日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GOOD BY YOSHII KAZUYA その1  姫路市文化センター

 昨日7日 待ちに待った吉井さんのライブに行って来ました。
 三連発 初回は姫路!
 
 当日 お昼ご飯を食べながらテレビ観てたら
 いいとも テレフォンのゲストが 綾野 剛。
 ドラマ「GOLD」で ピン!ときちゃってそれから気になってる俳優さん。
 やった♡ モグモグ…しながらテレビに釘付けになってたら
 なんとお花のとこに 吉井和哉って
 吉井さんから 綾野クンにお花が。
 どういう関係なのかな…
 好きな役者さんが 吉井さんと繋がってたと思うだけでなんだかほっこり~
 
 そんないい気分で 姫路へ出発。
 やっぱり 各会場限定数販売のハナホシアイのクッションは欲しいなぁと思ってたので
 物販の始まる午後4時頃 姫路市文化センターに到着。
 方向オンチの私ですが なんとか予定通り無事到着。
 建物の周りや入り口にも人影は見えず ここでいいんだよね?
 うっすら不安になりながら 中に入ると
 あ、ちょっと列できてる♪ よかった。
 待つ事暫し…で、無事 クッションも買う事ができましたd(^^*)
 今回のグッズはこちら↓
 姫路3
 ハナホシアイクッションとキーホルダーポストカードブック
 
 パーカーは 欲しかったけどお値段高めだったのでお見送りしました(´・ω・`)

 今回は 会場のあちこちで出会った知らない方と
 お話することも多かったのですが(例えばトイレ待ちの列で、席のお隣さんで
 パーカーは皆さんも 買いたいとは思ってるけど値段がねぇ~みたいな感じでした。

 ポストカードの写真は さりげない表情やらかっこいい顔のものやら
 姫路1

                     姫路2

 ポストカードのカバーの裏には 今回のツアーの日程やらのいろんな事が書かれてました。
 姫路5

 で、あの方も何気にさらりと 入ってました(´w`*)
 姫路4


 さて ライブの方は よかったです!(いつも 言ってるような(^^ゞ )
 毎回記念で撮ってる会場付近での写真
 今回は 始まる前はハナホシアイクッション 
 終わったあとは帰りの電車に気を取られ…でバタバタしてるうちに
 すっかり撮るのを忘れちゃってました
 なかなか年季が入った会場でしたが 中は意外にステージが近くて見やすかったです。
 今回はこ列 バーニーさん側の端っこではありましたが 
 思った以上に 吉井さんが大きく見えて大満足でした

 セトリは相変わらず 終わってみたら最初と最後しかはっきりしないみたいな感じですが
 曲は 特に新しいものはなく 順番は変わってたかもしれませんが
 今までやった他会場と変わりはなかったように思います。
 
 .。*(〃´∀`)・.。* 楽しかったなぁ。
 「トブヨウニ」から始まった前半は いつもながらのパワーある盛り上がり
 痩せたせいか 動きがいい! キレがある~
 しょっぱなから 会場は盛り上がってました。

 そして「CALL ME」から「朝日楼」「シュレッダー」と聴かす歌が並び
 あぁ やっぱり声が素敵(●>v<●)

 「LOVE&PEACE」「雨雲」など日常のささやかな思い 願いを歌った歌が続き
 噂通りのあの歌「4000粒の涙」も。
 「4000粒の涙」は 過去にバーテンダーをしてた話をされ
 その頃モスバーガーで書いた歌です!と紹介。

 アンプラグドのコーナー?では
 2時間半と聞いてたので
 老体をいたわるように(笑) ちょっこし失礼して椅子の肘掛のところに腰を下ろさせてもらい
 しっとり じっくり聴かせていただきました

 MCでは 吉井さんが座ってた椅子(スツール)のお話(元イギリスの客船のバーのイスらしいです)
 で、その時に 横のテーブルでもないけど…
 そこに置いてあるものの説明があり
 吉井 十字架とか…(笑) お酒も…
 と ここで ウィスキー「ラガヴーリン」登場!
 ライブが全部終わる 最終日福島で開けて飲むんだって
 ホントは みんなとも一緒に飲みたいんだけど
 吉井さんが掲げたボトルに会場から拍手が。
 みんなの想いを一緒に持っていきます!
 みたいなことを言われてたような(←もはやあやふや

 そして 姫路だけのMCとして
 吉井 姫路には 遠い親戚がいて何回か来てました。
    もう亡くなってしまったんですが…
 姫路におばちゃんもいて そのおばちゃんのモノマネ?を披露。
 吉井「姫路のおばちゃんや。姫路のおばちゃんやで!」
 なぜか 姫路を強調するって笑ってました。
 もうこのおばちゃんが ほんとに関西のおばちゃんっていう感じで笑えました

 吉井さん 関西弁すっかり板についてきたなぁ…
 昔みたいに講座を開かなくても 全然OKやん(笑)
 
 あ、LINEコーナーも 細かいとこは忘れちゃったけど
 なんか ゆる~い感じが面白かったです(笑)

 そして 「LOVERS ON BACKSTREET」「バラ色の日々」のイエローモンキー曲から
 またあの盛り上がりが戻ってきてライブはいよいよ最高潮!

 素敵に生まれ変わった「WINNER」のあとの「Shine and Eternity」では
 吉井さんが バーニーさん側の花道へ(≧∇≦)キャー
 くしゃっと笑った顔もはっきり見えて思わず お隣の方と大興奮!!

 でも こちらに来てくれたのはこの1回こっきりで
 あとは やはり反対の方ばかり行ってました

 最後の曲「血潮」
 これも 聞いてた通りのエア楽器(笑)
 ナポリタンズ(カモナンバンズ?)と会場の手拍子で
 吉井さんの歌を作っていきます。
 が 聞きしに勝る難しさ…
 手拍子メインだと吉井さんの歌が堪能できないし
 吉井さんメインだと 今度は手拍子がおやおや…みたいな。
 で、この曲で終わってしまったので
 最後 じっくり聴けず ちょっと心残りでした。
 次回は 両方できるようにしとかなきゃ (=^_^=)

 時間は 9時30分には終わりました。
 メリハリのあるライブでした。
 時々 はっとするような時もありで 照明も素敵でした。
 ただ これも時々ではありますが ライトがこっちに向いて眩しかった事も… 
 今までのライブは 盛り上がらないと損!みたいな気負いがあったのですが
 この日は そんな気負いもなく なんだか自然な気持ちで楽しめました。
 GOODはもちろんいただきましたが
 おもてなしされてるような感じの 心地よいライブでした
 まだまだ前半なので ツアーが進むにつれ もっともっと進化していくんだろうなぁ

 今回も いろんな方と再会し
 お元気な顔を見ることができました
 楽しいお話もたくさんできましたし 思いがけないプレゼントまで…
 短い時間でしたが うれしかったです。
 皆さん お世話になりました。そして ありがとうございました 

 昨日は帰宅が遅かったので
 サンキューメッセージ 今朝聴きました。
 最初聴いた時 なんだこれ? ?
 お金?食事??
 あ、サービス設定なの?…って理解するまでにちょっとかかっちゃった(笑)
 この設定でずーっと続いていくのかな。
 次のメッセージがどうなるか楽しみです(^^ゞ

 次回は はや明後日。 鳴門。
 私史上一番の席なので 緊張してます~(●>ω<●)

 
 
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●終電間に合ったようで

良かったです

吉井さんの元奥様が姫路の方だったので(?)関西弁は、お手のものでしょうか?


高槻が楽しみでしょうがないですo(^-^)o

13日は、梅田の某ホテルにお泊まりしまぁ~す

●お疲れ様〜

満喫出来た様で、良かったです。v-411
今回は、今までとは随分違うぞと聞いておりますが、評判がヨロシイ様で、何よりです。
良い席が当たって、良かったですね、増々楽しんで下さい。v-347

姫路楽しめたみたいで良かったです♪
もう、私はライブに行きたくて行きたくてウズウズしてます(>_<)早く水曜日になって欲しいなぁ…。
私もハナホシアイクッション欲しいので、高槻の会場には4時頃に行く予定です(^○^)!当日はみけさんにお会いできるといいな☆
綾野君は毎年、山田孝之さんと年末武道館に行ってるらしいですヨ♪吉井さんのファンらしいです(^∇^)嬉しいですね♪

●あけぴいさんへ

あけぴいさん ありがとうございましたe-446e-266

 いつも 始まるのが少し遅くなるので9時30分には終わらないかもなぁ…
 と不安でしたが きっちり終わった事もあり
 車で駅まで送っていただいたりもして
 電車も予定してた時刻のものより 1本早いのに乗る事ができました。
 本当に有難かったですv-22
 
 あ、元奥様の話 ライブ終了後にそう聞きました。
 そういえば 自伝に「兵庫」と書いてたりしましたよね(´w`*)

 高槻は 競争率が高かった事もあり
 なんか すごい事になるのでは…と勝手に期待しています(^^ゞ
 あけぴいさんは お泊りされるという事なので
 思う存分 楽しめそうですね よかったです (´ω`*)
 2階からではありますが 
 たくさんのGOOD受け取れたらいいな…なんて思ってますe-415
 
 そして 当日は カラー&カットされた
 キレイなあけぴいさんe-420にお会いできるのを楽しみにしていますe-343
  

●nao さんへ

 nao さん ありがとうございますe-420
 私は ネタバレOKで いろいろ聞いての参戦でしたが
 楽しめました。
 会場で 感覚で楽しむみたいな?感じでした。
 ゆるい時もあり いつもながらの時もあり
 でも やはり声が素敵でした。
 目を閉じて聴いていたいなぁ…と思う曲もe-446

 (´w`*)  そうなんです 鳴門は今までにない近距離(だとは思うんですが…(^^ゞ)で観れるかも。
 なのに なんだかうれしい気持ちより緊張してるから不思議です(笑)

●まーさんへ

 まーさんのウズウズの気持ち わかります(´ω`*)

 で、当日になってライブが始まったら
 このまま終わって欲しくない様な気分になっちゃうし(笑)
 でも 今回はいつもより長い時間を共有できるので
 行く前から ちょっと楽しみですよねe-446

 姫路では 4時に並んでちょこっと待っただけで買えたんですが
 その時 クッションは後ろの段ボールにまだたくさんありました。
 平日だったので お仕事の方も多くて
 遅い時間からの方が混んでたのかもしれませんね。
 まーさんも 無事クッションが買えますようにv-22
 ちっちゃいながらも 結構しっかりとしたクッションでした♪
 
 綾野クンは好きな役者さんのひとりなので そのお話聞いて
 なんだかうれしくなっちゃいましたe-266
 
 当日は うまくまーさんと巡り会えますようにe-53

お疲れ様でした~!
早速のレポありがとうございます♪

吉井さんの声ますます良くなってますよね!
府中も最高でした(o'v`b)

血潮で吉井さんの声を聞きながら手拍子はなかなか難しい…
私はリベンジできないのが残念です(>_<)

次のライブも楽しんできてくださいね!


血潮はなかなか両立は難しいですね
リベンジできないのが残念です(>_<)

次のライブも楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ




そうなんです!この早く行きたくてウズウズしてる時間が一番いいんでしょうね♪
終わったらいつも「あ~楽しみが終わってしまった~」って思います(>_<)
クッションすぐに売り切れるかもって思ってたので安心しました(^∇^)ただ、開場までの時間どうやってヒマを潰そうかと考え中です(汗)
今、FLOWERS&POWERLIGHT…のDVD を観てます♪もうすぐライブに参戦なのでムショーに観たくなって(笑)
もうすぐ本物の吉井さんに会えるっ♪ワクワクです((o(^∇^)o))
みけさん、1週間に3回もライブ行けるなんて…羨ましすぎますっ(>_<)

すみません---(汗)
文章がだぶってしまいました
スマホに変えたばかりでまだ使いこなせてなくて…
失礼しましたm(__)m

●NO TITLE

当日はお会いできて良かったです。

次は明日。
行くのか?
行けるのか?

行ければまたお会いしましょう。

美容室。
以前お話ししたステーキ屋さんのすぐ近くです。
と言うことは…

●NO TITLE

新幹線でビール飲んで~僕たちはゴージャス~v-407
なんて呑気に姫路駅降りたところ初めての駅で??
みけさんにメールしてたら娘はタクシー乗り場へと走り出すしv-355

タクシーの運転手さんが今も大阪からのお客さんを乗せてきたよと
遠くから大変やね~
でも渋滞v-404

なんとか間に合ってみけさんを見つけられてよかったですv-407

娘にも確認したのですが、MY FOOLISH~なかったような
1曲少なかったのかな?

それで余裕で駅まで歩けたのかも
ライブ終わりにみんなで駅に向かうのいいですよ
サブバック持ってる人とかよかったね~って声聞けたり
下りの新幹線乗る人とかもいて

なんとか11時半には家に帰れましたv-398

鳴門では暗転しても吉井さんがお水飲んでるところとかばっちり見えるかも
楽しいレポ期待していますv-410

●ファインさんへ

 こちらこそ ありがとうございますe-420
 ファインさんのコメントを見て 
 最初どこがダブってるのかなぁ…と思ったくらいなので
 全く 大丈夫です。
 それに 私なんか しょっちゅう訂正ばかりですし (´ω`*)

 それよりも気になる事…
 なんと! e-451ファインさんもいつの間にやらスマホデビュー!
 まだガラケーでいいやと思ってる私ですが
 最近ちょっと 置いてかれ感?を感じてしまいますe-446

 府中も よかったみたいですねe-266
 ファインさんも たくさんGOODをもらった事と思います♪
 で、やっぱりファインさんも?!
 ねー 「血潮」の手拍子難しいですよね。よかったー 私だけじゃなくて (´w`*)
 昨日 お風呂の中で手拍子しながら歌ってみましたが
 途中からグダグダになり やはりちょっとの練習じゃぁ無理みたいです。
 明日の鳴門はもっと上手くできるといいなぁ。
 リベンジしてきますe-415
 でも 本音をちょっこしこぼすとしたら?!
 手拍子もいいけど 吉井さんの歌にだけ集中してたいなぁ…なんて~v-398

●まーさんへ

 子供の頃だったら遠足までのワクワクだったり
 そういう感じのe-266に ちょっと似てたりしますv-398
 でも 吉井さんの場合 ワクワク+ちょっと緊張感って感じですかね(笑)

 クッションは 姫路は物販の時の人が思ってたより少な目だったような気もするので
 なんせ人気の高槻(笑) 
 少し余裕を持って物販の開始前に行かれた方がいいかもしれないです。

 高槻の駅周辺は 私も行ったことない場所ですが
 聞いたところによると 結構賑やかだそうです。
 なので 時間をつぶすところは いっぱいあるんじゃないかと思います。
 (もし 一人参加で どうしても当日時間がつぶせそうにないなぁ…と思われたら
 SECRETコメントで 当日までにメアド送っていただいていればお会いできるかと思います)
 まーさんは 良席なのでもうワクワク感が半端ないんだろうなぁ きっと(´w`*)
 当日は 2階席の私のぶんまで じっくりしっかり見つめてきて欲しいなぁなんて思ってます。
 
 急にあったかくなったり 月曜日からはまた温度が下がるらしいです。
 お身体に気をつけて 万全の体調で参戦してくださいねv-22
 私も 今回初の三連発 無事高槻までたどり着けるよう気をつけたいですe-446

 
 

●じんのすけさんへ

 姫路では 大変お世話になってしまい
 本当に ありがとうございましたe-420
 たくさんお話ができたのも とてもいい思い出になりましたv-22

 例の美容室。
 あのステーキ屋さんの近くなんですか∑(=゚ω゚=;)
 えー なんかテンション上がっちゃいます(笑)
 なので もし明日鳴門に来られる事になったら そのあたりのお話
 もっと詳しく 聞かせていただきたいなぁ…なんて思ってます。
 その時は どうぞよろしくお願いしますe-446

 で、今日天気予報見たら
 ずーっといい天気が続くと思ってたのに
 なんだか 雲行きが怪しく……
 やはり 雨雲を呼ぶ男なのか?!…v-398

●ヨツシーさんへ

 ヨッシーさん いつ来られるのかなぁと思ってて
 姫路に着いたとメールを頂いた時
 え、間に合うのかな 大丈夫かな…とちょっと気を揉んでました(^^ゞ
 でも 間に合ってよかったです。
 しかも 見つけていただき その上 プレゼントまでいただいたりなんかして
 本当に ありがとうございましたe-420
 
 帰り道も 皆さん一緒に駅まで歩かれたとか…
 そういうのも なんだか楽しくていいですね(´w`*)
 11時30分帰宅でしたか。
 私も 11時40分くらいに帰宅できました。

 姫路では あまりお話できなかったので
 高槻では もうちょっとお話できたらいいなぁなんて思ってますv-344
 今度は 途中十三で乗り換えないといけないものの
 阪急電車1本で行けるので ちょっと気がのんびりしています(笑)
 

● 追伸 ヨツシーさんへ

 あ、そうそう MY FOOLISH~はなかったですね。
 言われて気がつきましたv-398
 
 じゃぁ 1曲少なかったのかなぁ(T_T)

 えーー その時間は何になってたんだろ?
 まさか 姫路のおばちゃんで尺使っちゃったとかはないですよね~(^^ゞ

今晩わ♪

姫路、迷うこともなく良かったですね♪

そしてライブも盛り上がったみたいで~お疲れ様でした(>_<)

ハナホシアイクッション、可愛いです!私達もクッション目当てなので仕事をお休みして行く予定です
(≧∀≦)

はやく13日にならないかなぁ~と指折り数えて待っています!

なんと鳴門はとっても良席なのですね☆ 楽しみですね♪

では高槻でお待ちしております!
2階から熱い声援を送りましょう☆

お気遣いありがとうございます♪
友達が5時に仕事を終わらせてダッシュで向かう…との事なんで、友達が来るまでどこかでお茶しながら待ってます(^∇^)
今日は良席の鳴門!!しっかり目に焼き付けてきて下さいねo(^o^)o♪
ただ、お天気が悪いみたいなんで気を付けて行ってきて下さい(>_<)
週間天気予報によると、水曜日も雨らしいです(>_<)いいお天気になって欲しいなぁ
(;´д`)

●brillian-t さんへ

 ありがとうございますe-420
 方向オンチでも なんとか到着できました~

 ハナホシアイクッション ちっちゃいながらもなかなかしっかりした感じのクッションです。
 高槻で 無事買えますように…e-53

 なんだかんだ言っても あさっては高槻。
 城ホールでの下ネタぶりから
 盛り上がりが期待されますよねe-446
 
 昨夜の 鳴門は やはり夢のようなひとときe-420でした(笑)
 高槻は2階ですが きっと楽しめると思ってます。
 当日は
 brillian-t さんとともに2階から熱い気持ちを伝えたいと思ってますので
 よろしくお願いします~e-415
  

●まーさんへ

 なら よかったですe-446
 昨日は 風は強いわ 雨は降るわ
 気温は下がるわで大変でしたが、
 ライブ自体は とってもあったかくていいライブでしたe-414e-420

 ほんとに 水曜日も なんだか怪しい雲行きですよね…
 晴れ とまではいかなくても
 せめて雨だけは降らないようお願いしたいもんです(´ω`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム