日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

MTV HISTORY 吉井和哉

 21日 MTVで「MTV HISTORY 吉井和哉 ~Music Video Selection~」があった。
 これも やはり教えていただき無事観ることができました(^^ゞ
 ただのMV特集ではなく 吉井さん自身が
 ひとつひとつのビデオの紹介というかこぼれ話というか
 コメントしていたのが とてもよかったです♪
                         吉井ヒス3


 まず最初は やはりこれ!
 「TALI」(スペルは間違えないように…
 イエローモンキーの新曲として作った曲。
 フレンチポップみたいなイメージで
 セルジュ・ゲンスブールとかね…と
 ♪ 〇△■×&~とそれ風に歌ってみる吉井さん
 吉井ヒス1

 吉井 エロいスーツ着て そういう感じで歌おうと思ってたけどバンドも休止してしまい
    ソロのストック曲に。

    太ってた(笑)
    普段 アロハ着てたし。
    自分が出たくないので アニメーションでやってくれって
    曲の中で数カット出てきますけど ぼかしてくれと。
    なので ちょっとおすぎとピーコさんみたいになってます、遠目に見ると(笑)
 
 おすぎさん?ピーコさん?どっちかなぁ
 そんな吉井さんの「TALI」
 吉井ヒス15

              


                  吉井ヒス4
                         
            吉井  戦車ってめっちゃ早い(笑) 暗い感じでやってますけど
                 結構ビビってます。
               
               果たして ビビり具合が見えるかどうか… (*^-^)
               「CALL ME」
               吉井ヒス16

 「BEAUTIFUL」
 今では考えられない海外ロケ。スコットランドで撮りました!
 吉井ヒス17

ここで あのCM! DAM WANNASING!
                      吉井ヒス5

 吉井ヒス6



 「バッカ」
 企画 吉井和哉
 あのサラリーマンコス?(^^ゞのMV
 制服好きの私には たまらないMV
  スーツ姿も素敵でした

 監督が ジャングルジムの上から後ろに落ちるシーンを何回もやらせるから
 なんで何回もやらせるんだ?と思ったら
 吉井さんのお父様が 仕事で高いとこから落ちて亡くなられた
 その再現だった…みたいなお話を。
 吉井ヒス18


                        吉井ヒスラスト
 

「ビルマニア」
 段々とこのあたりから元気がでてきてますね。
 空元気かもしんないけど(笑) と吉井さん。
 山田孝之君は 自分の父親に似てるとも。
 吉井ヒス ビル2

                    恐竜撮りに静岡にも行きました!
                    吉井ヒス ビル

 ビルマニア!!どーぞ!みたいな(笑)
 吉井ヒス7

 「LOVE & PEACE」
 あの有名な鼻の手術の後。
 吉井 目を見開いて苦労して撮って その中にいろんな映像映してるんですが
     目だって誰も気づいてくれてない…(笑)
 吉井ヒス8

 で、MVでは 鼻と目に注目です (´ω`*)
 吉井ヒス10

                       吉井ヒス11

 「点描のしくみ」
 レーザービームのジャケットのお話。
 ジャケットは身体のサイズに合わせて作ってもらったのに
 実際に着てみたら ここまでしかないっ(笑)
 吉井ヒス9

 あとは栗原類クンのお話とか
 たくさんのダンサーが踊ってるのにもかかわらず あんまり目立ってないとか…
 吉井ヒス点

                        ダンサーの方々 頑張っておられます!
                        吉井ヒス点2

  「HEARTS」
 ビデオもツアー中だったので ゆっくり作る事ができなくて
 YOSHII CINEMASとツアーの映像を使用。
 吉井 案外いいんですよね、ご本人が登場すると(笑)
    いいんすよねと言うのも手前味噌なんですけど…
    なんか小っ恥ずかしいんですよね。
    今さら ビデオでガ~~ッとやるのが…  と照れる吉井さんがなんだか可愛い。
 吉井ヒス12

 
                   そのガ~~ッとしてる?ビデオ(´w`*)
                   吉井ヒス ハーツ

 

 「血潮」
 吉井 もともと去年の11月くらいに「血潮」のMVは 僕が久しぶりに監督するよ。
    正直 時間もあんまりない中 どうしようかってイメージしてたんですけど
    海にワンカメだけで入って行くだけのビデオはどうだ?って提案して
    実際に スケジュールを組んで 海も九十九里の海をブッキングして
    ロケハンも行ったんですけど
    寒っ!! 
    吉井ヒス13
    これは ツアー中無理だという事で 一回おじゃんに。
 じゃぁ どうしよう…
 で、その時に 僕のファンや一般の方から イメージする「血潮」の絵なり写真を募集。
 そして お馴染みあのビデオに。
 吉井ヒス14
 吉井さんの柄シャツと応募の中から選ばれた写真に注目です
 今の吉井さんが イエローモンキー時代に着てた柄シャツを着て
 歌っているというのがまた心をくすぐるんだろうなぁ。


 MVだけが 順番に流れるというのではなかったので
 あっという間の楽しい1時間でした
 
         
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

MTV契約してないので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

以前はスカパーもパックで契約してたんですが 今は週末しか家に帰れないのでCS観る機会がほとんどないから(^_^;)

●しんままさんへ

 あ、そうだったんですか?!
 てっきり しんままさんとこは観れるものだと思ってました。
 そうでしたね…  
 週末だけでは 確かに勿体ないです (´ω`*) 
 いつも しんままさんには お世話になってばかりなので
 少しでもお役に立ててよかったですe-446

 昨日の夜は サンキューメッセージに
 心臓がバクバクe-328の私でした(^^ゞ
 あれは なかなかよい企画だと思いますe-446
 これで 参加できないライブの夜もワクワクe-266
 楽しみが増えちゃいましたe-343

みけさん、今晩わ♪

わたしもMTVはパックの契約に入ってないので (涙)‥‥‥

とっ~ても嬉しかったです!

吉井さんの解説つきなんて、なんてありがたいんでしょう(笑)

今朝のサンジャポ見て、暗い気持ちになってましたが忘れる事にしました!(^-^)v

●brillian-t さんへ

e-351 brillian-t さんとこも 契約されてなかったんですね。
 ちょうど よかったです。
 大ざっぱな感じでまとめちゃいましたが
 雰囲気だけでも 伝わればうれしいですe-446
 短いコメントでしたが
 あるのとないのでは 大違いでした(^■^*)

 e-451サンジャポ?!
 見てなかったので さっき大慌てで調べちゃいました。
 で、なるほど これか…としょんぼり。
 全く いつも さぁこれから♪と上向きな時に限って…e-441ねぇ。
 私も  brillian-t さん同様 見なかったことにしてしまいました。
 せっかくのライブ前ですもん(´ω`*)
 気持ちよく行きたいですv-22

●MTV観ました!

本日リピート放送ありましたので観ながら録画しました

ほんとあっという間の一時間でしたね。
MTV番組のCMにも吉井さん出てて、お得感満載でしたね

●あけぴいさんへ

 あ、リピート今日でしたか。

 ただのMV集だったら もうお馴染みの映像なので
 たぶん 録画してもすぐには観なかったかもですv-398
 やはり ご本人登場!はいいもんです(笑)
 コメントも豆知識?みたいな感じで
 面白かったですねe-446

 まさか CMまで吉井さんとか思ってなかったので
 あけぴいさんが言われてる通り
 みっちり吉井さんだなぁ…とホクホクもんでした.。*(〃´∀`)・e-266 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム