日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

久々! ぶらり 美味しいもの旅 プチおでかけ編

 3月5日 お休みだったダンナが 
 久しぶりに美味しいものを食べに行こう~企画を立ててくれ
 お昼を食べに 神戸まで行ってきました。

 神戸と言っても お洒落なお店とかではなく
 今回は 神戸中央卸売市場がその目的地!
 卸売市場内にある食堂に行ってきました。
 4年ほど前に リニューアルして新しい棟に引っ越した神戸中央卸売市場。
 その時に 市場の中にあった飲食店もお引っ越し。
 2階に 食堂やらカフェやらが何軒か入ってます。
 どのお店も美味しいらしいのですが
 今回は 「丸高食堂」さんに。
 上にぎり寿司を注文。
 ダンナが 何か汁物を…と言ったら
 そこの女将さんらしき人が 「なら しじみは嫌い?今日はいいのが入ったよ。」
 その言葉に 即決!(笑)
 しじみのお味噌汁を注文しちゃいました
 最初に しじみのお味噌汁が運ばれてきたのですが
 そのデカさにびっくり!!
 なんと お椀ではなく
 これは絶対丼が入ってる椀だろ?!という椀に入って出てきました(●>v<●) ↓
       
                      丸高食堂
                    20130304 丸高

 飲みきれるかなぁという不安も
 味噌汁だけでお腹がいっぱいになっちゃうんじゃないの?という心配も
 取りこし苦労に終わり
 しじみのお味噌汁も お寿司もあっとう間に完食!
 おススメのしじみはもちろん美味しくて いいダシが出てましたし
 お寿司も とっても美味しかったです (≧∇≦)
 これで お値段は 上にぎり寿司が1000円 しじみのお味噌汁が300円でした。
 地下鉄の駅からも近いですし やはりお昼は混んでるようです。
 この日は 1時をまわってたので混雑が終わったあとのようでした。
 メニューも豊富ですし
 女将さん ご主人ともに 気さくな感じのいい方なので
 また 行ってみたいなぁと思いました


 お腹が満腹になって 帰途に。
 まだ 時間があるからと六甲山を回って帰るという大サービス♪
 わぁ~ぃ~o(^∀^*)o
 
 神戸から六甲山山上へ。
 冬なので 観光客もまばらでした。
 しかも やっぱり寒っ!!(*>ω<)

 お茶でも…とお昼をさっき食べたばかりなのに
 山の上のカフェへ。
 グラニットカフェ(参考写真 ネットでお借りしてきました、なので春です(^^ゞ)
 グラニットカフェ
 
 お茶であったまる予定が
 まさかの デザートセット注文!!
 店内は結構混んでまして カップルが多かったです。
 もちろん 女子グループ 男子グループもいました。

 店内は いろんなスペースがあり
 私達が案内されたのは 窓から神戸の街が見下ろせる席でした。
 
 ↓ここ!
 グラニット2

 
 デザートセットは お好きなデザートひとつと飲み物セットで1150円!
 最初は ちと高いなと思いましたが
 デザートは結構ボリュームがありとっても美味しかったです。
 ダンナが頼んだ 林檎ショコラムースとオーガニックコーヒー
 20130304 六甲2
 わかりにくにので ネットで拾ってきた写真で↓
 林檎ショコラムース
 グラニット 1

 私は 丹波黒豆のティラミス グラニット風とやはりオーガニックのダージリン紅茶
 20130304 六甲3
 デザートのアップ写真(笑)
 20130304 六甲1

 雰囲気も デザートも美味しくてリーズナブルでポイント高いのですが
 飲み物がちょっと…
 コーヒーも 紅茶もさらっとしすぎてて
 もうちょっと濃いめの方がうれしいかなという感じでした。
 
 夜景を眺めながら…とかだったら
 もっとロマンティックかもなぁ
スポンサーサイト

COMMENT

●デート♪

お寿司おいしそう~~~!

だんなさまとおでかけ、食べ歩きいいですね。
そういう時間を提供してくれるって素敵です。
うちはほぼ私から・・ですから(笑)

あたたかな時間が見えるようで、穏やかな気分になれましたv-274

●NO TITLE

うゎああああ☆相変わらずステキなご夫婦で…(^^)


しかしながら…
"オーガニック"のコーヒーだなんて考えただけでも薄そう…


ふむぅ… ̄ω ̄;)

●こてつさんへ

 こてつさん ありがとうございますe-446

 お寿司は とっても美味しかったですe-349
 普段は 回るお寿司(笑)しか食べないので
 こういう新鮮なネタは 嬉しいです♪
 観光客とか よそから来るお客さんも多いみたいなんですが
 頻繁に利用されてる市場の方などは 出し巻き卵やうどん、とんかつなど
 普通のものを注文されてました。

 いえいえ(笑)
 うちも 提供してよ~というおねだりオーラを出してるのは
 私です(^^ゞ
 もしかしたら 威圧感もあり?かもです….(〃´∀`)・
 

●BEA☆BIRI さんへ

 オーガニックコーヒー
 私は 紅茶でしたが
 ダンナのコーヒーを味見させてもらい…
 (>ω< )e-330 
 やはり薄かったです。
 アメリカンなお味。

 紅茶に至っては 最初は「お湯」?e-451
 お湯にちょっと味がついたような感じでしたv-398
 デザートを食べ進み 時間が経った頃
 ようやく 紅茶の味が はっきりしてきました(笑)

 デザートが美味しかったのと雰囲気は抜群だったのですが…
 残念です。 
 あってはならない事だけど
 もしかしたら 入れる人によっても 味が変わったりするのかな(´ω`*)

●NO TITLE

相変わらず仲がよろしくて素敵ですe-446

色々歩きながら美味しいものを探すのも楽しいですよね♪

で、お鮨は....
エビがボイルしてあるんですね....(笑)
こちらでは見かけない姿かたちなので....
でもお得なお値段e-451
充分満足ですねe-420
これから始まるゴルフシーズンに向けてちょっとだけ機嫌取り???
なんて思う私は性格が悪ぅ~~い(笑)
みけさんの所ではそんなことないですよねe-343

スィーツも美味しそうe-446
さすが神戸!!

またどこか行かれたらいっぱい写メ撮って来て下さいねe-454
楽しみにしてまぁ~すe-343

いいなぁ、旦那さんとデート(*^ー^)ノ♪
私は独り身なので羨ましいです~(>_<)
いよいよ明日姫路ですね!!思いっきり盛り上がってきて下さいね!!
高槻まであと1週間!!楽しみだー(*^O^*)

●kmeさんへ

 お寿司の海老…
 そういえば ボイルしてますe-451
 そちらでは こういうネタはないのですね。
 知りませんでした…
 あ、タコもボイルされてます (´ω`*)
 最近では くるくる回るお寿司でも たまに生を見かけるようになりましたが
 基本は ボイルかなe-446
 
 ゴルフシーズンに向けてちょっとだけ機嫌取り
 e-454 kmeさん 鋭いです~
 たぶんに そうかと思われます。
 あんまり続くとご機嫌斜めになってプレッシャーをかけてしまうので…(^^ゞ
 今週からは 姫路を皮切りに吉井さん三連発!
 私の黄金週間が始まりますv-398
 
 今度は いつになるかわかりませんが
 また どこかで美味しいもの見つけたら
 写メしてきますねe-343

●まーさんへ

 デートというほど 甘いもんではないかと思いますが(^^ゞ
 たまに 二人で出かけるのも楽しいです。
 (ダンナは どうかわかんないですけどe-446

 ありがとうございますe-420
 姫路 楽しんできますね (≧∇≦)e-343
 電車の時間を気にしないといけないので
 ラストあたりは なんだか落ち着かない感じになるかもしれませんが…

 高槻も もう目の前ですね。
 当日は よろしくお願いしますe-266
 私は 2階席なので 
 代わりに まーさんにしっかり見届けて欲しいです(●>v<●)

 うまい具合に まーさんにお会いできますようにe-53(こちらも楽しみです♪)

こんにちわ♪

本当におふたり仲がいいですね!(>_<)
なんて羨ましい (笑)

お寿司、とっても美味しそうでお値段もリーズナブル!
行ってみたいなっと思えるお店です~(^_^)

そして六甲山へのドライブ~まるで熱いカップルのようです(≧∀≦)

昨日は姫路で吉井和哉を満喫されましたか?鳴門ももうすぐですね!

楽しんできて下さい~(^-^)v

●brillian-t さんへ

 え~普通かなと思ってるんですけど…(´ω`*)
 そう言われると ちょっと恥ずかしいですね(笑)

 お寿司は とても美味しかったです。
 市場の中なので 新鮮だし安いんでしょうね。
 brillian-t さんのとこからは 少し遠いかもしれませんが
 地下鉄の駅から近いので機会があれば是非行ってみてくださいe-446

 いつも美味しいお店に 行ってみたいなぁと思うのですが
 なかなかいいところを知らなくて…
 なので brillian-t さんが知ってる美味しいお店があれば 
 また教えてもらえたら嬉しいです♪

 そして ありがとうございますe-420
 姫路行ってきました (≧∇≦)
 楽しんできましたよe-266 

 今日 ぽちぽちe-284と書きましたが
 相変わらず 終わってみたら正確な事はなーんも覚えてない私。
 なんだか 雰囲気だけの記事になってしまいましたv-398

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム