日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GOOD BY YOSHII KAZUYA その3 高槻現代劇場

 昨日13日は 吉井和哉第3弾 高槻現代劇場に行ってきました!
 130314_0940~01

 3月の吉井和哉3連発!の最終回を飾る高槻は午後からあいにくの雨
 なので 今回も会場の写真は撮れず…
 高槻現代劇場は 商店街みたいなとこを抜けて
 え!こんなとこに?!と思うようなところに突然姿を現しました(笑)
 しかも傍には神社と教会。
 それぞれの神様に見守られながら吉井さんのライブが始まるんだなぁと
 ちょっと神妙なパワーを感じてしまいました。

 この1週間3日に一度は吉井さんという贅沢な日々を過ごしてきましたが
 さすがに最終日は 昨今の気温変動もありで少々お疲れ気味
 2階席だからちょうどいいや…なんて無理やり思い込みながら席へ(^^ゞ
 
 すっごい急斜面!
 怖いくらいでした(笑)
 椅子の間隔も狭く かなりぎゅうぎゅうな感じで。
 今回は2階き列。
 それでも真ん中の方だったので すとーんと前に吉井さんが見えました。
 もちろん その姿は縮小版でしたが……

 大阪だからという訳でもないんだろうけどなんだか光沢のあるジャケットで
 タカツキッ♪タカツキ♪と言いながらクイックイッと変てこなポーズを決める吉井さん。
 去年の城ホールから 
 今日のこの日を待ってました!と言わんばかりの高槻連呼でした(笑)

 この日も子供さんが多かったのか? 途中何度か可愛い声がしてました。
 で 吉井さんも ちょっと答えたりして…にゃあ♡って(笑)
 そして やっぱり男性ファンの声も多かったように思えました。

  曲が終わって次の曲に移る時 吉井さんがかしこまった感じで
 「え…続きまして」と言ってたのも なんだか可笑しかったです

 LINEコーナーでは やっぱりこのネタ(o^^o)
 「高槻」ってエロいよね~みたいな下ネタが…
 高つき 低つき? (笑)
 加藤 鷹 の名前まで出て~(サンキューメッセージでも モノマネ?やってたし(^^ゞ)

 あと 高槻は可愛い子が多いとか。
 バーニーさんが 2年ほど枚方に住んでたとか。
 吉井 二十歳くらいの頃(21?)寝屋川でライブしたことが。
    その時の写真 見る?

 で 写真が! 
 「別人」の時の写真でした
 
 曲は 今までの会場とほぼ同じ(この日は「MY FOOLISH HEART」はありませんでした)
 
 ただ1曲だけ
 目新しい曲がありました!!
 
 この日が 雨だったからか、それはわかんないけど
 「SWEET CANDY RAIN」歌ってくれました。
 う~ よかったぁ(´w`*)
 
 あと もうひとつ目新しい事が…
 最後の曲の「血潮」
 今までは 曲の頭から
 演奏なしのカモナンバンズ?と会場のお客さんとの手拍子のみで
 吉井さんが歌うパターンでしたが
 この日は 吉井さんが「僕が後半手を叩いたら 一緒にやってください」
 で 最初は吉井さんのアカペラのみで 
 (≧∇≦) わぁ~ぃ
 手拍子に気がとられず 吉井さんの歌をじっくり堪能できました。
 とても素敵な歌声でした。
 声が 身体に沁み込んでくるような感じで…
   吉井さん ありがとう~

 でも この歌の前には フラメンコからフリチ○コというネタを鳴門に引き続きやってて
 んもう 好きだなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 皆の熱気のせいか?会場内暑かったです。
 なので2階席ではありましたが 汗ばんでしまいました。
 その上 ステージ全体が見渡せ あの素敵な照明もさらに素敵に♪
 きれいな1枚の絵が 曲ごとに出来上がってて
 スポットライトだけが 吉井さんやらバンドの皆さんに当たってる時なんかは
 それぞれが ぽっかりと宙に浮かんでるようで
 ほぅ~となってしまったり。
 
 この夜の吉井さんは何回も「新しい吉井和哉」を連発。
 ツアーが始まって ますます何かを確信してきてるのかなぁ…
 このツアー終了後の次のステージが ますます気になるところです~(●>v<●)
 
 「血潮」の余韻がまだ身体の中にあるうちに会場の外にはき出されたら
 すっかり気温が下がった夜の空気の中で
 ちょっとカッコいいお兄さんたちが「ヒーセのライブありま~す」って
 チラシ配ってました(´∀`)

 今回3連発最終日 たくさんの方とお会いでき
 お元気なお顔を見る事ができました。
 短い時間ではありましたがご一緒させてもらい
 また お土産まで いただいたりで…
 吉井さんのライブ以外にも とても楽しいひとときを過ごす事ができました。
 皆さん 本当にありがとうございました

 これで ひとまず軽い深呼吸(´w`*)
 次回 私にとっての本当の最終回は5月の奈良。
 新緑の季節 ツアーも終盤。
 ラストに向かう吉井さんが
 また新たな一面を見せてくれることを今から期待しています……
 
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、昨日は席まで会いに来てくださってありがとうございました(T_T)しかも、2回も来てくださってたみたいで(>_<)お会いできて本当に嬉しかったです!思わず手を握ってしまってすみません(>.<)
ライヴはも~最高の一言でした(T_T)あんな近くで吉井さんを見たのは初めてで、何度も泣きそうになりました(>_<)
私も「スイキャン」かなり嬉しかったです!あと「WINNER 」!!実は番付で私、WINNER を横綱にしてたんです♪
最後の血潮の「ヒットしてないっ」もうけちゃいました(笑)
おちゃめで、かっこよくて、セクシーな吉井さん。夕べは全て堪能できて本当に幸せでした(>_<)
奈良…一般販売に懸けてみます!!もし、取れたら(激戦らしいので無理かもしれませんが…)またお会いできる事祈ってます!
ホントにありがとうございました☆

●昨日は、ありがとうございました!

みけさん達がいなかったら、会場までたどり着けなかったです

あいにくの雨でしたが、ライブは熱かったですね\(^O^)/

みけさんとは暫らくお会いできないけど、元気でね

奈良のライブレポ楽しみに待ってるよん

●まーさんへ

 一昨日の夜に またコメント入れてくれてたんですね。
 ありがとうございましたe-420
 
 昨日は もしかしたらもうお会いできないかと思ってましたが
 なんとか会えて本当によかったです。
 しかも 手まで握っていただきなんだか感激でした(´w`*) e-266
 こちらこそ ありがとうございましたe-415

 かなりの近さでしたね~
 実際に席まで行ったので ああ まーさんはここで吉井さんが観れるんだ…と思うと
 羨ましい限りでした(笑)
 ライブ中も2階の席から まーさん達はあそこらへんかな…
 いいなぁ 盛り上がってるだろうなぁ…と その背中を見下ろしてましたv-398
 
 「WINNER 」は 横綱だったんですね。
 今回のライブでは オリジナルとはまた違う顔でしたが
 いい感じでした♪
 
 おちゃめで、かっこよくて、セクシー
 そんな吉井さんの魅力を間近で感じることができた喜びが伝わっきて
 こちらまでなんだかウキウキした気分になっちゃいましたe-446

 まーさんがウケた「ヒットしてないっ」っていうの(笑)
 ああいうところも 魅力のひとつですよね~(´ω`*)

 まーさんに また再会できるといいなe-53
 奈良 チケットが取れますように…
 微力ながら応援しています!

 

お帰りなさい(^-^)/
高槻も盛り上がったみたいですね!
吉井さんの生「にゃぁ♡」羨ましい~~~~
血潮もじっくり聴けて良かったですね!
レポありがとうございました(*^^*)

●あけぴいさんへ

 いえ(^^ゞ 私もひとりだったら路頭に迷ってました、絶対に(笑)
 実はあのお店にすら なかなかたどり着けませんでしたし(●>ω<●)e-330

 さすが大阪 体温高かったですね。
 2階だったので 正直テンション低めだったのですが
 なんのなんの~でしたe-446
 たかつき♪たかつき♪も しばらく耳につきそうです(´ω`*)

 あ、そうですね。
 しばらくお会いできませんよね…e-263
 これで 
 もし ことし城ホールがなかったら…e-350と思うと
 寂しすぎます…
 どうか ありますようにv-22

 私は 奈良の前日の和歌山レポ楽しみにしてますので
 あけぴいさん よろしくお願いします~v-398

●ファインさんへ

 ファインさん ありがとうございますe-420
 GOODいただいて 無事帰ってきましたe-446

 生「にゃぁ♡」は 突然の事だったし2階だったので
 今ひとつどういう流れだったのか
 よくわかりませんでした(吉井さんの「にゃぁ」は はっきり聞こえました)
 が、 考えたらなんだかすごくレア?!
 儲けちゃったかもなぁ(笑)

 「血潮」は 今までは吉井さんの歌と手拍子との葛藤?がありましたが
 今回は どちらも楽しめてお得な夜になりました(^^ゞ
 吉井さんの声が素敵すぎて……
 歌が ぐんぐん身体に入ってくるようでしたe-420
 この後も このパターンでいくのかなぁ。
 毎回 ちょっとずつ違うのも今回のツアーのお楽しみですねe-266
 
  

●急な階段状かな?

 いいなー三回も行けて私は沖縄だから無理です、、、、でもいつか行けるように会場チェックは
しているのです、空港からも行けてホテルも取りやすいところを、だから皆さんのライブレポをチェックしてここは古いからもう改築に入るかもとか、それこそ商店街を抜けて神社と教会の間に何故あるの!とか、、参考になります急な階段ですか?私ははずみで落ちるかも、、、高槻、、は今度は無いかもね。

今晩わ♪

昨日はお疲れ様でした(>_<)
そしてありがとうございました☆

わたしも「スイートキャンディレイン」が聴けて嬉しかったです。が、実は「雨雲」が好きなので雨だからか?聴けて感激でした。♪♪

2階の最後尾で吉井さんも衣装もラインの文字も何にも見えなかったけどたくさんのGOODを貰ったのでOKです。鯖色の衣装みたかったけど‥‥(笑)

色々お話も出来て、お友だちも紹介していただいて吉井さんを好きで良かったなぁとしみじみ思いました。(>_<)

次は5月ですね!それまでスゴロクとサンキユーメッセージでのりきります。(笑)
またお逢いできるの楽しみにしています(≧ω≦)

●名前忘れたものです。さんへ (´w`*)

 こんにちは。
 コメントありがとうございますe-420
 そうなんですね。
 沖縄だと やはり遠征が多くなってしまうので大変ですね…
 こんな記事でも 少しはお役に立てたんでしたらうれしいです。
 
 そういえば 私も 今回のツアーの会場はどこも初めてのとこばかりだったので
 会場付近の情報をあちこち調べたんですが
 意外に知りたい情報がなくて…
 
 会場付近にあまりお店がないのは 開場までの時間を潰せないので
 やはり 困りもんですv-398
 その点では 高槻はお店がたくさんあって良かったです♪
 前回の鳴門市文化会館は な~んにもありませんでした(^^ゞ

 高槻現代劇場2階は 思いのほか傾斜が急でした。
 武道館は行った事がないのですが
 あそこも すごく急傾斜だそうですね。
 テンション上がって アクションがおっきくなると危険?な感じがします~e-446

 次のツアーでは 会場の一覧に「沖縄」って入ってたらいいですねe-53
 

●brillian-t さんへ

 お疲れ様でしたv-22
 そして いろいろお世話になり ありがとうございましたe-420
 家で印刷した地図を(ガラケーなもので…(^^ゞ )持っていったんですが
 想像してた以上に駅付近は 華やいでて
 シンプルな地図では 全く役に立たず
 brillian-t さん達がいなければ あの辺をくるくる巡ってたかと思います(笑)
 brillian-t さんが待つお店にもなかなかたどり着けませんでしたしねv-398e-330
 
 短い間でしたが 楽しいひとときになり高槻でのいい思い出ができましたe-446
 ライブの方も 2階席でしたが楽しめました。
 あ、私も「雨雲」好きなんです♡
 そして 「スイートキャンディレイン」久々に
 しかも吉井和哉で聴けたのもうれしかったです (´ω`*)

 今回は ラインの文字がよく見えなかったりで少し残念な席でしたが
 奈良では もっとおっきな?吉井さんに会えますように…
 そして私もまた brillian-t さん達にお会いするのを楽しみにしていますe-266
 
 奈良では やっぱり晴天がいいですよね。
 お天気も 味方してくれたらいいなぁ…なんて思ってます(´w`*) e-420

●NO TITLE

さすがに3連戦は疲れました。
で、もう少し前で見たかった。
あまりにも遠すぎました。

次回は奈良ですね。
また会場でお会いしましょう。

●じんのすけさんへ

 お疲れ様でしたv-22
 今回も お会いでき少しではありますがお話もできて
 うれしかったです(´w`*) e-266

 私も 昨日からどっと疲れが…e-330
 年齢的なものか(笑) 疲れが時間差でやってくるので
 ライブ→元気→疲れたe-263→ライブ→ちょっと持ち直す(笑)→最初より疲れが濃くなる
 みたいな感じの1週間でした(^^ゞ

 吉井さんのライブ初心者e-179の頃は
 行けるだけでも緊張してうれしかったものですが
 最近では段々と欲が…
 特にこないだの鳴門みたいな良席に当たってしまうと
 尚の事いけませんねv-398
 今回 あまり遠いとラインの文字もよくわかりませんし…
 高槻では 2階席だった上 雨模様だったので
 洋服もメイクもなんだか適当?でした(笑)

 奈良は どんな席になるかなぁ…
 毎回ドキドキですが 
 この発券するまでのドキドキがまた良かったりで…(笑)
 
 私も奈良で じんのすけさん達と
 お会いするのを心待ちにしていますe-446e-420

にゃあですって!!(*´艸`)
スイキャンですって!!(*´艸`)
各会場でお楽しみが散りばめられてますね。こりゃあこの先のライブも楽しみが続きそうです♪
鳥取ではカモナンバンズの物販出動で握手会になったそうですよ。
それは、チケットが半分あまっtモゴモゴ……
あ、長崎行くことにしました(業務連絡風)

●とちさんへ

 にゃあe-266( ̄∇ ̄) ……なんとも可愛いやり取りでした(笑)

 今回のツアー
 その会場でしか味わえないものもありで
 何回行っても 楽しめるライブになってるように思いますe-446
 各会場 特色があり お楽しみのカラーも違うようですし。 

 チケットが半分モゴモゴ…e-330の鳥取は
 絶対 スペシャルがありそうだなぁ…
 行けそうな距離だったら 当日飛んでいくのにe-441
 と ギリギリしてましたが
 やはり スペシャルがありましたかe-454
 
 カモナンバンズ握手会かぁ いいなぁe-266
 プラスでまさかの吉井さんだったら もっとびっくり!e-451だったんですけど。
 さすがにそれは なかったんですね(^^ゞ

 長崎行き決定でしたか(´ω`*)
 昨日 とちさんとこにお邪魔したら 長崎って書いてあったので
 えーーー!?と思ってたんです(笑)
 これで またレポのお楽しみがひとつ増えましたe-343
 もう少し先ですが 気をつけてお出かけくださいね(´w`*) v-22
 

●NO TITLE

昨日の夕方、渋滞の中帰宅しましたv-390

たかつき、たかつき~はまだ頭から離れませんv-344

現代劇場から外出ると寒かったですね

城北通りを団体さんたちと駅に向かってると、反対方向から来る人たちが「今日なんかあったんかな~」の声
これ聞くのがライブ後の楽しみ
みんな良い顔して歩いてるでしょってv-391

南茨木で阪急降りたらサブバック持った女性を発見v-363
私は大阪空港行き、彼女は門真市行き
心の中で「今日は楽しかったよね」と声かけて

吉井さんの「工事現場~」はやっぱりタオルですかね~
気になってたらあけぴいさんとこのぞいて納得v-407

●ヨッシーさんへ

 ライブの後続けてだったので 大変でしたね。
 お疲れ様でしたv-22

 たかつき たかつき♪は プチヒットです(笑)
 あの仕草もたまりませんでしたが
 自分では マネできません(^^ゞ

 帰りは 本当に少々肌寒かったです。
 会場内が 空調のせいか? 熱気のせいか
 熱かった(暑かった?)からですかね。
 
 で、ヨッシーさんのライブ後の楽しみ
 わかりますe-446 ゾロゾロ歩いてね
 みんなしあわせそうでねe-415
 
 サブバック持ってる方を駅で発見との事。
 私も 姫路の時 JRの三ノ宮駅で阪急乗り換えのため降りたら
 前方に千鳥バックを持ったカップル発見!
 その姿を 思わず熱く見つめてしまいました(^^ゞ
 そんな事も なんだかうれしくなりますよね♪
 ヨッシーさんと 同じです(笑)

 工事現場は チンプンカンプン? ?でしたが
 私もあのコメント読んで すごく納得でした(笑)
 さすがでした(´ω`*)

●ごぶさたしてます!

こんばんは、ご無沙汰して本当に
申し訳ない限りです。
インフルエンザのあとバタバタして
ましたが、三月は吉井さんのライヴが
始まってます。
ということは、みけさんも関西方面は
制覇してみえるかなと思って、土岐に
行くまでは、とみけさん断ちしてました。
昨日土岐ライヴに行って、ようやく
ここにお伺いすることができました。
今回のライヴ、本当に感動しましたね。
毎回思うことなのに、毎回感動して
しまうのは吉井さんのライヴだけだと
思ってます。
LINEはやってないですが、あのLINEの
コーナーはほんと面白いですね。

●あかちゃんマン121 さんへ

 ご無沙汰してますe-446
 インフルエンザの記事のあと パッタリ途絶えてたので
 どうされてるのかなぁとちょっと案じていました。
 でも お元気そうで良かったです (´ω`*)

 土岐は やはり行かれてたんですね。
 お疲れ様でした。
 なかなかの盛り上がりだったようで
 あかちゃんマンさんのレポが楽しみですe-343
 なので またブログにお邪魔しようかと思ってますのでよろしくお願いします。

 LINEはおろか ツイッターすらやってない私ですが(^^ゞ
 あのコーナーは面白かったです!
 スタンプ?も ピッタリな感じで笑いを誘ってましたしv-398
 会場によって内容が違うのもうれしいです(●>v<●) e-266

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム