日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GOOD BY YOSHII KAZUYAその2 鳴門市文化会館

 3月10日は 吉井和哉第2弾! 
 鳴門市文化会館へ行って来ました    Spcial Thanks ダンナ(^^ゞ

 当日は 前日までの春のようないいお天気とは うらはらに
 朝から 陽が射したと思えば さーっと曇ってきたりの
 予報通りの怪しげな雲行き。
 それでも せっかく四国まで行くんだからと当初の予定通り
 うずしおクルーズと徳島ラーメンを食べに朝から出かけました。

 まずは 淡路のサービスエリアでお昼
 たこを堪能
 私が注文したあわじ御膳
 2013吉井鳴門1
 たこの天ぷら 淡路牛等々

                       ダンナは天ぷら付きたこめし
                       2013吉井鳴門2


 この時点で 小雨が降ったり止んだりまた陽が射したりの忙しい天気
 しかも 風がどんどん強くなって…
 それでも 腹ごしらえのあと淡路の福良港から出てる船に乗り
 うずしおクルーズ へ。
 飛ばされそうな強風の中 気温も段々下がってきてブルブルしながら乗船。

 この船に乗りました↓
    うずしおクルーズ 日本丸 
 2013吉井鳴門3

 乗船してから また雨が降りだし風もびょーびょう
 海に鳥といえば 昨今私の中では吉井さんの「HEARTS」なんだけど
 この日の海は まるで演歌の世界
 2013吉井鳴門5

 結局 鳴門海峡まできた時には 甲板に出ると暴風雨状態。
 2013吉井鳴門6

 船は揺れまくりですし 肝心のうずしおも 
 少し渦を巻いてきたかと思っても強風で崩されてしまい
 結局 見れませんでしたが 甲板の上でみんなでキャーキャー言いながら
 雨風の中 激しい波に揺られてたのもまた楽しかったです (´ω`*)

 船を降りたあとはいよいよ徳島へ。
 会場に行く前に 以前にも食べに行った事がある 徳島ラーメン「いのたに」へ。
 
 いのたに
 2013吉井鳴門7
 うずしおクルーズですっかり冷えた身体もポカポカになり大満足♪

 このお店には 有名人やら芸能人の方もたくさん来られてるようで
 店内には写真付きでサイン色紙がたくさん貼ってあり
 ラーメンができるまで 眺めて楽しんでいたのですが…ん? んん? ?
 なにやら見た事のある人が  !!! (゜ロ゜)
 こんなところで あの方と出くわそうとは…
(写真が今とはちょっと雰囲気が違うような気がしましたが たぶんあの方かと…)

 あー びっくりした(-д-;)
 そして ようやく鳴門市文化会館に到着!! 
 周りにはお店もなく 皆さん寒かったせいか駐車場の車の中で会場時間を待っておられました。
 で、私達も車の中で ちょこっとお昼寝(笑)

 開場時間がきて本日の会場鳴門市文化会館
 結構 年季が入った建物とお見受け。
 2013吉井鳴門8

 さて 開場に入り座席チェツク。 
 中は 思ってた以上にこじんまり。
 今回の座席は ど真ん中の前から4列目という奇跡のような席。
 
 おー やっぱり近い~ うれし~
 とりあえず そのワクワクを心の中にしまい込んで
 顏馴染みの皆さんと ご挨拶。
 変わらない元気な笑顔に会えて またまたうれしくなってしまいました

 お客さんを見渡すと 休日のせいか家族連れが多かった気が。
 男性ファンも目立ってました。

 会場の手拍子とともに ライブが始まり
 いよいよ吉井さん登場!
  やばい~ 近い~
 最初の何曲かは ステージの前の方まで出てきて歌ってくれたので
 ニコニコの笑顔 いつもの身のこなし
 そのチャーミングな姿に  (≧∇≦) 大興奮!!
 近視の私ではありますが 眼鏡なしでもはっきりと吉井さんが見えました!
 なので もうこの時点で1枚服脱いじゃいました(^^ゞ

 この日はMr.Childrenのライブと被ってたみたいで
 吉井「今日は ミスチルに行かず こっちに来てくれてありがとう」って言ってました(笑)
 このネタ?に あとでまた触れて
 その時には ミスチルの♪「イノセントワールド」をちょっこし披露

 LINEコーナーも この日は写真あり動画ありで
 とても楽しめました

 吉井さんこの日は レンタカーを自分で運転して会場まで来たそうで
 吉井 道中の写真見る?
  ここで 明石海峡大橋の写真やら 室津PA のつくねの写真が公開(笑)

 吉井 今日のお昼の鴨南蛮はデパ地下で! 動画見る?
  動画が公開~
 どよめく会場(笑)
 
 デパ地下食品売り場を行く吉井さんの後ろ姿。
 (●>v<●)おっき~ 目立ちすぎやん~
 でも意外に 店員さんとか知らん顏でした(笑)
 そして 橋本って書いてある緑の暖簾をくぐり店内に消えていく吉井さん。
 気になったのであとで調べたらそごう徳島の地下にあるお店みたいでした。

 あとアンプラグドのコーナーでは 今日から初めて…とうハーモニカも披露。

 曲は 今回も目新しいものはありませんでしたが
 姫路では聴けなかった「MY FOOLISH HEART」が1曲増えてたので
 うれしかったです

 姫路の時 吉井さんがギターのピックを投げてたので
 ダンナに飛んできたら 取ってね!とお願いしてたのですが
 この日は飛ばず…
 代わりに 後ろにいる佳史さんのドラムスティックが飛んでるのを見てしまいました(´w`*)

 吉井さんも始終楽しそうで
 お客さんの手を触ったり タオルで汗なんか拭いて投げ返したり
 サービス満点でした。
 吉井さんに向けての男性ファンの掛け声も多かったです。
 なんだか ほっこり~
 あったかいライブになりました

 今回も ご挨拶できた皆さんありがとうございました
 吉井さんに会うのはもちろんなのですが
 なんだか 最近ではこちらもとても楽しみになってきてしまってたりします。
 少しの時間でしたが お話できてうれしかったです

 今朝 サンキューメッセージを聞きました。
 子供達?と一緒だとか また新たな展開が…(笑)
 次回が楽しみ。
 そんな次回 三連発の最後は高槻!
 2階席ですが 楽しみです

 
 

  
スポンサーサイト

COMMENT

●なるほど

演歌な景色ですね。
ご主人と道中楽しみ、会場でもご一緒とは微笑ましいです。
3会場参戦とのこと、ちょっと余裕を感じます。

それにしても、デパ地下に吉井さんって、気付かないもんですかね。
みけさんが、どなたをお見かけしたのかが気に成ります。v-410

●NO TITLE

MY FOOLISH~高槻では歌ってくれたらいいな~v-344

水曜日はヨガに通っていて、先週はかなり頑張ったので姫路ではちょっと腰痛くてv-395

行くべきなのか休むべきなのか~v-342

以前ライブ前に大事をとって休んだこともv-391

●なると〜

お疲れ様でした!!(旦那さまも運転お疲れ様でした)
いい意味で緩くて、吉井さんが好きって人だけが集まっていたような温かい雰囲気でしたね(*´艸`*)
うずしおクルーズの帆船?かっこいいですね!私は渦の道からしか見たことないσ(^_^;)春、秋のお彼岸後が渦チャンスらしいです。
また四国に遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

●NO TITLE

旦那さん、少し痩せられました?
相変わらず男前ですね。
強風の中、運転お疲れ様でした。

当日はお土産までいただき、ありがとうございました。
中々の席だったみたいで、羨ましいです。
明日は逆に後ろの方。
またそれもいいかも。

ではまた明日、会場で。

●しっこくしっこく

鳴門お疲れさまでした。

天候などいろいろありましたが、ライブは最高でしたねv-10

吉井さんもカッコよかったですが、佳史さんがドラムスティックを投げ飛ばした瞬間カッコ良過ぎ~でしたv-238

高槻には行けないので、早く5月成って奈良に行きたい~

また、高槻のレポ楽しみにお待ちしております。

●naoさんへ

 黒い雲に ふきつける風
 横殴りに雨 カモメ
 カラオケで演歌のバックに流したら良さげな感じの景色でした(^^ゞ
 
 ツアーは  当たらないかもしれないし…と会員先行の時に
 行けそうな会場を全部申し込んだら
 なんと ほとんど当選してしまい
 ダンナのサービスもあって 今までにないくらいの数
 会場に足を運べる事になりましたv-22
 この年齢になると いろんな事があるので
 行ける時には行っとけ!みたいな感じで…v-398

 デパ地下を歩く吉井さんは明らかにその場所になじんでなく
 一般人とは違うオーラが出てたんですが
 知らん顏でした。
 周りにいた方には
 どんな感じの人に映ってたんだろうかとそれはそれで興味津々です(´ω`*)
 徳島ラーメンのお店で、
 お見かけしたのは 去年いろいろ話題に上った四国出身あの方の写真でした…(笑)

 

●ヨッシーさんへ

 MY FOOLISH~ いい曲ですもんね。
 姫路では聴けなかったので うれしかったです♪

 高槻でも 是非是非歌って欲しいもんですe-266

 ヨッシーさんは ヨガ教室に通われてるんですね。
 すご~いe-451
 美容にもよさそうですし さぞかし身体は柔らかいんだろうなぁ。
 この年齢になると 身体は硬くなる一方なので羨ましい限りですe-446

 姫路のあとの腰の痛みはもうとれたのでしょうかv-22
 お大事にしてください。
 ヨガの後に ライブはちょっとキツイような気がしますね。
 私だったら 休んじゃうかも…(^^ゞ
 どちらにせよ 腰には気をつけて。 
 明日 またお会いできるのを楽しみにしています(* ̄▽ ̄)ノ~~ e-266
 
 
 

●とちさんへ

 とちさんも お疲れ様でしたv-22
 そして ダンナにもうれしいお言葉 ありがとうございますe-420

 とちさんが言われてるように
 おっきなホールとかじゃなくて 吉井さんが身近に感じられるホールで
 ああいういい意味緩いライブも 心があったまるようでよかったですね。 
 今までのようなライブもかっこよくてe-16素敵ですが
 なんだか恩返しライブみたいな…
 そんな感じでGOODもらえたような気がしてますe-446e-420

 うずしおクルーズは この前の便が 期待度大だったらしく
 たくさんの方が降りてこられてました。
 私達が乗った便は 20人くらいだったかな…
 渦の道から見るうずしおはどんなふうに見えるのかな♪
 そちらも 興味あります。
 今回 残念だったので
 いつかまた リベンジで四国に行きたいなぁと思ってます(´w`*)

●じんのすけさんへ

 ありがとうございますe-420
 男前って言われると 少し恥ずかしいもんがありますが(^^ゞ
 でも 痩せたっていうのは 本人にしたらとてもうれしいかも。
 ちょっと前から 夕食のご飯を少し減らしたりして
 少しではありますが ダイエットっぽい事をしてたので
 ちょっとは成果が出てるのかと…v-398
 
 鳴門での席は なかなかを上回るご機嫌な席でした(●>v<●)
 姫路の時も 花道に来てくれた時は
 e-451すっご!近っ!e-349でしたが
 鳴門では そんな状態がずーっと続いてe-420

 そして いつも後方だったりちょっと前でも端っこの席が多かったせいか
 今までとは 音の聴こえ方が全然違いました。

 明日は2階席ですが ステージと客席もまるっと観れて
 また何か新しい発見があるかもなぁと思ってます。
 高槻現代劇場もどんな感じなのか
 行ってみてのお楽しみなので なんだかドキドキです(笑)

 また明日会場でお会いできるのを楽しみにしていますね(´w`*)e-266  

●しゅうさんへ

 お疲れ様でした v-22
 偶然にも 前の席にいらしてびっくりしてしまいました
 まさか あんなにお近くにいられたとは
 気づかず失礼しました(^^ゞ

 風は強いし 雨は降るし 気温は下がるしで
 大荒れの天気でしたが
 鳴門市文化会館の中は 熱かったりあったかかったりで
 居心地良かったですe-266

 やっぱり スティック飛びましたよね~(笑)
 今回は 真ん中だったのでドラムの佳史さんの様子もよくわかり
 その力強さに ちょっとe-349でした。

 高槻は 平日なので残念でしたね。
 2階席ですし いつも大した事は書けないのですが
 城ホールで 何回も連呼した(笑)高槻 見届けてきます(*^^)v
 次回しゅうさん達とは 新緑の奈良でお会いできますね。
 その日を楽しみにしていますe-420

みけさん、こんばんは!
鳴門盛り上がったみたいで良かったです♪
そしてそしてついに明日ですねっ(^∇^)
も~楽しみ過ぎて今日は仕事に集中出来ませんでした(;´д`)
liveはもちろん、みけさんにお会いできるかも!?っていうのもかなり楽しみです☆
明日は思いっきり盛り上がって、しっかり吉井さんを網膜に焼き付けます(笑)
徳島のラーメン屋さんで見た写真ってまさか…。今は考えるのやめとこ…(笑)

●まーさんへ

 明日の事を思うと考えない方がいいカモ~ネ…なんて(笑)
 
 鳴門 やはり夢のようでした (´ω`*)e-266
 明日 まーさんもそんな夢のような体験を♪と思うと
 ワクワクされる気持ちわかりますe-446
 今夜なんて きっとMAXだろうなぁ…[とか絵文字:e-420]

 私も もうすぐまーさんにお会いできるかと思うと
 とても楽しみですe-415

 明日は お席の方へ伺うつもりにしてます。
 (バタバタして 万が一行けなかったらすみません)
 お声かけますので その時はよろしくお願いしますね(´w`*) e-420

ありがとうございます(^○^)!
楽しみにしてます☆

今夜は眠れないかも~(笑)

●リンクありがとうございました。(●^o^●)

コメントの順番が逆になっちゃいました。。。ごめんなさいです。

リンクありがとうございました。改めて見ると弱小ブログなので恥ずかしいやら、でもとっても嬉しいですv-238
これからもよろしくおねがいします。

鳴門、よかったですね!お疲れ様でした!
本当にいい雰囲気のライブだったというのが、とっても伝わってきました。

わたしもみけさん達お二人の様に旦那とも色々出かけたいなと思っています!エヘ!!(お恥ずかしい)

旦那とは同い年で高校の同級生なので長い付き合いです。なので殆んど姉弟ですが。。(笑)

また神戸の事とかお聞きするかもです。よろしくおねがいします。(●^o^●)

●brillian-t さんへ

 e-446 こちらこそ ありがとうございましたe-420
 あらためて よろしくお願いします(´w`*)

 鳴門は2階もないこじんまりした会場でしたが
 強風や雨の寒い中 かけつけたお客さんで
 熱気があふれていました。
 高槻の熱~いものとはまた違う ほんわかな熱気でしたけど… (*^-^)e-266

 え~brillian-t さんところは 同級生でご結婚なんですか?!
 うわぁ なんだかそういうのいいですねv-398
 語り合える事も多いというか そんな気がします。
 子供も大きくなった今 
 若い時とはまた違うおふたりの時間 増やしていってくださいね。
 神戸の事 あまりおしゃれなとこは知らないかもしれませんが
 遠慮なく聞いてください!
 私も 暖かくなってきたらそちらに伺いたいなぁなんて思ってます。
 その時は brillian-t さんにいろいろ教えてもらわなきゃと思ってるので
 こちらこそ よろしくです (´ω`*) 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム