 剛力ちゃんは THE YELLOW MONKEY と同い年なんだって。
 Σ(゚∀゚*) もしかして ここ繋がり?!

 こんな感じでした~
 バァフアウト1302 1
  剛力ちゃんと腕がクロスしてる~(´ω`*)

 内容は音楽のお話でした
 以前とは歌詞の感じが変わってきてる
 以前は 
 吉井 「ホテルカリフォルニア」という歌の一見ラブソングかな?と思うんだけど
  実はアメリカという国の皮肉を歌ったりしていて そういう怖さのあるものを
  日本語でやりたくて ただ国語が出来なかったから 逆に韻を踏んだりしていて。
  そういう事を曲の中で リズミカルに言っていきながら皮肉も入れていく作業が楽しくて。
  そこから僕の歌詞のスタイルができたんじゃないかな。」

 最近は 割とストレートだそうです。
    社会への不満とかツッコミとかそういうのは超えのトーンとかで
    出せるようになってきたから…と吉井さん

  この前の「MASSIVE」でも トーンのお話されてたなぁ。
 
 「僕の財産はトーンしかないので。歌唱力とかないし…
 でも、どんなに上手いギタリストとかシンガーでも ある部分では適わないだろうし」って。

 吉井さんが剛力ちゃんに質問
 「剛力さんは どんな内容の歌が好きなんですか。」
 剛力ちゃんは ポジティヴな歌が好きなんだって。

 そして 「母いすゞ」が好きだそうです。
 これを受けて    吉井 作って良かったわ(笑) 悔いはない。

 そして ふたりで緊張する時の話題に。
 剛力ちゃんが イベントとかの舞台挨拶が本当は一番苦手で…
 そしたら吉井さん、「分かる! あれはねぇ……」 

 吉井さんもライヴの初日は毎回緊張とのこと。
 1曲目とか声が震えて 情けないとか。(´w`*)
 でも ある方に
 「毎回緊張できる仕事に就いてるということを 本当に誇りに思った方がいい」と言われ
 堂々と緊張するようになったらしいです。
 堂々と緊張って~(笑) でもいいな その感じ

 それを聞いた剛力ちゃん
 剛力 じゃぁ緊張しよう!緊張する!
 吉井 緊張していこう!
 

 吉井さんにとって歌ってなんですかの質問に
 吉井 歌うのはやっぱり自分の中にメロディーというのがあって
    それは 本当に自分の血ー赤い血もそうですけど
    業とか、宿命とか、経験してきた事とか
    そういうのを……
    僕が経験してきた事を ドレミファソラシドに乗せる事が僕の歌だというか。

 目覚めたので これからちょっと見てろよって感じだそうです(笑)
 歌うのは好きですかって 最後の剛力ちゃんに言われて
 大好きです(笑)と答えていました(^-^)

 どんな感じで対談は進んでたのかなぁ。
 文章で読むと 和気あいあいな様子だけど…
 
 写真の吉井さん なんか顏怖~い(笑) 剛力ちゃんは始終笑顔なのにね
 バァフアウト1302 2

 
  
  
 
   

COMMENT

●NO TITLE

ワァーもう3箇所も発券 前半集中ですね!
それにしても羨ましい席運 私は席運常にナッシング!
席運どころかチケ運までもナッシング(>_<)

高槻なんか6回? 7回もうわけ解らん程 挑戦したけどダメでした(>_<)

みけさんのライブレポ楽しみだけど 高槻よりちょっと後の土岐までお預けってことで頑張ります!

●いっぱいありますなあ

「BARFOUT!」は置いてある本屋さんが少ないんですよね。
以前の特集のときは、とてもかっちょい~い吉井さんだったので
買いましたが、本棚に入らないので別室行きになってます(笑)

まだ見てないのでわからないけど、怖い顔なのは
きっとすんごく照れてたんだと思います。
だって今をときめく剛力さんですもんv-354
しかしすごい対談ですね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●しんままさんへ

 最初 タイトルが意味深だったので
 e-451これは 行かなきゃ!と色めき立ち
 ダンナの好意もあり 行けそうな場所をとりあえず申込み!

 まさか全部当たるとは思わなかったので
 今更ながら このスケジュール どうしよう…v-390となってます(笑)
 席運は そんなにないと思います。
 以前は 城ホール アリーナ56列目という寂しい席もありました(´ω`*)
 なので ここのとこ 思いがけず運が舞い込んでる感じですが
 これも いつまで続くやら…(^^ゞ

 そして 高槻ですが…
 えー  なんと高槻では しんままさんにお会いできないんですか?!
 行かれるものだと思ってたので
 ちょっと がっかりです…v-406
 やはり 高槻は申し込まれる方が多かったんですかね?
 
 しんままさんは レポは見ない派でしたね。
 私は いつも観てのお楽しみにしとこうと思いつつ
 むらむら~っときて つい見てしまいます。
 一度 見たらもうダメですね、止まりませんe-330
 結局 あちこち覗く事に…v-398
 土岐のおみやげ話も 楽しみにしていますe-446
 
 

 

●こてつさんへ

 「BARFOUT!」 この本屋さんも一冊しか置いてなかったようでした。
 私は 初めて読んだのですが
 以前にも 吉井さん載った事があるんですね。
 その時の とてもかっちょい~い吉井さんが気になりますe-454

 あの雑誌は おっきいですからね(笑)
 私んちでも 持て余してます(^^ゞ
 2ページのみの吉井さんだったので
 全部読んだら 切り抜きしてバイバイしようかと思ってます。

 そうかぁ(´ω`*)
 怖い顔は照れてるのかぁ♪
 そういえば 表情が硬いような気もします。
 剛力さんを初めて見たのは 「IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜」という
 身体的 な性別があいまいなインターセクシャル(IS)を取り上げたドラマでした。
 その時の主役は福田沙紀ちゃんでしたが 剛力さんの方が なんだか印象に残りました。
 でもまさか こんなに有名になるとは…
 「ビブリア古書堂の事件手帖」も内容がおもしろくて毎週楽しみにしてるんですが
 それにも剛力さんが出てます。

 でもまさか 剛力ちゃんの連載の
 記念すべき第1回めのお相手が吉井さんとは驚きでした(笑)

●FC優先ですよね

 良席で何よりです(^o^) 所でPC会員にならないとFC優先も取れないんですよね???
どうせ行けないのですが、登録はとりあえずしておこうかなーと思うのですが、イマイチシステムが
分からず躊躇しております、IDを2つ取ってしまった方とかもいて、、、。

●NO TITLE

発券お疲れさまでした。

発券は、身体に悪いですよね・・・v-40
城ホールが良くなかったので、鳴門に期待しています。
早く3月10日来ないかな~

グッズも欲しいしv-10
あぁ~お金がもたないv-129

●NO TITLE

発券した分はまぁまぁでした。

ちなみにまだ奈良が取れておりません。
取れなかったらどうしよう。

いや、その前に行くんだろうか。
彼女は某週刊誌の記事で
激ヘコミ中です。

●名無しのゴンベエ さんへ

ありがとうございますe-446
 私は モバイル会員(いまだ、ガラケーですが)で
 そのあとでPC会員にもなりました。
 私としては どちらか一方だけの入会でも チケット優先ありと認識してるんですが…
 もし間違ってたらごめんなさい(^^ゞ
 でも PC会員になれば このあいだのYstream やら· Log:Music が楽しめるのが
 魅力ではありますよね(´ω`*)
 PCとかは からっきし疎い私ですが
 この時は なぜかすんなりIDをまとめることができました。
 ダブってしまった方も 問い合わせなどで無事ひとつにまとめることができたようです。
 もし わかりにくようであれば   
 問い合わせして聞いてみるのもいいかと思いますv-410
 

●しゅうさんへ

 お久しぶりです。
 毎日 寒いですがお風邪など引かれてませんか。

 しゅうさんは 鳴門に行かれるんですね。
 平日も多いので お仕事されてるとどうしても行ける場所が(今回は特にv-398
 限られてしまいますよね。
 鳴門でまたお会いできたらうれしいですv-22

 そして出費、同じです (´ω`*) 去年から なんだかほんとうに出費続きですe-441
 今回も グッズはちょっと欲しいぞ♪というのが多くて
 これまた困っています(笑)e-330

●じんのすけさんへ

 お、まぁまぁでしたか… よかったですe-446
 ってe-451
 また 何か?!
 週刊誌なんですね!
 最近 あまり気になってなかったので
 全然知りませんでした(出馬の記事は読みました (^■^*) )
 彼女さんが 激ヘコミって……e-447

 あとで ちょっと探ってきますっ!

 私も 奈良は 急に行くことにしたので
 サイトの優先枠ではなく e+で取りました。
 じんのすけさんも 
 無事チケットが取れますようお祈りしています…e-53

 そして 今回のツアーでも
 どこかでお会いできる事を楽しみにしています絵文字:e-420]

 では 記事を探してきます…(^^ゞ 
 

みけさんこんにちは!
私も無事に発券してきました!
自分史上最高の良席でしたo(^o^)o♪
高槻で燃え付きます(笑)
私も週刊誌に凹みました…1年たってようやく落ち着いて応援できるようになったのに…(>_<)ツアー前にやめて欲しい(T_T)

●まーさんへ

 良席だったようですね。
 おめでとうございますe-420
 どのあたりなんだろ…いいなぁ
 思いっきり 燃えてくださいねe-281e-282

 さっき週刊誌 探してたんですが
 あの記事かな?
 うーん
 見なかったことにしようかな…e-263

 いつも落ち着いてきて
 さあ!という時に こういう記事とか情報が出たりするので
 ちょっとがっかりです…(´・ω・`)

 でも それは ちょっと遠くへやっといて
 とりあえず ライブの時は ファンが一番近くにいれる時だと思うので(^^ゞ
 当日は 思いっきり楽しもうと思います。
 まーさんとともに 燃え尽きます!(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● まーさんへ 追伸

 まーさん ありがとうございました。
 了解ですe-320
 もし ご挨拶だけでも できればうれしいですe-446

●NO TITLE

BARFOUT!買っちゃいましたかぁ♪
どうやら 剛ちゃん歌手デビューするらしく、その前の刷り込みキャンペーンなんでしょうね(笑)


ライヴ。
いよいよですね!色んな角度から楽しんで来て下さいね☆

レポ待ってます♪

またまた新しい本の記事~
嬉しい!ありがとうございます☆

「BARFOUT!」ですか?一度本屋さんで探してみます(>_<)

そして発券!心臓に悪いですよね!
ドキドキして半目で見たりとかして(>_<)

良い席で良かったですね♪
なんと高槻は二階席!偶然!
私達と一緒ですよ~ヨロシクお願いしま~す!(●^∀^●)

●BEA☆BIRI さんへ

 e-317ちょっと見てから
 2ページのみ…e-263
 でも カラー
 しかも フレッシュな剛力ちゃんとの組み合わせ。
 
 結局 買ってしまいました(^^ゞ
 歌手デビュー?! 
 なるほど剛力さん側の展開だったんですね(笑)
 でも 若いお嬢さんとの対談なんてあまりないので
 それはそれで 楽しめましたe-446

 そして ライブ とうとう始まっちゃいました(≧∇≦)キャー♪
 これから あちこちで 
 行かれた皆さんのGOODを
 おすそ分けしてもらえると思うと また楽しみです♪
 BEA☆BIRI さんの いつも素敵なレポも
 今から わくわくe-266です (´ω`*)
 
 そうですね、何ヶ所か行くといつも席は違う訳で
 あちこちから ステージを観れるってことですよね。
 いろんな目線で いろんな町の吉井さんを楽しんできます~e-320

●brillian-t さんへ

  いえいえ (*^-^) 2ページのみだったので
 購入するかどうかの 目安になればうれしいです
 「BARFOUT!」は うちの近所の本屋さんで1冊しか置いてなかったので
 お店の人曰く 1冊のみの入荷だそうです。
 おっきな本屋さんだと もっと冊数置いてるかもしれませんね。

 ありがとうございます。
 でも そうは上手くいかない訳で(^^ゞ
 高槻は 
 2階でした~
 でも 同じ2階席と言う事で 
 よかった~♪  なんだか 心強いです(笑) 
 brillian-t さん達の 近くかなぁ…
 2階でも 大いに盛り上がりたいもんです。
 こちらこそ 当日は またよろしくお願いします(´w`*) e-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム